ケープと帽子
2012-11-01 Thu 14:46





0・2012111 (1)








0・2012111 (2)








0・2012111 (3)








0・2012111 (6)








0・2012111 (7)








0・2012111 (8)








0・2012111 (9)








0・2012111 (10)








0・2012111 (11)








0・2012111 (12)



ちゃちゃ姫ちゃんが着ているケープと帽子は、
以前、レッグウォーマーを使って、
ブライス用に作ったものです。
帽子は、ブラちゃんには、結構ギリギリサイズなので、
Modigliちゃんも、何とか被れました。
Modigliちゃんだと、ちょっと小人みたいに見えます(笑)。

このレッグウォーマー、色違いも買いました。
でも、糸くずは出るは、チャコはきかないはで、
とても続けて二着作る気がしませんでした(^^;)。
できたら、今冬中に、色違いも作りたいな。


モヘアのウィッグは、ブライス用のを、
ゴム糸で縫い縮めたものです。


(出演者:iMda Doll Modigli ちゃちゃ姫ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ちゃちゃ姫ちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<白フクロウを探して | 迷子の森~おさびし山~ | ワシミミズク?>>
この記事のコメント
まりちゃんこんにちは~
こんばんは~っていってもいいくらい
もう外は暗くなってるけど。
この帽子とケープおぼえてる~
かわいい柄と色ですきなんだ!
ブライスにぴったりだったのに、
ちゃちゃ姫ちゃんでもぴったり~
かわいいいね!!
もへあの感じが妖精ちゃんみたいで、
あっ!妖精というよりこびとさんみたいな~
いいね~後ろでとめてるようには見えないな。
森の中とニットいいね~
くまさんとか現れそうだね。
2012-11-01 Thu 16:54 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんは☆

あーーちゃちゃ姫ちゃんかわいいi-178i-178
連れ去りたいくらい(笑)かわいいです~

オオーレッグウォーマーで作ったお洋服なんですね~
手編みかと思っちゃった☆
色合いとかもすごくかわいい~
裏地もついてるんですよね♪
暖かそう~
お帽子もブライス用とは思えぬピッタリ感ですねi-189
ケープってテルテル坊主みたいでかわいいですよねi-178

場所はあのお墓参りの時に行けるって
おっしゃっていた森かな?
コケがまたいい色~☆
2012-11-01 Thu 22:17 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
暗くなるの、早いもんね。
私は暗いの好きだから、嬉しいけど。
寒くて、暗いのが好きなんて、変だよね(^^;)。
このケープと帽子、覚えててくれた?
レッグウォーマーなら、ぎりぎりブラちゃんの帽子作れるから、
お店で、可愛い柄のがあると、手でしぼってみて、
帽子になった時の感じを見てみるんだ。
変なお客だよね(笑)。
あのね、帽子、ブラちゃんにはギリギリセーフなの。
ちゃちゃ姫ちゃんは、少し大きいけど、
後ろで留めてはいないんだ、そのまま被せた。
モヘアがボリュームあるから、大丈夫なんじゃないかな。
でしょ、でしょ、小人みたいだよね(笑)。
あははは、そうだね、クマさんが現れそうだぁ~~~。
そうだ、クマも持っていけばよかったなぁ(笑)。
2012-11-02 Fri 06:26 | URL | まり♪まり #1KQYwNE.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございま~~~す♪♪♪

あははは・・・、ありがとうございま~~~す!
ちゃちゃ姫ちゃんは、女の子らしさと、子供らしさと、
両方持ってるのがいいですよネ!

そうなんです、レッグウォーマーなんです(笑)。
とてもこんな細かい編み込みできません(^^;)。
この色合い、可愛いですよね。
色違いのは、黄色とブルーの組み合わせなんですが、
こちらの方が、より好きだったので、こっち先に作りました。
はい、ケープの方は、裏地付いてます。
切り口がボロボロしちゃうので、裏地付けた方がいいと思いました。
帽子、ブライスには、ぎりぎりセーフの大きさなんです。
おかげで、Modigliちゃんも被れました(笑)。
あははは、そうですね、ケープって、てるてる坊主みたい(笑)。
ケープやマントって、だ~~~い好きなんです♪♪♪
袖がないから、コート作るより、ずっと楽だし。

そうです、お墓参りに行った時に撮影した場所です。
ここは、あまり日が当らなくて、いつも暗いので、
苔が生えやすいのかな。
苔生えてると、森~~~!って、感じしますよね。
2012-11-02 Fri 06:27 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~~
かっわいい~~
レッグウォーマーでこんな可愛いの作れちゃうまりちゃん、
いつも思うけどすごいなあ~
この場所も素敵~寒そうな空気感がまた良いわ。
苔も良い感じに生えてるね。
最後の画像が特にお気に入り♪

フクロウのお洋服、すっっっごく可愛かったよ!!
観てすぐフクロウあ!!って分かったしv
まりちゃんてアップリケのセンスすごくいいと思う!
可愛かったよ~~
色違いも早く観たいな~~
2012-11-02 Fri 12:52 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんわ♪
わ~すごい!
この帽子とケープはレッグウォーマーから作ったんですね!
私も最近靴下とかかわいい柄があるとついついドール用に
買っちゃいます(笑)
自分じゃはかないような柄もドール用にすると意外に可愛かったりして、
選ぶのも楽しいですね。
ちゃちゃ姫ちゃん、ピンクのメイクだからやっぱりピンク系の
お洋服が似合いますね~。
今日もとっても可愛いなぁ。
ブライスちゃんのフクロウアップリケもすっごく可愛かったです。
まりまりさんのアップリケ大好きです!
なんか優しくてホント素敵です~。
旦那さまのコメントに思わず吹き出しちゃいました(笑)
絶対そんな風に見えないです!
2012-11-02 Fri 17:45 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
編み込みだと、ほつれ止めとかには、
ちょっと手間がかかるけど、
ケープと帽子は単純な形してるから、簡単だよ。
ケープ作る時に、チャコが効かないのは困るけど(^^;)。
レッグウォーマー、もうちょっと太いと、
ノーネームちゃんの帽子も作れるんだけど。
ここまで苔が生えてる木があるとこは、
近所にはないんだよねぇ。
あんまり日が当たらなくて、じめじめしてる方が、
苔が良く生えるんだろうね。
球体っ子って、最後の写真みたいに、
空を仰ぎ見るような仕草ができるのがいいよね。

ふくろうエプロンも見てくれて、ありがとう~~~!
つぶれたセミに見えなかった?ぎゃははは(爆)。
ありがとう~~~!
でも、ホントに、すご~~~く地味になっちゃって、
途中で、どうしようかと思ったの(笑)。
動物のアップリケ(特に、フクロウは)って、
可愛くなりすぎちゃう傾向があるでしょ。
ポップやカジュアルな服なら、可愛くてもいいんだけど、
カントリーにしたかったから、渋いフクロウにしたかったんだ。
そしたら、渋すぎちゃって(^^;)。
色違いとツーショットなら、色が増えるから、丁度いいかも。
色違い、後もうちょっとなんだ。
2012-11-03 Sat 07:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
そうなんです、こんな編み込みは編めないので、
レッグウォーマーで使っちゃいました(笑)。
soena* さんも、最近ドール用に靴下買われるんですね!
靴下、可愛い柄のありますよネ。
生地では、なかなか柄物のニットは売ってないので、
靴下は便利です。
柄、選ぶの楽しいですよね~~~♪♪♪
ピンク系のもの見ると、すぐにちゃちゃ姫ちゃん!って思っちゃいます(^^;)。
ありがとうございま~~~す!
ふくろうエプロンも見てくださって、ありがとうございます!
わ~~~い、そうですか、アップリケ優しい感じしますか?
今回は、何だか渋すぎちゃったなぁ・・・って思っていたのですが(^^;)。
わははは・・・、つぶれたセミに見えませんでした?(笑)
前に、小鳥の刺繍をした時は、犬?って言われました(笑)。
2012-11-03 Sat 07:22 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |