白フクロウを探して
2012-11-03 Sat 08:25





ここは、白夜の北欧ノルウェーの森。

0・2012113 (1)








今年の夏の、凛音ちゃんの想い出です。

(最近、凛音ちゃん見かけないと思ったら、
北欧なんかに行っちゃってたのね。)

0・2012113 (2)








いつもだったら、この頃は、
秋のかぼちゃコンテストに向けて、
くぬぎちゃんと、かぼちゃ畑のお世話に明け暮れてる頃。

気まぐれで単純な凛音ちゃんは、今年はかぼちゃには目もくれず、
ケーブルテレビでハリーポッターを見ただけで、
白フクロウに会うんだ!と思い立ち、北欧へ向かったのでした。

0・2012113 (3)








北欧と言えば、森ガール。森ガールと言えば、北欧。
何でも形から入る凛音ちゃんは、
もちろん、森ガールのいでたち。
白夜色のワンピースに、苔色のストールを身にまといました。


0・2012113 (4)








かぼちゃなんか作ってらんないわよ。
絶対、白フクロウを探すんだ!

0・2012113 (5)








そして、
白フクロウを探して、森を歩いていると・・・。


あ!あそこに、何かいる!
白フクロウかも!

0・2012113 (6)








凛音 『もしもし、あなたは白フクロウですか?』

0・2012113 (7)








フクロウ 『あのね、私、
どーーー見たって、青フクロウでしょ。
ホッホッホ~~~。』

0・2012113 (8)








凛音 『なぁ~~~んだ。』

青フクロウ 『ちょっと見りゃ、分るじゃん。』

0・2012113 (9)



続きは、たたみます。











さ、気を取り直してと・・・。

0・2012113 (10)








こういう、古そう~~~な木にいるのよね、きっと。

0・2012113 (11)








・・・ほら、いたいた。

もしもし、あなたは白フクロウですか?

0・2012113 (12)








フクロウ 『め、めっそうもございません。
私は、しがない緑フクロウでございます。
ホ~~~ホ~。』

0・2012113 (13)








・・・ちぇっ。

0・2012113 (14)








・・・ん、まだ、この辺にいるぞ!

0・2012113 (15)








ほ~~~ら、いた。

0・2012113 (16)








凛音 『ちょっと、あんた白フクロウ?』
(だんだん、めんどくなってきている。)

フクロウ 『いえいえ、私は茶フクロウです。
木の枝と見まごうほどに、巧妙に擬態をしているのに、
よく私に気づきましたね。
ホッホ~~~。』

0・2012113 (17)








茶フクロウ 『ちょっと見ただけは、
よもや私がフクロウだなどとは分らないでしょう。』

凛音 『すぐ分った。』

茶フクロウ 『・・・・・。』

0・2012113 (18)








・・・まったく、こんな手間かかると思わなかったわ。
これなら、カボチャ作ってた方が良かったかも。ブツブツ・・・。


・・・あ!あそこの草むらにも何かいる!
しかも、白いわ!白いわ!!!


もしもし、あなた白フクロウでしょ?

0・2012113 (19)








フクロウ 『いえいえ、私は桃フクロウです。
よく白フクロウさまと間違われるので、
恐れ多くて、こうして、いつも、
草むらに隠れているのです。
ホ~~~ホ~。』

0・2012113 (20)








・・・・・・・・・・。

0・2012113 (21)








全然、いないじゃん・・・。

0・2012113 (22)








でも、私はあきらめない!

そう、固く北欧の白夜の空に誓った凛音ちゃんでありました。

0・2012113 (23)



ピンク一羽だけだった、木彫りのフクロウが、
四羽に増えたので、フクロウでお話作ってみました。
かぼちゃコンテストネタの前フリ(?)もあって、
凛音ちゃんの登場~~~!(笑)

この木彫りのフクロウ、ホントは白が一番欲しかったのに、
白がありませんでした。
ネットショップなら売っていたのですが、
商品と同じ位の送料がかかっちゃうので、買わなかったの(^^;)。
いつか、どこかの雑貨屋さんで、白フクロウと出会える事を祈って、
凛音ちゃんに、白フクロウを探す旅をしてもらいました(笑)。


おまけ

0・2012113 (24)








0・2012113 (25)


(出演者:iMda Doll Modigli 凛音ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・凛音ちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<芸術とは・・・? | 迷子の森~おさびし山~ | ケープと帽子>>
この記事のコメント
まりちゃんこんにちは~
一枚目の写真すてき~
ほんと北欧って気がしちゃう。
わ~ふくろう他の色もほしいっていってたもんね~
そっか~白がいなかったのね~
送料がもう一個買えちゃうのか~それはがまんして
またいつか~って思うな~
ピンクのコが光に当たって白に見える
わたしはね~茶色がいちばんすき~
凛音ちゃんかわいいな~同じモディなのに、
雰囲気が変わるもんだね~
メイクってふしぎ~
でもきれいタイプのこもほしいな~
首に巻いたマフラーみたいなのかわいい~
ツルの葉っぱが絡んでるみたいに見えるけど、
どうなってるんだろう~
こうゆう生地がもともとあるのかな?
2012-11-03 Sat 17:09 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
わ~お久の凛音ちゃんだ~♪
やっぱり可愛いね~~
モディリーって良い造形してるんだなあとつくづく思っちゃたv
フクロウさがしてるの可愛い~~
はははは、「・・・・・・・・・・」の凛音ちゃんが可笑しい(爆)
可笑しすぎる(爆)
幻想的な森の中でロマンチックなのに笑ってしまいました^^
いや~でもフクロウそれぞれ置いて遠目にも撮影したんでしょ?
大変だったね~~
でも素敵にお話になってるよ~!お疲れ様でした!

白いフクロウもどこかお店で見つかると良いね。
他にたくさん欲しいものあればいいんだけどねえ。
それだけだと送料高くて困るよね^^;;;
でもこうなったら欲しいよね?
無事に出会えますようにv あ、凛音ちゃんがね(笑)

4枚目の画像すごく綺麗~♪
2012-11-03 Sat 21:28 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
一枚目、凛音ちゃんは暗く写ってるけど、
逆光の写真も、いいもんだよね。
へへへ~~~・・・、そうなの、フクロウ四羽集まった(笑)。
これ置いてるお店、二件見たけど、白はなかったんだ。
そうなんだよ~~~、ネットショップだと送料がねぇ。
でもさ、雑貨屋さんまで行くと、交通費とランチ代がかかる上に、
他にも何か買っちゃったりするんだよね(^^;)。
薄いピンクだから、白っぽく見えるでしょ。
azamiちゃんは、茶色がいい?
茶色が、一番落ち着いてるよね。
どのドールでもそうかもだけど、Modigliちゃんは、
メイクでお顔、ぜ~~~んぜん違うよね(笑)。
私も、後もう一人、ベビーフェイスのModigliちゃん欲しいんだ。
次出るのは、ビスクと、新しいヘッドの子みたいだから、
Modigliちゃんは、まだまだ出ないねぇ~~~。
iMda Dollの代表選手は、やっぱりModigliちゃんと思うのに、
作る方は、色々新しい作品を作りたいんだろうね。
ブログにも、常に前進して、向上したいって言うような事を、
書かれてるもんね。
あのね、マフラーね、雑貨屋さんで売ってた、
毛糸や糸を、布と合わせて、首に巻いただけだよ。
ちょっと前から、雑貨屋さんで、変わった毛糸や糸を売ってるのね。
それで、シュシュとか、ヘアバンドとか、小物を作るみたいなの。
その糸を使って作る小物の本とかも置いてあったよ。
2012-11-04 Sun 10:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
Gian君に次いで、ちゃちゃ姫ちゃんが来たから、
凛音ちゃん、大分久しぶりだよね(笑)。
北欧に行ってたらしいよ(爆)。
ありがとう~~~!
Modigliちゃんは、ホントに可愛い顔型してるよねぇ。
やっぱり、Modigliちゃんが一番好きかな。
iMda Dollさん、何故、又Modigliちゃん出してくれない?(笑)
でも、新しいヘッドの子さ、垂れ目ちゃんで、
ちょっとModigliちゃん似かな?
あの子、ツボって、肌色選べたら、ノーマルとホワイトと、
両方欲しくなっちゃうかも~~~(^^;)。
ぎゃははは・・・、沈黙してる凛音ちゃんは、怖いよね(爆)。
そうなのよ~~~、四羽、引きの写真も撮るの、結構大変だったの(笑)。
分かってもらえて、甲斐があったわ~~~(笑)。
撮りながら、私何やってんの?
フクロウ四羽って、これ、普通部屋撮りでしょ・・・って思った(爆)。
でも、撮って良かった~~~♪♪♪

このフクロウ、だいぶ前から売られてたから、
ネットショップでも完売のところが多いんだ。
どっかの雑貨屋さんで、残ってるのに・・・じゃなくって、
北欧のどっかの森で、出会えるといいなぁ(笑)。

ありがとう~~~!
四枚目、逆光で白っぽく写ってるの、
私も、気に入ってるんだぁ♪♪♪
2012-11-04 Sun 10:09 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんは☆

(o-∀-o)ゥフフ~
凛音ちゃんらしい旅だわ(笑)
途中で面倒になってきて
ちぇっとか言ってるの、、笑っちゃいました~

でもでも、凛音ちゃんこういう
森ガールなお洋服抜群に似合いますね~
メイクも華やかだからすごく引き立つ感じで♪
お花のヘッドドレスやふんわりしたマフラーで
写真集の中から飛び出してきたモデルさんみたい゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
色違いのフクロウさんたちもかわいいです~
木彫りのぬくもりがあって素敵☆
凛音ちゃんが白フクロウさんに出会えますようにォ願ィ♪(*゚Д ゚人)
2012-11-04 Sun 23:13 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございま~~~す♪♪♪

凛音ちゃん、北欧へ行けば、
すぐに白フクロウに会えると思い込んでいたので、
思いの外、手間取って、イラついてるみたいです(笑)。

ありがとうございま~~~す!
私も凛音ちゃんは、ガーリッシュな服が似合うと思いました。
メイクが濃い目なので、それを生かした格好をさせればいいかなぁと。
モデルさんみたいだなんて、凛音ちゃん、今頃、
鼻の下が、長~~~くなってると思います(笑)。
同じモディでも、てんてんちゃん、凛音ちゃん、ちゃちゃ姫ちゃんと、
それぞれ皆個性が違うのが、楽しいです♪♪♪
フクロウ、可愛いですよね!
他の色もあったのですが、これだけで我慢しておきました(笑)。
でも、後、白はどうしても欲しいです。
凛音ちゃん、白フクロウにいつ会えるかなぁ~~~♪♪♪
2012-11-05 Mon 08:17 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
凛音ちゃん♪
まりちゃん、こんばんは~♪
お返事のリンクをたどって、今夜はこちらにとんできちゃった♪

いやん、こんなにたくさんのフクロウたちと出会うなんて、凛音ちゃんがうらやましい~・・・って、あらら。一番の目的と出会えなくて、どんどんふくれっ面?(笑)

個人的に、しがない・・・緑フクロウの言葉に大うけしちゃった。
お色もすてきだし、緑のフクロウっているんだろうか?なんて(笑)

フクロウって、なんだか幸福な生き物のような気がするから、集めて損はないはず?(笑)

それにしても、凛音ちゃんをひさしぶりにみた気がする~(って、しばらく遠のいていたからなぁ。笑)

相変わらず意思の強そうな瞳にくらくら~~~っ

ちょっといまから、もうひとつのリンクのフクロウ(?)へとんでみるわ♪♪♪わくわく
2013-01-22 Tue 22:28 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
リンクだどって来てくれて、ありがとう~~~!
コメント強要?(爆)ついでに、ここも見て見てぇ~~~!
フクロウにハマって、フクロウエプロン作ったの(笑)。
http://maigomori.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

外撮影行くのに、フクロウいっぱい持ってったの(爆)。
ぎゃははは、そうなの、この時は白フクロウまだ持ってなかったんだ(笑)。

緑フクロウにウケてくれて、ありがとう~~~!
実際には、緑のフクロウは多分いなさそうだね(^^;)。

あのね、フクロウって、福来郎とか、不苦郎とかの当て字があって、
福を呼ぶって言われてるんだって。
フクロウが気にになり始めてから、調べて分かったの。

凛音ちゃんは、ちょっとお久だったかも。

あははは、意思が強いと言うか、態度悪いというか(笑)。

もう一個のリンクも、見に行ってくれてありがとう~~~!\(^▽^)/
2013-01-23 Wed 09:45 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |