芸術とは・・・?
2012-11-05 Mon 08:56





小春日和のある日・・・。

0・2012115 (1)








てんてんちゃんは、
美術館のある公園へと、やって来ました。

0・2012115 (2)








0・2012115 (3)








0・2012115 (4)








0・2012115 (5)








これが、芸術?

0・2012115 (6)








芸術に身を任せる、てんてんちゃん。

0・2012115 (7)








・・・芸術。

0・2012115 (8)








0・2012115 (9)








芸術・・・。

0・2012115 (10)








・・・・・。

0・2012115 (11)








芸術って、難しい・・・。

0・2012115 (12)








でも、その時、ふと、
そのオブジェの穴の中をのぞくと・・・。

0・2012115 (13)








穴に溜まった雨水の中に、
青い空と雲と葉っぱの影が写り込んでいるのに気付き、
てんてんちゃんは、綺麗だなぁと思いました。

0・2012115 (14)








そして、そうか!これが芸術なんだ!
・・・と、てんてんちゃんは思いました。

0・2012115 (15)



続きは、たたみます。









0・2012115 (16)








0・2012115 (17)








0・2012115 (19)








0・2012115 (20)




いつも自然の中でばっかり外撮影しているので、
たまには、人工的なものとと思い、
公園の中にあるオブジェと撮ってみました。


てんてんちゃんが着ているケープは、
ドール・コーディネイト・レシピ5に載っていたものを参考に、
ずっと前に、ブライスに作ったものです。
ワンピもブライス用に作ったもので、
短すぎるので、ギャザーのスカートと組み合わせました。

ボアのヘッドドレスも、ブライス用ですが、
てんてんちゃんも被れました。
てんてんちゃんに被せたら、くま耳とか付けたくなっちゃった(笑)。
上手くつけられるかな、切り込みとか入れて、
耳を差し込めばいいのかな?

0・2012115 (18)



おまけ

0・2012115 (21)








0・2012115 (22)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

大分肌寒くなってきましたが、
昼間の日差しは、結構強いです。
日向を歩くときは、私はまだ半袖着てます(笑)。
妹が、『まりちゃん、周りを見てごらんよ。
半袖着てる人なんて、いないよ。』って、言います(笑)。
そしたら、一人半袖の男性がいたので、
あそこにいるじゃないと言ったら、
あの人は、宅急便のお兄さんだよ。
動いて働いてるから、暑いんだよって、言われました(^^;)。

朝はさすがに空気が冷たいので、
フリースの毛布を肩から掛けて、窓開けて、パソの前にいますが、
髪の毛が冷た~~~くなって、指先がかじかんでくるのが、
気持ちいい~~~のです(笑)。



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<今年のかぼちゃコンテスト | 迷子の森~おさびし山~ | 白フクロウを探して>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
え~半そで!
すごいわたし昨日タートル着たよ。
薄い綿のだけど・・・
首元がさむくかんじるの~
でも買い物で室内ぐるぐるしてたら
暑くなってしまって。
でも外出るとさむいしで。
結構ダウン着てる人もいてちょっとびっくり!
さすがにまだコート類はきてないのだけど、
きっと朝晩はさむいのだろうね。
てんてんちゃんかわいい~
この頭のボアのマントにくっついててフードになってるのかと思ったら違うんだね。
あ~かわいいとおもう~
これにくまさんとかの耳ぜったいにあうよね~
でもこれはこれでかわいいからまた今度耳つきバージョン
作ってみるとか?
ぶら下がってるぼんぼんもかわいいな~
マントの色も大好き!
ここは美術館?って思うほど
アートな場所だね。
オブジェもすてき~今日のてんてんちゃんは
芸術の秋を楽しんだんだね。
2012-11-05 Mon 09:54 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、そうなの、家出る時は長袖着てても、
歩いている内に、脱いじゃうんだ(笑)。
だって、日差しが強いんだもん(--;)。
曇りの日は、さすがに長袖だよ(笑)。
azamiちゃん、もうタートル着てる?
ああ、そうそう、室内が暑いんだよね。
ダウン着てる人もいるよね~~~。
マコ、もう着てるよ(爆)。
夜は窓開けないから分からないけど、
朝は窓開けると、空気冷たいよ~~~。
それが、気持ちいい~~~(;;)。
ありがとう~~~!
そうなの、ボアはフードじゃなくて、ヘッドドレスなんだ。
ね、ね、耳つけたら可愛いよね。
そうだね、まだボア残ってるから、別に作ろうかな。
切り込みいれるより、最初から二枚に分けようかな。
ボアだから、縫い目分からないもんね。
その方が、耳しっかり付けられそうだもんな。
耳の内側は、色替えた方がいいのかな。
私も、このグリーン好き~~~。
ここね、公園の中にある美術館なの。
美術館の外に、色んなオブジェが置いてあるんだ。
うん、芸術は難しかったらしいけど、
てんてんちゃん、楽しかったみたいだよ~~~(笑)。
あのね、今日はね、フクロウのエプロン服の色違いを、
仕上げちゃおうと思ってるんだ。
2012-11-05 Mon 10:14 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちわ♪
わ~芸術の秋ですね!
いつもの自然の風景も素敵だけど、こういうオブジェと
撮るのもいいですね~。
てんてんちゃんのケープすっごく可愛いです(*゚ー゚*)
寒くなるともこもこがいいですね。
グリーンの生地もとっても素敵~!
ブローチも可愛くてこのスタイルドツボです!
私もケープ作ってみようかなぁ。
くまさんケープとか作ったらてんてんちゃん似合うだろうな。
まりまりさん、日中は半袖で過ごされていたんですね!
すごい~!
私は低血圧のせいかやたら寒がりで、もうしっかりと
着込んでいますよ(笑)
昨日やっとタンスの中の衣替えをしました。
imdaさんビスクmodigliちゃん発売しますね!
半眼ちゃんなのかな?
半眼ちゃんはスルーするけどオープンアイと選べたら
ちょっと欲しいかもです。
でもビスクは高いからやっぱり買えないかな(笑)


2012-11-05 Mon 10:52 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうですね、オブジェとか、後はできれば、
お洒落なカフェとかでも撮りたいです。
でも、カフェや、街中は勇気が出ないです(^^;)。
ありがとうございます!
ケープやマントって、袖がないので、
割りと気楽に作れるんです。
そうですね、ちょっとだけでもボアやファーを使うと、
冬らしくなりますね。
iMda Dollは、クマ耳絶対似合いそうですよね(笑)。
わ~~~い、ツボってもらえて嬉しいな♪♪♪
私は、一番好きなのはカントリーなんですが、
こういう子供服の本に載ってるような服も大好きです。
soena* さんも、ケープ作ってみてください!
これは厚手の生地なので、裏なしですが、
裏付きだと、グルっと周りを縫って、ひっくり返すだけなので、
縫い代の始末もしなくてすんで、楽なんです。
へへへ、そうなんです、日中の日なたは半袖です(^^;)。
soena* さんは、低血圧だから寒がりなんですね。
妹が寒がりで、私とあまりに着てるものが違うので、
面白いのですが、soena* さんも、妹同じ位、
もうしっかり着こんでらっしゃるのかな(笑)。
見ました!見ました~~~!ビスクちゃん!
Modigliちゃんでしたね!てっきり、Gian君かと思ってました。
眠り目の子、iMda Dollさんのブログに前登場してたけど、
発売は未定って書いてあったので、販売用じゃないのかなって、
思ってました。
目開いてる子と、眠り目の子と、両方の写真だったから、
どちらか選べるのかしら?
家は、目開いてる子は、わたげちゃんがいるけれど、
眠り目の子、ブログで見た時から、結構気になってたんです。
でも、お高いので、スルー予定です。
それに、新しいヘッドの子に期待してるんですよねぇ。
どんな子なんだろう~~~♪♪♪(笑)
2012-11-06 Tue 11:29 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちは♪

芸術って考えると難しい。。
でも何か組み合わさって綺麗に見えた時が
芸術ですね~
水面にうつるもみじ~綺麗v-34

てんてんちゃんのお洋服も
色んな素材や色がくみあわさって
かわいくて芸術っぽいですね☆
くま耳てんてんちゃん、、見てみたい~

くま耳。。
私はあみぐるみとかパッチワークのくまさんとか
そういうの作ったときは、
耳パーツを中表で縫って作って、
それを後から土台にかがってつけるって感じで
作りましたよ☆
巻きかがりってやつかな。。
耳がピンと立つように、耳をちょっと湾曲させて
縫い付けるのv-22

てんてんちゃんもブライスのお洋服
着れるんだぁ。。
ケープの色も素敵だなぁv-238
2012-11-06 Tue 14:57 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございま~~~す♪♪♪

は~~~い、以前このオブジェを見た時は、
雨水は溜まっていなかったので、
これは、きっと雨水がたまって、木の葉が浮いてたりするのを、
想定して、作られたんだろうなぁって思ったんです。
そして、今回は、そうなっていました(笑)。
葉っぱが紅葉とかしてたら、もっと綺麗だったろうなぁ。

ありがとうございま~~~す!
渋めの色を、色々組み合わせるの大好きです♪♪♪
てんてんちゃん、きっと、クマ耳似合いますよね!

あ~~~あ!そっか!そっか!
別に、切り込み入れなくても、
そのまま土台に、かがればいいんだ~~~!
ずっと前に、テディベアを作ってた事があって、
その時、確か、そうしてました!
すっかり、忘れてたぁ~~~(笑)。
ちぇぶさんは、編みぐるみやパッチワークのクマさんを、
作られてたんですね。
見てみたいなぁ、いつか、すみれちゃんと共演するかな?(笑)
ありがとうございます!
巻きかがりで、やってみま~~~す!
切り込み入れなくていいと思ったら、気が楽になりました(笑)。

そうなんです!
ブライス服、プチModigliちゃんも着られるのに、
3.0のModigliちゃんも着られるなんて、不思議ですよねぇ(笑)。
私は、服、割とゆとりのあるものが好きなので、
それで着られるんだと思います。
でも、ネックは手です(笑)。袖のあるものは、着られません(・;)。
グリーン系の服は、合わせやすくて、便利です♪♪♪
2012-11-07 Wed 09:24 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん 
こんにちは~!お久しぶりです。
暖かいコメント、ありがとうございました。
返事遅くなり、すみませんでした^^;
新しい生活にも慣れてきたうえに、
プチジャンも到着したので(てへへ・笑)
ゆっくりとブログ再開したいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

久しぶりのてんてんちゃん♪
やっぱり可愛い~~♪♪
くるくるヘアに大きなピン、
緑色のケープ+ふさふさ、
しましまタイツに山吹色のブーツ、
どれも可愛くって、組み合わせも最高ですね。
やっぱりオシャレは秋冬がいいなぁ~
(うちのドールは秋冬服あまりないですが^^;)

芸術とは・・・・
てんてんちゃんの写真です!(笑)
2012-11-09 Fri 13:01 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんにちわ~~~♪♪♪
お久しぶりです!
いえいえ、お忙しそうなのに、ありがとうございます!
そうですか、慣れてきて良かったですね!
そっかぁ、その上、プチGianちゃんも到着したなら、
気分上がっちゃいますよね♪♪♪
ブログの再開、嬉しいです♪♪♪
ゆっくりと、アガさんペースで再開してください。
こちらこそ、どうぞよろしく!

ありがとうございます!
てんてんちゃんは、ホントに子供らしいですよね(笑)。
秋冬は色んな小物を組み合わせできるので、楽しいです。
好きな色って決まってくるのか、タイツとかそんなに種類ないのに、
結構色んな服に合ってくれちゃうんです。
そうですねぇ、やっぱりお洒落は秋冬ですねぇ。
あれ、そうなんですか?
アガさんちのドール達は、あんまり秋服服はお持ちじゃないんだ?
お洋服作る時間も、とれるようになるといいなぁ。

きゃ~~~、ありがとうございます!(笑)
2012-11-09 Fri 14:55 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
やっぱり可愛い~~♪
お洒落は秋冬ですねぇ
2012-11-09 Fri 15:27 | URL | 日々の #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
日々のさんへ♪♪♪
日々のさん、初めまして。^^
ブログ見てくださって、ありがとうございます!
秋冬ファッションは、いいですよねぇ♪♪♪
だ~~~い好きです!
ずっと、秋のままでいてほしいな(笑)。
2012-11-09 Fri 16:35 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |