今年のかぼちゃコンテスト
2012-11-09 Fri 15:35





今年も、迷子の森毎年恒例の、
どでかいかぼちゃコンテストが
開かれる季節がやってきました。

くぬぎちゃんは、いつも凛音ちゃんと組んで、
コンテストに参加していたのですが、
白フクロウに会いたい!という、
凛音ちゃんのきまぐれのため、
今年は、てんてんちゃんと参加する事にしました。

0・2012119 (2)








どでかいかぼちゃコンテスト初参加のてんてんちゃん。

0・2012119 (3)








てんてん 『自分で野菜を育てるのって、楽しいね。』

くぬぎ 『ねぇ、楽しいよねぇ~~~♪♪♪』

0・2012119 (4)








何故か、去年よりも心が穏やかになれる、くぬぎちゃん。

去年のどでかいかぼちゃコンテストは、こちら

0・2012119 (7)





かぼちゃエプロンのてんてんちゃん。

0・2012119 (9)








きのこエプロンのくぬぎちゃん。

0・2012119 (8)








二人とも、
コンテスト優勝できるといいね!

0・2012119 (10)



続きは、たたみます。






ハロウィンの時に使おうと思っていた、カボチャの背景布。
今年は、使いそびれちゃった(^^;)。
でも、かぼちゃコンテストネタなら、まだ使えるよね。

これ買う時、夜道にかぼちゃのランタンが置いてある
もっとハロウィンっぽいものと迷ったのですが、
こちらにしておいて良かった(笑)。
歳時ものは使いそびれると、又一年待たないとだもんなぁ。



くるくるウィッグに、ボンネット被せたら、
ちょっとおばちゃん入っちゃって、
前髪を直したり、裾のカールもいじくったり、
手間取りました。(笑)

0・2012119 (12)








0・2012119 (13)








特にBabetteちゃんが、おばちゃん入っちゃうのですが、
Babetteちゃんが赤毛のくるくる被ると、
アニーっぽくて、可愛いのです。

0・2012119 (14)








0・2012119 (15)



映画のアニー、私にはちょっとアニーが元気過ぎちゃうのですが(笑)、
綺麗な服を着る前の、きったな~~~いエプロン姿がドツボなんです。
映画の赤毛のアンも、一番最初のシーンの、
ボロボロの小さなボネを被ってる時の格好が、一番好き。
シンデレラも、魔法でドレスに変わる前の、ボロ服が好きです(笑)。


(出演者:iMda Doll Babette くぬぎちゃん
iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ☆☆☆iMda 3.0 ごちゃ混ぜ☆☆☆ | コメント:8 | ∧top | under∨
<<HAROOちゃん姉妹 | 迷子の森~おさびし山~ | 芸術とは・・・?>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~~
カボチャコンテスト、今年も可愛いね~
くぬぎちゃんはてんてんちゃんの方が一緒にいて安心するのかな?^^
でも凛音ちゃんには凛音ちゃんの良さがあるもんね~~v
つうか、凛音ちゃんカボチャコンテストどころじゃないのね(爆)
早く白フクロウ見つかりますようにv

エプロンのアップリケもボネもいつ見ても可愛いなあ~
私もさっきこの二人出してたの。
構ってなかったからさ^^;;
撮影したいんだけど、服が無くてね~~
あるものを着せてみたら、変なかっこになっちゃった(爆)

映画のアニー、確かに元気すぎる(爆)
前にミュージカル見に行ったんだけど、それも元気だったよ(爆)
うんうん、私も~~
綺麗に着替える前の服が良い~!(笑)
ボロ服良いよねえ~~ずっと永遠にボロ着てて欲しいよね(爆)
2012-11-10 Sat 01:01 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
リンク貼るのに、去年の見たら、
すっっっごい!地味な服着てた(爆)。
くぬぎちゃん、凛音ちゃんといると、
いつもヒヤヒヤ、どぎまぎしてるみたい(笑)。
うん、色んな性格の子がいてくれた方が楽しいもんね。
時々、凛音ちゃん、メイクの旅に出そうかなぁとか、
思っちゃうんだけど(^^;)、でも、あの凛音ちゃんが、
いなくなっちゃうと思うと、できないわ(笑)。
ぎゃははは、そうなの、凛音ちゃんはフクロウに夢中なの。
ありがとう~~~!
白フクロウを探す旅は、思わぬ展開になるかも(笑)。

このアップリケ服は、すごい手間かかったけど、
作って良かったなって思うんだ。
春や初夏用のモチーフも何かないかなぁって思って、
イチゴとかだと、可愛すぎちゃうし、
グリーンピースみたいな、さやに入ったお豆とかいいかなって、
思ったの。よく刺繍の図案に、あるんだ。
竹の子じゃ、和風だし、アスパラだとグリーンピースと同じ色だし、
う~~~ん、どうしよう・・・、玉ねぎも可愛いかな、黄色にして。
あ、ツクシも可愛いよね!
・・・あれ、話がそれちゃった(爆)。
チョコちゃんも、ModigliちゃんとBabetteちゃん出したんだね。
あれれ、あるもの組み合わせたら、変な格好になっちゃったの?(笑)
Modigliちゃん達ってさ、ブラちゃんの服着られる場合あるから、
ジェニーちゃんの服着られるんじゃないかな。
ジェニーちゃんのなら、長さもあるし。
袖のあるものは無理だけど、エプロン系は大丈夫じゃない?
あ、でも、チョコちゃんは、
iMda Dollはカジュアルな格好させたいのかな?

あははは、チョコちゃんにも、アニーは元気すぎる?(笑)
そうなんだ、ミュージカルでも、そうだったんだね。
そういうキャラなんだね。
だよね~~~、綺麗な服に着替える前が、可愛いんだよねぇ♪♪♪
ボロ服、ちょっと理解されにくいかもだけど、大好きなんだぁ。
ホント、ホント、永遠にボロ着てて欲しい~~~(笑)。
男の子も、ディコンや、ガスパイクみたいなのがいいよね!
2012-11-10 Sat 10:18 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんにちは~
今日は市民のおまつりがあったので、
行ってきて暑いくらいの日差しをあびてちょっとおつかれぎみ~
あんまりふだん長い時間日差し浴びないからつかれるね。
かぼちゃコンテストいいね~
かぼちゃ背景ぜんぜんいい~
秋っぽくてすてきだよ!
ふたりとも秋らしい色合でかわいい~くるくるウイッグ
ほんとだ~くぬぎちゃんはアニーみたいだね。
まりちゃんシンデレラの、ボロのドレスとかすき~っていってたもんね。
普通はドレスとかきらきらしたものにあこがれるのにね。
2012-11-10 Sat 16:20 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
今日は、市民のお祭りだったんだね。
あ~~~あ、そうそう、今晴れると、日差し強いでしょう(--;)。
もう11月なのに、変だねぇ~~~。
そうそう、日を浴びると疲れるよね。
かぼちゃ畑の背景、可愛いよね!
かぼちゃがドールに対して大き過ぎるんだけど(笑)、
アメリカでよくこういう大きいカボチャのコンテストやってるから
いいかなって(笑)。
でしょう~~~、くぬぎちゃん、アニーみたいだよね(笑)。
普通はね、綺麗なドレスの方が好きだろうけど、私ぼろ服が好きなの(笑)。
さすがに子供の頃は、お人形にフワ~~~っとしたお姫様みたいな服、
着せたかったけど(笑)。
でも、チョコちゃんは、子供の頃から普段着党だったんだって。
筋金入りだよ~~~(笑)。
2012-11-10 Sat 16:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんは☆

ほのぼのした2人で
すごく気が合いそうですね☆
お洋服もかわいい~
きのこにかぼちゃに。。
クルクルウィッグもかわいいですよ~
かぼちゃの背景もいいなぁ、、
かぼちゃ畑って感じの布なのかなぁ?
ミニチュアのカボチャもすごく可愛いです~☆
いっぱいあるんですねぇ。。
台車とかも木製で素敵だなぁ~

去年のかぼちゃコンテストも見せてもらいました~
凛音ちゃんがメラメラ燃えてた(笑)
お顔は美人さんなのに負けず嫌いで面白いキャラクターで
凛音ちゃん大好きです~♪
白フクロウさんは見つかったかなぁ。。
2012-11-12 Mon 21:10 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん♪
こんばんは~

かぼちゃ畑を背景にしたくぬぎちゃん&てんてんちゃん、
とっっても可愛い~~♪♪
くるくるヘアってカントリー服にぴったりですね~
まりさんの作るカントリー服大好きです。
きのことかぼちゃのアップリケも可愛いし、
渋い色合いが素敵です~
ヘアピンの色とぴったりなのもすごいです!

まりさんの、ボロ服好き!というところ
失礼ですが笑っちゃいました(^m^)
私もドレスより普段着のほうが好きです~
2012-11-12 Mon 22:34 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、こんばんわ~~~♪♪♪

そうですね、ノーマルスキンのそばかすちゃん同士なので、
気が合いそうですよね。
ありがとうございま~~~す!
秋は、カボチャ、きのこ、ブドウなどなど、
大好きなモチーフが、色々あります。
はい、これは、カボチャ畑だと思います。
畑とか、田んぼとかの布、もっとあるといいのになぁ(笑)。
後、キッチンとかの柄も欲しいですよね!
ミニチュアのカボチャは、セットでお安いお値段で売っていました。
お花屋さんにあったのですが、お花屋さんって、
結構ドール遊びに使えるような小物置いてある事があって、
しかも、雑貨店などの小物よりも、安価なのが嬉しいです♪♪♪
私、こういう台車とか、手押し車が、だ~~~い好きなんです。

去年のかぼちゃコンテストも、見てくださって、
ありがとうございます!
あははは、そうなんです、凛音ちゃん、あんなに燃えていたのに、
今年は、そんな事もうすっかり忘れちゃってるみたいです(笑)。
凛音ちゃんのメイク、もうちょっと薄いといいのになぁって思いますが、
そうすると、凛音ちゃんじゃなくなっちゃうような気がして、
凛音ちゃんはあのままでいいのかなって思うようになりました(笑)。
白フクロウどうでしょう~~~???(笑)
2012-11-13 Tue 19:30 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんばんわ~~~♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
そうですよね!私も、くるくるヘアとカントリー合うなぁって思いました!
カントリーと言ったら三つ編み!と思っていましたが、
くるくるもいいなぁって。
ありがとうございます!
カントリーって、秋冬のイメージが強いんです。
ヘアピンは、何色かセットになっていた物なので、
丁度合う色がありました。

あははは、ボロ服好き、おかしかったですか(笑)。
アガさんも、普段着の方がお好きなんですね。
ドールが普段着を着ていると、楽ちんそうで、
見ている方も、心が和んじゃうんです。
2012-11-13 Tue 19:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |