やっぱり秋が好き
2012-11-15 Thu 08:34






20121115074720e822.jpg








0・20121115 (2)








0・20121115 (3)








0・20121115 (4)








0・20121115 (5)



続きは、たたみます。








0・20121115 (6)








0・20121115 (8)








0・20121115 (9)








0・20121115 (10)








0・20121115 (11)








0・20121115 (12)








0・20121115 (13)a



何だか、大きい子モードのスイッチが入っちゃったみたいです(笑)。
今日は、slinky NEKO junior Borryの林檎ちゃん。
ひとつ前の記事のJunior Harooのかすみちゃんとは、
正反対な雰囲気の子です。
Junior Harooのかすみちゃんは、ホントに綺麗でいい子な感じ、
junior Borryの林檎ちゃんは、ちょっと反抗的に見えます(笑)。
綺麗だなぁ~~~と思うのは、Haroo のかすみちゃんなのですが、
なんか、私、Borryちゃん好きなんです。

林檎ちゃんが着ているスモック風の服は、
チョコちゃんにいただいた型紙で作った、ノーネームちゃん用の服です。
ノーネームちゃんの服が、MSDサイズと互換性があると教えてもらったので、
以前にも、ノーネームちゃんのエプロン服をメイちゃんに着せた事があります。

junior Borryちゃんは、メイちゃんよりもスリムなので、
後ろはセロテープで留めてありますが、
前から見ると、全然違和感ないでしょ(笑)。
大きい子モードに入っているので、服も作りたくなりました。
スモックみたいな服は、これ位ゆったり目に作って、
ノーネームちゃんも着られるようにしようかな。(笑)

0・20121115 (7)


40の子より、30の子の方が扱いやすくて遊びやすいので、
40の子とは、もうあんまり遊ばないかなぁと思っていました。
でも、大きい子も、やっぱり楽しい~~~♪♪♪
着せる服が、大人服になるので、それが楽しいのかな。


(出演者:slinky NEKO junior Borry 林檎ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior BORRY        ( 林檎ちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<白フクロウを探して・第二弾 | 迷子の森~おさびし山~ | ちょっとだけ紅葉>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~~
わ~~可愛い~~!!
何で40センチにスイッチ入っちゃったのかしら~?(笑)
大きい子も可愛いよね!!
ノーネームちゃんの服だぁって、すぐ分かったよ(ストーカーか?)
林檎ちゃんにも似合う~~可愛い~~
広い公園に一人で木に寄りかかってるのって良いよねv
ブーツも可愛いね。
こういうの穿けば足が安定して見えてバランス良くていいなあ。
そうなのね、大きい子は大人っぽい服も着せられるから
楽しいんだと思う。
ボリも可愛いなあ~~
ボリは小さい子よりジュニアの子の方が好みかも?
あんまり見ちゃうと欲しくなっちゃう(笑)
でも見たい~~みたいな^^
2012-11-15 Thu 12:56 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ねぇ~~~、何で急にスイッチ入っちゃったんだろう???
思い当たらないわぁ~~~(爆)。
うん!大きい子も、可愛い~~~♪♪♪
久しぶりにいじった時は、肘がクルンって反対向いちゃうし、
ストレスかかるなぁって思ったけど、だんだん慣れてきたら、
外撮りも平っちゃらになっちゃった。
NEKOさんちの子は細いから、40でも外持ってくの楽だわ。
あははは、ノーネームちゃんの服って、すぐ分かった?(笑)
丸ヨークと袖のところに特徴があるよね!
柄もさ、チョコちゃんのオリーブ柄見た時、
何となく似てる~~~!って思って、これで作りたい!って思ったんだ。
このすみれ柄、厚手だし、柄も大きめだから、
なかなか使えなくて、この服に使えて、良かった~~~。
インナー着せてるから、ちょっと首が詰まった感じになっちゃうのね。
でも、ストールぐるぐる巻いたから、全然大丈夫だった。
うん、大きいお人形は、特に太い木とかによっかかってるのいいよね!
あのね、でもね、一番上の写真とか、向こうにおっちゃんが、
歩いてたりとかで、何枚か没になった(爆)。
私何枚も撮るから、写ってないのがあって良かったよ~~~(笑)。
このブーツ、大分前に買ったんだ。
40で遊んでなかったから、ブーツも箱の中で眠ってて、
もったいなかった(^^;)。
かなりガッチリしたブーツだけど、服に割りとボリュームあるから、
丁度いいよね!
だよねぇ~~~、大人っぽい服着せられるのって、楽しい♪♪♪
大人っぽいけど、私には若すぎるみたいな服を(笑)、
ドールに着せたい!
BORRYちゃんも、可愛いよねぇ♪♪♪
うん、私もジュニアのBORRYちゃんの方が好きだな。
ベイビーのBORRYちゃん、オープンマウスじゃない方が、
いいのになぁ。何で、開けちゃったんだろう?
あははは、指の間から見て~~~(笑)。
2012-11-15 Thu 15:23 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは♪
林檎ちゃん、可愛くって、しかも美人さんですね~
ウィッグの色がとっても綺麗!
ウェーブの感じも好きです~
お洋服がウィッグの色とマッチしてて
とっても素敵です。
かすみちゃんもとっても綺麗なお人形ですね~
大きい子の写真も、小さい子の写真も
いろんな子が見れて楽しいです^^
2012-11-16 Fri 11:07 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちわ♪
わ~林檎ちゃんも可愛い~!!!
綺麗なかすみちゃんとちょっと気の強そうな林檎ちゃんですね~。
2人とも可愛いなぁ。
お洋服も素敵~。
すみれ柄かな?このスモッグ風ワンピースの形本当綺麗~。
ストールも可愛いです。
まりまりさん、私ビスクちゃんすごく悩んでいるのですが、
扱い大変ですか?
すぐ欠けちゃったりするのかな?
着替えとかもたいへんかな?
まりまりさんのわたげちゃんの過去記事見せてもらったら、
更に欲しくなりました(笑)
2012-11-16 Fri 13:16 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
球体っ子の色髪、前は使わなかったのですが、
最近は大好きになりました。
ウェーブヘアって、可愛いですよねぇ♪♪♪
私は直毛で、パーマがすごくかかりづらい髪質なので、
お人形は、ウェーブヘアにしたくなっちゃうんです(笑)。
かすみちゃんは、ホントに綺麗なお顔してます。
大きい子も大丈夫ですか?良かった~~~♪♪♪
ありがとうございます!
2012-11-17 Sat 07:36 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さん♪♪♪
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
二人は、タイプが違いますよね。
ModigliちゃんとGian君も、似てるようで正反対だし。
どこのメーカーさんも、ほんわか系ときりっと系と作られるのかな。
はい、すみれ柄です。私、すみれの形が大好きなんです。
この布は、大柄だし、結構厚手なので、使うあてもなく、
柄だけで買っちゃったんです(^^;)。
大きい子用の服に、やっと使えました。
秋冬は、ストールとかの小物使いが、楽しいです♪♪♪

soena* さんは、ビスクちゃん迷ってらっしゃるんですね。
扱いは、思ってたよりは大丈夫な感じです。

ただ、アイをセットする時に、アイホールの縁にこすれると、
グラスアイが傷ついちゃいます。

それと、一番の問題は、ビスクBabetteちゃんの時から、
ヘッド部分の構造が少し変わりました。
今回のModigliちゃんもう同じかどうかは、分かりませんが、
Babetteちゃんは、頭のお皿にモヘアの髪が張り付けてあります。
他のウィッグを被せたい時は、付属についてくる坊主のお皿に、
つけかえなければならないんです。
普通のキャストのお皿の様に、磁石で取り外せるならいいのですが、
ビスクBabetteちゃんの場合は、お皿の裏側についている金属の細長い輪っかを、
首の中にある小さなS管から、外さないとならないんです。
http://tukupopo.blog75.fc2.com/blog-entry-314.html#more
ここの記事の一番下に、頭のお皿の中の写真があります。

どうも、この構造は、頭の首の穴に、テンションゴムの力の負担をかけないために、
頭の裏側全体で、ゴムを引っ張るようにするためみたいです。
それを外すのが、ビスクなのでコワくてできなくて、旦那さんに頼みました。
その際に、私のBabetteちゃんだけかもしれないのですが、
坊主のお皿の、長細い金属の輪っかの角度が悪く、
お皿が後ろにズレちゃうので、角度をペンチで変えるのが、
少し変えては、様子を見て、又外し角度を変え・・・と、大変でした(^^;)。
しょっちゅうお皿を付け替える事なんて、とてもできないので、
デフォのモヘアウィッグは諦めて、坊主のお皿だけで行く事にしました。

坊主一本で行く、アイはこれに決定!・・・と決めてしまえば、
後の扱いは、それほど神経質にならなくても大丈夫と思います。
でも、やっぱりキャストよりは、気を使いますが。
私は、外に連れて行ったりとか、結構扱いあらい方ですが、
今のところ、欠けたりはしていません。
着替えも、特には気は使いません。
構造が変わってから、ゴムのテンションが上がったので、
最初のModigliちゃんよりは、Babetteちゃんの方が着替えさせやすいし、
座らせやすいです。

ありがとうございます!
ちょっと大変なのは、上に書いたように、お皿とアイを換える時だけで、
後は、少しだけ気を使えば、普通に遊べると思います。^^v
でも、ビスクなので、なんかの拍子に割れちゃう事がないとは言えないので、
ちょっと悩むところですよね(^^;)。
2012-11-17 Sat 07:38 | URL | まり♪まり #HPGsX30Q[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんは☆

林檎ちゃん、
はじめはかすみちゃん?って思ったけど、
やっぱり、、お顔が違う~って思ったら
違うタイプのお顔の子なんですね☆
かすみちゃんより凛としたお顔ですね~

ウィッグの色も不思議だけどすごく綺麗ゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q
OFはチョコさんが作られた型紙なんだぁ、、
色合いも素敵で。。私が着てみたいって思っちゃいました~
スカーフの色も髪色とすごく合っていて綺麗です~
2012-11-18 Sun 21:49 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、こんにちわ~~~♪♪♪
こちらにも、コメントありがとうございま~~~す!

ああ、そうですか?やっぱり似てます?
私も、公式の写真見た時、一瞬あれ?どっち?って思う事あるんです(笑)。
正反対の様で似ているし、似ているようで正反対なんですよね。
そんなとこは、ModigliちゃんとGian君と同じかも。
はい、林檎ちゃんはかすみちゃんよりも、キリっとしたお顔なんです。
iMda Dollさんで言えば、Gian君ですね(笑)。

ありがとうございます!
すみれ柄の色に合わせて、ライラック色の髪にしてみました。
はい、型紙、チョコさんにいただきました。
こういう服なら、リアルに着られますよね!
パープルって、だ~~~い好きな色です♪♪♪
2012-11-19 Mon 15:54 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |