メイちゃんのアン再び
2012-11-20 Tue 20:06





0・20121120 (1)








0・20121120 (2)








20121120.jpg








0・20121120 (4)








0・20121120 (5)








0・20121120 (6)








0・20121120 (7)



続きは、たたみます。








0・20121120 (8)








0・20121120 (9)








0・20121120 (10)








0・20121120 (11)








0・20121120 (12)








0・20121120 (13)








0・20121120 (14)








0・20121120 (15)








0・20121120 (16)



今日の大きい子は、タイニーフェアリーのメイちゃん。
ずーーーっと前に、メイちゃんを赤毛のアンにしたことがあります。
以前のメイちゃんアンは、こちら








以前のアンの時は、お絵描きで、そばかす入れました。
でも、今回は、ホントに実物に描いちゃった(笑)。
写真だと、ちょっと分りにくいかな?

0・20121120 (17)



iMda Dollさんや、slinky NEKOさんや、ひみつやさんのドールは、
ちょっとクセのあるお顔をしているので、
そういう子達と遊んでいると、Tiny Fairyの様な、クセのない、優等生なお人形だと、
ちょっと物足りなくなっちゃったりします。

でも、こうやって、又写真撮ってみると、やっぱり可愛いなぁって思います。
癖がない、素直な可愛さも、やっぱり好きです♪♪♪

しかし、なぜメイちゃんだけ、名前メイちゃんのままなんだろう?(笑)
何か、考えようかしら。


(出演者:Tiny Fairy May メイちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

この公園は、桜の木がいっぱいあります。
地を這うように横に伸びた枝が見事な桜です。
今日、その枝に、子供が六人位乗っかって、
体中で、ゆっさゆさ揺すって、枝をしならせて遊んでいました。(・・;)

ひゃ~~~、そんな事しちゃダメ~~~(;;)。
とても黙って見ていられなくて、
折れちゃうとかわいそうだから、そんな事しない方がいいよって言うと、
ちょっとびっくりした様子でしたが、男の子が、
『やめる。』って即答してくれて、すぐにやめてくれました。
まあ~~~、何て、素直でいい子なんでしょう~~~♪♪♪

ゆっさゆさ揺するのは、すごくすごく楽しそうで、
私が子供だったら、多分絶対同じ事しちゃいます(^^;)。

でも、大人になると、あの桜の枝が万が一折れちゃったら・・・って思うと、
ひゃ~~~、やめてぇ~~~・・・って、思っちゃうんですよねぇ。
桜の枝って、そんなに簡単に折れるもんじゃないのかな??? 


スポンサーサイト
別窓 | Tiny Fairy May | コメント:6 | ∧top | under∨
<<わたげちゃん緊急出演(笑) | 迷子の森~おさびし山~ | 白フクロウを探して・第二弾>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
ほんとほんと~わたしも子どもだったらそれやりたくなって
みんなといっしょのことやってたな~でもえらいね~
素直な子どもたちだったんだね。
まりちゃんもちゃんと注意してえらいわ~

桜の葉っぱかな?
下にいっぱいおちてすごくすてき~
ここだったらぜったい大きいこがいいね。
景色が一体化してほんと赤毛のアンの世界に見える。
お洋服もすごくかわいいし。
こうゆう雰囲気大好き!

メイちゃんほんとかわいいな。
おっとりしてて純粋にお人形さんらしいかわいさ
ってかんじで。やさしい雰囲気だね。
ほんとだ~前はソバカスPCに書いてたもんね。
わかるよ~ソバカス自然でいいわ~
かわいいな。
木漏れ日の間からさす光があったかそうで、
すてきな写真だね。
2012-11-20 Tue 21:59 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
わーい!赤毛のアンなメイちゃん、可愛い~~!!
ほんわかしてて光に当たってる赤毛もメイクもすごく可愛いね!
このアンの服可愛いなあ。渋いグリーンがツボだわ。
ちょこんと乗ってる麦藁帽子も良いな。
そばかす可愛いよ~上手~!
BFさんの子、お上品で可愛いよね。
私も正統派な優等生のイメージがあるから、
もっとくだけた子やちょっと癖のある子の方が気持ちが入りやすかったけど、
まりちゃんのメイクですごく可愛くなってて、
BFさんも良いなぁって思った!
それにTFは全体のバランスも良いよね。
そうか、お名前そのままなんだね。メイってお名前も好きだけど、まりちゃんがどんなお名前つけるのか興味もあるわ(笑)

きゃーやんちゃな子たちがいたのね^^;
子供ってそういうの好きだよねえ(笑)
桜の枝はわりと華奢なイメージがあるけど、どうなんだろ。
毎年咲くから丈夫なのかな。どうだろ。
まりちゃん、ちゃんと注意してあげたのね。えらいえらい。
昔はひとの子供でも注意する世の中だったけど、
今は注意する大人も少ないものね。
素直に言うこと聞く子で可愛くて良かったね。
まりちゃんの言い方も良かったんだろうね。
ただ怒ったりされたら、うるせーとか言ったかもしれないし(笑)
何でも気持ちが伝わりやすい言い方ってあるよね。私も見習おう。
2012-11-20 Tue 23:13 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
だよね、だよね、だって、すんごい楽しそうだったもん(^^;)。
うん、あまりに素直で、言った私がビックリしちゃった(笑)。
桜って折れたり、切ったりすると、そこから腐っちゃうとか聞くからさ、
止めずにはいられなかったんだ。
すぐそばに、お母さん達がシート敷いて座ってたんだけど、
言っちゃった(^^;)。

落ち葉は、桜かな?
あんまり注意してみなかったけど、ここ桜多いから、そうかも。
うん、景色いっぱい写すには、大きい子がいいよね!
小さい子だと、引くと、人形が小さく写っちゃうもんね。
でも、ブラちゃんなら、顔大きいから、平気なんだよねぇ。
だから、ブラちゃんって、外映えする(笑)。
そうなんだ、アンの時は外で撮りたいんだぁ。
田舎の駅とかのベンチで、マシューを待ってるみたいのもいいけど(笑)。
この服さ、プリーップの赤毛のアンの服を真似したの。
私、あのプリプのアン服、だ~~~い好きだから。
そしたら、このモスグリーンワンピに白エプロンのアン服って、
アニメのアン服なんだってね。私、アニメ見てなかったから、知らなかった。
ありがとう~~~!
こういう雰囲気、いいよねぇ、やっぱり、秋がいいのかなぁ。
秋のカナダとか、行ってみた~~~い!
・・・でも、行くのめんどくさいから、想像の世界でいいや(爆)。

ありがとう~~~!
私も、久しぶりにメイちゃん撮って、やっぱり可愛いなって思った。
そうなんだよね、お人形さんらしい、素直な可愛さだよね。
球体に入るなら、メイちゃん!って感じの子だよね(笑)。
そばかす分かる?外だと、特に薄く写っちゃうの。
実物は濃い位が、写真だと丁度いいんだよね。
わ~~~い!ありがとう~~~!
今年は、燃えちゃって、この公園行くの三回目なんだ。
後、秋の間に、もう一回位行けるかなぁ。
行くなら、早く行かないと、葉っぱ全部落ちちゃうだろうな。
2012-11-21 Wed 09:04 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
やっぱり、そばかす入れて良かった~~~。
かすみちゃんには、まだ入れる勇気出ないけど(笑)。
このアン服ね、プーリップのアン服真似したの。
チョコちゃん、プチサイズで持ってるでしょ。
私は大きい方のを持ってて、ブラちゃんとかに着せたの。
これって、アニメの赤毛のアン服なんだってね。
帽子は、アン・エステルのなんだ(笑)。
ブロンドおかっぱの、イースターアンちゃんの。
バラの花飾りって言うのが、ちょっと、アンっぽくないよね(^^;)。
アンは野の花を摘んで飾ったんだから、
マーガレットっぽい花の方が、合いそうだね。
・・・あ、そうだ!カモミールのフェイク持ってるから、
それで帽子飾ればいいんだ!
それと、木の取っ手の代わりに、チョコちゃんが教えてくれたみたいに、
皮使って、あの布のバッグ作りたい~~~。
うん、BFさんの子、物足りなく感じた時もあったけど、
そばかす入れたり、リンゴほっぺにしたり、
ちょっと、くずしてあげると、身近に感じるなって思った。
そうそう、バランスは、TFがいいよねぇ。
頭と体のバランスも、体格のバランスもいい!
関節も、扱いやすいんだぁ~~~。
見かけも優等生、関節も優等生(笑)。
そうなの、ずっとメイちゃんのままなの。メイちゃんのイメージなのかな。
芽衣ちゃんって漢字にしようかな。
夢衣でも、めいって読むらしいんだけど、パッと見、むいちゃんって読めるよね。
しばらく、考えようっと。

そうなの、元気なお子さん達が(笑)。
うん!すっごく楽しそうだったもん(笑)。
しなやかそうな枝だったから、大丈夫なのかもしれないけど、
かなり年月経ってるはずだから、もし折れたらって思うと、
ひゃ~~~・・・って、なっちゃう(^^;)。
他の事だったら、なかなか注意できないだろうけど、
桜の事が一番頭占めてたから(笑)。
すぐそばに、シート敷いて、お母さん達いたんだよ。
そうなの!すっごく素直で、いい子達だった~~~♪♪♪
だよね、だよね、頭ごなしに言うと、
反射的に反発しちゃうもんね。
2012-11-21 Wed 09:05 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちわ♪
わ~赤毛のアンのメイちゃん可愛い~!
私も赤毛のアンが大好きで子どもの頃買ってもらった本を
たま~に読み返してみたりしています。
メイちゃんのイメージアンちゃんピッタリ!
素朴な顔がいいなぁ。
こういう子が本当の美人さんなんだろうなぁ(〃∇〃)
まりまりさん、えらい~!!!(笑)
私も子どもの頃だったら間違いなくやってただろうなぁ。
子どもの時って加減とかわからないし、動植物の大切さとかわからないから、
大人がちゃんと教えてあげないとダメだと思います。
自分の子だったら間違いなく「ダメだよ」って言ってもらいたいです。
でもでも今のご時世、他人の子に注意するって勇気要りますよね~。
私も見習わないと・・・です(笑)
2012-11-21 Wed 13:07 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
soena* さんは、子供の頃に赤毛のアンの本を買ってもらったんだ。
赤毛のアンが、大好きだったんですね。
私は、子供の頃は、本読まなかったんです。
子供の頃は、怪盗ルパンとか椿姫とか読んでたんです。
大人になって、趣味が変わったのかしら?(^^;)
メイちゃん、そばかす入れたら、素朴になってくれました♪♪♪
素朴で、身近に感じられる子って、いいですよね。
あははは、ですよね、私も、子供だったら絶対やってます(笑)。
良く学校の栗の木で、木登りしてました(^^;)。
横に伸びたような長い枝の木はなかったので、
湯っさ湯っさはしませんでしたが、あったら、絶対やってます(笑)。
そうなんですよね、その子達も、思いっきり!やっていたので、
ひぇ~~~って思っちゃいました。
はい、かなり勇気いりますね。
他の事だったら、多分言えなかったです。
しかも、すぐ近くに、お母さん達がシート敷いて座ってらしたから、
余計勇気いりました(^^;)。

soena* さん!緊急ニュースです!
これから、わたげちゃん、特別出演です~~~!(笑)
2012-11-21 Wed 16:36 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |