落ち葉
2012-11-26 Mon 08:28





0・20121126 (1)








0・20121126 (2)








0・20121126 (3)








0・20121126 (4)








0・20121126 (6)








0・20121126 (7)








0・20121126 (8)








0・20121126 (9)



続きは、たたみます。








0・20121126 (11)








0・20121126 (14)








Junior Haroo のかすみちゃんに入れている、
スモークオリーブのアイが、とってもいい色なので、
junior Borry の林檎ちゃんにも入れてみました。

Borryちゃんのデフォアイサイズは、14㎜なのですが、
私は、16mmを入れています。
Borryちゃんは、アイホールが縦に大きいので
(Haroo ちゃんは、横に大きい)、
14㎜を入れると、白目が大分多くなるので、
16mmにしています。

0・20121126 (15)








でも、やっぱりちょっと大きすぎるかなぁ。(笑)
まあ、時々換えればいいか。
公式のBorryちゃんのお写真でも、16mm入れてるのあったし。

0・20121126 (16)








0・20121126 (17)








0・20121126 (18)








0・20121126 (19)








0・20121126 (20)








大きい子と遊び始めてから、レギンスの上に、
こういう短いピラピラしたスカートをはかせたいと思っていました。
小さい子でもいいのですが、ボトムスの重ね着は、
足の長い大きい子の方がさせやすいです。

もう何年も前ですが、初めて、
若い子がジーンズの上に短いスカートを重ねてるのを見て、
ジーンズの上にスカート?って、違和感を感じました。
私よりも若いお友達に、あれって、あれでいいの?と聞くと、
うん、あれでいいのって言いました(笑)。
ふ~~~ん、そうなんだぁと思いながらも、やはり違和感感じてました(笑)。

今は、もう大分見慣れましたが、
それでも、ジーンズの上よりも、レギンスの上にはく方が、
すんなり入ってくるかな(笑)。

ぴらぴらスカートは、チュール生地で作りましたが、
組み合わせるには、パーカーがカジュアルすぎるでしょうか?
何か、良く分ってないんですよね(^^;)。

それにしても、40㎝の子に、ナチュラルガーリーな格好をさせたいと、
言っていましたが、全然ナチュラルじゃないですね(^^;)。
カジュアルガーリー・・・でしょうか?(笑)



パーカーとレギンスは、TTYAさんで購入。
ニット帽とマフラーは、Muikaさんのプレゼント企画で頂いたものです。
ブライスサイズなので、帽子はBorryちゃんにはちょっと大き目です。

0・20121126 (12)



(出演者:slinky NEKO junior Borry 林檎ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior BORRY        ( 林檎ちゃん) | コメント:9 | ∧top | under∨
<<The かすみちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | くーちゃん帰る>>
この記事のコメント
まりまりさん、おはようございます♪
かすみちゃん、今日も一段と美しい~!
かすみちゃんのアイは普段14mmなんですね~!
そっか~iMdaっ子に比べて顔が小さいからアイも小さめなんですね~。
私の基準はiMda dollなんで大きさがいまいちピンときません(笑)
16mmのアイのほうが私は好きです~!
このアイ本当綺麗ですね~。
口元までかぶせているマフラーと手もかくしているところが
寒そうで、いいなぁ。
女の子~って感じですね。
落ち葉が綺麗ですね~。
わたげちゃんとく~ちゃんもすっごく可愛かったです。
ケープかわいいすぎ~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
よもぎちゃんの待ち合わせも可愛かったなぁ~。
azamiさんちに続きみたいにアップされてて可愛くて
吹き出しちゃいました(笑)
2012-11-26 Mon 09:02 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
この子は、かすみちゃんじゃないんですよ(笑)。
かすみちゃんは、HAROOちゃんで、
この子は、BORRYちゃんの林檎ちゃんなんです。
やっぱり、似てるんですね!
私も、slinky NEKOの公式の写真見て、
一瞬、あれ?どっち?って、思う時があるんです。
でも、並ぶと正反対なので、
丁度、ModigliちゃんとGian君みたいな感じだと思います。
そうなんです、アイホール自体は大きいのですが、
顔の中のアイをセットする部分は、14㎜用の大きさなんです。
子供のドールじゃないので、白目が多く出るようにですね。
このスモークオリーブは、ホントに綺麗な色なんです。
チョコちゃんに、教えてもらいました。
チョコちゃんとは、好きな色が似てるんです(笑)。
おぉ~~~!ですよね!
私も、寒そうなの、大好きです♪♪♪
冬は、これができるからいいです~~~!
はい、カジュアルでも、ナチュラルでも、
ちょっとガーリーにしたいなって思ってます。
紅葉を撮りに行くつもりだったのですが、
ベージュの落ち葉もいいですよねぇ。
あ~~~あ、秋冬って、ホントに大好きです。(;;)
わたげちゃんとくーちゃんも、よもぎちゃんも、
見てくださって、ありがとうございます!
ケープ可愛かったですか?良かった♪♪♪
なんか変な格好かな?って思ってたもので(^^;)。
私も、azamiちゃんとこ見て、あははは・・・って、
声出して笑っちゃいました(笑)。
真綿ちゃんのキャラ、最高です(笑)。
2012-11-26 Mon 15:50 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんにちは~
わ~今度は林檎ちゃん
ほんとアイきれいだな~
アイのブラウンってこい色が多くて入れると
黒っぽくなっちゃうんだよね。
これは少し薄くていいね。
かわいいな~
ナチュラルだよ~
雪の結晶のタイツもかわいい~
やっぱりこのサイズだとこのくらい
大きな柄もよくはえるね。
大きな葉っぱだね。
何の木だろう?かわいいな~
メープルの木にてるね。

わたげちゃんとくーちゃんもかわいかった~
やっぱりくーちゃんはちょっと雰囲気がかわるね~
かわいいな~
素朴なかんじがやっぱりするんだね~ビスクって!
2012-11-26 Mon 16:41 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
メルありがとう~~~!
今、お返事したよ!
このアイ、綺麗だよねぇ~~~。
そうそう、ブラウンって、ショップで目の写真だけ見ると、
綺麗な色って思っても、装着すると、濃くなって、
真ん中の瞳が見えないんだよね。
これは、スモークオリーブって言う色だけど、
薄茶に見えるね。
ありがとう~~~!
ナチュラルかな?良かった♪♪♪
うん、そうなんだよね、大きい子だと、大きな柄が使えるのがいい。
この木、何の木だろう?葉っぱ見ると、
メープルやポプラみたいな感じだよね。
木肌がおもしろいでしょ。

わたげちゃんとくーちゃんも、見てくれてありがとう~~~!
うん、くーちゃんは、キツネの子供みたいだよ(笑)。
そうだね、メイクがすごく薄いって言うのもあると思うけど、
素朴だよね。
わたげちゃんには、パステルでチーク入れたけど、
くーちゃんは、青白いままにしてあるの。
それも、又いいなぁっておもって。
2012-11-26 Mon 18:21 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんばんは~♪
林檎ちゃん、今日も可愛いー!
スモークオリーブのアイがとっても綺麗ですね。
髪の色とぴったりです♪

やっぱり大きい子は存在感がありますね~
お洋服もとっても映えますね。
雪の結晶プリントのレギンスに
おそろいのパーカー、いいなぁ~~
TTYAさんのカジュアル服、素敵ですよね。
また最近欲しい物だらけで(ドール関係)
この煩悩をどうにかしたいです…(^^;

Dog Whisper、日本でも人気あるんですね!
私も大好きで、よく観ます。
彼は、まるで犬語が話せるみたいですよね~
私もうちの犬たちと話せたらなぁ~
(文句ばかり言われそうだから、話せないほうがいいかな?笑)
2012-11-26 Mon 23:33 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
このアイの色、綺麗ですよね。
チョコちゃん、お勧めの色なんです♪♪♪
そうか、髪の色とも合ってますね!

そうなんです、大きい子は、生地を沢山使えたり、
重ね着ができたりと、洋服が映えますよね。
TTYAさんの服は、可愛いし、とてもよくできてます。
ジーンズとかなんて、絶対自分じゃ作れない(^^;)。
あははは・・・、ホントです、私も煩悩だらけです(笑)。

はい、ケーブルテレビですが、Dog Whisperやってます。
シーザー、大好き~~~。
そうですよね、犬と心が通じ合ってますよね。
最初、ピットブルは苦手だったのですが、
今は大好き(テレビで見る分には)(笑)。
実物は、見た事ないです。
ダディ、可愛いですよねぇ。
たくましい体で、よちよち歩く姿が可愛いです(笑)。
あははは、アガさん、ワンコと話せたら、
文句ばっかり言われちゃいそうですか?(笑)
大丈夫ですよ~~~、ママ大好き♪♪♪って、
言ってくれますよ、きっと(笑)。
2012-11-27 Tue 11:45 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~~
林檎ちゃん、可愛いよ~~
自然の中で佇んでてとーーーーっても良いわ~~

お洋服かわいい!カジュアルガーリィも大好きなの!!
まりちゃん、ガーリィ付くなら良いじゃない?
私のはガーリィ付かないわ、ただのナチュラルよ(爆)
このフード私も買えば良かったな~
(あ、レギンスは持ってるよ^^)
チュールのスカートと合わせてて可愛いな~~

アイも似合うね~
やはりこの色は万能選手だわ(笑)
黒目がち好きだから、こっちも好きかも~
そうか、そうか、Harooは確かに横に目が大きいよね。
Borryは縦に大きいんだ?あ~そうだね、そうだ^^

ウィッグもさり気なくつけてあるヘアピン可愛い。
大きめのお帽子も、垂れ下がってて、こういうお帽子あるもんね。
マフラーも可愛いな~~ブーツも良いな~~
私ベンジャミンに買ったブーツが微妙に入らなかったから
あのお店に頼んじゃったよ。
ちょっと高いけど、遠夜の時みたいに買って入らないより良いからさ。

あ~そうかジーンズの下にスカートって変って言えば変かもね(爆)
前にドールコーディネイトレシピ本見て、そういうの作ったよ。
momokoボディのジェニーに着せたけど、今見てみたけど変かも(爆)(爆)(爆)
よくよく見ると変なかっこって多いよね^^;;
母も出掛けると歩いてる子の服見て
「何?あのかっこ。おっかしいねえ~~」ってよく言ってるよ(爆)
2012-11-27 Tue 12:42 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
落ち葉の風景、チョコちゃんが好きそうでしょ(笑)。
秋冬の風景って、落ち着いてて、いいねぇ~~~。

チョコちゃん、カジュアルガーリーも好き?
あははは、ガーリーつくならいいか(笑)。
私も、ナチュラルなかすみちゃんも撮ってみたいの。
・・・でね、この前いい事考えたって言ったでしょ。
あの計画は、着々と進行中なの(笑)。
もうちょっと、時間かかるけど。
あ、だよね、チョコちゃんとこで、このレギンス見た事あるって思ったの。
パーカーも、可愛いよね!
チュールのスカートと合わせても、大丈夫かな?
何か、昔の感覚からすると、綿ジャージとチュールの組み合わせって、
いいのかなぁ???って思っちゃうんだよねぇ(笑)。

ホント、ホント、皆この色でいい位(笑)。
もっと最初の頃に出会ってたら、あんなにいっぱいアイ買わなくて
すんだかも(爆)。
BORRYちゃん、14㎜だと、ちょっと感じ小さいんだよね。
15㎜っていうのがあればなぁ、丁度いいんだけど(笑)。
あははは、チョコちゃん、納得してるね(笑)。
そうなの、HAROOちゃんもアイホール大きいけど、横に大きいの。
Yomoちゃんもアイホール大きいけど、横に大きいから、
14㎜位でもいいような気がするんだけど、そうすっと隙間空いちゃうんだ。
そういう子のために、色のついてる部分が小さいアイが売ってるんだろうね。

このウィッグ、ちょっと前髪が長めだから、ピン留めてみた。
うん、垂れさがってる帽子もあるよね。
こういうちょっと太めのブーツ、大好き。
ああ、そうなんだ、ベンジャミンの方が足小さいんだね。
ジュニアは、足細長いもんね。
ああ、そっか、あのお店なら、はけるブーツ分かるから、間違いないね!
ちょっとの差ではけないと、がっかりしちゃうもんなぁ(--;)。

うん、今は変じゃないんだろうけど、昔の感覚だとね(笑)。
あ、それって、もしかしてカニホルさんのかな?
何か、そういうのあったよね。
いや、きっと変ではないんだよ、今の感覚だと(笑)。
たまに、高校生が制服のスカートの下に、ジャージはいてる事あるけど、
あれとは、又別なのよね(爆)(爆)(爆)。
ぎゃははは・・・、チョコちゃんのお母さんって、面白いねぇ~~~(笑)。
チョコちゃんが人形にマント着せてた時も、変な格好って言ってたよね(笑)。
2012-11-27 Tue 18:57 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
我ながら・・・
↑ くっくっくっ・・・
我ながら、長ぁ~~~っ(爆)。
メールじゃないんだからねぇ(^^;)。
2012-11-27 Tue 18:59 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |