ダッフルコート
2012-12-02 Sun 07:58





0・2012121 (1)








0・2012121 (2)








こんにちは、私、夜萌。
この前の続きを、お話するわね。

0・2012121 (3)








フクロウの共同研究をするために、真綿ちゃんと、ボノちゃんと待ち合わせをしていたじゃない。
真綿ちゃんって、遅刻はしないんだけど、
いつも待ち合わせの場所に、すごい勢いで走ってくるの。
何で、いつもあんなに走ってるのかしら?

それはさておき、あの後、図書館に行った事は行ったんだけど、
フクロウの研究もそこそこに、三人ですぐに街に繰り出しちゃった。

0・2012121 (4)








だって、真綿ちゃんが、すごい綺麗な青い目をしてたんですもの。
すぐに街の眼鏡屋さんに駆け込んで、カラコン買ったの。
色はそう・・・、ベンジャミングリーン!

0・2012121 (6)








真綿ちゃんったら、真っ赤な可愛いダッフル着てたから、
その足で、コートも買いに行っちゃった。
でも、紺しか売ってなかったの。

0・2012121 (7)








・・・ちぇっ。

0・2012121 (8)








でもって、真綿ちゃんの行きつけの美容院も教えてもらって、
今日そこ行ってきたのよ。

そこでパーマかけて、ヘアカラーもしてもらったんだ。
お手入れに気をつけないと、髪傷んじゃうわ。

0・2012121 (10)



続きは、たたみます。








何やらブツブツつぶやいてる夜萌ちゃんですが、
そういう事だったらしいです(笑)。

0・2012121 (11)








0・2012121 (13)








0・2012121 (14)





azamiちゃんちの真綿ちゃんが、
夜萌ちゃんの呼びかけに応えてくれたので、
又、その続きをやってみました(笑)。


真綿ちゃんが赤い可愛いダッフルを着ていたので、
私も紺のダッフルを持っていたのを思い出して、
夜萌ちゃんに着せてみました。

紺のダッフルはメイちゃんに買ったもので、
メイちゃんが着ると、学生でございます~~~!って感じになります(笑)。

↓ こちら

img20061004_p.jpg





夜萌ちゃんは、トラッドな感じにしたかったので、
小花柄のコーデュロイで、ギャザースカートを作りました。
えんじのレギンスを見せたかったので、あまり長すぎないようにしました。
ちょっと短くしすぎちゃった。

でも、このスカート、ホントはもっと長いの。
お人形に長いスカートはかせるのが好きなので、
いつもどうしても長く作っちゃう。
この時は、裾をセロテープで留めてあります(^^;)。
裏にスナップをつけて、長短どちらでもはけるようにしようかな。

0・2012121 (9)








夜萌ちゃんを、もうちょっとボンヤリしたお顔にしたいので、
オレンジのアイシャドウを消しちゃおうかと、考え中。

夜萌ちゃんの写真を撮ると、ギリシャ彫刻や、古い時代の絵画のイメージがします。
それだけ、お顔の造形がしっかりしてるんだと思います。

Yomoちゃんの名前、よもぎちゃんと夜萌ちゃんで迷っていましたが、
一応、今のとこ夜萌ちゃんにする事にしました。(^^;)

0・2012121 (12)


(出演者:Seecret Doll Yomo 夜萌ちゃん )




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | Secretdoll Yomo            (夜萌木ちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<果夢衣ちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 不機嫌なうさぎたち>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
あはは~
夜萌ちゃんおそろにしようとしてくれたのね~
うれしいわ~
これはまた真綿を登場させないといけないね~
あはは~真綿は遅刻しなかったけど、
すごいスピードで走って行ったんだね~きっと!
ダッフルかわいい~
やっぱりダッフルって紺のイメージだな~
かわいい~
ほんとだメイちゃんだと優等生っぽいけど、
夜萌ちゃんはまたちょっと雰囲気が違う~
もう少しお姉さんで、大学生くらいなかんじ?
メイちゃんは高校って感じがしちゃう。
このソバージュもかわいい~
色もすき~
ちょっと短めな長さもかわいいな。
にあうね~枯葉とダッフルにニットいいね~
やっぱり本物の自然はいいな~
アイも不思議な色~神秘的な色できれい~
幼いドールもいいけど、
大人っぽいドールもいいね。
2012-12-02 Sun 17:08 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いやん、もう、まりちゃんたら~~~><
こーんな可愛いYOMOちゃん(夜萌ちゃん)観ちゃったら
欲しくなっちゃうじゃないの~~~(笑)
イメチェンしたね~~ナチュラルでトラッドで可愛い~~
ウィッグもアイも良い感じ♪
ベンジャミングリーンなんだ?(笑)
YOMOちゃんも彫りが深いから良い感じに影が出来て綺麗だね~
ダッフル良いな~
作ってみたいんだけど、私着たことなくて、
どういう作りなのかよく分からないの。
ホントだ~!メイちゃんが着るのとずいぶん印象違うね~~
不思議だ~~~!!
コーディロイのスカートも可愛いね~
帽子やマフラーもあったかそうで良いな~~
枯葉ともぴったり♪
夜萌ちゃん、すごくナチュラルでメイク気にならないけどな~
2012-12-02 Sun 21:29 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
うん、そうなの、真綿ちゃんと、なるべくおソロになるようにしてみた(笑)。
喜んでくれて、ありがとう~~~!
あははは、だね、だね、又真綿ちゃん登場お願いしま~~~す!(笑)
そうなの、真綿ちゃん、すんごい勢いで走ってきたみたいだよ(爆)。
紺のダッフルは定番だけど、赤可愛かったよ~~~!(;;)
紺もいいけど、ちょっと学生っぽいでしょ。
白とかも、可愛いだろうなぁ。雪の降る日に、白のダッフルとか・・・。
メイちゃんが紺のダッフル着たら、これはもう学生~~~!ってなるよね(笑)。
TFのデフォ服って、もともと学生服だもんね。
Yomoちゃんって、確か17歳位だっけ?違ったっけ?
もしそうだとすると、高校生なんだろうけど、
私は、もっと大人っぽく見えるんだ。
だから、丁度大学生位に見える。
このソバージュね、後ろから見ると、下の方の毛だけ長いの。
何だか、すんごく段カットになってるんだ。
秋冬は、こういう格好出来るのがいいよね~~~。
春夏もいいけど、やっぱり、秋冬服大好きだなぁ。
うん、自然はホントにいいと思う!
アイは、チョコちゃんのベンジャミンが入れてる色だから、
ベンジャミングリーンって、勝手に名前つけちゃったの(爆)。
ホント、ホント、そう思う!
幼いドールも、すっごく可愛いけど、
大人ドールは、大人ドールの良さがあるよねぇ。
大人ドールは、色んな洋服着せるのが、すっごく楽しい♪♪♪
2012-12-03 Mon 01:47 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
あははは・・・、誘惑作戦じゃないのよ(爆)。
丁度、写真撮ってあったの。(笑)
うん、私、Yomoちゃんって、どうしても大人っぽいイメージがあるから、
大人っぽくしちゃうんだけど、よそ様のYomoちゃん拝見すると、
夜萌ちゃんよりも、若く見えるから、
夜萌ちゃんも、若返り大作戦をやってみてるの(笑)。
・・・あ~~~あ、チョコちゃんは、やっぱりカジュアルが好きなんだぁ。
じゃ、誘惑するにはカジュアルで攻めればいいのね(爆)。
ダッフルって、ボタンのとこが難しそうだよね。
皮っぽいの使ってあるとこ。
ドールコーディネイトレシピとかでも、見た事ないよね?
でしょ、でしょ、メイちゃんが紺のダッフルなんて着たら、
これはもう、学生以外の何物でもないでしょ(笑)。
コーデュロイのスカート、もうちょっと長くしたかった~~~。
トラッドのイメージだと、もうちょっと長めでしょ。
ホントは、もっと長く作ってあるんだけど。
Yomoちゃんに合わせると、ジュニアには短くなっちゃうから、
長めにしておいて、Yomoちゃんがはく時は、
仮に上げるようにしたの(^^;)。ジュニアは、足長い(笑)。
帽子やマフラー合わせるの、大好きなんだよねぇ。
秋冬ならではだよね!
ありがとう~~~!
私も、これ位なら、まあいいかなとも思うんだけど、
ほとんどノーメイクのYomoちゃん見ると、
アイシャドウ取ってみたくなっちゃうんだ(^^;)。
2012-12-03 Mon 01:48 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |