果夢衣ちゃん
2012-12-03 Mon 14:58





0・2012123 (1)








0・2012123 (2)








0・2012123 (3)








0・2012123 (4)








0・2012123 (5)








0・2012123 (6)








0・2012123 (7)








0・2012123 (8)







Gian君の小鹿ちゃんを、カムイちゃんに改名しましたが、
片仮名だと、男の子みたいなので、
ちょっと女の子っぽくするために漢字にする事にしました。
『果夢衣ちゃん』です。

最初は、香夢衣ちゃんにしようと思ったのですが、
今日のおかっぱGian君を見ていたら、
それでは、名前がちょっと女の子っぽ過ぎるような気がしました。

『果』は、果物の果だし、
物事を成し遂げるという意味で、
約束を果たすとか、望みを果たすとか、に使う漢字なので、
その方が、香るの『香』よりも、Gian君らしい気がしました。

0・2012123 (9)








Gian君って、前髪の短いおかっぱ、
すごく似合うと思います。

0・2012123 (10)








今までの果夢衣ちゃんの中で、
このおかっぱスタイルが一番気に入ったかも。
このおかっぱヘアなら、片仮名のままのカムイでも合ってる気がします(笑)。

0・2012123 (11)


(出演者:iMda Doll Gian 小鹿ちゃん改め果夢衣ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Gian          (ノーマル 果夢衣&ねむちゃん) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<詩音ちゃんち | 迷子の森~おさびし山~ | ダッフルコート>>
この記事のコメント
まりまりさん、こんばんわ♪
果夢衣ちゃん、可愛い~!
漢字にするとまた違った感じがしますね~!
と~ってもお名前似合ってます!
前髪短いおかっぱ、ホントよく似合ってる~。
このウィッグすごくつやつやしていて綺麗ですね。
さわりたくなっちゃうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お花のモチーフのマフラーもかわいいなぁ。
これはかぎ針で作ってあるのかな?
私かぎ針は好きなんですが、棒編み出来ないんです。
だから編み物とか出来る人がうらやましいです。
ドール用のセーターとか作れたらいいですよね~。
2012-12-03 Mon 17:54 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
果夢衣ちゃんになったんだ?
漢字になると女の子になるね!
果がつくと可愛いなぁ~
前髪短いのってかわいいんだよねえ~
おでこの愛らしさが出るからなのかな?
iMda Dollのデコだしは萌えるわ(笑)
お洋服お花のモチーフで可愛い!
おズボンも可愛いね。


2012-12-03 Mon 18:48 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
名前果夢衣ちゃんにしたのね~
漢字のほうがかわいい~
わたしも漢字のほうがすき~
きょうの果夢衣ちゃんはおめめがぱっちりで
ほよってしててかわいいな~
髪型がこぶりでまたかわいいのね。
いいね~このくらいの短さの髪形
おさなくなって好きだわ。
猫さんのポシェットがまたにあうね。
Gianってお目目が大きくてちょっと猫ににたとこあるし。
お洋服の色合もおいしそ~
柿たべたくなった~
そうだ!ちょうど今日もらったんだったわ。
あとでたべよ~。
後ろの葉っぱずっと黄緑なんだね。
寒さに強いのかな?
2012-12-03 Mon 19:55 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございます!
そうですよね、漢字にすると、女の子っぽくなりますよね!
やっと、しっくりきました(笑)。
これは、ローゼンリードさんのウィッグなんです。
ローゼンさんのは、よそよりちょっと高めですが、
形や質がいいと思います。
これは、わざとワンサイズ小さいものを、
かなり無理矢理被せています(^^;)。
無理矢理被せてるので、せっかくの綺麗な髪が、
傷みそうです(^^;)。
はい、マフラーとお花のモチーフはかぎ針編みです。
私も、棒針編みはマフラーと帽子位なら何とか編みますが、
かぎ針の方が、ずっと気楽です(笑)。
セーターとか編める方は、うらやましいですよねぇ(・;)。
一度カーディガンを編んだ事ありますが、
袖つけのところが上手くいかないし、
前がベロ~~~ンってなっちゃって、
いかにも手作り~~~!ってなっちゃいました(^^;)。
2012-12-04 Tue 15:34 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなの、カムイちゃんでも、ちょっとしっくりこなかったから、
漢字にしてみたの。
香だと、ちょっと女の子っぽ過ぎる気がして、
果が、丁度いいかなって思った。
iMda Dollは、特に前髪短いのが似合うよね!
ありがとう~~~!
お花のついたマフラーは、ブライス用だけど、
皆で使い回してるんだ(笑)。
このズボンは、重宝してるよ~~~。
シンプルなものが、一番よく使うね。
2012-12-04 Tue 15:35 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、漢字の方が可愛いよね。
カムイじゃ、男の子みたいだもんね(笑)。
ありがとう~~~!
この日は、アイを真ん中に入れてみた。
色も、果夢衣ちゃんに似合うよね。
ウィッグね、ワンサイズ小さいの使ってるの(笑)。
すんごい無理やり被せてるんだ(^^;)。
ジャストサイズのおかっぱの前髪を切ればいいんだろうけど、
もったいなくて、なかなか切れないから、
小さいサイズのを使ってるの。
猫のポシェット、ストラップを使って作ったんだけど、
こういう顔だけのストラップって、たまにしかないんだ。
だよね、Gian君とBabetteちゃんは、猫似だよね。
iMda Doll作ってらっしゃる方、ニャンコもワンコも、
飼ってらっしゃるから、モデルさんしてるのかな。
あははは、柿色だね。(笑)
azamiちゃん、柿をもらったんだね。
今年は、まだ柿食べてないな。
柿、結構好きなの。でも、あんまり食べないな。
そうなの、一年中緑だよ。寒さに強いみたいだよ。
何かね、ちょっと多肉っぽいよ。
それでね!中にムスカリの葉っぱらしきものが生えてるの!
種飛んできたのかな?
春になったら、にょっきりとムスカリが咲くかしら?(笑)
2012-12-04 Tue 15:36 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ♪
本当にお久し振りです♪全然コメントできなくてごめんなさいです。イベントが立て続けにあったもので、なかなか来れずにいました。やっと今年のイベント事が終わりました。
なので、お友達の所を回っております。やっぱりまりちゃんはdollの事がよく分かってるから、写し方など完璧ですハイ。
dollに詳しいまりちゃんにお願いが。
私の最新の記事に載せてあるdollの名前分かるかなって。ちょうど真ん中くらいの、韓国のディーラー様の写真の子なんです。可愛いなぁって。
教えてください。久し振りに来てこんなお願いなんてしてしまってすみませんv-436
2012-12-04 Tue 21:47 | URL | qchamo #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Qちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あのね、後で詳しくお返事するので、
待っててね~~~!\(^▽^)/
2012-12-05 Wed 07:26 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
Qちゃんへ♪♪♪
Qちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お久しぶり~~~!\(^▽^)/
Qちゃん、イベントで忙しくしてるんだね。
今年のイベント終了したんだ。
お疲れさまでした~~~!
きゃ~~~、何をおっしゃいます、完璧だなんかじゃないよ~~~(爆)。
でも、ほめてくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/

あのね、それでね、Qちゃんのとこのお写真みせてもらったよ。
私、そんなには詳しくないの(^^;)。
自分のうちに入るドールの事位しか分からないんだ。
でも、お顔からすると、あの写真の子、ブルーさんちの子じゃないかなぁと・・・。
http://bluefairyjp.com/ ここ

でもって、Qちゃんが丁度いい大きさって書いてたから、
この子達の誰かじゃないかな。
http://bluefairyjp.com/shop/step_submain.php?b_code=B20100322104302

で、Qちゃんのお写真見ると、何となく口角が少し上がって見えるから、
http://bluefairyjp.com/shop/step1.php?number=443 この子じゃないかなぁ?
オープンマウスで、歯が少し見えてた?そしたら、多分そうじゃないかと。
Hanaっていう子。
Qちゃんのお写真の子は、サイドアイにしてあるから、
公式の正面アイの写真とは、又ちょっと違って見えるかも。

この子も、口角あがってるけど、オープンマウスじゃないの。
それに、この子は、つり目ちゃんだから、多分違うと思う。
http://bluefairyjp.com/shop/step1.php?number=444

Qちゃんのお写真が、お顔のアップではないので、
ちょっと分かりづらいんだけど、
もしかすると、Special SF の中の他の誰かかもしれない。
ここで一回送信!
2012-12-05 Wed 09:53 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
一回に送信できる、URLの数が決まってるみたいだから、
分けました。

続き~~~!


それで、ここでも扱ってるし、
http://dollsoom.com/japan/shop/list.php?ca_id=20e060

ここは、日本のお店だよ。代理で、取り寄せてくれるみたい。
お値段は、少しお高くなるね。
http://dolk.jp/?mode=cate&cbid=652833&csid=12

でも、もしかしたら、全然違うかもしれないから、
ショップのQ&Aで、Qちゃんの写真を添付して、
この子は、Special SF Hanaですか?って、質問してみた方がいいと思う。
確実な事が言えなくて、ごめんね。

あ、後ね、ここは、球体ドールの情報を取り扱ってらっしゃるの。
http://blog.livedoor.jp/kikmr/
Qちゃんが、Special SFの写真見て、この子達じゃないって思ったら、
ここで探してみたらどうだろう?
余りに色々あって、大変かもしれないけど(^^;)。
2012-12-05 Wed 09:54 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |