詩音ちゃんち
2012-12-05 Wed 11:11





こんにちわ~~~♪♪♪

0・2012125 (1)








あらぁ、詩音ちゃんいないのかしら?

0・2012125 (2)








おお、さすが、詩音ちゃん、もうストーブに火入ってるわ。
あったかい、あったかい。

0・2012125 (3)








あ~~~、あったまった。
これで、ショールはずせる。

0・2012125 (6)








あ、私かすみ。
今日は、お友達の詩音ちゃんちに遊びに来たの。

0・2012125 (7)








詩音ちゃんとは、
私のバイト先のガーデニングのお店で知り合ったのよ。
詩音ちゃんが、お客様として、お店に来てくれたのが、
知り合ったきっかけなの。

0・2012125 (8)








そうそう、お土産があったんだ。がさごそ。

0・2012125 (9)








詩音ちゃん、観葉植物好きだからねぇ、これ持ってきたの。
今日は、詩音ちゃんの手料理をごちそうになるつもりだから、
そのお礼。

詩音ちゃんは、手料理ごちそうするなんて一言も言ってなかったけど、
私は、そのつ・も・り。

0・2012125 (10)








どこに置こうかな~~~♪♪♪
この辺でいいわね。

0・2012125 (12)








あら?ドアの色、塗り替えたのかしら?
この前まで、白だったのに・・・。

0・2012125 (13)








床材も貼り替えてある。
前の床の方が、良かったわね。
今度の、何だか、ビニールっぽいわ。

0・2012125 (14)








・・・キルトも替ってる。
この前のと似てるけど、確かに違うわ。
私の目は、ごまかせないわよ。

・・・あ、クッションなんて、全然違うじゃないの。

0・2012125 (15)








それに・・・。

0・2012125 (16)








このステッチ、ゴンベイちゃんじゃない。

0・2012125 (17)








何で、詩音ちゃんちに、ゴンベイちゃんのステッチがあるの?
ゴンベイちゃんは、迷子の森の住人よ。

おかしいわねぇ~~~。
確かに詩音ちゃんのお家のようなんだけど、
何かが少しづつ、微妙~~~に違うわねぇ。
私、ミステリーゾーンに入り込んじゃったのかしら?

チャラリラチャラリラ~~~♪♪♪
(知ってる方は、歌ってね。)(笑)

0・2012125 (19)



続きは、たたみます。









40㎝の子は、服を着せるのが楽しいと言っておきながら、
40ブームに入ってから、まだ簡単なスカート位しか作っていませんでした。
やっと、かすみちゃんにジャンスカ作りました。

30㎝以下の子だったら、必ずと言っていいほど、
裾や袖口や衿ぐりにレースをつけますが、
40㎝の子だと、シンプルなままにしたくなるので、何も飾りはつけませんでした。
共布のポッケ位は付けたいのですが、めんどくさいので先延ばし(^^;)。

0・2012125 (20)








ペチパンツも、作りました。
30㎝の子の型紙を拡大して作りましたが、
ちょっと幅が狭かったみたい。
ウエストも、キチキチ過ぎるので、
次は、もうちょっと大きく作ろう。

0・2012125 (21)







あみあみショールは、以前ブライスに編んだもの。
ブラちゃんには地味すぎて、そして厚ぼったすぎちゃいました。
でも、40㎝の子には、ピッタリでした。

0・2012125 (22)








ブライスの帽子をさかさまにして、バッグ作っちゃった(笑)。
逆さまなので、ラベルの字も逆さま(笑)。
革ひもは、もうちょっと太い方がバランスいいのですが、
Junior Haroo は、華奢なので、この位じゃないと、
肩ひもが太すぎちゃいます。
・・・と言うより、バッグがデカ過ぎなんですね(^^;)。

0・2012125 (23)








0・2012125 (24)








0・2012125 (25)








0・2012125 (26)



チョコちゃんの、おうちじかんの記事を見て、
前から気になっていた、アントステラのキルトが又欲しくなりました。
カントリーテイスト大好きなのですが、
私の作る服は結構色を沢山使うので、
色が合わせづらいかなぁと思い、迷っていたんです。

でも、40㎝のこの服の服は地味目にするつもりなので(春夏は別)(笑)、
今回買う事にしました。

チョコちゃんのブログを見せてもらうと、
その日の記事の小物類を、私もほとんど持ってる事があるので、
可笑しくなっちゃいます(笑)。

チョコちゃんと好きなものが似てるのと、
チョコちゃんにいただいたり、ショップを教えてもらって小物を買ったりするので、
同じ物があっても、不思議じゃないですよね(笑)。

それで、今回は、せっかくアントステラのキルトを買ったので、
詩音ちゃんのお部屋を再現しちゃいました(爆)。
壁にかけてある、ゴンベイちゃんのステッチは、ににちゃん作です♪♪♪

チョコちゃん、おうちじかんの記事のコメントに、
いい事考えたって書いたのは、この事よ~~~!(爆)
キルトはすぐに届いてたんだけど、服が出来てなかったの(^^;)。

勝手に、人様のお家の子とコラボしちゃって遊ばせていただいちゃってるけど、
何だか、とっても楽しい~~~♪♪♪

40㎝の子をドルハで遊ぶのは、ドルハが巨大になってしまって無理だけど、
こうやって、自作のドール壁を使えば、お部屋に居るみたいに見えますよね!
それも、楽しい~~~♪♪♪


(出演者:slinky NEKO Junior Haroo かすみちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior  HAROO    (かすみちゃん) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<白フクロウを探して・第三弾 | 迷子の森~おさびし山~ | 果夢衣ちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんわ♪
本日はいろいろ教えて頂きありがとうございました♪
やっぱりblue fairyちゃんで正解でした。
前に記事にコメ入れようかと思いましたが、長くなりそうなんで、新しい記事に入れさせて頂きました。
URLで検索してみましたところ、大阪にもお店がありましたので、早速行ってみました。最初は写真を見せてどの子が聞いてみるだけでもいいかなくらいに考えてて、店員さんにいろいろと見せてもらってるうちに段々欲しくなってしまって・・・。写真の子はshiny fairyのleila27cmだそうで、その子は注文で早くて3月頃になると。こちらは注文したのですが、もう一人発注ミスでお店にいる子がこれまた可愛くって。tiny fairy mayちゃんなんです。43cmと大きい子。何か運命感じちゃって、お迎えしてきちゃいました。結局2人お迎えなんでお高くついちゃったのですが・・・。もうメロメロになりそうな予感。ただしばらくは家族には内緒かも・・・
でもとっても満足です。まりちゃんありがとうございました♪
またお洋服作ってブログにアップしますね。それとチェリッシュもいましたよ。アンジ‐可愛いね、
長くなりました、すみません。リアルメアドにメールしたのですがエラーで返ってきてしまいましたので、こちらでご報告を。
2012-12-05 Wed 21:16 | URL | qchamo #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、さっきはありがとねーー!

やん、まりちゃんたら、こんな可愛いことを閃いてくださっていたのね!(笑)
持ってる物が同じのが多くて似てると思っていたけど、
そうか!そうなるとこんな遊び方も出来たんだね!(爆)楽しーっ!!楽しすぎる!!
かすみちゃんが働くガーデニングショップで出会ってお友達になったなんて可愛いなー
かすみちゃんのツッコミが可笑しい~(笑)
ドアの色塗り替えた、床を替えた、キルト、クッション替えたのは良いけど、
ゴンベイちゃんの額はまずいよねえ(爆)(爆)
観葉植物プレゼントしてくれるの?ありがとー!
お礼に手料理ね。手料理。詩音だいじょうぶなのかしら^^;
かすみちゃんのお洋服可愛い〜ジャンスカもペチパンツもセーターも可愛いね!ショールがまた可愛いなー
バッグはブラちゃんの帽子で作ったんだ?考えたね〜
髪型同じだね〜(笑)アイも今は同じだし、なんて仲良しさん♪
まりちゃん、可愛いリンク(?)ありがとー!\(^o^)/
楽しすぎるーーー!!!
2012-12-06 Thu 00:04 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは~♪
わー!今日のかすみちゃんも可愛いっ♪♪
しかも詩音ちゃんと夢の競演?!(笑)
お部屋似てますね~
素敵なストーブも、ドアの位置も(色は違うけど)。
それにおそろいのキルト!(デザインも色合いも素敵です)
かすみちゃん&詩音ちゃん、
まりさん&チョコさんの仲のよさが伝わってきていいなぁ~

チャラリラチャラリラ~~~♪♪♪
これはトワイライトゾーンのテーマかな??
懐かしい~!
ドール関係の怖い話も、いくつかあるんですよね~
かすみちゃん、怖い思いしませんように(笑)
2012-12-06 Thu 03:04 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
Qちゃんへ♪♪♪
Qちゃん、おはよ~~~♪♪♪
いえいえ、どういたしまして。^^
あ~あ、そうだった?やっぱり、blue fairyの子だったんだね。
ブルーさんの子は、癖がなくて、上品で、Qちゃん好みだもんね!
大阪にもあったお店って言うと、ドルクさんかな。
早速行ってみたんだ。
あははは、だよね、実物見ちゃったら、ますます欲しくなっちゃうもんね(^^;)。
あの子は、shiny fairyのleilaちゃんって子なんだね。
その子、貼り付けたURLの中にいなかったよね?
今、検索して見てみたよ!可愛いねぇ~~~♪♪♪
え?今から注文しても、三月位になるの?!四ヶ月位かかるんだね。
でも、春の兆しと一緒に、Qちゃんちにやってきてくれるだろうから、
楽しみだね♪♪♪
きゃ~~~!そうなの?!
メイちゃんがお店にいたから、お迎えしてきちゃったんだ?!(笑)
わ~~~い!わ~~~い!メイちゃん、家にもいるよ!
http://tukupopo.blog75.fc2.com/blog-category-26.html ここと、
http://yaplog.jp/konomikonoha/category_8/  ここにいるよ!
メイちゃんは、私のファースト球体っ子なんだ。
メイちゃんが到着した時、すっごい嬉しかったの~~~。
メイちゃんはブルーさんの代表選手だもんね!一番目を引くよね!
私今、40㎝ブームだから、うれしいなぁ♪♪♪
40の子は、服作ったり、着せたりするのが、楽しいよ~。
服出来上がると、ある程度の大きさがあるから、
手応えがあるっていうのかな。
27~30㎝は、それはそれで又、可愛らしいんだよねぇ。
Qちゃん、早くもメロメロになりそう?うん、多分そう思う!(笑)
でも、ご家族には、しばらくは内緒なんだね(^^;)。
いえいえ、どういたしまして。可愛い子に巡り合えて、良かったね~!\(^▽^)/
Qちゃんのお洋服を着たメイちゃんの登場、楽しみにしてるね!
ショップに、チェリッシュの子もいたんだね。
アンジーって子が、可愛かったんだね。今、見てきた~~~!
優しい女の子っぽい子で、可愛いね!
ファビアンも可愛いなぁ。私って、男の子の顔が好きみたいなの(笑)。
今売り切れになってたから、良かった~~~(爆)。
40㎝ブームだから、好みの子がいると欲しくなっちゃうんだもん(^^;)。
コールって言う子も、可愛いなぁ。コールも、男の子だね(笑)。
コールの青い目の写真のお顔が好き!
コールは売り切れてないね、まずいなぁ・・・(爆)。
ぎゃははは、私も熱くなって、長くなっちゃった(笑)。
ああ、あのね、プロバイダーかえたから、アドレス変わったんだ。
携帯の方は、前のままだよ。
Qちゃん、可愛い子お迎え出来て、ホントに良かったね~~~!\(^▽^)/
2012-12-06 Thu 10:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
いえいえ、どういたしまして。
なんか、思った通りに行かなくて、じれったいねぇ(^^;)。

きゃははは・・・、これ、早くやりたかったんだぁ(笑)。
そうなの、おうちじかん見て、すぐにアマゾンにキルト見に行ったじゃない。(笑)
それで、そうだ!ここまで同じような小物あるなら、
詩音ちゃんのお家に遊びに行くことにしよう~~~!って(笑)。
うん、詩音ちゃんも植物好きそうな感じでしょ♪♪♪
なんかね、お話にすると、家の子は皆こんな性格になっちゃうのね(^^;)。
ぎゃははは・・・、だよね、ゴンベイちゃんの額は、
詩音ちゃんのお部屋にはないよねぇ(爆)。
そうそう、観葉植物どうぞ・・・手料理のお礼に(爆)。
ありがとう~~~!
今回作ったのは、ジャンスカとペチパンツだけなんだけど、
何だか最近、時間かかっちゃうんだぁ(^^;)。
でも、型紙が決まったから、後は色や柄違いで作ったり、
これに半袖つけて、スモックワンピみたいの作りたいんだ♪♪♪
そうなの、バッグ、ゼロから作るのめんどくさくて、
ブラちゃんの帽子使っちゃった(^^;)。
30㎝の子用だと、アニマルストラップに革ひもつけたりして作るけど、
40㎝の子には、子供っぽいから。
あのさ、この三つ編み、6~7インチのなんだ。
詩音ちゃんが被ってるのは、7~8インチかな?
なんか、微妙に形が違うような気がしたの。
いえいえ、こちらこそ、勝手に詩音ちゃんちに押し掛けちゃって(爆)、
遊ばせてもらって、ありがとう~~~!\(^▽^)/
楽しいよねぇ~~~♪♪♪
2012-12-06 Thu 10:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
は~~~い、かすみちゃん、詩音ちゃんちに押しかけちゃいました(笑)。
そうなんです、ドアはチョコちゃんに頂いたものだし、
チョコちゃんに教えてもらったショップで買ったものが多いので、
お部屋、そっくりにできました!(笑)
あ、そうだ!アガさん、キルトお好きですもんね♪♪♪
これは、アントステラのキルトで、カントリーっぽさむんむんがいいんです(笑)。
でへへへ・・・、詩音ちゃんもかすみちゃんも、
チョコちゃんと私も仲良しです~~~♪♪♪(笑)

わははは・・・、アガさんご存知でしたか?(笑)
チャリラリチャリラリ・・・トワイライトゾーンでしたね!(笑)
ドール関係のお話は見た事なかったですが、怖そうですねぇ。
お人形や状況によっては、こわく見えますもんね。
お友達で、どんな人形もすべてコワいっていう人がいて、
子供の頃、お人形買ってもらうのが、すごくイヤだったって言ってました(^^;)。
あははは、おさびし山のお話しは、いつもお笑いに走るので、
かすみちゃん、大丈夫だと思います(笑)。
2012-12-06 Thu 10:09 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |