白フクロウを探して・第三弾
2012-12-07 Fri 08:03





白フクロウを探す、白夜の王国北欧スカンジナビアの旅を終え、
迷子の森のおさびし山に戻ってきた凛音ちゃん。

0・2012127 (1)








今日は、妹のちゃちゃ姫ちゃんと、迷子の森の奥までやってきました。

0・2012127 (2)








ちゃちゃ姫 『凛音お姉ちゃん、
随分長く北欧に行ってたけど、白フクロウ見つからなかったんでしょ。』

凛音 『あのね。』

0・2012127 (3)








凛音 『心から求めるものは、そう簡単には見つからないのよ。
それに、大切なものは身近にあるなんていう話もホントはウソなの。
青い鳥のお話なんて、童話の世界だけなのよ。
あなたはまだ小さいから、何も分ってないのね。』

ちゃちゃ姫 『ふ~~~ん。』

0・2012127 (4)








ちゃちゃ姫 『あ!お姉ちゃん!あそこ見て!!!』

凛音 『何よ、大きい声出して、びっくりするじゃない。』

0・2012127 (5)








白フクロウ~~~!!!

0・2012127 (6)








ぴょこん。

二人 『あ、下りた。後をつけよう。』

0・2012127 (7)























二人 『あぁ~~~!お母さん白フクロウもいた~~~!』

0・2012127 (8)








凛音 『又どこかへ行くわ。ついて行くわよ!』

ちゃちゃ姫 『うん!』

0・2012127 (12)






















二人 『わぁぁ~~~!お父さんフクロウもいた~~~!
しかも、でっか~~~い!!!』

0・2012127 (13)








光った~~~!!!

0・2012127 (14)








ちゃちゃ姫 『お姉ちゃん、心から求めるものは、
意外と近くで、簡単に見つかったね。』

凛音 『あんた、可愛くないわねぇ~~~。』

0・2012127 (15)



続きは、たたみます。








という事で、やっと白フクロウをめぐりあえた凛音ちゃんなのでした。

0・2012127 (17)





この前、雑貨屋さんに行ってみると、木彫りの白フクロウが入荷してました。
大きいフクロウと小さいフクロウを、こういう風に向かい合わせると、
親子がお話してるみたいで可愛いので、白は大きい方を買おうと思いました。
(前に買ったフクロウは、全部小さい方だったから。)
でも、どう見ても、単体で見ると小さい方が可愛い。(笑)
迷った挙句、両方買っちゃいました(^^;)。

0・2012127 (9)





と言うのも、木彫りの白フクロウを見つける前に、
白フクロウのランプを買ってあったからです。
両方とも買えば、白フクロウ家族になるじゃない!って思ったんです(笑)。

0・2012127 (18)





灯りもつきますよ~~~♪♪♪

0・2012127 (19)








凛音ちゃんのほっかむりアップは、この前登場させたので、
今日は、ちゃちゃ姫です♪♪♪

0・2012127 (20)








0・2012127 (21)








0・2012127 (22)








0・2012127 (23)








0・2012127 (24)



40㎝っ子ブームで、つい大きい子の写真を撮ってしまいますが、
iMda Dollのお顔は、ホントに可愛いなぁって思います。

よそのメーカーで気になる子がいても、
iMda Dollの子が出るからなぁ・・・と思ってしまいます。
新しいヘッドの子、ホントに今年中に発売されるんでしょうか?
そしてiMda Dollの4.2の子は、どうしちゃったんでしょうか???(笑)
気になります。

・・・でも、4.2の子、頭おっきいですよねぇ、きっと。
又、ウィッグ揃えなきゃならない・・・(--;)。


(出演者:iMda Doll Modigli 凛音ちゃん
iMda Doll Modigli ちゃちゃ姫ちゃん
特別出演:白フクロウ一家)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ☆☆☆iMda 3.0 ごちゃ混ぜ☆☆☆ | コメント:14 | ∧top | under∨
<<この子は、だあれ? | 迷子の森~おさびし山~ | 詩音ちゃんち>>
この記事のコメント
まりまりさん、こんにちわ♪
凜音ちゃんとちゃちゃ姫ちゃんだぁ(*´ェ`*)ポッ
かわいいなぁ。
お洋服もおそろいですっごく可愛いですね。
ロング丈のワンピース可愛いなぁ。
マントも可愛い~!!!
白フクロウ見つかったんですね(笑)
しかもお子ちゃままでいる~!
えっ!お父さん大きい(´▽`*)アハハー
きゃ~光ってる~!
迫力ありますね~(笑)
凜音ちゃんとちゃちゃ姫ちゃんメイクが違うのに全然
違和感ないですね。
ホントの姉妹みたいで可愛いです。
あ~!まりまりさんと私同じこと考えてます!
今すごく欲しい他のメーカーの子がいるんですが、
新しいiMdaっ子が出そうだから、踏みとどまっています(笑)
しかも年末でお金が出ていくこの時期だから・・・。
新しい子をお迎えするのは来年かな~と。
ホントホント4.2の子はどうなったんでしょうかね(笑)
どんな子か気になりますね。
2012-12-07 Fri 10:47 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~
白フクロウ、見つかったんだね~~
良かったね~~凛音ちゃん~~!!
ははは、身近なとこrにあったものだわねえ。
そうよねえ、目先の事は気づかなかったりするんだよね(笑)
白フクロウの親子可愛い~~
って思ってたら、大きなパパの白フクロウが!!(爆)
しかも光る~~パパすごーい!!偉大~~~!!
フクロウグッズって意外とたくさんあるんだね~(笑)

凛音ちゃんもちゃちゃ姫ちゃんも可愛いなあ~~
特にちゃちゃ姫ちゃん、女の子らしいねえ~~
(あ、凛音ちゃんも女の子らしくってよ?(笑))
ちゃちゃ姫ちゃんの方が目が大きく見えるね。
アイのせいかな?メイクのせいかな?
ふたりともマントやバブが似合うなあ~
ほんと、イムダドールは可愛い・・・・v
私も欲しいものは尽きなくて、ふらふらしちゃって、
そりゃあもう困りますよ(爆)

イムダっ子の4.2いつ出るんだろうねえ。
ああ、好みの子であってほしいような、ほしくないような^^;;
頭はこのままいけば完全に8-9インチだよねえ。
困るねえ^^;;
2012-12-07 Fri 17:21 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんは~☆
そしてご無沙汰でしたi-201

ついにしろフクロウさん見つかったんですね~
この間ね、雑貨屋さんでまりまりさんちにいる
カラーのフクロウさんたちがいて~でも白はいなかったのi-204
思わず店員さんに聞いちゃいました(笑)
あったけど売れちゃったって~
白フクロウさん貴重なのね

しかもランプが~
すごいリアルですね☆
かと思えば光っちゃうし~
大きくてかっこいいお父さん♪

二人とも今日もオソロコーデでかわいいです~☆
凛音ちゃんががんばって探したご褒美ですねi-262
2012-12-07 Fri 23:32 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん!!
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
やっとやっと白フクロウに逢えたんだね!!!
よかったぁぁぁぁぁ!!!
長い長い道のりだったよねぇ~。
今日は逢えるの、今日は?って思いながら
祈ってたのよぉ~♪
しかもお父さんフクロウは 後光が挿してるしぃ~♪

まりちゃんちはどんだけふくろうがいるのかしら。
大好きなのがドドーンって伝わってくるよ♪
凛音ちゃんとちゃちゃ姫ちゃんの会話が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
凛音ちゃん 相変わらずだね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

この森の背景って背景布!?
すっごく(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ感じでいいね。
またあたしも探索してみよっと♪(またかいっ)

ほんと今年中にImda3,0の子出るのかなぁ。。。。
もう3年ほど待ってる気がするぅぅぅヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2012-12-08 Sat 00:05 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんばんは♪
2人とも可愛い~~~♪♪
それに会話がおかしくっておかしくって
にやにやしながら読んでたら、
お父さんフクロウが光ったところで
とうとう吹き出しちゃいましたよーi-237
凛音ちゃんが登場するときは、
たいてい吹き出しちゃうんですよね(笑)
(ごめんね、凛音ちゃん)

今年はiMda doll、2.2のこがたくさん出ましたね。
ホント、4.2のこはいつ出るんでしょう~?
出たらまりさんが買うのは必至ですね(^m^)
私は買う予定ないけど、どんなこが出るのか楽しみです。
2012-12-08 Sat 02:02 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
服、可愛いですか?
今回は白フクロウが主役なので、
二人の服は、テキトーに選んで着せちゃいました(^^;)。
ワンピは、エプロン服の下に着る用のものなので、
な~~~んにも、柄も飾りもありません(^^;)。
は~~~い!白フクロウ、やっと見つかりました!
あははは・・・、お父さん、おっきすぎますよね(笑)。
妹が、種類が違うじゃないって言ってました(笑)。
フクロウの光る眼が好きなので、灯りつけると光ってくれるので、
面白いかなって思いました。
そうですね、同じ白肌だし、ちゃちゃ姫ちゃんほんわかちゃんだけど、
アイシャドウやチークはピンクが入ってるので、
凛音ちゃんとそんなに違和感ないですよね。
そうなんですか?!soena* さんも、他に欲しいお人形があるけれど、
iMda Dollが出そうなのっで、踏みとどまってらっしゃるんですね(^^;)。
soena* さんがほしいお人形って、どこの子かしら?
ああ、そうですよね、特にお子さんがいらっしゃると、
年末年始は、色々イベントがあって、お金が出て行きそうですよね(^^;)。
4.2の子、おおよそのお顔の感じはブログに出ていたけれど、
全貌を見てみたいですよねぇ。
私は、又別に、すっごい気になる子見つけちゃったんです!
その子だったら、iMda Doll待たずに、買いたい位なんですが、
どこで、どうやって買っていいか分からないんです(^^;)。
2012-12-08 Sat 14:59 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
昨日は、どうもありがとう~~~!
もう発送してくれたみたいだから、十分クリスマス写真に間に合うわ!
うん、白フクロウやっと見つかったよ(笑)。
あははは、そうなの、北欧まで行かなくても、
ちょっと森の奥に行くだけで、家族でいたよ(爆)。
ぎゃははは、パパフクロウは、すごい迫力でしょ(笑)。
私、フクロウの光る眼が大好きだから、
ランプなら、目光ってくれるかなって思って買ったの。
でも、体中が光るから、目の光は、それにまぎれちゃうの(^^;)。
ふくろう流行ってるのかな?雑貨屋さんに、他のもあったよ。
ブックスタンドとかもあった。

ありがとう~~~!
うん、ちゃちゃ姫ちゃんは、ピンクメイクだから女の子らしいよね。
ぎゃははは、そうそう、フォローしておかないと、へそ曲げるよ(爆)。
あれ?凛音ちゃん、もしかすると、14㎜入れてたかな?
それとも、色のせいかな?
それとも、ちゃちゃ姫ちゃんのアイは、
ベンジャミングリーンのシリーズの中にあったやつだから、
azamiちゃんアイとは、色のついてる部分の大きさが少し違うのかも。
あのさ、でもさ、ModigliちゃんとかHAROOちゃんって、
頭の上の方が大きくて、顎にかけて細くなるから、
バブすると、その形がより強調されちゃわない?
バブさせる時、結構難しいんだ。
iMda Dollは、ホントに可愛いよね~~~。
何かさ、こう、形に丸みがある感じがするんだ。
顔が丸いとかじゃなくて、全ての面に丸みがあるっていうのかな。
どこものっぺりしてない感じ?形が複雑って事かな?
あのね!又欲しい子見つけちゃったのよ~~~!
その子なら、迷いなく買っちゃう子なの。
でもね、どこでどうやって買っていいか、皆目見当がつかないの(爆)。
今は、もう売ってないのかも(・;)。
2012-12-08 Sat 15:01 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ぎゃははは、そうなの、やっと白フクロウに会えたの(笑)。
このフクロウ、違うバージョンもあるから、
もうそっちに替わっちゃったのかなぁって、半分あきらめてたんだ。
そっちも可愛いけど、こっちの方が好きなんだ。
アンルちゃん、祈っててくれたのね、ありがとう~~~!
凛音ちゃんもよろこんでるわ(笑)。
ぎゃははは、お父さんピカーーーって、光ってるよ~~~!(笑)

あのね、それが意外といないのよ。
この木彫りのフクロウが色違いで五羽と、この白お母さんでしょ。
後は、このランプのお父さんだけなの。
可愛いフクロウグッズは結構売ってるんだけど、
私リアルで、あんまり可愛くない(爆)フクロウグッズが好きなの。
ちょっとコワい位の感じのが好きだから、
そんなに増えないですんでるんだ(笑)。
うん、凛音ちゃんは更生する事はないらしい(爆)。

うん、そうだよ、背景布。
それがさ、これ、確か『テーマ』っていうカテにあったのに、
そのカテがなくなってるの。
そのカテので欲しいのがあって、お気に入りに入れておいたのに、
それ消えちゃってて、カテ自体なくなってるの。
テーマっていうカテ、前あったよね?
メルで問い合わせしたんだけど、お返事まだ来ないわ。
買っておけばよかったな~~~(・;)。

今年中に新しい子出す予定とは書いてあったんだけどねぇ。
どうなんだろう???
だよねぇ、アンルちゃんあれから待ってるんだもんね(^^;)。
私も、最初のModigliちゃん買えるまで時間かかったよ~~~(・・;)。
いつでも買えるベーシックがいるといいのにね。
どっち道、受注生産なんだもん。

アンルちゃんちの棚は、可愛く飾ってあるなぁって思ったら、
momokoちゃんのお家だったのか?!(笑)
アンルちゃんのドルハは、ホントにリアルで、
アンルちゃんのお部屋なのか、ドルハなのか、
ちょっと見ただけじゃ、分からないよ(笑)。
そっかぁ、イリンちゃん又一つ耳が遠くなったんだね。
白内障を遅らせる目薬も差してるのね。
ワンコって、目薬嫌がるよね。ヒヤっと冷たいから、びっくりしちゃうのかな。
ワンコは、治療してもらってるなんて事は、分からないもんね。
2012-12-08 Sat 15:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
あははは、にやにやして下さって、ありがとうございます!
噴出していただけると、本望です!(笑)
いえいえ、凛音ちゃんも、おいしいなって思ってると思います(笑)。
まさか光るとは思いませんでしたか?
じゃ、成功だわ(笑)。

そうですよねぇ、考えてみたら、iMda Doll2.2の子が多かった!
やはり小さい方が、初めて球体を買われる方とかも、
入りやすいからかしら。
4.2の子、計画を始めてから一年経ってしまったって書いてあったけど、
それかも、もうすでに半年以上経ってるんじゃないかしら???(笑)
そうなんですよ~~~、今の40㎝ブームのままだと、
絶対買っちゃいそうなんですよねぇ(^^;)。
でも、他に気になる子が出てきちゃったんです。
今日、これから、写真なしですが、記事にその事書きますね。
2012-12-08 Sat 15:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ごめんなさい!お返事が前後しちゃいました!
お風邪の後、色々お忙しくて大変でしたね。
お疲れさまでした。^^

はい、白フクロウ見つかりました!(笑)
ああ、そうですか、ちぇぶさんが行かれた雑貨屋さんでも、
白は売り切れてましたか?
白は一番人気なんだとおもいます。
私が買った店でも、小さいの一羽と大きいの二羽だけで、
後は皆色つきでした。
あははは、ちぇぶさん、思わず店員さんに聞いて下さったんですね(笑)。
嬉しいなぁ~~~♪♪♪(笑)

ランプ、すごい迫力ですよね(笑)。
買った時、妹が一緒だったのですが、
何でこんなの買うのかと、不思議がっていました(笑)。
お父さん、頼りになりそうですよねぇ(笑)。

ありがとうございます!
凛音ちゃん、灯台もと暗しでしたね(^^;)。
2012-12-08 Sat 15:05 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
うきゃ~~~
まりちゃん、いっぱいリンクありがとう♪
今日はフクロウいっぱいみて、わたし、なんだか幸せ気分。
なんでだろう?(笑)

ちゃちゃ姫ちゃんと凛音ちゃんのやりとりが、うちの姉妹のようで(爆)
なんか身近に感じた。

えっと、凛音ちゃんが妹かも(爆)

それにしても、光っていないときのお父さんフクロウ(笑)、お顔が違いすぎて、、、いや、いい意味で穏やかで、なんだかぷぷって、ひとりパソコン前でにやけちゃったよ~(笑)

まりちゃんらしいなぁ。
選びきれずにサイズ違い(笑)

あ、でも、それも素敵な出会いだし、買わなかったらまた後悔しちゃうもの。
わたしもたびたびそういうことあって、買い直ししちゃうことも・・・よくある(笑)

それにしても、フクロウって、なんか幸福な気持ちにひたれるお顔だね~♪

iMda dollも、やっぱり表情がかわいくてたまんない。

全然関係ないんだけれど、スカンジナビアって、北欧だったの~!?
国の名前は聞いたことがあるような・・・?

一度東欧にいったことがあって、旅にでたくなってきちゃった。
時間だけは今いっぱいあるんだけれど・・・
なかなかいく気力がわかないや(^^;)へへ

蚤の市っていうのにあこがれているんだ。
実際自分の足で出向いたら、持ち帰れないほどお買いものしちゃいそうだけれど(笑)
2013-01-22 Tue 22:36 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにもコメント、ありがとう~~~!
あははは、そう?やっぱりフクロウは、福を呼ぶのかしら?
フクロウって、何かユーモラスなんだよね(笑)。
あのね、ポポちゃんって、可愛いんだよ~、おもしろいし。
http://www.youtube.com/watch?v=mvxW4OLSKDs

そうなんだ、dolly-wishesちゃん姉妹は、
凛音ちゃんとちゃちゃ姫ちゃん姉妹みたいなのね。
でもって、妹さんが凛音ちゃんみたいなんだ(笑)。

フクロウのお父さん、灯りつけると目が光るんだよね(笑)。
本物のフクロウも、目がするどいの、そこが、だ~~~い好き♪♪♪

ぎゃははは、そうなの、迷った時は両方買っちゃうの(爆)。
でも、迷い過ぎて、どっちも買えない時もあるんだ(笑)。

買い直しに行く事ってあるよね。
何度も行って、交通費かかったり、食事しちゃったりと、
最初に買えばよかったじゃんって思ったり(^^;)。

スカンジナビアって、ノルウェイとスウェーデンの二国からなる、
大きな半島なんだって。スカンジナビア半島。
私も、フクロウ調べるようになってから、知ったよ。

そうなんだ、dolly-wishesちゃん東欧に行った事あるんだね。
東欧って、素朴なイメージがして惹かれるなぁ。
海外旅行は、気力がいるよねぇ。
・・・いや、国内旅行も気力いるわ(笑)。
・・・・・いや、いや、旅行じゃなくても、街中方面に行く事さえ、
気力がいる(爆)。

旅先の蚤の市なんて行ったら、
もう二度とここには来ないかもって思って、
余計に買っちゃうだろうね(^^;)。
2013-01-23 Wed 09:46 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
おもしろ~いっ
ぽぽちゃんのリンクをありがとう~っ
初めて生の(笑)フクロウをみた気がする。
こんなにスリムになったり大きくなったり自由自在だなんて。
痩せすぎた姿にちょっと・・・いや、かなり笑えちゃった(爆)

ついでにメンフクロウもみてみたんだけど、これまた癒しのお顔。

フクロウって、お顔が全然違うんだね~。
ハリーポッターのイメージしかなかったから、すっごく新鮮~っ

そうそう!旅行というか、街にでるのさえ・・かなり億劫(爆)
しかも、わたしも、遠出しちゃったときには、2度と来ないかも?といっぱい買い込む自信が・・・(笑)
2013-01-23 Wed 21:56 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
沢山コメント、ありがとう~~~!
ポポちゃん、可愛いでしょう~~~(笑)。
ああやって変身する姿を、テレビ番組で披露して以来、
すごい人気者になったみたいだよ。

メンフクロウは、面白い顔してるよねぇ。(笑)
前はあんまり好きじゃなかったんだ。
でも、フクロウ色々調べてるうちに、好きになった(笑)。
思ってたより、小さいんだよね、メンフクロウって。

そうそう、考えてみたら、最初のきっかけはハリポタ見たからかもだ。
あんな風に、いつもそばについていてくれる動物がいるとしたら、
何がいいかなぁ・・・って考え始めて。(笑)
そして調べてみたら、すごく沢山の種類がいたの!

dolly wishesちゃんは、街へ出るとしたら車でしょ。
私電車だから、余計めんどくさいんだぁ。電車、混んでるんだもん(^^;)。
そうなの、たまにしか行かない場所や、二度と来ないかもしれない場所で
見つけたものは、買っとかないと・・・って思っちゃうよね(^^;)。
2013-01-24 Thu 08:11 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |