クリスマスの準備
2012-12-11 Tue 10:44





ここは、赤林檎ちゃんとほたるちゃんのお家。
朝のアルパカのお世話を終え、
二人は、クリスマスの準備にとりかかりました。

チャンチャンチャ~~~ン♪♪♪
チャンチャンチャ~~~ン♪♪♪
チャンチャンチャンチャンチャ~~~ン♪♪♪♪♪♪
(歌ってネ♪♪♪)

0・20121211 (1)








クッキーのオーナメントをツリーに飾り付けるのは、
ほたるちゃん担当。

0・20121211 (2)








クッキーを焼くのは、赤林檎ちゃん担当。

0・20121211 (3)








孤児院から逃げ出してきた二人は、
小さいながらに、偶然出会ったアルパカ達と、
アルパカ牧場を営んでいます。
(その時のいきさつは、こちら


0・20121211 (4)










0・20121211 (5)








(ほたるちゃん、届かないのね。)

0・20121211 (6)








赤林檎 『ほたるちゃん、上の方は椅子に乗って飾れば?』

ほたる 『うん、そうする。』

0・20121211 (7)








ほたる 『ぐらぐらするから、絶対手離さないでね。』

赤林檎 『大丈夫よ、信用して。』

0・20121211 (8)








ほたる 『これで、全部飾ったよ。
・・・う~~~ん、もうちょっとクッキー沢山飾りたいね。』

0・20121211 (9)








赤林檎 『でも、食べる分も残しておきたいし・・・。』

0・20121211 (10)








赤林檎 『そうだわ、林檎がある!林檎飾りましょ。』

0・20121211 (11)








赤林檎 『ほら、こうすれば、いい匂いもするでしょ♪♪♪』

ほたる 『ホントだ♪♪♪』

0・20121211 (12)








さぁ、クリスマスツリーの飾りつけが出来ました♪♪♪
後は、フルーツケーキを焼いて、
クリスマスまで、じっくり寝かせておきましょうね。

0・20121211 (13)



続きは、たたみます。








ツーショットは久しぶりの、
アルパカ牧場を営んでいる、
赤林檎ちゃんとほたるちゃん。

0・20121211 (14)








年齢は同じ位なんだろうけれど、
slinky NEKO babyは27㎝で、iMda Doll3.0よりは小さいので、
もっと幼いように感じます。

0・20121211 (15)








Borryちゃんの赤林檎ちゃん。

0・20121211 (16)








Haroo ちゃんのほたるちゃん。

0・20121211 (17)








Harooちゃんは、ほんわかちゃんで、
どんな角度から撮っても、可愛く見えるし、
誰からも好かれるタイプだと思います。

0・20121211 (18)








Borryちゃんは、よりクセが強くて、
きつい表情に写りやすいので、
写真撮るの、ちょっと難しいです。
だから、余計に、
可愛く撮ってあげたいなって気持ちになります(笑)。

0・20121211 (19)







もしかすると、男の子が似合うかもしれないな。

0・20121211 (20)



クリスマス写真が撮れたので、一応ノルマ達成~~~!(笑)

ほたるちゃんがツリーに飾っていたクッキーオーナメントは、
チョコちゃんが売ってるショップを探してくれました(笑)。
チョコちゃんとこで、琥珀ちゃんと詩音ちゃんが、
ツリーにクッキーを飾っていたのが可愛くて、
私が、クッキーオーナメントが欲しい、欲しいと言ったからです(笑)。
チョコちゃん、ショップ探してくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/

六個セットだったので、2セット買いました。
クッキーではありませんが、前から持ってるオーナメントと合わせれば、
その位で大丈夫と思ったからです。

でも、前から持ってるオーナメント、どこにしまったか思い出せないのです(爆)。
仕方ないので、足りない分は林檎を飾る事にしたました。
前から持ってる物は、玩具とかテディベアとかサンタとかのオーナメントで、
色とりどりのものだったので、クッキーと林檎だけの方が、
ナチュラルなツリーになって、かえって良かったかなって思いました。

ツリーもリースも、以前は少し華やかなものが好きでしたが、
段々ナチュラルなものが好きになってきました。

クッキーオーナメントで心に浮かぶのは、
何と言っても、ターシャ・テューダーさんのクリスマスツリー。
天井まで届くような大きなツリーなので、
クッキーも特大なんですよね(笑)。


今年のクリスマスネタ第一弾、
アルパカ牧場の赤林檎ちゃんとほたるちゃんの、
クリスマス準備でした~~~♪♪♪

チャンチャンチャ~~~ン♪♪♪
チャンチャンチャ~~~ン♪♪♪
チャンチャンチャンチャンチャ~~~ン♪♪♪♪♪♪
(歌ってネ♪♪♪)


(出演者:slinky NEKO BORRY・赤林檎ちゃん
slinky NEKO HAROO ほたるちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | slinky NEKO baby BORRY&HAROO | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ちょっと見るだけ・・・ | 迷子の森~おさびし山~ | この子は、だあれ?>>
この記事のコメント
うひょ~~可愛い~~可愛すぎる~~><
さすがはまりちゃん、セットも上手だわ~~!
ベビーの子二人でかわゆい~~
ほたるちゃんも赤林檎ちゃんも可愛い~~~
あれ?今回アクリルアイにしてる??
お洋服もエプロンドレスで可愛いなあ~~
ストーブの上のお菓子もたくさーんvv 可愛いなあ~~
クッキーオーナメント、実物も可愛くて良かったよーーv
いやいや、単に私がおせっかいだからだよ^^;;
でもお気に召したの、みつけられて良かったvv

お林檎を飾るなんて考えたね~~
このお林檎、色も形も良いなあ~~~
ジンジャーマンのクッキー作りの置き物、私も使わなくっちゃ^^
今年も使い損ねて来年で良いかなあって思ったけど、
今からでも撮れるじゃんね(爆)
ドアの外の雪景色、きれいだね~
まりちゃんはスノーマンの置き物も結構持ってるんだね。
棚の上のにある3つのスノーマンのシリーズのだと思うけど、
雪玉に乗っかってるやつを持ってるよ。
今玄関に飾ってるんだけど、それも撮ろうかな~
しかし、まりちゃんとは持ってるものが似てるなあ~~(爆)
あ、ブログのタイトルも同じだ~~嬉しいなあ~~♪

ああん、まりちゃん、可愛かったよ~~~~!!!!!
可愛いの見せてくれてありがとう!!



2012-12-11 Tue 12:48 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
でへへへ・・・、そうなの、琥珀ちゃんがアクリルアイ入れてて、
可愛かったから、私も入れてみたの(爆)。
BORRYちゃんは、表情がきつく見えがちだから、
アクリルの方が柔らかくなるかなって思って、
赤林檎ちゃんも、入れてみたんだ。
でも、赤林檎ちゃんは、赤林檎ちゃんって言うだけあって(笑)、
何かやっぱり、赤いアイのイメージが強くて、
又赤いアイにしようかなぁって思ってるんだ。
クッキーオーナメント、可愛かったよ~~~♪♪♪
ジンジャーマンって、何でこんなに可愛いの~~~(;;)。
チョコちゃん、これからも、情報よろしくです~~~!(爆)

このリンゴね、百均のなんだ。
百均って、以前ほどではなくなったけど、
たま~に、いい物売ってるよねぇ(笑)。
ジンジャーマンクッキーのやつ、前から買いたいと思ってて、
でも、これ一個だけで送料かかるのもなぁって買えなかったんだけど(爆)、
今回は、丁度良かったよ~~~。
これからでも、十分間に合うし、それでなくても、
ジンジャーマンって、クリスマスだけに限らなくてもいいんじゃないかな?
ジンジャーマンだ~~~い好きだから、一年中使いたい!(笑)
ドアの外も、気がついてくれて、ありがとう~~~!
あのね、私もそう思った!こんなにスノーマンあったんだって(爆)。
サンタだと、12月しか使えないなって思って、買い控えちゃうけど、
スノーマンなら、冬中使えると思って、見ると買っちゃうみたい(爆)。
チョコちゃん、雪玉に乗っかってるスノーマン持ってるんだね。
これね、三個セットで、ツリーのそばに置いてある、
水色のソリに入って、売ってたの。一個一個は、かなり小さいよ。
あははは、だよね、持ってるもの、ホントによく似てる(笑)。
あ、やっぱりそうだった?!
クリスマスの準備ってタイトル付けた後、
あれ?どっかで聞いた事あるなって思ったの(爆)(爆)。

いえいえ、こちらこそ、琥珀ちゃんと詩音ちゃんの
クリスマスの準備見せてもらったから、これ撮れたのよ~~~!
勢いに乗って、今日も又、クリスマスネタ撮ったの!
明日、アップするね~~~!
チョコちゃんのがうつって、今年はクリスマス気分乗ってるわ♪♪♪(笑)
2012-12-11 Tue 19:33 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |