ちょっと見るだけ・・・
2012-12-12 Wed 06:06





クリスマスの準備が、着々とすすんでいる、
てんてんちゃんのお家。

そんなクリスマスを待つある日、
てんてんちゃんは、お母さんに、
クッキーが焦げないようにオーブンを見ていてねと、
頼まれました。

0・20121212 (1)








でも、てんてんちゃんは、
クッキーよりもずっと気になるものがあるのです。

0・20121212 (3)








それは、ツリーの下に用意されいる、
てんてんちゃんへのクリスマスプレゼントの箱。
(箱は、gg様のggぬいちゃんが入っていたものを、
使わせていただいています♪♪♪)

0・20121212 (5)








じーーーーーっ・・・。

0・20121212 (4)








ちょっと箱をさわる位、大丈夫だよね?

0・20121212 (6)








さわるだけだもん。

0・20121212 (7)








クリスマスまで、まだあと12日あります。
てんてんちゃんは、とても我慢ができません。

0・20121212 (8)








中を少し見る位なら、大丈夫だよね?

0・20121212 (9)








がさごそ・・・

0・20121212 (11)








あ~~~っ!

0・20121212 (12)








ココちゃん人形だ!

0・20121212 (13)








これ、欲しかったの~~~(;;)。

0・20121212 (14)








お母さん、何で私がこれ欲しかったの、
分ったんだろう?

0・20121212 (15)








てんてんちゃん、それはね、
てんてんちゃんがお母さんと街にお買物に行った時、
てんてんちゃんが、迷子の森雑貨店のウィンドウの中の、
ココちゃん人形をジーーーっと見つめていたのを、
ちゃんと見ていてくれたからだよ。

(迷子の森雑貨店は、
赤毛のアンで、マシューがアンに、
パフスリーブのワンピースを買ってあげたような
ああいう感じの雑貨店を想像して下さいね♪♪♪)

0・20121212 (16)



続きは、たたみます。








あ~~~、でも、てんてんちゃんには、
ラッピングちゃんと元通りに出来ません。

0・20121212 (17)








どうしよう・・・。

0・20121212 (18)








箱をちょっとさわるだけ・・・
少し中をのぞくだけ・・・のはずだったのに、
夢中になって、プレセントの中身を出しちゃった、
てんてんちゃん。

てんてんちゃんへのプレゼントは、
てんてんちゃんが、すごく欲しかった、
カントリードールのココちゃん人形でした。

でも、ホントは、ココちゃん人形は、
COCOちゃんのお人形なのです。

以前から、雑貨屋さんでCOCOちゃんグッズを見かけて、
可愛いなぁ~~~って思っていました。
そして昨日、COCOちゃんの小さなお人形を発見!

ずっと、ドールサイズのカントリードールが欲しかったのですが、
COCOちゃん人形を見ていたら、カントリー服を着せれば、
カントリードールに見えるんじゃないかって、思いました。

0・20121212 (19)








COCOちゃんは、真っ白なTシャツを着ているだけなので、
その上に、oriento dollのsoに作った、エプロン服を着せました。

もうちょっとカントリードールっぽくなる予定でしたが。
まあ、こんなものかな(^^;)。
(胸に切り替えのある、ギャザーの入ったエプロン服を着せれば、
もっと、カントリーっぽくなると思います。)

0・20121212 (20)








ところで、てんてんちゃんの三つ編みヘア。
向かって右は、き~~~っちり綺麗に編んであるのに、
左は、ぐちゃぐちゃですよね。

0・20121212 (21)


実は、もうちょっとゆるい三つ編みにしたくて、
左側ほどいてみたんです。
そしたら、このウィッグ、全体的に長いモヘアではなくて、
短いモヘアを継ぎ足し、継ぎ足し、編み込んで、
長くしてあったのです。

ハラハラと、短いモヘアが落ち、めちゃくちゃになっちゃった(・・;)。
慌てて、編み直したのですが、元のようには綺麗に編めません(^^;)。
ラッピングが元に戻せなくなっちゃった、てんてんちゃんみたいな気分でした(笑)。

これで、モヘアの三つ編みウィッグが、
あまりに、き~~~っちりと編まれてる訳が分りました(笑)。


二日続けて、カントリーっぽい写真を撮ってみて、
やっぱりカントリー、一番大好きだなぁ~~~と思いました。
心がホッと和みます。


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今年は、何だか順調にクリスマス写真が撮れてます。
それにしても、クリスマスまで、
後もう二週間切っちゃったんですねぇ。



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<ターシャのクリスマスツリー | 迷子の森~おさびし山~ | クリスマスの準備>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
わ~ほんとカントリーだ~
お部屋もお洋服もカントリーでかわいいな~
ツリーもお人形サイズでかわいい!
あはは~箱をちょっとのぞくだけだったのに~
でも見せられちゃ~気になってあけたくなるよね。
COCOちゃん知らなかった~
はじめてみた!
こんな小さいお人形があるんだね。
細かい作りでかわいい。
そっか~お洋服は着せ替えてるんだ。
すごくかわいい~
ぴったりサイズだね。
ほんとだ!
みつ編みきっちりあんである~
もともとなんだね。
でもくしゃ~ってなってるほうがわたしはすきだわ。
てんてんちゃんのカントリーかわいいな。
2012-12-12 Wed 08:11 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
やっぱり、カントリー大好きだぁ~~~!
特に、ハロウィンとかクリスマスとかの祭事ものは、
カントリー調が大好きなんだ♪♪♪
あははは、そうなの、ちょっと覗くだけのはずが・・・(笑)。
だよねぇ、目の前にずっと置いてあったら、
開けてみたくなっちゃうよね(^^;)。
COCOちゃんってね、ノートとか、便せんとか、
ステーショナリー系のグッズが多いみたいだよ。
お人形は、昨日初めて見たんだ。
これは小さい方で、もうちょっと大きいのもあったよ。
うん、カントリードールにしたかったから、
エプロン服着せたの。
夏とかは、白のTシャツのままでも可愛いよね。
あ~~~あ、そっか!
ほどいちゃった方を、きっちり編んであるやつに
合わせようとするから無理なんだ!
きっちり編んである方も、ほどいて編み直せばいいんだね(笑)。
でも、ほどくと、短いモヘアがホロホロ~~~って落っこちてきて、
焦るんだぁ(^^;)。
私も、ゆるい三つ編みが好き~~~!
2012-12-12 Wed 09:29 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちわ♪
クリスマスだぁ~!!!
すっごく素敵ですね~(*´ェ`*)ポッ
どれもこれも可愛いなぁ。
カントリー雑貨がセンス良く飾ってあるお家って憧れます。
てんてんちゃん、今日もとびきり可愛いですね。
おさげの髪がすごく似合ってる!
ほどいた感じのみつあみのほうが可愛いなぁ。
ほどくと編みこんである毛がパラパラ落ちちゃうんですね!
確かにあせるかも(;´▽`A``
プレゼント、見たくなっちゃいますよね(笑)
子供ならなおさらですね~。
子どもの頃、サンタさんが両親だと分かったときクリスマス前に
プレゼントの隠し場所とか探したなぁ。
でも開けちゃうと必ず分かっちゃいますね(笑)
てんてんちゃんの「どうしよう・・・」って顔可愛い。
cocoちゃんのこんな小さいお人形があるんですね!
すっごく可愛いです。

2012-12-12 Wed 11:29 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ああん、こっちも可愛い~~~!!
壁とドアも変えてあるぅ~~雰囲気変わるね~
どっちも可愛いなあ~
てんてんちゃん、可愛いよ~~><
お洋服もボネも三つ編みも可愛い!!
そしてCOCOちゃん人形~!
こういうお人形って、アメリカでよくあるよね。
キャベツ人形にもちょびっとだけ似ている気がする。
可愛いなあ~~
これは嬉しいよね!良かったね、てんてんちゃん♪

このウィッグ、赤毛のを持ってるかも?
あ~そうなんだ、このきっちり三つ編みはそんなことになっていたのね。
私もえっらいキッチリ編まれてるなあっておもってたの^^;;
私も無造作な緩い三つ編みの方が好き~~

寝ているわんこも可愛いな~~
Xmas写真ってほっこりするね~~♪
2012-12-12 Wed 13:07 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとうございます!
今年は、何とか順調に、クリスマスネタ撮れました(笑)。
カントリー調のお家、私も憧れます!
特にカントリーキッチン、大好き♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
私も、緩い三つ編みの方が好きなんです。
そうなんです、あら、抜け毛の季節?って感じに、
ハラリ~~~と落ちてきたので、あわわわ・・・ってなりました(^^;)。
そうですよねぇ、大人でもプレゼント見たくなるのに、
子供は、我慢するの大変ですよね(笑)。
あははは・・・、soena* さん、プレゼントの隠し場所、
探されたんですね(笑)。
・・・あら、私、思い返してみると、
特に、サンタさんは両親だったんだぁって分かった時がなかったので、
最初から、そう思っていたのかな???(笑)
クリスマスプレゼントが、ずっと玩具系だったのに、
ある年から急に、文房具系になった時、ガッカリしちゃった記憶があります(笑)。
皆がお人形遊びするのをやめる年頃になっても、
一人でこっそり、お人形遊びをしていた覚えが・・・(^^;)。
はい!cocoちゃん人形、もうちょっと大きめのと、
この小さいのと、一個づつお店に残ってました。
cocoちゃん人形だけでも、着せ替え遊びができそうです♪♪♪(笑)
2012-12-12 Wed 22:39 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、今回は色が濃い目なカントリーにしてみた。
このキルト使うと、グッとカントリー調になって、いいねぇ♪♪♪
それに、これ位のセットだと、そう気負わなくても、
お部屋作れるのが、すごくいい!
隅から隅まで、小物い~~~っぱい並べようって思うと、
かなり気力がいるでしょ(笑)。
ボネと三つ編みとエプロンのセットは、
ザ・カントリー!だよね(笑)。
ああ、そうだね、キャベツ人形に似てるかも。
目がちょんちょんってしてて、お鼻が丸くて小さいの(笑)。
子供の頃、手作りのお人形プレゼントに頂いた事あって、
それが、すご~~~く嬉しくて、すごくお気に入りだったんだけど、
その布製のお人形も、丁度こんな素朴な感じだった。
てんてんちゃんも、喜んでおります!(笑)

あのね、この三つ編みね、リケさんのだよ。
奈々保さんのじゃないんだけど、チョコちゃんのもリケさんのかな?
そうなの!ほどいてみてビックリ!!!焦った~~~(・・;)。
きっちり編まれてる三つ編みって、ボネとか被せてると、
頭の部分がボサボサしてきちゃうから、赤毛のとかも、
いつか編み直そうって思ってたのに、こりゃ無理だって思った(^^;)。
だよねぇ、無造作な三つ編み可愛いよね♪♪♪

ワンコの置物ってさ、お部屋の中に置く時は、
寝てると、のんびりした感じがしていいよね。
うん、そうだねぇ、特にカントリーなクリスマスがほっこり~~~。
2012-12-12 Wed 22:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは♪
わ~~今日のてんてんちゃんも可愛い♪♪
そしてお久しぶり~~!
おさびし山小屋(?)のクリスマスデコレーション
とっても素敵ですね。。。
素朴で暖かくて、まさにカントリーですね~♪

いろんな種類のジンジャーブレッドがありますね~
ホントにまりさんお好きなんだなぁ~(^m^)
缶(?)の中に立って入ってる
ジンジャーブレッド、面白いですね。

8枚目の写真のてんてんちゃん、
本当に「いいよね??」って言ってるみたいで可愛すぎます♪
欲しかったお人形もらえて(もらう予定で・笑)よかったね~^^
2012-12-13 Thu 02:52 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございます!
あれ、そうでしたっけ?てんてんちゃん、久しぶりだったかなと思って、
前回の記事見てみたら、ホントだ!一ヶ月前でした(^^;)。
ありがとうございま~~~す!
山小屋風クリスマスだなんて、最高のほめ言葉です♪♪♪(笑)
カントリーって、冬が似合いますよね!

へへへ・・・、そうなんです。
ホントに、ジンジャーマン大好きなんです!
ああ、そう言えば、ジンジャーマンってクッキーなのに、
ブレッドっていいますよね。なんでなんだろう?
ジンジャーマン、寝てると見えないので、
立ってるんでしょうね(笑)。

ありがとうございます!
てんてんちゃんは、ちょっと人の顔色をうかがうような表情があるので、
いいよね?って、聞いてるみたいですよね(笑)。
あははは、は~~~い、もらう予定で良かったです♪♪♪(笑)
2012-12-13 Thu 08:10 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |