ターシャのクリスマスツリー
2012-12-13 Thu 08:45





カントリークリスマス、続いちゃいます。



ターシャの孫娘 『ねぇ、ターシャ。』

ターシャ 『なんですか?』

0・20121213 (1)








孫娘 『ツリーのてっぺんに、お星様飾らないの?』

ターシャ 『ああ、そうですねぇ。』

0・20121213 (2)








ターシャ 『ちょっと、待っててちょうだいね。』

0・20121213 (3)























孫娘 (?)

0・20121213 (4)








ターシャ 『ツリーのてっぺんには、お星様じゃなくて鳥でしょう。』

0・20121213 (5)








0・20121213 (6)








0・20121213 (7)



続きは、たたみます。








孫娘 『ターシャ、これやって~~~。』

ターシャ 『おやおや、又ですか。』

0・20121213 (9)








ターシャ 『こんにちは、僕はジンジャーマンだよ。』(声色を使う)

孫娘 『きゃははははは・・・。』(大喜び)

0・20121213 (10)








ターシャと孫娘の、クリスマスの準備でした♪♪♪

0・20121213 (11)








この若さで、ターシャ・テューダー役に抜擢された(笑)、
slinky NEKO Junior Harooのかすみちゃん。

0・20121213 (12)








0・20121213 (13)








チョコちゃんから、可愛いクリスマスプレゼントをいただきました♪♪♪

フクロウ、ジンジャーマン、クリスマスキャンドル、
40センチの子に使えそうな白いかごなど、
私の大好物たち(笑)。

0・20121213 (14)








特にウケたのが、
このジンジャーマンの指人形(笑)。
可愛いでしょう~~~♪♪♪

チョコちゃん、どうもありがとう~~~!\(^▽^)/
フクロウ、ターシャさんのお話にしてみたよ~~~!(笑)

0・20121213 (16)



NHKの番組で見たんだと思いますが、
お茶目なターシャ・テューダーさんは、クリスマスツリーのてっぺんに、
すごくリアルな真っ黒なカラスのお人形を飾っていました。

そのターシャさんのツリーが、記憶に残っていたので、
チョコちゃんからのプレゼントの中に入ってたフクロウを見た途端、
ツリーのてっぺんに飾ろう!と思いました。(笑)

ツリーのてっぺんにフクロウの飾り、何だかとっても気に入っちゃった♪♪♪
家のドール達のツリーの定番になりそうです(笑)。


ターシャさんの孫娘は、ターシャさんの事をどう呼んでいたのか、
分らないので、迷いましたが、
グランマや、おばあちゃまよりも、何となく、ターシャ・・・と名前で呼ぶ方が、
私のイメージなので、そう呼ばせていただきました。


(出演者:slinky NEKO Junior Haroo かすみちゃん演ずるターシャ

演ずる孫娘)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | slinky NEKO baby&junior | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ちゃちゃ姫ちゃん紅葉に染まる | 迷子の森~おさびし山~ | ちょっと見るだけ・・・>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
あ~そっか~って思った!
そうだよね!木の上には鳥だよね!
え~でもカラスなの?
カラスはちょっといやだな~
うんうんやっぱりふくろうがいい~
なんかふくろうのほうがしあわせっぽい!
ほんとだよね、かすみちゃんの若さで
ターシャはね、でもかみのかんじとか
服とかいわれるとなかなかいいかも。
やさしいほんわりしたとこはぴったりだし。
あは~ジンジャーマンかわいいね。
ツリーの下のくまちゃんもかわいいな。
2012-12-13 Thu 09:04 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、だよね、樹の上は鳥だよね(笑)。
ターシャさんって、面白くて、お茶目な方だったんだよねぇ(笑)。
そうそう、お茶目といっても、ツリーのてっぺんに、真黒なカラスは、
ちょっとね(^^;)。
あのね、確かね、カスラを飼ってらしたような気がした。
カラスを腕だか、肩だかにのっけて、餌あげてたような記憶が・・・。
鶏も膝にのっけて、チョコレートかなんかあげてたような気もするから、
何か記憶が、ごっちゃになってるかな???(^^;)
ぎゃははは、かすみちゃん、この若さでねぇ(笑)。
ひっつめ髪でも、羊毛のおくれ毛が顔の周りにあるから、
そんなおばあちゃ~~~んって、感じでもないでしょ(笑)。
ジンジャーマンの指人形、可愛いでしょう~~~(笑)。
ツリーの下のクマは、もう一回り小さくて、白っぽいのもあったのに、
見つからないの(爆)。探さないと(^^;)。
最近、見つからないものが多くてねぇ。
でも、昨日、買ったばっかりなのに、どこしまったか分からなくなった物を、
見つけたんだ!嬉しかった~~~♪♪♪(笑)
2012-12-13 Thu 09:28 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん~こんにちわ^^
可愛く撮ってくれてありがとう!
フクロウをこんなに可愛く役立ててくれるなんて感激vv
サイズもちょうど良くて良かったわ(笑)
籠は茶色のもあったんだけど、
このお部屋には茶の方が合ったよね。
茶も送れば良かったなあ^^;;
あんまり雑貨あっても邪魔かなあって思っちゃったの。
ジンジャーマンのパペットは笑えるでしょ(爆)
最初「なんだ?これ」って手に取ったら
ジンジャーマンで、もう店内でひとりニヤけちゃったよ~~~
まりちゃんにも受けて良かったわ^^
ターシャさん、声色変えてくれてる~!(笑)
孫娘もターシャも可愛いなあ~~
ターシャのウィッグ、すごく感じ出てるね!
おばあちゃんと孫って良いよね^^
優しい気持ちになるよ~~
まりちゃん、素敵に紹介してくれてありがとう!!

ちゃちゃ姫ちゃんの村娘も可愛かった~~
あの渋くて素朴なお着物、ほんとうに可愛いね!!
2012-12-14 Fri 17:11 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
いえいえ、こちらこそ、可愛いプレゼントありがとう~~~!
あははは、ツリーの上のフクロウ、イケてるでしょ(笑)。
フクロウ見た時、ピン!と来たんだ(笑)。
うん、サイズも質感も、ピッタンコだった!
お部屋全体的に暗い感じだから、カゴ白い方が、かえっていいんじゃないかな。
タイルの中にも、白い色があるし。
うん、ジンジャーマンのパペットは、見た時、ホントにウケたよ~~~(笑)。
あははは、チョコちゃん、店内で一人でニヤけたたのね(笑)。
私も、お店で発見したら、絶対ニヤけちゃうわ(笑)。
クリスマスシーズンは、ジンジャーマングッズも出てくるから、嬉しいね♪♪♪
ぎゃははは・・・、そうなの、ターシャさんはお茶目だから、
声色使って、遊んでくれるの(笑)。
孫娘の名前調べたんだけど、分からなかったんだ。
孫、何人もいらっしゃるもんね。
ターシャさんは、もっとひっつめ髪だけど、
かすみちゃん、あんまり老けさせちゃってもと思って、
おくれ毛はそのままにしておいたんだ(笑)。
うん、私、おばあちゃんっ子だったから、特におばあちゃんと孫好きなんだぁ。
おじいちゃんは頑固者だったから、おじいちゃんはいいや(爆)(爆)。
いえいえ、見てくれて、ありがとう~~~!

ちゃちゃ姫ちゃんも見てくれて、ありがとう!
秋は、やっぱり、一回は地味着物やっておきたくて(笑)。
うん、着物も、普段着が好きだなぁ♪♪♪
2012-12-15 Sat 08:29 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |