ジンジャーマント?
2012-12-18 Tue 15:52





0・20121218 (1)








0・20121218 (2)








0・20121218 (5)








私は・・・

0・20121218 (3)








ジンジャーマント!

0・20121218 (7)



続きは、たたみます。








0・20121218 (8)



お人形にジンジャーマンの着ぐるみ着せたい位、ジンジャーマンが大好きです♪♪♪
でも、ジンジャーマンの着ぐるみなんて着せても、果たして、
ジンジャーマンって分るのか?!分らないだろうなぁって思っていました(笑)。

ところが、チョコちゃんとこで、
何と、ジンジャーマンのケリーちゃんが登場~~~!
もう、ジンジャーマンにしか見えない位、ジンジャーマンでした(笑)。

いいなぁ、可愛いなぁ~~~、
私もジンジャーマンの着ぐるみ作ってみようかなって思いましたが、
着ぐるみは、手や足の部分を作るのに手間がかかりそう。


・・・そこで、ひらめいたのが、『ジンジャーマント!』(笑)
マントと被り物は、別々になっていいて、くっついていません。
ブラちゃんと共用できるようにするために、
平たいヘッドドレスのような感じで、丸い被り物にはしませんでした。
(ホントは、その方が簡単だから)(^^;)

・・・しかし!全然、ジンジャーマンなんかに見えないです(爆)。
やっぱり、マントじゃダメなのね~~~(^^;)。
まあ、これはこれでマントとして着せればいいか(笑)。

ジンジャーマンらしく、全身茶色にしたかったので、
茶色のスカートをはかせましたが、かぼパンの方が良かったなぁ。
かぼパンは白っぽい色だったので、スカートにしたんです。

0・20121218 (10)








Gian君は、猫顔だなぁ。

0・20121218 (11)








Babetteちゃんは、ヒマラヤンとか、ペルシャ系の猫顔だけど、
Gian君は、アメショーとか、シャム猫系な感じがします。

0・20121218 (12)








0・20121218 (13)



被り物の周りに、細く切ったボア布をはさんだのですが、
アイロンで少し落ちつけようと思って、うっかり高温のまま使ってしまった。
するとボア部分が溶けて、硬く固まっちゃいました(・・;)。
なので、その部分は後ろにしてごまかしてます(^^;)。
ボアはさむのって、動いちゃうし、難しいです(--;)。


(出演者:iMda Doll Gian 小鹿ちゃん改め果夢衣ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Gian          (ノーマル 果夢衣&ねむちゃん) | コメント:12 | ∧top | under∨
<<切り株を探して | 迷子の森~おさびし山~ | 三姉妹?三姉妹弟???>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
わ^かわいいね~ジンジャーマンを作りたかったんだ~
たしかにきぐるみはかわいいけど、このマントは使い回しがききそうでいいね。
頭のボアのとこかわいい~
ブーツの感じとか白のラインが入ってるところとか
いわれてみるとジンジャーマンだね。
冬景色がすごくステキだね。
おとぼけ顔の雪だるまがかわいい~
ほんとにゃんこのように目がつんってしててかわいいね。

夜萌ちゃんたちもかわいかった~
年の離れた姉妹みたいだよね。
やさしそうなお姉さんって感じでいいな。
親が旅行で犬や猫のおもりで忙しかったんだけど、
やっと開放された~
写真撮らなくちゃ~
2012-12-18 Tue 18:37 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
きゃはは~ジンジャーマント~!!!
まりちゃん、考えたねーー!!
題名見て、一枚目の画像も観て、もう笑っちゃったよ!!
可愛い~可愛い~!!
マントだから、思いっきりジンジャーマンと言う風にはならないかもだけど
マントにした方が着せ替えできるし着回しも出来るし、とてもお得で便利よね(笑)
それに、ジンジャーマントと聞いたら、もうジンジャーマン以外の何ものにも見えなくなって来たわ!!(笑)
色もシックで素敵だわ♪高級だわ♪
こういうボアって縫うの大変なんだよね^^;
ブーツも可愛いなぁ~
まりちゃんて発想豊かで、アイデアも良いし、やることも早いし、すごいわぁ~\(^o^)/
ジャンくんてそうね、バベットちゃんよりクールな猫顔だよね。可愛いわぁ。
あーまりちゃん、可笑しかった!!可愛かったよー♪
あ、ジンジャーマンのパペットもまた使ってくれてありがとう(笑)
2012-12-18 Tue 23:27 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、そうなの、ジンジャーマンにしたかったんだ(笑)。
だよね、だよね、マントにしておいた方が、
着まわし聞いて、何度も着られそうだよね。
ボアって、縫うの難しいねぇ(--;)。
ちゃんとしつけしても、ズレちゃうの(・;)。
縫い終わって、ひっくり返してみたら、
あれ、ここだけ、こんなにボアが短い・・・とかなっちゃって、
ほどいて、縫い直したよ。
あははは、でしょ、でしょ、ブーツ、茶色と白で、
クッキートアイシングのとこみたいでしょ(笑)。
私、こういうブーツ大好きなんだ♪♪♪
編みあげブーツはよく売ってるけど、こういうのなかなか売ってないよね。
この雪景色、けむってるみたいに見えるのがいいよね。
雪だるま、気に入ってるんだ。
今年こんな感じのサンタさんもいて、ほしいなって思ったんだけど、
迷ってる内に、売り切れちゃった。(^^;)
Gian君、つんとした目も、後ムニュっとした口元も、ニャンコに似てるよね!

夜萌ちゃん達も見てくれて、ありがとう~~~!
YomoちゃんとYoiちゃんと共演させると、
Yoiちゃんがすごくちっちゃい子~~~!って感じに見えるよね。
Yomoちゃんって、大人っぽいからかな。
ああ、そうなんだ、azamiちゃん、どうしたのかなって思ってたんだ。
暮れも近くなったから、いそがしいのかなって。
親御さんが、ご旅行に行かれてたんだね。
あれ、ご実家は、ワンコも飼ってらしたんだ?!
あははは、やっと解放されたのね(笑)。
うん!写真、撮って、撮ってぇ~~~♪♪♪
2012-12-19 Wed 07:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、チョコちゃんの予感的中~~~!(笑)
うん、ひらめいたよ~~~!(爆)
ありがとう~~~!
あははは、そうなの、思いっきりジンジャーマンではないの(爆)(爆)。
だよね、だよね、マントにしておいた方が、後々着まわしきくのがいいよね。
ジンジャーマントです!って言いきれば、ジンジャーマンに見えるか?(笑)
でも、何にも書かなかったら、絶対分からないよね(爆)。
ぎゃははは、高級?(笑)
ボアね、しつけしてもズレちゃうんだ(--;)。
その上、後から高温のアイロンで融かし固めちゃっちゃ、しょうがないよね(^^;)。
こういうブーツ、大好きなんだぁ♪♪♪
これ、40センチ用のなんだよ。
iMda Dollは、頭おおきいから、靴大きめでもバランスいいよね。
ぎゃははは、すぐ変な事思いつくよね(爆)。
これ、マント部分は裏なしだから、すぐできたの。
アイシングもどきの、白い毛糸をかがりつける方が時間かかったかな(笑)。
Babetteちゃんは、丸顔で、ちょっと鼻ペチャちゃんだからね、
Gian君の方が、シャープだよね。
わ~~~い!ウケてくれて、うれしいなぁ~~~♪♪♪(笑)
いえいえ、気に入ってるから、ジンジャーマンパペ、
何度も使わせていただくよ~~~(笑)。
プチブライスの付属品の、オオカミパペも、ウケて、
すごく気に入ってるんだけど、それ以上だわ(笑)。
2012-12-19 Wed 07:42 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
おはようございます~☆

ジンジャーマント、かわいい~i-178
名前もシャレが効いてて良いわi-179
ヘッドドレスみたいになっているんですね~
前から見ると繋がってるように見える~
でも使い回しが効く。。なんてさすがですi-189
Gianもかわいい☆
やっぱり3.0の子の方が
お顔がくっきりして綺麗に見える☆
そばかすもいいなぁi-204

リップの色も落ち着いた色で
お目目も茶色で。。
ジンジャーマントのお洋服の色とすごくピッタリ
しっくりきていて素敵です~i-189

ボアってアイロンで溶けちゃうんですか~?
私も、、高温から低温にさめるまで待って、
って思ったけど下がりきってないうちに
プチブライスの髪をちょこっと溶かしてしまったことがあります(笑)

着物のの事色々教えてくださってありがとうございます~
一番手軽なのがちりめんかなって思っていたんだけど、
確かに、、伸び縮みするみたいな布だから縫いずらそうですね~ほつれやすいし~
風呂敷って言うのもいいですね~
手ぬぐいで浴衣を作ってるお友達がいて、
なるほどーって思ったの~
かわいい風呂敷見つけたらゲットしてみます♪
2012-12-19 Wed 09:43 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは~♪
ジンジャーマント!!(笑)
果夢衣ちゃんのぱっちりおめめが
引き立って、とっても可愛い~!!
茶色に白のトリミングが、まさにジンジャーマンですね♪
ブーツも茶色に白だけど、こちらもお手製ですか?
上から下までふわふわもこもこで、雪の中でも暖かそう~♪♪
パペットも可愛いなぁ~^^
2012-12-19 Wed 10:50 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとうございます!
あははは、おやじギャグじゃないでしょうか?
大丈夫でしょうか?(笑)
そうなんです、ブラちゃんも使えるように、
平たいヘッドドレスにしました。
そうなんですよね、正面からだと、
フードがついたマントみたいに見えますよね。
離れてる方が、作るの楽ちんです♪♪♪
大きい子は、顔の凹凸がはっきりしてるので、
お顔くっきり見えますよね。
iMda Dollさんのメイクは、そばかす率高いですよねぇ。
他のメーカーさんでは、リミテの子とかしか、
そばかすっ子いないので、そばかすメイクは嬉しいです♪♪♪

あ、そっか、目の色は、前の色のままにしてあるだけだけど、
そう言えば、目の色も茶色だった(笑)。
果夢衣ちゃんは、この茶色アイが気に入っちゃって、
ずっとこの色になっちゃうかなぁ。

そうなんです、高温のままやっちゃったので、
溶けちゃいました~~~(;;)。
ちぇぶさんは、プチブラちゃんの髪を溶かしちゃったんですね(・;)。
私も、ブライスのウィッグのカールのクセを伸ばそうとして、
チリチリにしちゃった事あります(^^;)。

いえいえ、どういたしまして。
縮緬、縫うもちょっと縫いづらいですが、
印つけとカットが一番やりづらいです。
和雑貨屋の小風呂式は、生地しっかりしてるので、
縫いやすいです。
お友達は、日本手ぬぐいで浴衣作られたですね。
手ぬぐいも、可愛い柄色々ありますもんね!
浴衣作ったら、可愛いだろうなぁ♪♪♪
は~~~い、和雑貨屋さん、のぞいてみてくださ~~~い♪♪♪
2012-12-19 Wed 14:12 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ぎゃははは、はい、ジンジャーマントです!(笑)
ありがとうございます!
果夢衣ちゃんには、この目の色と、短めの前髪の表情が、
とても気に入りました♪♪♪
何かちょっと、いたずらっ子そうな感じが(笑)。
マント、もうちょっと明るい茶色だと、
もっとジンジャーマンっぽかったかなぁ(笑)。
いえいえ、ブーツは買ったものです。40㎝の子用のブーツなんです。
こういうブーツって、可愛いですよねぇ♪♪♪
あ、この子は、Babetteちゃんじゃなくて、Gian君なんです。
でも、私も写真で見ると、Gian君を、あれ?Babetteちゃん?って、
思う事あるんです。
猫目ちゃん同士で、やっぱり似てるんですねぇ。(笑)
2012-12-19 Wed 14:13 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちわ♪
きゃ~、ジンジャーマントかわいい~♪ヽ(*´∀`)ノ
まりまりさんが作ったんですね!!!
すご~い!上手~!!
こんな可愛いマンと作ってもらえて果夢衣ちゃんよかったね~。
ブーツもすっごく可愛いですね!
チョコさんのパペットも可愛いなぁ。
冬景色も素敵~(*゚ー゚*)
まりまりさんのアイディアはいっつも感動しちゃいます。
アイディアを形に出来ちゃう人ってすごいです。
yoiちゃんとyomoちゃんもすっご~~~く可愛かったです!
やっぱり欲しいなぁ。
来年お迎えできたらいいなぁ。
coletteちゃん出てましたね~。
垂れ目ちゃんの可愛い子ですね。
2012-12-21 Fri 10:25 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
は~~~い!ジンジャーマント作りました~~~!(笑)
言わないとジンジャーマンには見えませんが(笑)、
アイシングのつもりの、白いラインがポイントになって、
普通のマントと思ってもいいなって(笑)。
こういうブーツ、大好きなんです!
なかなかこういうの売ってないんですよねぇ。
これも、40センチサイズの子用のを、はかせちゃってるんです(^^;)。
ジンジャーマンパペット、可愛いでしょう~~~(笑)。
いえいえ、思いついても作れない物も沢山あるんです(^^;)。
取りあえず、あまりに手間がかかりそうなものは、パスです(笑)。

三姉妹も見て下さって、ありがとうございます!
わ~~~い!soena* さんが、ひみつやさんの子お迎なさったら、
嬉しいなぁ~~~♪♪♪
期間限定じゃないから、ゆっくり考えられるのがいいですよね。
Coletteちゃん、出てましたね!
もうちょっとModigliちゃん似かと思っていたので、
ちょっとイメージが違っちゃいましたが、
より個性的な所が、可愛いんじゃないかって思いました。
写真の子は、手を見るところ、白肌ですよね?
フードを被った全身写真は、モヘアの髪がつぶれて見えるのか、
何かちょっと、笑っちゃいました(笑)。
早く、フード被ってないのとか、他のお写真も見てみたいです♪♪♪
2012-12-21 Fri 12:25 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぷぷぷっ
ジンジャーマント(笑)
かわいいなぁ。

妹がこの記事をみているときに、わたしの隣にやってきて、『ジンジャーマンっていう人のブログ?』って(笑)
でも、お洋服をすごくほめてたよー!
お人形は怖いけど、お洋服かわいーって(笑)

リンクをたどって、チョコちゃんの奥さまは魔女劇場もみてきたとこなんだ~♪

過去記事のお楽しみがあるって、わたし、なんて贅沢なんだろう(爆)
やっぱりお人形大好きだわ~。何度もいっちゃうけれど(爆)

前髪ぱっつんそろったこのウィッグが似合ってる~♪かわいいなぁ♪♪
2013-01-21 Mon 22:39 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!

ぎゃははは、妹さん、ホントにお人形苦手なんだね(笑)。
でも、苦手でも、そうやっていつもdolly-wishesちゃんのパソを覗くって事は、
ちょっとは気になってるんじゃないかな。
・・・それとも、怖いもの見たさ?(爆)
マントほめてくれたんだね、
dolly-wishesちゃんの妹さん、ありがとう~~~!\(^▽^)/

チョコちゃんの奥さまは魔女見てきたんだね。
おもしろいし、可愛いでしょう~~~♪♪♪
dolly-wishesちゃんの大好きな、アメリカンヴィンテージの時代だしね!

お人形は、楽しいよ~~~♪♪♪
私も、大大大好き~~~!

Gian君の前髪パッツンおかっぱ、とっても気に入っちゃったの。
ずっとこれ被せちゃいそう(^^;)。
2013-01-22 Tue 10:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |