切り株を探して
2012-12-21 Fri 20:14





今日は、切り株の研究をするために、
森に切り株を探しに来たの。

0・20121221 (1)








真綿ちゃんとボノちゃんも、
この辺のどこかで探してるはずなんだ。


0・20121221 (2)








・・・え、メガネかけるのかって?

うん、普段はかけないんだけど、
フクロウや切り株なんか、何かを探す時は、
見損なわないように、かけるようにしてるのよ。

それに、メガネかけると、
何か頭良くなったような気がするから。

0・20121221 (3)








ちょっと、ここらで一休みしようかしら。

・・・どっこいしょっと。

0・20121221 (4)








ノドも渇いたしね。

0・20121221 (5)








私は、お茶党なの。
だって、甘い飲み物だと、
余計ノド乾いちゃうんだもん。

0・20121221 (6)








えっと、研究ノートも出して・・・っと。

0・20121221 (7)








お腹空いちゃった。
ドーナツ持って来たんだ。

0・20121221 (8)








さぁ、いつまでも休憩していられないわ。
暗くなる前に、切り株調査しないと。

0・20121221 (10)








この辺は、いい切り株があるわねぇ。

・・・あら?

0・20121221 (11)








これは、フクロウの羽だわ!

この辺に、フクロウがいるのね!!!

0・20121221 (13)








夜萌ちゃんは、森の奥へと進みます。

0・20121221 (14)








奥へ、奥へと進みます。

0・20121221 (15)
























あ~~~っ!

探していたフクロウが、
あんなに沢山いる~~~!


0・20121221 (16)








真綿ちゃんとボノちゃん、今どの辺にいるのかしら?
今日、携帯置いてきちゃったから、連絡出来ないのよねぇ。
こんなチャンス、めったにないのになぁ。

0・20121221 (18)



続きは、たたみます。








ここからは、アイの色を換えてみました。

azamiちゃんとこの真綿ちゃんが、
瞳孔も青い、薄いブルーのアイを入れていて、
とても素敵なので、夜萌ちゃんにも薄い色を入れてみました。

0・20121221 (19)








0・20121221 (20)








これは、上の色と似てますが、
ちょっとグレーっぽい色。

0・20121221 (21)








これは、ピンクっぽい色。
セットすると、ちょっとグレーがかります。

この色がいいかな。
Yomoちゃんは、薄い色が似合う気がします。

0・20121221 (22)








0・20121221 (23)








0・20121221 (24)








0・20121221 (25)



今日は写真撮る予定はなかったのですが、
azamiちゃんとこで、真綿ちゃんが切り株の調査をしていて、
どうも、夜萌ちゃんも調査に出てるらしいので、追跡してみました(笑)。
何か、お題をいただくと、写真撮る気がムクムクと湧いてきます(笑)。


切り株調査のため、切り株探しをしていた夜萌ちゃん、
偶然にも、フクロウの羽を発見!
そして、森の奥へと進む内に、
探していたフクロウ達と出会う事が出来ました!

azamiちゃ~~~ん、木彫りのフクロウ勢ぞろいだよ~~~(笑)。

0・20121221 (17)



家のYomoちゃんって、以前は、何となく近寄りがたいというか、
大人っぽ過ぎちゃう感じがして、ちょっと遊びづらい所がありました。
でも、先入観が強すぎて、自分で枠にはめちゃってたんだなぁと思いました。

服もキャラも、カジュアルにすると、
ずっと遊びやすくて、身近に感じることができます。
遊び方が広がって、楽しいです♪♪♪


(出演者:Seecret Doll Yomo 夜萌ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪





別窓 | Secretdoll Yomo            (夜萌木ちゃん) | コメント:12 | ∧top | under∨
<<雪ん子ちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | ジンジャーマント?>>
この記事のコメント
ははは、azamiちゃんのところで真綿ちゃんが切り株探ししてたから
夜萌ちゃんも登場すると期待してました♪♪
切り株って可愛いよねえ!
夜萌ちゃん、メガネまでかけて来て真剣!勉強熱心で偉いわぁ!
そして、たくさんのフクロウと遭遇!すごいわ(笑)
背景布素敵だねー深い森の雰囲気が良いなあ。

yomoちゃんって、聡明で、どこか遠くを見つめてるような
想いを馳せてるような、不思議な雰囲気を持ってるから
薄いアイの方が合ってるかもね。

うん、ちょっと感じ変えたり、見方を変えるだけでも
ドールがぐっと近くなるよね♪
まりちゃんも夜萌ちゃんも良かったね♪
私も夜萌ちゃん見せて頂けて嬉しい♪\(^o^)/
2012-12-21 Fri 22:42 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん~うれしい~
こんな年末のばたばたする時に
ふってしまってごめん~
でもかわいい~夜萌ちゃんが見れてうれしいな~
めがねいいね~
かっこいい~
ブーツインしてるのがかわいい~
うお~さすが夜萌ちゃん
ふくろうの羽根を発見しちゃった!
しかもふくろうがいっぱいだ~
やっぱりいっぱいいるとかわいい~
きっとこの後みんな合流したよね!
真綿も食いしん坊だから何かかばんに忍ばせたんだと思うな~
ボノちゃんはににちゃんが大好きな焼き芋とかたべてそ~

アイいろいろ変えたんだね~
どれも似合うけど、
薄い色がほんとよくにあってるね。
ちょっとふしぎな表情になるのもすき。
でも妖精っぽくしなくて普段の服とか
あわせても似合っちゃうからふしぎ。
2012-12-21 Fri 23:28 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、夜萌ちゃん、登場すると思ってた?(笑)
azamiちゃんとこで、真綿ちゃん見て、
すぐ写真撮ろう~~~!って思ったの(笑)。
この写真撮ってて、やっぱり眼鏡入るじゃん!って思ったよ(爆)。
うん、この背景布は、すごく気に入ってるんだ。
一番好きな柄なんだ。
苔とか、木の枝からデロデロ~~~ってぶら下がってるやつとかが、
だ~~~い好き!

うん、そうだね、Yomoちゃんは聡明な感じがするよね。
彫りも深いし、薄い色のアイが似合うのかも。

そうなんだよねぇ、あまり自分の印象だけにとらわれない方が、
遊びの幅が広がるし、親しみやすくなる。
ありがとう~~~!
夜萌ちゃんを身近に感じられるようになって良かったわぁ。
又、登場させる~~~!
2012-12-22 Sat 07:42 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
全然大丈夫だよ~~~!
家は、暮れ正月あんまり関係ないの、普段通りなんだ(笑)。
写真撮るネタがなかっただけなの(爆)。
こちらこそ、azamiちゃんとこで真綿ちゃんが切り株探ししてたから、
すごい嬉しくなって、急に写真撮る気が起きたの。
Yomoちゃんも、眼鏡似合うね!
ブーツイン、ぎりぎりできたんだ。
ジーンズ生地ブーツの中に入れるのって、結構大変でしょ。
このブーツは太めに出来てるから、入れられたの。
そうなの、フクロウの羽も発見しちゃった(笑)。
うん、フクロウ沢山いると、より可愛いよね。カラフルだし。
そうね、そうね、きっとこの後、皆で合流できたよね!
あははは、真綿ちゃんもカバンに何か美味しいもの入れてきた?(笑)
ぎゃははは、そうだ、そうだ、ボノちゃんは絶対焼き芋だよね!(笑)
azamiちゃんはミカン好きだから、真綿ちゃんミカン持ってきたかな?
それじゃ、遠足か?ぎゃははは・・・。

うん、夜萌ちゃんのアイの色、迷ってたんだ。
最初に入れてあった色だと、普通にナチュラルな感じになるんだけど、
Yomoちゃんって、不思議な雰囲気あるから、
それを生かすには、薄い色かなぁって思った。
真綿ちゃんが、すごく不思議可愛いだも~~~ん。
ああ、そっか、Yomoちゃんは瞳孔が薄い色のアイを入れて、
人間服着せても似合っちゃうよね。
彫りが深くて、ギリシャ彫刻っぽいからかな。
2012-12-22 Sat 07:42 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちわ♪
メリークリスマスv(*'-^*)ゞ・'゚☆
わ~azamiさんちのつづきになってて楽しい~(*´∀`*)
夜萌ちゃん、メガネかけてると才女に見えます!
でも夜萌ちゃん、もともと美人さんだから何しても綺麗
だわ。
フクロウの研究進んでますね~(笑)
私もジュースとか好きじゃないので、もっぱらお茶派です。
研究ノートも可愛いですね~。
フクロウもたくさんいて素敵~。
yomoちゃん、いつか私のところにも来てね~。
サンタさんいないかな~?
って旦那さんに言ったら、
「今年のプレゼントはもう締め切ったって」
って言われました。チェッ・・・(笑)
まりまりさんは、Colleteちゃんお迎え予定かな?
私は、お迎え予定ですが肌色で悩んでいます。
美人とかじゃないけど、アイやウィッグで可愛くなりそうな
予感がするので、お迎えしようと思ってます(笑)
2012-12-25 Tue 12:20 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
メリークリスマスでした~~~!
は~~~い!azamiちゃんとこの続きです!(笑)
ありがとうございま~~~す!
夜萌ちゃん、眼鏡似合いますよね♪♪♪
あははは、フクロウの研究、大分進んできたみたいです。
soena* さんも、ジュースとか飲まれませんか?
私も、甘い飲み物は、冷たいのも温かいのも飲まないんです。
よく、ジュースや紅茶にドールに使えそうなオマケが
ついてる事ありますよね。
オマケが欲しくても、飲料が残ってしまうので、
何となく買えません(^^;)。
研究ノートは、豆本って書いて売ってましたが、
中は白紙で、メモ帳みたいな感じです。
フクロウ、これ以外の色も売ってるんですが、
この種類のフクロウは、この辺にしておこうかな(^^;)。
soena* さんとこにも、Yomoちゃんが来るといいなぁ♪♪♪
あははは、旦那様、今年のプレゼントは、
もう閉め切っちゃったんですね(^^;)。残念~~~!(笑)
Colleteちゃん、迷ってるんです~~~。
私も美人じゃないとこが気に入っていますし、
ウィッグで、もっと可愛くなるような気がします。
おかっぱヘアとか似合うんじゃないかなぁ。
ちょっとまだ、決断できないのですが、
SOOMさんのお写真の子、白肌だとおもうけど、
メイクそんなに濃く見えなかったから、
もし、お迎えするとしたら、白肌にするつもりです。
soena* さんは、どちらにするか、もう決められたかな?
2012-12-26 Wed 09:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんは♪

大分遅ればせながらのコメント~すみません(汗)

azamiさんやチョコさんちの子たちと
続いてるお話~とっても楽しいです☆
夜萌ちゃん、カジュアル似合いますね~
ニットがかわいい☆

今年は~私も始めて海外の球体ドールをお迎えして
色々わからなくって、
まりまりさんにいーっぱい色々教えていただいて。。
本当にありがとうございました☆
お話もさせていただけてとっても嬉しかったです♪
来年も仲良くしてくださいね~
良いお年を☆
2012-12-31 Mon 01:28 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、こんにちわ~~~♪♪♪

いえいえ、お忙しい時期に、コメントありがとうございます!

ありがとうございま~~~す!
お話続いてると、楽しいですよね♪♪♪(笑)
私も、お友達のところで、家の子の名前を呼ばれると、
とっても嬉しいです♪♪♪
セーターは編めないので、ニット生地でセーター作りました(笑)。

いえいえ、私もそんなに詳しくないので、
少しでもお役に立てたなら、良かったです。
こちらこそ、いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。
私も、ちぇぶさんとお話できて、楽しかったです♪♪♪
来年も、仲良くしましょう~~~!仲良くしてくださ~~~い!\(^▽^)/
良いお年を~~~♪♪♪
2012-12-31 Mon 11:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
うきゃ♪
今日はね、チョコちゃんとまりちゃんに影響をうけて、ひさしぶりに秘密屋さんドールを出してみたの。
うきゃ♪♪♪
メガネ姿に萌え~・・・あ、表現古い?(笑)

わたし、まりちゃんとこで見逃している記事がいっぱいあって、お楽しみが待っていると思うと、なんか妙にテンションあがってきちゃったよ(笑)

はぅ、眺めていて満足なのに、大きい子苦手とかいいながら、かわいすぎてほしくなってきた。
誘惑が~っ(笑)
2013-01-17 Thu 23:33 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あれぇ、ホント?!dolly wishesちゃんも、ひみつやさん出してみたんだ?!
今ちょっと、ひみつやさんが熱いの(笑)。
萌え~~~・・・は、まだイケるんじゃないかな?
・・・いや、どうだろう???世間に疎いから、分からないや(爆)(爆)。
お人形のメガネは、可愛いよねぇ~~~♪♪♪

あははは、ありがとう~~~!
前記事まで見てくれて、うれしいなぁ♪♪♪
やっぱり、影響されるってあるよね。
私も、影響されまくりだわ(^^;)。

大きい子はね、私もあんまり遊んでいなかったの。
40センチドール持ってるのに、ドールは30センチまでが遊びやすいなぁって思ってた。
それが最近、40センチにハマっちゃって、ハマっちゃって(^^;)。
それどころか、70センチ以上ある子で、気になる子が出てきちゃったのよ(爆)。
でも、その子、掃除機二台分の重さがあるみたいなの(・・;)。
掃除機って一台でも結構重いのに、それはいくらん何でも無理だわぁって思って断念してるんだ。
私時々、撮影中に人形転倒させる事あるから、10kgの人形が、
もし倒れたら・・・って思うとねぇ(^^;)。
その人形、何故か大体同じ位の大きさの人形の倍の重さがあるんだ。
密度が濃いのかしら(^^;)。
2013-01-18 Fri 07:45 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
え???
70cmくらいの子???
想像できないくらい大きいわ。
どんなお人形?しかも掃除機2台分の重さって・・・結構重たい子なのね(。。。女の子なら失礼かしらん。笑)

わたしも世間に疎いからなぁ~っ(笑)
時々、自分で言って、この言葉ってまだあり?とひとりでつぶやいてみたりして(笑)
2013-01-21 Mon 22:30 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
デヘヘヘ、そうなの、74センチ(^^;)。
最初は慎重にびっくりしたけど、それは何とかなっても、
いくらなんでも重すぎる(・・;)。
家の除湿機が7キロ位あるんだけど、取っ手がついてても、
結構持つの大変なのに、人形の形してて、10キロって言うと、
どうやって持つんだろう???
写真撮る時も、私結構人形転倒させる事あるからさ、
10キロのものが倒れたら・・・って思うと、気が遠くなる(爆)。

ん?まだありの言葉って、世間に疎い・・・?
私、まだあり以前に、流行り言葉自体知らない事あるの(爆)(爆)。
2013-01-22 Tue 10:21 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |