赤毛のアンなHAROOちゃん
2010-11-28 Sun 11:33



0・20101128 (1)








0・20101128 (2)








0・20101128 (3)








0・20101128 (4)








0・20101128 (5)








0・20101128 (6)








0・20101128 (7)








0・20101128 (8)








0・20101128 (9)



HAROOちゃんの赤毛のアンでした。
アンはお転婆だから、HAROOちゃんタイプじゃないけれど(笑)。

HAROOちゃんの名前、『かすみちゃん』にしょうかなぁ。
それとも、他の子にもうつけちゃってある名前なんだけど、『ほたるちゃん』。
そうだ、前のほたるちゃんは漢字の蛍ちゃんにして、
HAROOちゃんはほたるちゃんにしょ~っと♪♪♪

決定~~~!
HAROOちゃんの名前は、『ほたるちゃん』になりました~~~!
それと、近々、『BORRYちゃんオープンマウス事件』をアップする予定です。
BORRYちゃんの名前は、それ迄に決定する予定です。



いつも拍手ありがとうございます!
とっても喜んでます♪♪♪
今、公園とか紅葉でめっちゃくちゃ綺麗ですねぇ。
歩くたびに、あ~~~、秋っていいなぁ~~~ってしみじみ思います。
でも妹は、この後冬が来ると思うと、綺麗な紅葉を見ても、
そういう気分にはなれないそうです(^^;)。


(出演者:slinky NEKO HAROO ほたるちゃん)




スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby HAROO | コメント:15 | ∧top | under∨
<<ティンカーベルなBORRYちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | アリスなBORRYちゃん>>
この記事のコメント
かすみちゃん♪
まりちゃん~さっきはありがとう♪
かすみちゃん、めちゃめちゃ可愛いよ~~(>_<)
携帯画面見ながら悶絶しちょりました(>_<)
私、かすみっていうお名前好きなんだ♪可愛いよね!
ああん、HAROOちゃん、やっぱりツボ~困っちゃうわ!
私最初は公式画像ではBORRYちゃんの方がツボったんだ。
もちろんBORRYちゃんも可愛いけど、画像見せてもらってたら
HAROOちゃんがよりツボに…(笑)
アンのかっこ可愛いなあ。アリスも可愛かったよ!
アリスとアンはドール服の王道だよね!
私もアリスってちゃんと読んだことないよ~(笑)
昔一回くらいはあったかもしれないけど
途中辛くて(爆)、だんだん眠くなっちゃう(^_^;)
なんであの話がこうも受け継がれてるのか、いまだに不思議で(笑)。
(服は可愛いから良いんだけど(笑))
うんうん、アリスもアンも気が強いよね。ローラもだし。
物語の主人公はある程度強気じゃないと話が進んでいかないのかもね(笑)

HAROOちゃん、ちょっと前に
リミテの子がオクに即決で出ていて可愛かったんだけど
リミテだから高いし、服は無くて良いから見送ったんだ。
ベーシックの子だったら買ってしまってたかも。
うーんドールってキリがないわ(笑)
2010-11-28 Sun 14:48 | URL | Rose tea #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

ほたるちゃんに決定したんだねぇ~~~~~っ
ほたるちゃんっていうと「蛍の墓」を思い出すわんっ。
あっ、でも あの子はほたるちゃんっていう名前じゃなかったよね。

赤毛のアン ☆;:::::;m9っ(● `З´)y━~~キター!!;:::::;★
アンはやっぱまりちゃんちの定番? ウフ
ふんわりさんの中にまりちゃんが言ってたように
芯のしっかりしたところを持ってるかもな表情のほたるちゃん♪
アリスもそうだけどアンもやっぱりおてんばさんだもんね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
男の子もやっつけちゃうくらいっ
☆.。.:*c⌒っ *゜ω´)φ____ウンウン
やっぱ、HAROOちゃん可愛いなぁ!!
この赤毛のウイッグも可愛いっ
ほたるちゃんのお顔見てると癒されるなぁ。
あっ、昨日 ジイナのOFゲットできたよんっ
久し振りに幼っこのOF♪(*^.^*)エヘッ
まりちゃんちでもnekoさん子ガゾがいっぱい
見れるから幸せ~~~~~~っ
2010-11-28 Sun 16:48 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
間違えた~(>_<)
ごめんなさい!お名前間違えました(>_<)
かすみちゃんじゃなくて、ほたるちゃんだよね(^_^;)
ほたるちゃんもかわいいね♪♪
2010-11-28 Sun 18:38 | URL | Rose tea #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ほたるちゃん♪
まりちゃん、こんばんは~♪
日曜恒例のよっぱらい登場(笑)
きゃ~っ!
今日本屋でいっぱいハードカバー本を買ってきたの。
でね、赤毛のアンを読み返したいなぁと、カバーが可愛い本にリユーアル(?)された本を眺めていたんだけど、大人買いするにはちょっと今日は高いなぁと感じて返して違う本を買ってきたとこなの。

びっくり!まりちゃんのところにきたら、赤毛のアンちゃんだったんだもの~♪

可愛いなぁ。ん~、可愛いなぁ~♪Roseteaちゃんも惹かれるの、よくわかるわ(笑)

一番最後の写真は犯罪並にかわゆい(笑)
憂いある表情で、たまんないんだもの~♪
うーん、可愛くて、ますます酔いがまわりそう(笑)

うちの子もイメチェンしようかしらん?

それから、ほたるちゃんってぴったり。
ひらがながぴったんこだ~♪
実は・・・小さい頃、勝手に霞ちゃんって名前がよかったって思っていたわたし(笑)
今の名前はちょっぴり大人になってから好きになったんだけど、霞ちゃんって感じが好きだったんだ。
朝靄な幻想的な感じがするから(笑)
いかん、酔っ払いはなんか意味もなく語り口調だわ(爆)
2010-11-28 Sun 23:42 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
Rose teaちゃんちのお人形棚見られて、楽しかったぁ。
カントリー娘がぞろぞろ~~~って、私も並べたくなっちゃった(笑)。
あははは、悶絶してくれてありがとう~~~!
HAROOちゃんな上に、赤毛のアンだもんね(笑)。
名前、まだちょっとかすみちゃんとほたるちゃんと迷ってるんだ(^^;)。
ああ、あのね、私も公式の写真ではBORRYちゃんの写真、
特にピクニックの写真がとっても可愛いなぁって思った!
最初はHAROOちゃんが気になって調べ始めたから、
HAROOちゃんのメイクありとノーメイクの子と二人・・・なんて
思ってたのね。
でもBORRYちゃんのピクニック写真見て、
HAROOちゃんとBORRYちゃんにしたの。
HAROOちゃんは写真写りが良くて、とっても雰囲気がある子なの。
ぽわ~~~んとして柔らかい感じだし、HAROOちゃんが
人気なのは私もうなずけるんだ。
BORRYちゃんはちょっとクセのあるお顔なんだけど、
撮影以外の時は何故かBORRYちゃんばっかりいじっちゃうの(^^;)。
おソロの洋服もまずはBORRYちゃんのから作るし、
何でだろう???(笑)
そうだね、アンとアリスは王道だよね。
ドール雑誌とかでもアリス特集とかよくやるもんね。
もっとアン特集とかやって欲しいなぁ。後、赤ずきんちゃん特集とか。
私人形キャラで一番好きなのはアンと赤ずきんちゃんなんだ。
ローラもだけど、ローラキャラはジェニーちゃんの本位で、
他では見た事ないよね(笑)。
アリスのお話、前にネットで読みやすく書きなおされてるのがあって、
それ読んで、こういうお話だったんだぁって思った(笑)。
そうなの、普通のアリス本は読んでると辛くなるよね(爆)。
何かね、イライラしてくるし、不安になってくる(笑)。
そうだよねぇ~~~、多分さ、あの挿絵がなかったら、
こんな風にはなってなかったんじゃないかな。
物語の主人公って、おとなしいいい子じゃないんだよね(笑)。
確かに、自分からどんどん色んな事やる子じゃないと、
お話にならないよね(笑)。

ああ、ホント?リミテの子がオクに出てたんだ。
うん、分かる、分かる、服はいらないから安くしてって思う時ある(笑)。
公式の日本語サイトはまだ準備中だけど、日本でも扱ってるお店あるよ。
取り寄せなんだけど、銀行振り込みできるの。
ただ円高だから、公式からドルで買った方が安いけど。
でも、公式の日本語サイトで表示されてる値段と一緒なんだ。
誘惑しない方がいいかなぁ・・・(^^;)。
もし興味あったら、お知らせするよ~~~(笑)。
ホント、ホント~~~!ぜ~~~んぜんキリがない(爆)。
でも飽きずに、これだけずっと興味を持ち続けていられるのは、
とっても幸せだよねぇ♪♪♪

名前、今は一応ほたるちゃんなんだけど、
かすみちゃんもいいかなぁ・・・って今思ってるの(笑)。
変えるかもだけど、今のとこ、ほたるちゃん(笑)。
2010-11-29 Mon 08:37 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、一応今のとこはほたるちゃん(笑)。
ああ、あの子なんて名前だったっけ?
・・・さっちゃん?…違うか(爆)。

うーーーん!アンは定番~~~!
後ね、大草原のローラと赤ずきんちゃん!(笑)
何かさ、普段おとなしくて控えめな子って、
いざっていう時しっかりしちゃいそうじゃない?(笑)
私、いつも妹にえばってるんだけど、
何かアクシデントがあった時は、妹の方が冷静なの(^^;)。
物語の主人公は皆お転婆で勝気だよねぇ(笑)。
このウィッグはHAROOちゃん、似合うよねぇ。
アンルちゃんも赤毛の三つ編み持ってるもんね♪♪♪
ジイナちゃんのOFゲットしたんだ?!
どんなのだろう~~~、楽しみだなぁ♪♪♪
私もアンルちゃんとこでNEKOさんちの子見られて嬉しい~~~!\(^▽^)/
2010-11-29 Mon 08:38 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、恒例のよっぱら~~~い!(笑)
私、今日歯医者さんだから、昨日はお酒は早めに切り上げた(爆)。
あれぇ、ホント?昨日赤毛のアンの本買いそうだったんだ!
じゃ、タイムリーだったねぇ。
この写真はちょっと前に撮ったやつなんだけど、
お迎え服ができたから、そっち先にアップしちゃったの(笑)。

時々そういう事あるよね。
丁度考えてた物や、買おうかなぁって思ってるものが、
お友達の日記のネタになってる事って(笑)。

あははは、Rose teaちゃん、皆のとこで誘惑されまくってるって(笑)。

一番最後の写真がいい?
どうもありがとう~~~!
HAROOちゃんはホントに雰囲気のある子だもんねぇ。
フォトジェニックだよね♪♪♪

アイやウィッグで雰囲気変わるもんね、それも楽しい。

名前ね、まだちょっとかすみちゃんと迷ってるの(^^;)。
そうなんだ、dolly-wishesちゃん子供のころ霞ちゃんって名前が
良かったんだ。
最初はね、春霞ちゃんにしようと思ったの。
でも、やっぱひらがなだなぁって思った。
かすみちゃんに変えちゃうかもだけど、今のとこほたるちゃん。(笑)
・・・でも、ほたるちゃん他にいるから、どうしてもその子思い浮かべちゃうんだ(^^;)。
あははは、楽しいから酔っぱらい大歓迎~~~!\(^▽^)/
2010-11-29 Mon 08:39 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちは~♪

赤毛のアン設定のかすみほたるちゃん(←混ぜちゃった(笑))
メルヘンで可愛い~~♪♪

HAROOちゃんの雰囲気だと親友のダイアナな感じで、
BORRYちゃんがアンかなぁなんて思ったりもしますけど
テンションが低いアンもまた違った魅力で素敵ですねぇ。

ブーツがまたバッグとも合ってて可愛い♪

NEKOさんとこの子、友達とサイトを見ては盛り上がってます♪
当然2人は欲しいので中々手が出ないけど、いつかお迎えしたいなぁぁ(^^。

お迎えと言えば。。
とうとうカスタムハウスさんとこの子達が届きました♪
色々教えて下さって有難うございます(^^。
でもお披露目には暫くかかってしまいそうで(汗)
教えて頂いたサイトさんでOFの型紙を買っては見たのですが
私はどうも他の方が作られた型紙を理解するのが苦手で(^^;
結局お迎え服は自分で寸法を取って作らなくちゃだし、
ノーメイクなのでメイクもしなくちゃですし。
キャストはソフビドールやプラとは違って色々手を加えられるので
ボディの方にも手を入れたいかな~と思うと、
メラメラとクラフト熱まで燃えて来てて(苦笑)
多分1~2ヶ月はいじり回してそうです(^^;
2010-11-29 Mon 11:20 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは~~!

ひゃ~~~、アリスちゃんも素晴らしかったのですが、
こちらのアンはまた、素敵ですね。
「どっかに心がいっちゃってる?」とか言う感じで
すっかり本の世界にのめりこんだ、今、彼女はきっと
コーディリアになっている!みたいな表情で(笑)

素敵っです...。好みです。

アリスちゃんは、確かにアノ子、ディズニーの映画の
中のアリスとか見てしまうと、
「この子、なんかちょっと苦手かも」
っていう感じがしていて、キツそうな性格だなぁ~って
私も思ってました(笑)
でも、とっても人気なので、私の解釈が違ってたんだろ~か~
とか。
アンも原作では、そんなには激しい性格じゃないように
思うのですが...違うのかしら。
私の永遠の憧れは、アンとダイアナの真ん中(笑)
だから、まさに、この子のアンちゃんの...ちょこっと
ボエ~っとした感じに近いかもです。
2010-11-29 Mon 12:06 | URL | cerasus #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんちは~
名前決まったのね~おめでと!
もういっぱいお人形いると名前もだんだんなくなるよね~
好きななまえってやっぱりあるし、
どうしてもこの子につけたいと思うと以前だれかにつけたかもだけど、
またつけちゃう。
ほたるちゃんぴったりだね。
ちょっと神秘的な雰囲気のある子だし。
日差しのなかのほたるちゃんはあったかそうなひだまりにみえるけど、
影だとちょっと冬っぽくうつるね。
最近はお昼お日様があたるといいけど、
曇ったり朝晩もちょっと冷えよね~
赤毛のアンかわいいな~
冬はどんなほたるちゃんが見れるんだろう。
お洋服や髪で印象ってかわるね。
2010-11-29 Mon 17:05 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、おはようございま~~~す♪♪♪

へへへ、すみません、まだ名前本決まりじゃなくて(^^;)。
ありがとうございます!
赤毛のアンは、つぼキャラなんです。

あははは、そうですね、HAROOちゃんだと、
どちらかというとダイアナ役かもですね。
BORRYちゃんのアンと、HAROOちゃんのダイアナやろうかしら(笑)。
ダイアナって言うとドレスを着てるイメージがしちゃうんだけど、
ダイアナだって普段はエプロン服着てますもんね。
袖にフリルがついたような、ちょっとおしゃれなエプロンにすればいいですよね。

このバッグは、プーリップのアンのものなのですが、
とってもお気に入りで、何度も使ってます。

ショコラさんも、お友達も、いつかNEKOさんちの子、
お家に来るといいですね♪♪♪
いつか、ショコラさんちで見せてもらうの、
楽しみにしてますね!

おぉ~~~!カスタムさんとうとう到着しましたか!
わ~~~い!良かったですねぇ~~~♪♪♪
いえいえ、どういたしまして。
ショコラさんとこで、球体っ子見られるの、すごくうれしいです♪♪♪
そうでしたか、お迎え服はサイズを測って作られるんですね。
それが一番ジャストフィットの服ができますもんね。
ああ、そうそうノーメイクだと、まずはメイクからで、
すぐに遊べないんですよね(^^;)。
でも、自分好みのメイクにできるから、うれしいですよね。
ボディメイクもなさるのかな?
私、関節や手先、足先がほんのり赤みのあるボディメイク、
大好きなんです!
私はパステルしか使えないので、ボディメイクすると、
洋服に色がついちゃいそうでやれませんが、
エアブラシとか使えたら、やってみたいなぁ。
・・・あれ、それとも、削ったりとかするのかな?
1~2ヶ月位ですね。それじゃ、お正月過ぎですね。
す~~~っごく!!!楽しみにしてま~~~す!\(^▽^)/
2010-11-30 Tue 10:31 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
cerasusちゃんへ♪♪♪
cerasusちゃん、おはよ~~~♪♪♪

アリスもアンも見てくれて、ありがとう~~~!
あははは…、ホントだぁ、心ここにあらず・・・ってお顔してるね(笑)。
そうだね、そうだね、すっかりコーデリアになりきっちゃってネ。(笑)
お転婆そうなとこはBORRYちゃんの方がアンっぽいけど、
妄想の世界に入りきってるとこは、HAROOちゃんかな。

どうもありがとう~~~!

ああ、そうそう、私もアニメなら最後まで見られるかなって、
ディズニーのアリス見始めたんだけど、途中でどうしても
見続けることできなかった、イライラして(爆)。
そうだよねぇ、ディズニーのアリス人気だもんねぇ。
アンの原作、すごい昔に読んだからハッキリ覚えてないけど、
映画のアンはちょっと激しさ強調しすぎって感じするよね(笑)。
ギルにニンジンって言われて怒るシーンとか。
程良く怒る演技は難しいのかな(笑)。
あははは、そうなんだ、cerasusちゃんの永遠の憧れは、
アンとダイアナの真ん中なんだ(笑)。
じゃ、HAROOちゃんのアンもオッケーだね♪♪♪
私は特にアンの性格が好きとかじゃなくて、あの服装と世界が好きなの(笑)。
屋根裏部屋とかキッチンとか、風景とか・・・。
2010-11-30 Tue 10:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、今は一応ほたるちゃん(笑)。
もしかして、霞ちゃんに変更するかも(^^;)。
そうなんだよねぇ、もう名前出尽くした(笑)。
漢字にしたり、ひらがなにしたり、カタカナにしたりして、
又同じ名前つけちゃうの。
うん、HAROOちゃん、ぽわわ~~~んって
ほんのり光ってるみたいな感じが
ホタルっぽいかなぁって思った。
これ撮ったのちょっと前だから、昼間は暖かったと思う。
家の方は、今でもまだ昼間は暖かいよ~~~。
撮影に行く時は絶対暑くなるから、コートは着て行かないの。
脱ぐと荷物になっちゃうでしょ。
朝晩は冷えるよね。
赤毛のアンの格好は、ホントに可愛いよね!
色んなアン服があると思うけど、私このモスグリーンに白(生成り)の
エプロンのアン服が一番好き♪♪♪
slinky NEKOの子は、特に服や髪で、印象がガラっと変わるよ。
azamiちゃん、ガブちゃん、早く来るといいなぁ。
2010-11-30 Tue 10:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アリスとアンとローラ
まり♪まりちゃん、こんばんは~
Harooちゃんのアンもかわいいですね。
Borryのアンも、ツボでした~
もう最初に観た時ドキってして、Borryちゃんが来てくれてよかった~って思いましたから~

アリスも素敵だった~
アリス、アン、ローラ!
やっぱりお人形に服着せるならこの三人ですよね。
それから赤頭巾ちゃん、オズの魔法使いのドロシーもいいな。

ところで私もNekoさんの人形にローラはぴったりって思ってたんです。
今、ディアゴスティーニの大草原シリーズ購読始めたとこだし(^^♪

名前ね、人形に名前つけるの苦手です。
つけてもすぐに忘れちゃうし。
でも、Borryちゃんのオープンマウス事件楽しみです!
2010-11-30 Tue 21:39 | URL | えり #hiiZJbic[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりちゃんへ♪♪♪
えりちゃん、おはよう~~~♪♪♪
どうもありがとう~~~!
同じ服のアンでも、BORRYちゃんとHAROOちゃんじゃずいぶん感じが違うよね。
私の周りでは、どうもHAROOちゃんが人気みたいなんだけど(笑)、
私、HAROOちゃんももちろん大好きだけど、BORRYちゃんはだ~~~い好きでぞっこんなの(笑)。
だから、えりちゃんがBORRYちゃん好きで嬉しいな♪♪♪(笑)

アリスも見てくれて、ありがとう~~~!
うん、アリス、アン、ローラは王道だよね。
赤頭巾ちゃんも大好き~~~!
ああ、そっかぁ、ドロシーはやったことなかったけど、
ドロシーも可愛いよねぇ♪♪♪
今度、ドロシーもやってみる~~~!
(わきを固める役者がいないけど)(^^;)

NEKOさんとこの子って、カラフルでポップな服も似合うけど、
ローラみたいなカントリー服もイケちゃうよね!
そうなんだぁ、えりちゃん、大草原読み始めたんだね。
私、一番最初の大きな森の小さな家が一番好きだった!

名前、忘れちゃうよねぇ~~~(^^;)。
自分の日記さかのぼって、確認したりするもん(笑)。
へへへ…、あっと驚くオープンマウス事件、今日アップするよ~~~!
2010-12-01 Wed 07:23 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |