林檎ちゃん、何かを製作中
2013-01-04 Fri 18:41





0・201214 (1)








林檎ちゃんが、何やら製作中。

0・201214 (2)








0・201214 (3)








何を作ってるのかって?

0・201214 (4)








・・・それは、ヒ・ミ・ツ♪♪♪

0・201214 (5)








カタカタカタカタ・・・。

0・201214 (6)








0・201214 (7)








誰かさん 『お姉ちゃん。』

林檎 『あ、隠さなきゃ!』・・・いつかに、続く。

0・201214 (8)









染め物の勉強をしている林檎ちゃんが、
プロヴァンス地方をイメージして染めた紺地の布。
(うそ、ホントは、ソレイアードのコーデュロイの布。)

林檎ちゃんは、その布で自分のロングスカートを作りました。

そして、今は誰かのために、何かを作っているようです。


0・201214 (9)



続きは、たたみます。








slinky NEKO junior Borry の林檎ちゃんは、
アイホールが大きいので、白目をすくなくすると、
目が大き~~~くなっちゃいます。

0・201214 (11)








0・201214 (12)








あんまり可愛くなりぎない方が好きなので、
やっぱりこの位白目出てた方がいいかな。

0・201214 (13)








0・201214 (14)








0・201214 (15)








ちょっと目付きがキツくなるけど、
林檎ちゃんのこういう態度、好きです(笑)。

0・201214 (16)








0・201214 (17)








0・201214 (18)









ソレイアードのコーデュロイ生地で、スカートを作りました。
レギンスやタイツの柄を見せるには、
スカート丈をもうちょっと短くした方がいいのですが、
ドールにロングスカートはかせるのが好きなので、
ついつい長めに作ってしまいます。

パーカーは、TTYAさんのもの。
パーカーは作るの大変そう・・・と言うより、作れないので買っちゃいます。
MSDサイズのパーカーですが、袖が長いので、手が出ません(^^;)。

0・201214 (10)



今日のお部屋の背景布、前に、slinky NEKO Little baby の子に使った時は、
家具が大きすぎて、ドールが小人状態になってしまいました(^^;)。
40㎝代の子だと、何とか使えそうです。
出したり、しまったりするのは大変ですが、この位布の大きさにゆとりがあると、
撮影する時は楽です。

ホントは、もうちょっと素朴でカントリーっぽいお部屋の柄が欲しいのですが、
これでも、一番豪華じゃないのを選んでいます。
ほとんどが、お屋敷風なんです。
でも、もしカントリー風なお部屋の柄が沢山あったら、
あれもこれも欲しくなっちゃうので、丁度いっか(笑)。
でも、一、二種類位あるといいのになぁ・・・。
後、カントリー風キッチンも♪♪♪


(出演者:slinky NEKO junior Borry 林檎ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior BORRY        ( 林檎ちゃん) | コメント:12 | ∧top | under∨
<<チョウチョウのような女の子 | 迷子の森~おさびし山~ | 雪ん子ちゃん>>
この記事のコメント
まりさん こんにちは~♪
林檎ちゃん、誰かのために
何か作成中なんですね~優しいな~♪
出来上がるのが楽しみです^^

林檎ちゃんのロングスカート姿可愛いですね♪
おうちでゆっくりするときにいいですよね~
(自分では着ないけど、妄想の中では着てます・笑)
お部屋の背景にぴったり~
この背景も素敵だけど、まりさんの意見に大賛成!
お城とかお屋敷風のが多いですよね。
カントリー風の背景の需要高そうなのになぁ。。。

そういえば、プチGianのモナミのアイを
少し三白眼気味にしてみようと思いつつ
まだ試してませんでした。
白目が見えると、表情が豊かに見えていいですね。
2013-01-05 Sat 08:18 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんにちは~
ミシンかわいい~
スカート作ったんだね、コーデュロイなんだ~
こうゆう柄の綿はよくあるけど、
いろいろあるんだね。
林檎ちゃん角度によってもふんいきがかわるね。
したのほうから撮ると幼くなるし、
正面からだと、きりっとみえる。
MSDサイズだとそでが長いんだ~
トレーナーとかむずかしいよね、わたしも買っちゃう。
ほんと背景ってむずかしいよね。
とくにおおきいこはこまってしまう。
2013-01-05 Sat 10:31 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんにちわ~~~♪♪♪
は~~~い、いつ出来上がるか分かりませんが(笑)、
林檎ちゃん、何やら制作中みたいです。
楽しみにして下さって、ありがとうございます♪♪♪

そうですよねぇ、私も自分では着ませんが、
お人形で妄想を実現させてます(笑)。
アガさんも、そう思われますか!
ですよね、あんまりお屋敷風のよりも、カントリー風とか、
もうちょっとカジュアルなお部屋の方が欲しいんです。
家のドールは、コリンお坊ちゃまと、ココキキお坊ちゃま以外は、
皆庶民的なもので(笑)。
リクエストしてみようかしら。

モナミちゃんのアイも、三白眼気味になさる予定なんですね。
キリっとしたお顔の子は、三白眼が似合いますよね。
そうなんです、白目が多いと表情が出る気がします。
以前は、断然黒目がちにセットするのが好きでしたが、
段々好みが変わってきました。
でも、その子のイメージによるかな。
2013-01-05 Sat 14:03 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ミシンね、台がついてるやつも持ってるんだけど、
それだと、林檎ちゃんにはちょっと台の高さが低すぎるんだ。
だから、こっちにしてみた。
そうなの、このスカート生地、コーデュロイなんだよ。
元々は綿の柄じゃないかと思うんだ、同じ柄で綿のもあるの。
後ね、キルティングになってるのとか、
ビニールコーティングされてるのとかもあったよ。
・・・あれ?キルティングはなかったかな?どっちか、忘れちゃった(笑)。
林檎ちゃん下から撮ると、ちょっと幼くなるけど、
基本的にはキリっとしてて、態度悪いよ(爆)。
でも、その態度悪そうなところが好きなんだ(笑)。
ちょっと、強がってるみたいな感じで。
MSDの方が腕が長いというより、多分、袖長く作ってあるんじゃないかな。
TTYAさんの写真見たら、ユノアが着てて、少し袖たぐり上げてた。
オールとかの丈も長めで、くしゃくしゃって上に上がってるでしょ。
パーカーやトレーナーは、リアルに作るの難しいよね。
いくつか買っておくと、便利だよね。
大きい子は、背景広く使うから、撮影大変だよね。
後さ、座らせて正面から撮ると、足の方が大きく写って、
顔が小さくなっちゃわない?遠近感ついて。
30センチ位の子が、一番撮りやすいな。
でも、今は、40センチの子とも遊びたい気持ちが強いの。
後、ノーネームちゃん(笑)。
2013-01-05 Sat 14:04 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
わーい!林檎ちゃんだ!!
かわいいなぁ~
林檎ちゃんて実物も可愛いんだろうけど、写真映えしない?惹かれるんだよね~
アイはわたしも白目が出てる方が好きかな?
黒目がち好きなんだけど、すこし小さめの目が良いからかなあ。
でもどっちも可愛いと思うわ。ははは(笑)

背景布、そうだよね、あまりカントリー!っていうの少ないよね?
風景ではあるけど、室内は可愛いカントリーはなかったような。
ぜんぶは見てないから分からないんだけどね。
でもあまりあり過ぎると欲しくなるし、あったらあったで困るよねえ(笑)
この背景布も可愛いと思うよ!自然な感じで良いよ~♪

林檎ちゃん、もしや可愛いあの子に作ってるのかしら?(笑)
コーディロイのソレイヤード、私持ってるかと思ってたら持ってなかったよ(汗)
コーディロイも良いよね~それにシックでいい色だね!
TTYAさんのパーカー、白いのも可愛いね。
チャコールグレーの持ってるけど、ジュニアっ子には袖長いんだね。
ベンジャミンにしか着せてなかったから分からなかったよ。
ミシン良いね!
私も片付けしてて、40の子にいいサイズのミシン見つけたの。
こんな感じのやつなんだ。私のはグリーンなんだよね。
冒険しないで黒いのにすれば良かったかしら。
わたしも真似してミシンと詩音、今度撮ってみようっと♪
2013-01-05 Sat 21:10 | URL | チョコ #dBqeP7Bs[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさんこんばんは☆
そしてあけましておめでとうございます~

今日のお写真は背景布なんですね~
はじめ素敵なドルハだなぁって
思っちゃいました☆
ホントにサイズがピッタリ~
そして林檎ちゃんもかわいいなぁ
私もちょっと睨んでるくらいの感じが好きかも♪
まりまりさんの所で見せていただいてるから、
slinky NEKO社さんの子もすごくかわいいなぁって
気になります~☆
でもimdaっこの3.0の子も気になるの。。(笑)

今年もかわいいこ沢山見せてくださいね☆

そして~新年早々~
雪ん子ちゃん~すごくかわいかったですi-178
フワフワのウィッグにぶかぶかなセーターに
そばかすって~
悶絶状態~
白肌の子も素敵ですねぇi-189

(o-∀-o)ゥフフ~まりまりさんのお写真
これからも楽しみにしてますi-178
2013-01-06 Sun 01:24 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、目力ある子は、写真映えするよね。
あのね、考えてみたら、ジュニアBORRYのアイのサイズって、
デフォは14㎜なの。
私、16㎜使ってるから、目を中央にセットするなら、
14㎜にした方がいいのかも。
16㎜なら、白目多めにするか、サイドアイがいいのかな。
そう言えば、林檎ちゃんサイドアイにしてたはずなのに、
いつ正面目になったんだ???(爆)

そうなんだよ~~~、風景ではカントリーっぽいの結構あるのに、
お部屋はないの。
秋の風景で、牧草をまとめて点在させてるみたいなのあるじゃない。
ああいうのあるんだから、農家のお部屋があったっていいよね(笑)。
私、ほとんど見たと思うけど、なかったよ。
この背景布は、まあギリギリ家の子にも使えるかな(笑)。
でも、テーブルとイスと食器棚みたいなのは、カジュアルな家具なのに、
向かって左横のチェスト(?)みたいなのが、急に豪華じゃない?(爆)
そうそう、でも、ツボツボなカントリーのお部屋とか沢山あったら、
もうとどまるところを知らなくなるから、かえっていいかも(爆)。

へへへ~~~・・・、多分そうねぇ。(笑)
あれ、そうだった?コーデュロイのは持ってなかった?
うん、生地だけで見ると、結構きつい配色に見えるけど、
着せてみたら、そうでもなかった。
チャコールグレーとかのパーカーは、まず絶対買うよね(笑)。
私も、白は迷ったんだ。
このスカートには、白が一番合ったから、買って良かった。
ベンジャミンは、袖丈丁度良かった?
ジュニアって、細長く感じるけど、とっくりもの着せたりする時、
首とかもあんまり長くないのかなって、感じるんだ。
でも、TTYAさんの写真でも、ユノアが袖たくし上げて着てたよ。
あ~~~あ、あのね、私この写真撮ってて、
チョコちゃんのあのグリーンのミシンが、
40に丁度いいだろうなって思ったの!(笑)
いやいや、あのグリーンすごく素敵だよ~~~。
これ撮ろうと思った時に、お気に入りに入れておいた、
あのグリーンのミシン見てみたのね(笑)。
そしたら、もう売り切れだった~~~(・;)。
わ~~~い!わ~~~い!
詩音ちゃんで、ミシンの写真撮って、撮って~~~!\(^▽^)/
BORRYちゃんよりも、HAROOちゃんの方が、
お裁縫似合うよね(笑)。
・・・あ、BORRYちゃん、ごめん(爆)。
2013-01-06 Sun 09:16 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございます♪♪♪
そして、明けましておめでとうございま~~~す!

はい、今日のは背景布なんです。
あ、ですよね!私も、この柄、なんだかリアルに見えるなって思いました!
前に、ちぇぶさんが、グリーンの板壁と床の布を使ってらして、
ホントの壁と床と思ったので、中には本物に見えるのがあるんですね。
ありがとうございます!
あははは、そうですか、ちぇぶさんもにらんでる位のがお好きですか(笑)。
NEKOさんとこの子も、可愛いですよねぇ♪♪♪
ちょっと癖がありますが、それが又いいです。
iMda Doll30の可愛さは、iMda Doll好きなら、
もう間違いないです!
22の子も可愛いですが、30も可愛いですよ~~~。
やはり大きいと、細かい部分の形に凝れるんじゃないかと思います。

ありがとうございます!

雪ん子ちゃんも見てくださって、うれしいです♪♪♪
あははは、悶絶状態でしたか?(笑)
小さい子のブカブカセーターって、可愛いですよね。
白肌っ子は、メイクがちょっと濃く見えますが、
iMda Dollの白さ、すごく好きなんです!

ありがとうございます、今年もどうぞよろしく~~~!\(^▽^)/
2013-01-06 Sun 09:16 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
林檎ちゃん♪
まりちゃんが好きな角度は意思が強そうで、かっこい~♪

ん?この子たちは中学生設定くらい?
大人っぽいわ。
最近の子も大人っぽいけれど・・・はぅ、いけない。
最近の子←この言い方をしたら、年取るよって言われたばかりなんだけれど、妹に(爆)

ソレイアードっていうこの柄、最近雑貨屋さんで食器にもあるもんだから、気になってたの。
ソレイアード・・・ふむふむ。
なんだか名前まで綺麗~。
林檎ちゃんも綺麗~。
なんていうか、ちょっと中世的にみえてきちゃう。
意思の強そうな瞳のせいか、はたまた・・・わたしがワインをのんでいるせいか(笑)
2013-01-13 Sun 21:36 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでも、こんばんわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!

BORRYちゃんは目力あるとこが、いいとこだもんネ。

そうなの、中学生らしいの(爆)。
ぎゃははは・・・、最近の若いもんは・・・ってやつね(爆)(爆)。

あれ~~~、ホント?!
ソレイアードの柄、食器にもあるんだ?!
ソレイアードは、プロヴァンス地方のファブリックなんだけど、
ずっと以前は、とってもお高かったの。
今は、日本でも作られるようになったのか、
前よりは買いやすいお値段になったんだ。
でも、食器にもあるとは、知らなかった~~~。
だよね、だよね、名前まで素敵だよね♪♪♪
わははは…、林檎ちゃん、意思の強そうな瞳のせいか、
はたまた、dolly-wishesちゃんがワイン飲んでるせいか、
中性的に見えるのね(笑)。
宝塚の男役に、なれそうかしら?(笑)
では、私は焼酎で、一杯やっか(爆)。
2013-01-13 Sun 21:58 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
たしか・・・・?
もしかして、違う柄だったら・・・ごめんね(T_T)
オクタショップで見かけたと思うの。
そういう食器とカフェボールを♪
まりちゃん、この日は焼酎、1杯で終わったかなぁ?(笑)
2013-01-16 Wed 20:14 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こっちでも、おはよ~~~♪♪♪
あのね、調べてみたら、ソレイアードから食器出てたよ!
こういう柄のがあった。
ソレイアードの中で、この柄が一番好きなんだ♪♪♪
焼酎は、一杯では終われません(爆)。
2013-01-17 Thu 06:50 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |