お姉ちゃんに内緒
2013-01-18 Fri 16:14





夜萌木お姉ちゃんに内緒で、
おさびし沼にやってきた、
ツクシちゃんとタンポポちゃん。

0・2013118 (1)








沼に落ちたらあぶないから、
絶対子供だけじゃ行っちゃけないって言われてるのに、
丁度良く乗り捨ててある舟を見つけた二人は、
辛抱たまらず、その舟で沼にこぎ出してしまいました。

だって、この沼に漂う、怪しい~~~ドキドキ感が、
二人には、たまらないのです。

0・2013118 (2)








ドキドキ感が大好きだけど、
コワくて、ちょっと泣きそうなツクシちゃん。

0・2013118 (4)








ドキドキするけど、冷静なタンポポちゃん。

0・2013118 (5)








その時、ヒュ~~~っと、
冷たい風がひと吹きしました。

0・2013118 (6)








ホーホーホーーー。

ビクッ!あの声は?!!

0・2013118 (7)








?!!

0・2013118 (8)








白フクロウの親子!!!

0・2013118 (9)








あ~~~、ビックリしたぁ~~~。

20131.jpg








ツクシ 『夜萌木お姉ちゃんに教えてあげようよ!
白フクロウは珍しくて、
なかなか見つからないって言ってたでしょ。』

0・2013118 (11)








タンポポ 『でも、教えたら、
二人だけで沼に来た事分っちゃうよ。』

ツクシ 『・・・そっかぁ。』

0・2013118 (12)








悩む二人。

0・2013118 (13)








0・2013118 (15)








タンポポ 『暗くなってきた。
ランタンに灯りをつけて、
もう帰らないと・・・。』

0・2013118 (16)








タンポポ 『ツクシちゃん、帰るよ。』

ツクシ 『・・・うん。』

0・2013118 (17)



続きは、たたみます。







0・2013118 (22)








0・2013118 (24)








0・2013118 (25)








0・2013118 (28)









0・2013118 (30)








2013118 - コピー



去年の秋頃、近くの雑貨さんでセールをしていました。
前から気になっていた、木の舟もセールになっていました。

木の舟なんてあっても、使い道がないからなぁ・・・と、
買うのはやめたのですが、売れずにずーーーっと残っている。
う~~~ん、困るなぁ。売れちゃえばあきらめがつくけど、
いつまでも残ってると、気になってしょうがない(^^;)。

そして、この背景布を見つけました!
男女のモデルさんが舟に乗って、この背景布で撮影されてました。
それを見て、これ!これ!これなら、舟が使えるって思いました(笑)。

舟に添えてあるフェイクのシュガーパインは、
一応水草・・・という事にしておいてください(^^;)。
水草っぽいグリーンがあるといいんだけどなぁ。
蓮の葉っぱを、混ぜれば良かったかな。





Yoiちゃんって、可愛いなぁ~~~(;;)。

ひみつやさんのドールって、
クセがあるので、普通に美人で可愛い子ではないと思うのに、
周りにひみつやさんのドールが好きな方がいてくれて嬉しいです♪♪♪

0・2013118 (14)


(出演者:Secretdoll Yoi ツクシ&タンポポちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | Secretdoll Yoi             (つくし&たんぽぽ) | コメント:14 | ∧top | under∨
<<妙薬探し | 迷子の森~おさびし山~ | メンバー探し>>
この記事のコメント
うわー。。とってもリアルで、ストーリーも。。お舟も可愛い2人もたまらない!!ううぅ。。素敵すぎる~~
マント可愛いなぁ。。この子達の雰囲気にもぴったりで凄い凄いとワクワクしました。。
2013-01-18 Fri 17:15 | URL | 花乃 #6TpBGLH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん♪
(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

何だかミステリアスな沼に惹きこまれたぁ!!!
舟もちょうどいい感じのサイズなんだね。
このあと無事に帰ることができたのかちょっと心配だよ。
おねえちゃんにバレて怒られなかったかな?
こんな背景布あるんだね。
すっごく静かで(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ雰囲気の感じが出てて
素敵だね。
ランタンの灯りもいいなぁ♪
ハイ(∂o∂)/ ハーイ
ひみつやさん子スッキーだよぉ~~~~~っ
個性的でいいよねぇ~~~~っ
あの子欲しかったけど 結局あきらめたら
Imdaっこがきてくれたわん。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
あっ、クーニャンウイッグ結局 ハニーブロンドも追加で注文しちゃった(*'-'*)エヘヘ
まりちゃん ありがとう♪
2013-01-18 Fri 22:24 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
花乃さんへ♪♪♪
花乃さん,おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございます!
私、沼とか池とか小川とか、水辺の風景が大好きなんです♪♪♪
このマントは、ロード・オブ・ザ・リングのホビットさんのマントを作りたくて、
以前ブラちゃんに作ったものです。
ワクワクしていただけて、うれしいです♪♪♪
2013-01-19 Sat 06:43 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
ミステリアス、いいよねぇ~~~。
そうなの!丁度ドールサイズにピッタリな舟なの。
中にフックがついてるから、キーボックスみたいなものらしいんだ。
フックついてると、人形座らせにくいから、とっちゃおうかな(笑)。
ホントだねぇ~~~、この後も、一波乱ありそうだよね(^^;)。
お姉ちゃんにバレて、明日はおやつ抜きかも(・;)。
うん、これね、テーマっていうカテにあったよ。
でもね、載ってた写真と、ちょっと柄が違うの。
載ってた写真は、人間用サイズみたいで、幅広みたいで、
ドール用は柄の一部が削られてるんだ(・;)。
マングローブの板根がハッキリみえてたのに、
これはマングローブには見えないでしょ。
でも、マングローブだと、熱帯地方の雰囲気になるから、
丁度良かったかな。
迷子の森や、おさびし山は、熱帯地方っぽくはないもんね(笑)。
ひみつやさんの子は、可愛いよねぇ♪♪♪
あの子、服のサイズ選んじゃうのが残念だったね(・;)。
でも、あっちのあの子は、色んなこの服が着られそうで良かった!
iMda Dollも、来てくれたしね♪♪♪
クーニャンウィッグ、ハニーブロンドも注文したのね。
あのウィッグは、特に大きさに個体差があるから、
被せにくい場合があるかもだから、
そしたら、あのテープ作戦で行ってね!(笑)
いえいえ、どういたしまして~~~。
アンルちゃんちで、iMda Doll見られるの、うれしいなぁ♪♪♪

おうち遊び、可愛かった~~~♪♪♪
あれは、NEKOさんとこのハウスかな?
色んなの出てるよね、いつも可愛いなって見てたの。
前に、momokoやブラちゃんがモデルさんになって、
オクに出てたドルハにちょっと感じが似てるよね。
同じ方が作られてるのかな???
NEKOさんちのbayby二人とも、可愛いなぁ~~~♪♪♪
ジイナちゃんポチってくれる時、てんこちゃん、
心臓バッコバコ行っちゃったのね(^^;)。
だよねぇ、一人しか販売されない子や数に限りがある子をポチる時は、
そりゃあ、もう、心臓飛び出しそうになるよね(笑)。
後、名前が分からなくなっちゃった、あの子、なんて名前だったろうね???
私、どこのショップで見たのか忘れちゃったんだ。
ぎゃははは、アンルちゃん、真夜中の通販で誘惑されちゃったのね(笑)。
は~~~い、私も前に、ビリーの買いましたです(爆)。
2013-01-19 Sat 06:44 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~かわいいね~おそろいのマントで仲よしだ!
ふたりともお鼻の上が赤くてかわいいな。
背景もすてき~
ふくろうさんと出会ったんだね。
小船も明かりをともすとぐんと雰囲気がかわるね。

ノーネームちゃん三人トリオもかわいかった~
もこもこであったかそうだったね。
柄とかの大きさがぴったりだったね。
三人となるとなかなかおそろは大変だけど、
やっぱりおそろいはかわいいな。

今日はいろいろいそがしいの、
あとで鍵やさんでむすこの自転車の合鍵
作ってもらって午後からは娘の制服の
採寸ででかけないと・・・
ゆっくりお人形あそびしたいのにな。
2013-01-19 Sat 09:16 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うきょーーーー何て何て幻想的!!
引き込まれちゃったよ~~><
背景布と小物やグリーンやランタンを使った絶妙なコラボ!!!
素晴らしい~~!!
木の舟なんて売ってたんだね!
サイズちょうどいいし、セールで買えて良かったね!
背景布も大きいサイズのだよね?
たっぷり使えて良いねv
きゃ~白フクロウにも出会えたのね!!
でもおねえちゃんに話しちゃうとバレちゃうもんね(笑)
いや~~ほんと、世界作るのが上手だわ~
可愛いなあ~~可愛いなあ~~
ツクシちゃんとタンポポちゃんのマントがすごく合ってるね!
なんかロードブザリングのホビット村の人たちが
夜も深まる時刻に舟でどこか遠くに行くみたいだね。
素敵なドラマをありがとう♪
ああ、ツクポポちゃんも可愛いし、もうすごく良いわ~~~;;

実はまだお腹が本調子じゃなくて(年のせいかお時間がかかるの^^;;;;)
ツクポポちゃんとノーネームちゃんトリオに癒されたわ~~♪
2013-01-19 Sat 10:59 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
このマントね、ブラちゃんも、ウナも着られるんだ。
ブラちゃんは、フード被れないけど(^^;)。
チーク、大分前に入れたから、少し薄くなってきちゃった。
又、入れ直そうかな。
この背景不思議な雰囲気するよねぇ。
舟に灯りがともると、いい感じだよね。
実際、暗い沼で舟に乗ってたら、こわいだろうけど(笑)。

ノーネームちゃんトリオも見てくれて、ありがとう~~~!
ブラちゃんなら、レッグウォーマーで帽子作れるのね。
でも、ノーネームちゃんはもっと頭大きいから、
作るのあきらめてたんだけど、ネックウォーマーで作れた~~~!
大きい帽子は、編むのは時間かかるからねぇ(^^;)。
同じの三つ作るのは、いやなんだけど(笑)、
やっぱり、おそろいは可愛いよね♪♪♪

azamiちゃん、今日は忙しいのね。
そうなんだ、坊ちゃんの合いカギ作りに行ったり、
お譲ちゃんの制服を採寸しにいかないとなんだね。
春は、学校の事色々忙しくなるもんね。
お人形遊びする時間ができるといいなぁ。
2013-01-19 Sat 15:49 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
この背景布、なんだかとっても不思議感が出るんだ。
実物は、他の柄に比べて、あんまり細かく描き込まれてない感じなのに、
写真に撮ると、いい感じになって、不思議なんだぁ(笑)。
うん!このサイズの舟なら、40も使えそうなんだ。
まさか、舟に乗った写真が撮れるとは思わなかった(笑)。
うん、そうだよ、大きい方の背景布。私は大体、大きい方買うよ。
でも、ドアや家具とかが大きく描いてあるやつは、中を買うの。
小人になっちゃうから(笑)。
大きい方でも、もうちょっと横幅あった方がいいなって思う位なんだ。
でも、これ以上大きかったら、出し入れが大変すぎるから、
これでいいや(笑)。
うん、白フクロウ、色んな所に出没するようになったね(笑)。
そうそう、話せばバレちゃうし、でも話したいし、悩める二人なの(笑)。
ありがとう~~~!、背景布のおかげだよ~~~。
Yomoちゃんにハマっちゃったって思ってたけど、
Yoiちゃん、もっとハマっちゃったかも(笑)。
早くパーカー届かないかなぁ。早く着せた~~~い!
ボトムスも、パーカー来てから作った方がいいかなと思って、待ってるんだ。
そうなの!このマントは、ロード・オブ・ザ・リングのホビットさんのマントを
作ろうと思って、作ったものなんだ。
Yoiちゃんで、ロード・オブ・ザ・リングもやろうかなって思った。
わ~~~い!ありがとね~~~!

あれぇ、そうなんだ、まだお腹本調子じゃないんだね(;;)。
だよねぇ、だんだん直りが悪くなってくるよネ(^^;)。
じゃ、写真撮るとしたら、癒し系の子で撮ろうかな。
チョコちゃん、お大事にネ~~~。
2013-01-19 Sat 15:50 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは~♪
チョコさんも書いてるけど、
本当にとーーっても幻想的で、
1枚目の写真から引き込まれちゃいました!
どの写真もすごく素敵です~~
お部屋に飾りたいくらいです~
背景と小物、ドールがぴったり!!
どうしようか~?!って悩んでる2人も
とっても可愛いです♪
2013-01-20 Sun 00:26 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
この背景布、とっても不思議に写ってくれるんです。
あははは、お部屋に飾っていただけますか?(笑)
この舟は、この布がなかったら使えなかったし、
どちらも見つかって良かったです♪♪♪
ツクポポちゃん達も、沼探検できたし(笑)。
ありがとうございます!
Yoiちゃんの、困ったようなお顔大好きなんです♪♪♪
2013-01-20 Sun 08:43 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
うきゃ~~~♪
うきゃ~~~っ
ツクシちゃんにタンポポちゃん、可愛いよぅぅぅぅ。
深いお色の瞳に吸い込まれちゃいそう。

この舟、普通にみていたけれど、結構大きいでしょ?
背景布との相性ぴったんこだ~っ
オペラ座の怪人も演じられそう(←期待?笑)

怖いけど、気になる、そのどきどき心、小さいころはいっぱいあったなぁ(笑)
ツクシちゃんとタンポポちゃん、二人だから、怖さもきっとパワーになるのね~っ


それにしても、なんてかわゆいんだろう。
”可愛いお顔”にしか見えないもの(笑)

困ったちゃんもふてくされも、全部可愛い~っ(笑)
2013-01-21 Mon 16:26 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんわ♪
わ~すごく幻想的で映画のワンシーンみたい・・・ヽ(*'0'*)ツ
お話も素敵~♪
きっとこの気の船もまりさんのこと待っていたのね(笑)
背景にもホントあってますね!
つくしちゃんとたんぽぽちゃん、可愛い顔だなぁ。
マントがなんて似合うのかしら!
マントはリネンかな?
こういう素朴だけどやわらかくて暖かい感じ大好きです。
ノーマル?yoiちゃんをいつかお迎えしたいと思っていたのに
apple yoiちゃんまで欲しくなっちゃいました~(ノД`)・゜・。
危険危険(笑)
2013-01-21 Mon 20:53 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにもコメントありがとう~~~!
ありがとう~~~!
Yoiちゃんって、かっわいいよねぇ~~~♪♪♪

ぎゃははは、分かる?そうなの、舟結構大きいの(爆)。
この布がなかったから、舟買わなかったし。
舟がなくても、この布は買わなかったわ(笑)。
オペラ座の怪人って、舟が出てくるの?
何か、この舟で、色んなお話できそうかな~~~。

だよね、だよね、子供の頃って、コワいものがすきなんだよね(笑)。
うん、一人じゃコワすぎて、絶対行けそうもない所も、
二人だと勇気出そうだよね。

Yoiちゃんって、目はハレぼったいし、お鼻は上向いてるのに、
可愛いんだよねぇ~~~♪♪♪
2013-01-22 Tue 10:17 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
この背景布、不思議な感じに写ってくれるんです。
あははは、そうかぁ、舟売れないで、待っててくれたんだぁ(笑)。
そうなんです、この布見つけなかったら、
舟買う決心つかなかったかもです(笑)。
Yoiちゃんは、可愛いですよねぇ(・;)。
マントは、ちょっと毛足があるんですが、多分麻が入ってると思います。
麻独特の色してますよね。
このマントは、ロード・オブ・ザ・リングのホビットさんのマントを
イメージして作ったんです。
素朴な感じにしたくて、この布を選びました。
アップルYoiちゃんは、すねてるような雰囲気が可愛いですもんね♪♪♪
あははは、危険がいっぱいですよね(^^;)。
2013-01-22 Tue 10:18 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |