妙薬探し
2013-01-20 Sun 16:53





ここは、迷子の森でもめったに人が入る事がない、
ひときわ静かな、静かの森。

0・2013120 (1)








20131213.jpg








そんな森に、赤いマントの女の子が一人。

0・2013120 (3)








この森には、乾かして、砕いて、煎じて飲むと、
風っぴき、お腹イタ、その他色々な病気に効くという、
妙薬の元になるキノコがあると言う。
そんなキノコを探しにやって来た、ほたるちゃん。

0・2013120 (4)








お薬になるキノコは、どこにあるのかしら?

0・2013120 (5)








あ、あそこにキノコがあるわ!

0・2013120 (6)








ほたる 『うさぎさん、うさぎさん、
このキノコは、お薬になるキノコですか?』

うさぎ 『とんでもない、これは毒キノコです。
これを食べたら、とんでもない事になります。』

0・2013120 (8)








なぁんだぁ、お薬になるキノコじゃないんだぁ。


0・2013120 (10)















そして、又しばらく歩くと、
ほたるちゃんは別のキノコを見つけました。

0・2013120 (11)








ほたる 『きつねさん、きつねさん、
このキノコは、お薬になるキノコですか?』

きつね 『とんでもない、これはワライダケです。
これを食べたら、笑いが止まらなくなります。
あははははは・・・。(食べちゃったらしい)』


0・2013120 (12)









ほたる 『なぁんだぁ、これも違うのかぁ。』

きつね 『違います、違います、
あははははは・・・・・・・・・・。』

0・2013120 (14)















そして、又しばらく歩くと、
ほたるちゃんは、又々別のキノコを見つけました。

そこには、大きな白フクロウのお父さんがいました。
ほたるちゃんは、こんな大きなフクロウには初めて会ったので、
ちょっとコワかったのです。
でも、勇気を振り絞って、聞いてみました。

20121212 (1)








ほたる 『大きな白フクロウのお父さん、お父さん、
これは、お薬になるキノコですか?』

0・2013120 (16)



続きは、たたみます。








白フクロウ 『ピンポン!ピンポン!ピンポ~~~ン!』

ほたる 『わぁ~~~!光った~~~!』

0・2013120 (17)








白フクロウ 『大当たり~~~!
そうです、これがお薬になるキノコですよ。』

0・2013120 (18)








ほたる 『あ~~~!びっくりしたぁ~~~。
でも、これが、お薬になるキノコなんだぁ。』

0・2013120 (19)








ほたるちゃんは、まだちょっとだけコワかったので、
そのキノコを、いそいで、
持ってきた籠の中につめました。

0・2013120 (20)








0・2013120 (21)








キノコをつめ終わると、
ほたるちゃんは、やっとホッとできました。

大きな白フクロウのお父さんが、
キノコをかごにつめているほたるちゃんを、
じっと優しく見つめていてくれたからです。

そして、白フクロウのお父さんは、
もしかしたら、ほたるちゃんがキノコを摘みやすいように、
暗い森を照らしてくれていたのかもしれません。

0・2013120 (22)








ほたる 『白フクロウのお父さん、
お薬になるキノコを教えてくれて、どうもありがとう。』

白フクロウ 『いえいえ、どういたしまして。
お薬が上手にできあがるといいですね。』

0・2013120 (24)








さようなら~~~。

20121212 (2)







マント大好き♪♪♪
秋冬は、マントが着せられるから嬉しいです♪♪♪

0・2013120 (26)


(出演者:slinky NEKO HAROO ほたるちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | slinky NEKO baby HAROO | コメント:6 | ∧top | under∨
<<かすみちゃんの小さすぎる春見つけた | 迷子の森~おさびし山~ | お姉ちゃんに内緒>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
ほんとマントってかわいいね。
今日はきれいな赤色のマントだね。
ほたるちゃんきのこ探しに森にやってきたんだね。
二番目に登場したきのこすごくかわいい~
何でできてるんだろう?
樹脂かな?
木のようにもみえるね。
ふくろうさん光ると迫力あるね!
ごこうがさしてるみたいだ。
光が当たったら森の景色も色が変わって
見えてきれい。
今日は寒いからライト光ったらあったかそう。
最後の写真のほたるちゃんきれい~
ちょっと神秘的に見えてすてきだね。
2013-01-20 Sun 18:24 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、マントって言うと、まずは赤頭巾の赤なんだ。
マントになってなくて、頭巾だけのも作ってみたいな。
今度、作ろうっと。
二番目のキノコは、ダイソーのだよ。
発泡スチロールでできてるから、ポキっといきそうでこわいの(^^;)。
前は、百均って、こういう面白いもの色々置いてあったよねぇ。
今は、実用的なものが多くなって、こういう感じの見かけなくなった。
食べ物のマグネットとか、楽しかったよネ♪♪♪
うん、このフクロウ毎晩家で光ってるよ(笑)。
そうなの!私もそう思った。
灯りがついたら、グレーの森が青紫っぽく色づいたなって。
白熱灯だから、オレンジっぽくなるなら分かるんだけど、
紫っぽくなるのは不思議だなぁって。
昨日も、今日も寒いよねぇ。
外歩いてる時はそうでもないけど、家の中が寒い。
ありがとう~~~!
神秘的に見えるの、目の色のせいかも。
薄めのグリーン入れてみたんだ。
チョコちゃんとこのベンジャミンが入れてる色だよ。
2013-01-21 Mon 08:28 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは~♪
グレーの森の中に、赤いマントが映えますね~
今日の背景も、幻想的でとってもきれい!
こうやって背景を元に、こんなに
可愛いお話を作れちゃうまりさん、すごいです。。。
ほたるちゃん、無事に妙薬のきのこが採れてよかったね~
光る大きな白いふくろうお父さんに
ちょっとびっくりしたけど、優しくって一安心でした^^
きつねさんの笑いは止まったかなぁ…(笑)
2013-01-21 Mon 12:03 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
マント♪
ほたるちゃん、赤いマント姿がすごく似合ってるね~♪
きつねさん、ワライダケたべちゃったのね(笑)
だけど、親切だわ。ちゃんと教えてあげるなんて♪

・・・わっっ!!
白フクロウのお父さん、光ったー!!!(笑)
しかも、大きい(笑)

だけど、ほんと優しそうにみえるし、その明かりもやわらかい~。
何々?知らぬ間にまりちゃんは、フクロウグッズがどんどん増えていってたのかしらん?(笑)

フクロウも、いい顔悪い顔(変顔?)、いろいろいるよね(笑)

あ、フクロウのライトに照らされたほたるちゃんの可愛くて幻想的な写真にうっとり~っ
なんかこれもまた絵本の世界のようで、綺麗すぎる♪♪♪
2013-01-21 Mon 16:34 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
背景布は、現実の自分の生活では有り得ない光景で、
撮影できるのが楽しいです♪♪♪
は~~~い、どうなる事かと思いましたが、
無事キノコが見つかって良かったです。
大きくて、コワそうな人が案外優しいって、ありそうですよね(笑)。
あははは、キツネさんどうでしょう?笑い止まったかな?(笑)
2013-01-22 Tue 10:14 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなの、キツネさん、どうやら食べちゃったらしい(笑)。
キツネって、お話の中では、結構いじわる役にされるけど、
可愛いよね。

ぎゃははは、このフクロウ、ランプなんだ。
このランプ、ウサギのも売ってたから、色んな動物のがあるのかも。
生地を買いがてら、フクロウグッズを探しに行った時に見つけたの。
結構大きいから、買うの迷ったんだけど、リアルなとこに惹かれたの。
可愛すぎないフクロウが、好きなんだ(笑)。
そうなの~~~、フクロウにハマっちゃったの(笑)。
フクロウネタ、こことここにあるよ↓(笑)。
http://tukupopo.blog75.fc2.com/blog-date-20121103.html
http://tukupopo.blog75.fc2.com/blog-category-32.html
元々は、掛川花鳥園のポポちゃんが好きで、それでハマったんだったけかな?
検索して、色々見たから、ちょっと、何がきっかけだったか忘れちゃった(爆)。

そうそう、可愛い~~~フクロウから、変てこ~~~な顔まで、
色々あるよね(笑)。
小さくて可愛いフクロウも、迫力があって、かっこいいフクロウも好きだな。
2013-01-22 Tue 10:15 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |