雑貨大好き♪♪♪
2013-01-26 Sat 12:38




タンポポ 『お姉ちゃん、今日は部屋干し?』

夜萌木 『そうよ。』

0・2013126 (1)








夜萌木 『今は晴れてるけど、お昼から又雪になるらしいの。』

0・2013126 (2)








夜萌木ちゃん

0・2013126 (3)








タンポポちゃん

0・2013126 (4)








ツクシちゃん

0・2013126 (5)








ツクシちゃんは、ニャンコが気になるらしい。

0・2013126 (6)









ひみつや三姉(弟)妹

0・2013126 (7)








夜萌木 『タンポポちゃん、洗濯バサミ取ってくれる?』

タンポポ 『は~~~い。』

0・2013126 (10)








0・2013126 (11)








昔ながらの、木の洗濯バサミって、
何かホッとするのよねぇ。

0・2013126 (8)








0・2013126 (9)



続きは、たたみます。








タンポポ 『お姉ちゃん、この絵どうしたの?』

夜萌木 『それは、手描きサインって言うの。
この前一日受付嬢のバイトをした、
ベンジャミンのアトリエの展示会で譲ってもらったのよ。』

0・2013126 (12)








タンポポ 『可愛いねぇ♪♪♪』

0・2013126 (13)








ツクシちゃんは、小鳥が気になるらしい。

0・2013126 (14)








0・2013126 (15)








タンポポ 『お庭、雪が積もってて綺麗だね。』

0・2013126 (16)








ツクシちゃんは、どうしたって、
動く物の方が、気になるらしい。

0・2013126 (17)








タンポポ 『窓開けて見よう~っと♪♪♪』

0・2013126 (18)








夜萌木 『だめだめ、お部屋が寒くなっちゃうよ。』

タンポポ 『でも、綺麗だよ~~~。』

0・2013126 (19)








夜萌木 『雪が見たかったら、
お洗濯もの干し終わってから、お庭に出てみましょう。
雪合戦する?』

ツクシ・タンポポ 『うん!する!する~~~!』

(ツクシちゃんも、雪合戦はしたいらしい。)(笑)

0・2013126 (20)








0・2013126 (21)








0・2013126 (22)








チョコちゃんから、可愛い雑貨のプレゼントをいただきました。
窓の形のフレームや、鳥かごや、ミニ鉢植えや鉢、
カゴや、ミニ洗濯バサミ。ティンのミニサイン、
ハシゴを上っている小さなニャンコ、生成りと若草色のドイリーなどなど、
私の大好きなテイストのものば~~~っかり♪♪♪

丁度、いつも使ってるドール壁を一枚増やして、お部屋を少し広くしたので、
(今までは、一枚に貼った残りの切れっぱしを貼った細い壁を使っていた。)
壁面をうめるものが欲しいなぁって思っていたところでした。

なので、タイムリーで、と~~~っても嬉しいプレゼントでした♪♪♪
チョコちゃん、どうもありがとう~~~!\(^▽^)/

0・2013126 (23)








ツクシちゃんとタンポポちゃんに、
TTYAさんで買ったパーカーとレギンスを着せました。
今、Yoiちゃんが可愛くて仕方ありません♪♪♪

ツクシちゃんが着てる青系のパーカーは、
グレーとどちらにしようか迷いましたが、
ツクシちゃんは青が似合うかなと思って、青にしました。
グレーの方が、いろんな物に合わせやすかったかなぁ・・・。

0・2013126 (24)



外撮影も楽しいけど、
お部屋をセットして撮影するのも、楽しいな♪♪♪

雑貨、大好きです♪♪♪


(出演者:Secretdoll Yoi ツクシ&タンポポちゃん
Seecret Doll Yomo 夜萌木ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | Secretdoll Yomo&Yoi | コメント:12 | ∧top | under∨
<<可愛いお客さん | 迷子の森~おさびし山~ | かすみちゃんの小さすぎる春見つけた>>
この記事のコメント
ひゃ~~~~
ちょうど観に来たら、夜萌木ちゃんで、
きゃ~~かっわいい~~って思って、
スクロールしていったら~
きゃ~~こーんなに可愛くつかってくれてありがとう!!;;
もうすっごく嬉しい!!!
3人とも可愛い~~可愛い~~可愛いよ~~~;;
私もちょうど山葵に似た感じの服を着せて撮影したばかりだったので
可笑しくなっちゃった(笑)
TTYAさんの服可愛い~~~青も可愛いと思うよ!!
ツクシちゃんタンポポちゃんかっわいいな~~
ふふふ、ツクシちゃんが動くものと動くこと(雪合戦)が好きなのね^^
いや~しかし、可愛くセットしてあるね~~センス良いわ~~~~
壁も素敵だねv 白い棚も良いなあ~~
雑貨って楽しいよね~~~~♪
まりちゃん、可愛く使って撮ってくれてありがとう!!!
2013-01-26 Sat 13:49 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ、きゃぁぁぁ~っ
まりちゃん、か、か、かわいいよぅ。
TIYAさんの服?
って、有名なのかしらん。ちょうどね、このパーカーがYoiちゃんたちにすっごく似合っていて、きゅんきゅんタイムだったんだ~っ

きゃ、嬉しいね。タイムリーなプレゼント♪
しかも、まりちゃんの好きなティストだなんて~っ
さすがチョコちゃん♪♪

雑貨って、楽しいね~っ
・・・まりちゃんみたいに、素敵なディスプレイができたら、どんなにいいだろうって、毎回思わずにはいられない~。

ツクシちゃんが、動くものばかりに目がいっちゃう気持ち、同調しちゃった。
わたしね、街をぶらついていたとき、よくTVみたいな、CMとかいろいろ流している画面に目が釘付けでね、それが大画面だろうが、お店のミニディスプレイだろうが、目がそっちにいっちゃって、電柱にぶつかるわ、人にぶつかるわ、ごみを踏んじゃうわ・・・(爆)
なぜか、歩きながらみちゃうもんだから、なんかツクシちゃんの気持ちが他人ごとじゃない気がした。
動物じゃないけれど(笑)

まりちゃん、まりちゃん♪
書き忘れちゃうとこだった!
お地蔵さんを掘りたくなったっていうのが、妙に受けて、でもわかる気がして(笑)

でも、彫刻って・・・難しいよね(^^;)
スタンプと違って立体なんだもの。
なかなか練習がいるような気がする~。
お地蔵さん(笑)
なんか癒されたなぁ。この響き~(笑)
2013-01-26 Sat 17:37 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは~♪
可愛い雑貨がたくさんあるなぁ~と
思っていたら、チョコさんからのプレゼントだったんですね!
どれもとっても可愛いです♪
まりさんのドールハウスにぴったり!
そして三姉妹弟にもぴったり~~
今日の3人もなんて可愛いんでしょ♪
夜萌木ちゃんの髪型も服も、
おちびさん2人の服もとっても素敵ですね~
ツクシちゃんのパーカーの色、
グレーだと、たんぽぽちゃんの茶色と
色味が似てそうだから、
はっきりしたブルーの方がいいんじゃないかな~?
動物好きのツクシちゃんに合ってますよ♪
(動物好きとブルーの関係が意味不明ですが
なんとなくのイメージです・笑)
2013-01-26 Sat 18:51 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
いえいえ、こちらこそ、可愛い雑貨をありがとう~~~!
撮影してて、すごく楽しかったよ~~~♪♪♪
やっぱり雑貨が充実してると、いいねぇ。
クリスマスの時は、ツリーやら、クリスマスグッズで飾れたけど、
壁面広くしたし、どうしようかなぁって思ってたんだ。
ありがとう~~~!
今、ひみつやさんが熱いの(笑)。
見た見た~~~!山葵ちゃんもベンジャミンも可愛かったし、
すご~~~くおもしろかった!(笑)
あははは、だね、だね、チョコちゃんから頂いた型紙だから、
山葵ちゃんと格好似てるよね(笑)。
そっかな、青もいい?
いつもだったら、絶対グレーを買うんだけど、
今回は、何だか青に惹かれたんだ。
Yoiちゃんって、こういうカジュアルな格好させると、
子供らしくて、ホントに可愛いよねぇ~~~。
何だか、Yoiちゃんに目覚めちゃったの(笑)。
ぎゃははは、そうなの、ツクシちゃんは動くものや事が好きなの(笑)。
いやいや、いただいた雑貨が可愛いからだよ~~~♪♪♪
この壁、レンガというより、石っぽくみえるよね。
この白い棚は、あの青い棚よりも前に買ったんだ。
うん!雑貨は楽しい~~~♪♪♪♪♪♪
どういたしまして~~~!どうもありがとう~~~!\(^▽^)/
2013-01-26 Sat 23:37 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、TTYAさん、多分有名だと思う(笑)。
私は、チョコちゃんに教えてもらったんだ。
Yoiちゃんって、こういうカジュアルな格好似合うよね!

そうんだんだよ~、すっごくタイムリーだったの!
嬉しかった~~~♪♪♪
うん、テイストもサイズも、ちょうど私が欲しかったものなんだ。

お人形も楽しいけど、雑貨も楽しいよね!
dolly-wishesちゃん、いつも可愛くディスプレイしてるよ~。
窓辺の白い鳥かごだっけ、あの辺の感じ大好きなんだ♪♪♪

ぎゃははは、dolly-wishesちゃんも、動くものに弱いの?(笑)
街でCMとか流してる画面に目が釘付けになっちゃうのね(笑)。
え~~~っ!電柱や人にぶつかったり、ゴミ踏んだりするほど、
動く画面に気を取られちゃうのね?!(爆)
じゃ、dolly-wishesちゃんとツクシちゃんが一緒に歩いてたら、
二人で電柱や人にぶつかっちゃって、何かコントみたいになっちゃうね(^^;)。

お地蔵さん掘りたい気持ち、分かってくれた?(笑)
あのね、ちょっとお名前忘れちゃったんだけど、
すごく可愛い石のお地蔵さんを彫られる方がいらして、
そのお地蔵さんが欲しかったんだけど、10万円位して、
とても買えないので、自分で彫ってみようと思ったの(爆)。
彫れる訳ないじゃんねぇ~~~(爆)(爆)。
あのね、途中で止まっちゃったお地蔵さん、この記事に登場してるよ。
http://yaplog.jp/konomikonoha/archive/879#BlogEntryExtend

彫刻は、すっごい難しいよ~(・・;)。
あ~~~あ、そうそう!
私、何もない所から、立体の物を作るのが苦手みたいなの(^^;)。
うん、きっといくつもいくつも彫ってみて、やっと形になるんだろうね。
私は、もういいわ~、だって、ものすごい木くずが出るし、
いつ何時怪我するか、危なくて、危なくて(爆)(爆)。
でも、お地蔵さんは、可愛いよね♪♪♪(笑)
2013-01-26 Sat 23:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんばんわ~~~♪♪♪
そうなんです、チョコちゃんからのプレゼントでした~!
ありがとうございま~~~す!
ナチュラルカントリーなテイストが大好きなので、
どれもこれも、私のドールのお家にピッタンコでした!
ドールがお家にいる時は、ロングヘアは束ねたくなっちゃうんです。
特に、キッチンとかだと、自分だって絶対髪縛るよなぁ・・・って思って(笑)。
おちびちゃんのカジュアルルック、似合いますよね!
子供らしくて、可愛いなぁって思いました。
あ~~~あ!私も、そう思ったんです!
グレーの方が、合わせやすいかなとも思ったんですが、
茶色に雰囲気が似てるなって。
やっぱり、青にして良かったかな♪♪♪
あははは・・・、ホントだぁ~~~、動物好きとブルーは、
どういう関係なんでしょう~~~(笑)。
アガさん、面白いなぁ~~~(笑)。
ですよね!何とな~~~く、そんなイメージがします!(笑)
2013-01-26 Sat 23:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
かわいいね~
ナチュラルなお部屋に部屋干ししたお洋服や
みんなのナチュラルなお洋服もかわいい~
猫ちゃんもかわいい~
ほんと雑貨屋さんはかわいいよね!
わたしも雑貨屋さんのこまごまと並んでる
感じとか大好き。
最近はフェイクのグリーンやブリキの小物とか
曾遊飾りが多くなってお人形にいいかも~って
考えたり楽しいよね。
この前かわいい柵があって買おうか相当迷ったんだけど、
ちょっとさびてるので、お人形にはな~って
すぐお人形とあわせたくなっちゃう。
TTYAさんんおお洋服かわいいな~やっぱり。
たんぽぽちゃんたち素朴な雰囲気で、かわいらしい。
2013-01-28 Mon 08:26 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
この洗濯バサミ見た時、部屋干し写真~~~!って、ひらめいたの(爆)。
ナチュラルテイストのものって、何かホッとするよねぇ~~~。
azamiちゃん、黒猫好きだもんね!私も、黒猫好きだな。
そうなの、細々~~~っと、色んなものが並んでるのが可愛いんだよね♪♪♪
そうそう、グリーンやブリキや、ナチュラルテイストの物が沢山あるよね。
最近、家の方の雑貨屋さんは、雑貨がどんどん減って、
洋服とか生活用品とか、実用的なものばっかりになってきちゃって、
ガッカリなんだぁ~~~。
実用的なものは、買い買えるけど、雑貨はずっと使えちゃうから、
実用的なものほど、売れないのかなぁ。
でも、ネットショップがいっぱいあるから嬉しいな♪♪♪
azamiちゃん、可愛い柵をみつけたんだね。
わざと錆びさせてるような感じのものかな?
そうそう、何を見ても、お人形に結び付けちゃうよね(^^;)。
TTYAさんのお洋服は、可愛いよね~~~。
ありがとう~~~!
特にYoiちゃんは、こういう格好似合うね!
2013-01-28 Mon 09:22 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん、こんにちわ♪
この姉妹(弟)可愛いなぁ。
素朴さがたまらな~い(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
最近、円安になりつつあるから早くお迎えしとけば良かったなぁって
後悔してます(笑)
白肌Modigli&Gianも発売されるそうだから、もう頭の中いっぱい
いっぱいです・・・(ノД`)・゜・。
私の頭の中はドールのことばっかりです(笑)
チョコさんプレゼントの雑貨とっても可愛いですね!
素敵なお部屋!
木の洗濯ばさみって可愛いなぁ。
こんな小さいのがあるなんてビックリ~!
わ~手描きサインっていうんですね!
初めて知りました!
ツクシちゃんとタンポポちゃん子供らしくて好きだなぁ。
ttyaさんのお洋服とってもかわいいですね!
2013-02-01 Fri 12:55 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
そうですよね、Yoiちゃんは特に素朴さが可愛いですよね(笑)。
円高は、私達には、ありがたくないですよねぇ(^^;)。
ええ~~~っ、そ、そうなんですか?!
白肌Modigliちゃん&Gian君が発売されるんですか?!
iMda Dollのブログと、SOOMさんはいつもチェックしてるんですが、
知りませんでした~~~!
二人続けて出ちゃうんですかぁ、困るなぁ・・・(^^;)。
そうなんです、チョコちゃんからのプレゼント、
大好きなテイストのものば~~~っかりで、
お部屋セットするの、すごく楽しかったです♪♪♪
洗濯バサミ、小さくて可愛いですよねぇ。
あ、手描きサインって言うのは、私が勝手につけた名前なんです(笑)。
チョコちゃんとこのベンジャミンって子のアトリエにいる子達が、
描いた・・・って言う設定にしたもので(笑)。
普通は、ただのサインって言うみたいです。
私も、Yoiちゃんは子供らしいところが、だ~~~い好きです♪♪♪
最近、服を作るペースがガクんと落ちちゃったので、
TTYAさん、活用させてもらってます(笑)。
2013-02-01 Fri 16:10 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
またまたこんにちわ♪
http://imda.pe.kr/corean/main_2008_k.htm
まりさん、ここに情報が!
Doll's Mith.で白肌ModigliとGianの予約販売するらしいですよ~。ネットでは後日みたい^^
しかも初期の子。
どうしましょ・・・。
2013-02-01 Fri 16:30 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
今、soena* さんのところへお邪魔してました(笑)。
見ました!見ました!ありがとうございます!
初期のメイクの子なんですね?!
私、初期の子欲しかったんです!
私は、Modigliちゃんに決定です!(笑)
・・・あ、一応。もうちょっと、落ち着こうっと(笑)。
2013-02-01 Fri 16:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |