可愛いお客さん
2013-02-02 Sat 17:17





金さん林檎農園にやってきた、
シュシュちゃんとレレちゃん。

0・201322 (2)








0・201322 (3)








シュシュ 『金さんとこは、落ちてる林檎くれるから、助かるね。』

レレ 『うん、助かる、助かる。』

0・201322 (5)








シュシュ 『ちょっと位、キズがついてても、
ジャムやジュースにするんだから、いいよね。』

レレ 『そうそう。』

0・201322 (6)








シュシュ 『リンゴジュースは、ターシャさんのお家に行って、
絞り機貸してもらわなきゃだね。』

レレ 『うん、そうだね。』

0・201322 (7)








金さん 『やぁ、今日も可愛いマントのお客さんだね。』

シュシュレレ 『あ!金さん。』

0・201322 (8)








金さん林檎農園の金さん。
金さんは、とっても働き者です。

0・201322 (9)








金さん 『昨日も、可愛いマントのお客さんが、
林檎を買って行ってくれたんだよ。
・・・確か、カヒリちゃんっていう子で、
いつも、お母さんのお使いで、
山越え谷越え、遠い所から林檎を買いに来てくれるんだ。』

シュシュ 『カヒリちゃんって、
となりのとなりのとなり村の子だよね?』

レレ 『そうだよ、会いたかったねぇ~~~。』

0・201322 (10)








シュシュ 『金さん、今日は林檎拾わせてもらって、
ありがとうございます。』

レレ 『今度は売り物のを、ちゃんと買います。』

金さん 『いいんだよ、いいんだよ。
又、拾いにいらっしゃい。』

0・201322 (11)








金さん 『暗くなるとオオカミが出るから、
明るい内に、帰るんだよ~~~。』

0・201322 (13)



続きは、たたみます。






0・201322 (14)








0・201322 (15)








0・201322 (16)








soena* さんちの、カヒリちゃんが、
すご~~~く可愛い緑のマントを着て、
金さん林檎農園に林檎を買いに来てくれたので(笑)、
私も、シュシュレレちゃんにマントを着せてみました。
マダム・アレクサンダーやベッツィー用に作ったマントなので、
フードはぎりぎりサイズです(^^;)。

0・201322 (18)



ここんとこ、気分が乗らず、一週間ほど写真撮ってませんでした。
そろそろ撮ろうかなぁ・・・と思っていたところ、
soena* さんが振って下さったので、
ぐ~~~んと撮影モードが上昇して(笑)、
久しぶりに、金さん林檎農園の写真撮りました。
お題をいただくと、写真撮りやすいなぁ~~~♪♪♪(笑)


(出演者:iMda Doll petite Fairy Modigli シュシュ&レレちゃん
クワイガンジン 金さん)



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 2.2 petite Fairy Modigli (シュシュレレ) | コメント:14 | ∧top | under∨
<<金曜日のピーちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 雑貨大好き♪♪♪>>
この記事のコメント
うきゃ~
シュシュレレちゃん、パープルの瞳が謎めいていて、可愛いなぁ~♪

マントのサイズは、ぜんぜん違和感なく見えるんだけれど、マント姿も神秘的。

こんなお時間だけど、林檎をみていたら、むしょうに林檎が食べたくなってきちゃった(笑)

カヒリちゃんのマント姿みてきたよ~っ

うきゃ、かわゆい~

わたしもね、まりちゃんにいただいた型紙を使って、かぼちゃパンツか、マントを作ろうか~・・・でも、生地がいいのがないなぁって悩んでいたんだ~。

でも、画像みたら、手芸屋さんに行きたくなってきちゃったよぅ(笑)

うんうん、 なんか気分が乗らない時ってあるもんね。
でも、わたしね、勝手にまりちゃんが何か手作りに没頭中なのかと思ってた(笑)

ちょこっとお休みしたほうが、気分もリフレッシュできることも多いし、ちょびっとさみしかったから、今夜ね、まりちゃんとこにお邪魔して、テンションが一気にアップしちゃった♪

まりちゃんとこで、マント姿をみると、なんか安心しちゃう~。

この前ね、Yoiちゃんの船の写真を見直していたんだけど、無地のマントも素敵だなぁってみとれていたんだ。
なんだろ?ちょうどね、タイムリーにマント姿の魅力に取りつかれ中だったんだ(笑)

今日も笑顔(変態チックなにんまり笑顔。笑)をありがとう~(笑)
2013-02-03 Sun 01:30 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
茶色のマントのシュシュちゃんのアイは、ちょっと薄い色で、
光が入り過ぎると、ちょっとコワい目になっちゃんだけど(笑)、
このピンクパープルな色が好きなんだぁ♪♪♪

うん、マント自体のサイズは丁度いいの。
でも、iMda Dollって頭が大きいから、フードがピチピチなんだ(^^;)。

林檎って言えば、今日スーパーで王林見て食べたくなった(笑)。
薄い黄緑色の林檎あるでしょ。香りがいいんだよね、緑色の林檎って。

カヒリちゃん、可愛かったでしょう♪♪♪
グリーンのマントも、可愛いの~~~。

dolly-wishesちゃんも、カボパンかマント作ろうと思ってたのね。
どっちも可愛いもんねぇ♪♪♪
マントは、秋冬しか着られないから、今の内に沢山着せておく(笑)。
でも、梅雨の時期でも、レインコートとして着せられるかな。

生地によって、マントの雰囲気変わるもんね。
手芸屋さんで、イメージに合う生地が見るかるといいネ♪♪♪

何とな~~~く気が乗らない時って、あるよねぇ。
手作りはしてるはしてるんだけど、
最近すんごいスローペースになっちゃったの(^^;)。
それとね、ちょっと、他のもの
(・・・と言っても、結局はドールにつなげちゃうんだけど)(笑)
に気を取られているっていうのもあるんだ。
きっかけは、ずっと前のdolly-wishesちゃんのブログのある記事なんだよ(笑)。
近い内に、ブログに載せるね♪♪♪

あれぇ、さみしがってくれたんだぁ、ありがとう~~~!
ブログ見て、テンションアップしてくれて、うれしいなぁ♪♪♪
その、dolly-wishesちゃんのブログの記事がきっかけになった、
あるものを基にしたものは、きっともっとテンション上がってくれると思うんだ♪♪♪(笑)
上手く再現できるといいんだけど(笑)。

そうなんだよね、無地の素朴なマントもいいんだよね。
あの生地は、麻が入ってるみたいなんだけど、ちょっとだけ毛足があるの。

私、冬は毎日マント着せていたい位、マント好きだからなぁ(笑)。
それに、袖がないところが、作るの楽で気に入ってるの(爆)。

いえいえ、こちらこそ、見てくれて、喜んでくれて、
ありがとう~~~!\(^▽^)/
2013-02-03 Sun 08:07 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは~♪
わぁ~~い!!
soena*さんちの続きだ~♪
それに久しぶりのシュシュレレちゃんだ~♪
2人のマントと、カヒリちゃんのマント、
おそろい?ってくらい似てますね。
どの色も可愛いなぁ~
となりのとなりのとなりの村でも
女の子同士の噂は伝わるんですね(^m^)
こうして、お友達同士でお話がリンクされると
ドール遊びが何倍も楽しくなりますね♪

2人のアイ、どっちのパープルも素敵だけど
シュシュちゃんの薄いパープルがより好みです。
いま12mmのグラスアイを検討中なので
参考にさせていただきます~^^
2013-02-03 Sun 08:28 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~
わ~い、ちょっと久々のシュシュレレちゃんだ~v
ふたりとも可愛いなあ~♪
マントとドールは絶妙なコレボだよね^^
この背景は背景布?カレンダーかな?
すごく自然にマッチしてるね。
マント可愛いなあ~~
この柵もすごく好き^^
金さんも久々の登場だね^^
渋くて優しいまなざしが素敵だわ。
2013-02-03 Sun 14:38 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ^ん♪
(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

シュシュレレちゃん、あったかそうなマント姿
可愛いなぁ~~~~~~~っ
素敵な背景布だね♪
前に使ってたりんごコンテストだっけ?のかな?
それに本物の木の皮をプラス」してるんだよね?
一体化していい感じぃぃぃぃぃ!!!
金さんの顔見るともうりんご農園の優しいおじさん金さんだよね♪
まりちゃんしばらくUP」してなかったから きっと何かの製作に没頭してるんだと思ってたよん。
気持ちがのらないときってあるよね。
またしばらくすると無性に撮りたくなったりするもんだしね。
写真を撮るのがお仕事の方って そうも言ってられないだろうから 大変だなってあたしいつも思うの。

今日ね、ドールズミス行ってきたよん。
Imdaっこのみんなを生見できて感激っ!!
予約は モデイちゃんだけだったよん。
だから 永遠のOFに走った(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2013-02-03 Sun 17:17 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ♪きゃ♪
わたしの記事で何かのきっかけ・・・とな?
きゃ、なんだろう~って想像していたら、突然嬉しくなっちゃった(笑)

わたしはいつも、まりちゃんのところで、好きや、夢中なお人形のきっかけや、気分の便乗までいただいているから、同じ思いをしてくれたなんていうのが、ありがたくて(照)

わたしも気分がのりまくりのときと、そうじゃないときがあって、これまた激しいの、なんのって(笑)
今は時間はあるのに、時間があるときにやろうと思っていたことさえ、面倒だと思う日ばかりで、ちょっぴり自分が嫌になってたの。

でもね、今日はお天気もよかったし、お散歩しようかと迷いながら、窓の枠にたまっていた火山灰をふきふきしていたら、気分よくなってきた。
なんでだろう?
プチ達成感?(笑)

マント姿って、もうね、迷子の森の住民ってイメージが強いんだ~っ
お袖がないぶん、マントの長さで魅惑的なところがあって♪

あれ?ほんとだ~っ
パープルとばかりおもっていたけれど、よくよく見直すと、下から上にあがって2番目の写真は、ピンクパープルのお色がよくわかる~♪

こうやって、光によってお色を変えて、イメージまで変わるなんて、カラフルな瞳がうらやましい~。
わたしの瞳もいろんな色に変わる目だったらよかったなぁ。
・・・って、変というか、コワいかな?(笑)

ん?そういえば、まりちゃん、世間でいわれている恵方巻きって食べた?
そろそろ食べる時期なのかな?
CMでちらっ。コンビニでちらっとみたけど、いまだに実践したことがなくて、詳しい日にちを覚えていないや~(笑)
2013-02-03 Sun 18:56 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~お話が続いてる感じがいいね。
ほんとにカヒリちゃんがいたみたいな気がする。
マントまりちゃんは長い丈だね。
ふたりならぶとほんとぜいたくでごうかだわ。
りんごがいっぱいころころかわいいな~
金さんがもたれかかってる木はどうなってるんだろう?
本物っぽいけど。
いいな~お部屋の中なのに外みたい。
昨日わたしもお部屋だけど、外に見えるかな?って
撮影小物買ったんだけど、
あいにく今日は雨だからちょっと服作ろうかな~って
そうだ、光もいい具合にあたってるね。
2013-02-04 Mon 07:54 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん、こんにちわ♪
きゃ~~~うれしい(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
まりさん、ありがとうございます!
となりのとなりのとなりの村からやってきました~(笑)
このフレーズ可愛くてお気に入り(*゚ー゚*)
シュシュ、レレちゃん、なんてかわいいの~!
まりさんの作るマント、やっぱり生地も形も素敵だなぁ。
本当の林檎農園みたい・・・
木は本物に見えるけど・・・これは本物ですか?!
金さ~ん!カヒリがお世話になりました!
イメージ通りの金さんだわ♪素敵・・・(笑)
まりさん、更新がなかったのでどうしたのかなぁって
思っていました。
気分がのらないときってありますよね。
カヒリのお使いがきっかけになってくれたなんてうれしいです。
つづき、書いてもらってありがとう♪
2013-02-04 Mon 09:02 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
は~~~い!soena* さんに続いてみました~~~!(笑)
今回は、洋書の写真を背景に使いたかったので、
シュシュレレちゃんに登場してもらいました。
小さい子は、色んな遊び方ができるので、楽しいですね♪♪♪
そうなんです!このマントの生地、私も、soena* さんのに、
そっくり~~~!って、思いました。
あははは、ですね、となりのとなりのとなりの村でも、
女の子のうわさは、とめられませんね(笑)。
そうですよねぇ、お友達同士でお話がつながってると、
楽しいです♪♪♪
・・・あ、シュシュレレちゃんで、又一個お話一個思いついちゃった!(笑)
近い内に、撮ろう~~~っと♪♪♪

アガさん、薄い色のアイお好きですもんね♪♪♪
レレちゃんのパープルの方が、安定して写ってくれるんですが、
シュシュちゃんのピンクパープル綺麗な色で好きなんです。
参考にして下さって、ありがとうございます!
お好みの色が見つかるといいですね♪♪♪
2013-02-04 Mon 10:13 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
だねぇ、シュシュレレちゃんお久だよね。
ありがとう~~~!
うん!ドールには一年中マント着せてたい位だなぁ(笑)。
あのね、この背景はお庭の写真集の洋書なの。
だから小さい子じゃないと使えないんだ。
幅が狭いから、コルクの皮を横に置いたんだ。
この本、他にもいい写真が沢山あって、リアルに写るし、
小さい子で、もっと色々撮ろうかなぁ。
この柵、可愛いよね。柵だけでも可愛いのに、林檎柄だもんね(笑)。
うん、金さんも久しぶり・・・銀さん、どうしてるだろう?(爆)
金さんは、穏やかなお顔してるよねぇ。
私、このモデルの俳優さん、だ~~~い好きなの♪♪♪
2013-02-04 Mon 10:15 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
お人形のマント姿、だ~~~い好き♪♪♪
あのね、この背景は、洋書の写真なの。
幅が足りないから、コルクの皮を横に置いたの。
この洋書、素敵な写真が沢山載ってるんだ。
でも本だから、小さい子にしか使えないんだ。
うん、金さんは、穏やかな表情してるよね。
ぎゃははは、私がしばらく更新してないと、
やっぱり、何か作ってると思うか(笑)。
うん、そうだよね、何となく気分乗らない時ってあるよね。
でも、だんだんいつものペースに戻って行くんだよね♪♪♪
だよねぇ、写真撮るのってエネルギーいるから、
お仕事にされてる方は、大変だよねぇ。
どんな事でもそうなんだけど、写真撮るのって、
気分乗らないとねぇ(^^;)。

あ~~~あ、昨日行ってきたんだね!
iMdaっ子、全員見られたんだね!
あれ、そうなんだ、予約はModigliちゃんだけなんだ。
あははは、だね、だね、じゃ、心おきなく、
永遠ちゃんのofに走れただろうね(笑)。
良かった、良かった~~~♪♪♪

チョコレートショップ、素敵~~~!
すご~~~い!ホントのお店みたいだぁぁぁ~~~!
ガラス張り(アクリル板)のドルハなんて、
始めて見たよ~~~!
ホントは、フラワーショップなんだね。
ドルハの木枠や、床のタイルや、カップボードや、
ぜ~~~んぶ、すご~~~く素敵だね!
それに、外のレンガの道路もい~~~い感じ♪♪♪
外のレンガは、アンルちゃんの手作りだよね?
くるみちゃん、素敵なバレンタインになりそうだね♪♪♪
2013-02-04 Mon 10:16 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなんだよ~~~、dolly-wishesちゃんのブログがきっかけで、
あるものが、ずっと気になってたの。
今日、その写真撮るつもり~~~♪♪♪

わ~~~い、ありがとう~~~!
dolly-wishesちゃんのイメージを壊さないように、
写真撮れるといいなぁ(笑)。

撮影も、物作りも、気持ちの波って激しいよね(笑)。
ああ、そうそう!時間がない時に、時間があれば、
あれもこれもできるのに・・・って思うのに、
いざ時間がたっぷりあると、気分乗らなかったりするんだよね!
時間ない時の方が、時間を工面して、少ない時間のなかで、
色々やったりするって事あるよねぇ。
私さ、高校の時に部活に入ってて、勉強する時間が少なくて、
部活やめたのね。そしたら、成績下がっちゃったのよ(爆)(爆)。
いつでも出来ると思うと、かえってやらないもんだね~~~(^^;)。

火山灰?!わぁ、鹿児島ならではだねぇ~~~。
うんうん、何かをして達成感感じるのって、気分いいよね♪♪♪
それに、体を動かすと、脳みそがハッキリしてくる感じするよね!
何かを始めるのって、最初はちょっとエネルギーがいるけど、
やり始めると、体の中で何かが動き始めてくれるよね。

あははは、ホント?マントは迷子の森の定番になったかな?
嬉しいなぁ♪♪♪
マントは、長さで雰囲気も変わるよね。
一番最後に作ったのは、引きずるほど長~~~いのにしたから、
今度は、頭巾っぽい短いの作ってみたいんだ。
それなら、冬じゃなくても大丈夫だもんね♪♪♪

そうなの、シュシュちゃんとレレちゃんのアイ、
わざとちょっとだけ色変えてみたんだ。

洋画とか見ると、綺麗な色のアイの俳優さんいるよねぇ。
目の色が、その日によって、グリーンになったり、青になったりする人、
いるらしいよ!
私の友達が、ホムステしてた時に、一緒にお出かけする時、
あ、今日は目がグリーンになっちゃった、着替えなきゃ・・・って、
言ってたらしいよ(笑)。

恵方巻きは、食べた事ないんだ。
恵方巻き、コンビニでバイトしてた時に、初めて知ったの。
・・・あれ、恵方巻きって、節分の時に食べるんじゃなかったっけ?
あれれ、違った???
何でも、その年によって方向が違うらしいけど、
その年のその方向に向かって、海苔巻を全部食べないといけないらしい(笑)。
太巻き一本全部一気は、きついよねぇ(^^;)。
2013-02-04 Mon 10:17 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、そうなの、soena* さんに続いてみたよ~~~(笑)。
カヒリちゃんが、遠いとこ林檎買いに来てくれたから(笑)。
このマント、マダム用に作ったから、
マダムのロングスカートに合わせて作ったんだね、きっと。
マコったらね、落ちてる林檎が大きすぎて、
ザボンみたいだなんて言うんだよ(笑)。
金さんがもたれる木は、コルクの皮なの。
カエル売ってるショップで買ったんだ。
カエル飼う容器の壁に立てかけるものみたい。
azamiちゃんも、外に見えるような小物買ったんだね。
でも、azamiちゃんちの方、今日は雨だから、
服作りするんだね。
この前、azamiちゃんが雨で暖かいって言った次の日、
家の方も生あったか~~~い風が吹いて、
すっごく湿気があって、変なお天気だったよ。
明日は、予報だと雪が降るらしいの。
ありがとう~~~!
これ撮った時、もう夕方近くで、西日が当たってたんだ。
夕日って、撮ってる内に、どんどん角度が変わって行っちゃうね。
2013-02-04 Mon 10:17 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
わ~~~い!喜んでくださって、ありがとうございま~~~す!\(^▽^)/
いえいえ、こちらこそ、お題をいただき(笑)、嬉しかったです♪♪♪
あははは、となりのとなりのとなり村、良かったですか(笑)。
このマントの生地、soena* さんのマントの生地と似てますよね!
前に、soena* さんがジャンパースカートをお作りになった時に、
似てる生地を持ってるって言いましたが、この生地なんです。
はい、木に見えるものは、コルクの皮なんです。
リンゴ農園の写真は本なので、幅が足りなくて、コルクの皮を置きました。
あははは、金さんイメージ通りでしたか?(笑)
金さん、いつもカヒリちゃんが遠い所から林檎買いに来てくれるので、
とっても喜んでました(笑)。
金さんには、銀ちゃんっていう弟がいて、全然性格が違うんです。
クワイ・ガンジンって言う、スター・ウォーズのキャラクターのドールで、
真顔と笑い顔がいるのですが、笑い顔の方が銀ちゃんなんです(笑)。
銀ちゃんは、オッケー牧場を経営してますが、
風来坊なので、いつもフラ~~~っと旅に出ちゃうんです(笑)。
そうなんです、何か気分乗らなかったんです。
は~~~い、カヒリちゃんが山越え谷越えやってきてくれたので、
ぐ~~~んと撮影モードになって、今は、
次々と撮りたいネタが湧いてきちゃいました(笑)。
いえいえ、こちらこそ、ありがとう~~~!
2013-02-04 Mon 10:32 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |