ティンカーベルなBORRYちゃん
2010-12-01 Wed 08:17





0・2010121 (1)



今日は、slinky NEKO BORRYちゃんですが、
妖精ネタなので、続きはきのこ谷へどうぞいらしてくださいませ。



<きのこ谷抜け道>




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今更なのですが、最近タジン鍋やタジン鍋料理が気になります。
形が可愛いけど、かさばるよなぁ・・・。
タジン鍋レシピを見ると、これって土鍋でもできるんじゃないかな?って思いました。
そこで、もやしと豚しゃぶ用の豚肉、マイタケ、小松菜を土鍋で重ね蒸ししてみました。
普通の鍋と同じような味かなぁって思っていたのですが、
食べてみると、野菜もお肉も味が濃い!
そっかぁ、汁分が多い鍋は野菜や肉の味が外に出ちゃってたんだって思いました。
それはそれで、あっさりしてておいしいのですが、何か新発見したみたいで嬉しかった。
で、結局タジン鍋、土鍋で代用できそうなので今のところ買う予定はありません(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY | コメント:0 | ∧top | under∨
<<アルパカ牧場物語 | 迷子の森~おさびし山~ | 赤毛のアンなHAROOちゃん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |