カナダからの手紙
2013-02-05 Tue 16:32





シュシュちゃんとレレちゃんは、
カナダからのお手紙を読んでいます;。

0・201325 (1)








シュシュレレちゃんは、
去年の秋頃、村役場の掲示板で、
カナダ在住のモイラちゃんとモナミちゃん
『ペンパル募集中』の貼り紙を見て、
モイラちゃんとモナミちゃんと文通を始めたのです。

0・201325 (2)








シュシュ 『モイラちゃんとモナミちゃんに会ってみたいねぇ。』

レレ 『うん、送ってくれた写真見たら、
何だか私たちによく似てたしね。』

0・201325 (3)








すっく!

シュシュ 『そうだ!カナダに行こう!』
(そうだ、京都へ行こうの真似)(笑)

レレ 『え~~~っ!!!』 (ドタッ!)

0・201325 (4)








レレ 『あのさ、じゃあさ、
もみじ饅頭と上生菓子持って行って、
モイラちゃんとモナミちゃんに、日本の味を味わってもらおうよ。』

シュシュ 『あんた、倒れる程驚いたくせに、
立ち直りが早いわねぇ~~~。』

0・201325 (5)








レレ 『それにさ、お猿の写真も送ってくれたじゃない。
きっと二人とも、お猿が好きなんだよ。
これも持って行って、見せてあげようよ。』

シュシュ 『アクティブやなぁ~~~。』

0・201325 (6)



続きは、たたみます。








よいしょ、よいしょ・・・

0・201325 (7)








・・・そして、二人は、
小舟に乗って、太平洋横断し、
カナダへ行く事にしたのでした。

0・201325 (8)








大志を抱く二人。

0・201325 (9)








0・201325 (10)








レレ 『シュシュちゃん、ところで、
カナダって、どれ位かかるの?』

シュシュ 『・・・分んない。』

0・201325 (11)








0・201325 (12)








いざ!出航~~~!

おーーーっ!

0・201325 (13)








0・201325 (14)








こうして、二人はカナダへと旅立ったのでした。

モイラちゃんとモナミちゃん、
何日かかるか分らないけど(笑)、
待っててね~~~♪♪♪\(^▽^)/

0・201325 (15)



アガさ~~~ん!
以前、手に磁石が入ってる、見ざる、言わざる、聞かざるの
お猿を持ってるので、写真撮りますって言いましたが、
大分遅くなっちゃいました~~~!(遅過ぎ)(^^;)
茶色の大きい方のお猿が、そのお猿たちです♪♪♪


(出演者:iMda Doll petite Fairy Modigli シュシュ&レレちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 2.2 petite Fairy Modigli (シュシュレレ) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<ゆめちゃんがめをさましたら | 迷子の森~おさびし山~ | 金曜日のピーちゃん>>
この記事のコメント
アクティブ♪
シュシュちゃんはつっこみタイプで、レレちゃんはボケね(笑)
アクティブ、最高(笑)

もこもこの首元まであるセーターに、もこもこソックス、温かそう~♪
お猿さんたちもすごくかわいいお顔の子ばかりで、みていたらつられて笑顔になっちゃうね♪♪♪

モイラちゃんとモナミちゃんも、うれしいだろうなぁ。
もみじ饅頭とかいただいたら♪・・・というか、饅頭食べたくなってきちゃった(爆)
(アガさんとこの、しましま服姿、すごくかわいかった~)

お猿さんいっぱいで、、、って、えー!?カナダまで船で出発?(爆)
シュシュレレちゃん、長い旅だけど、とにかく気をつけてね~(笑)
遠い目をして、船に乗り込んでいるふたりが妙に心に残るお写真だったわ。

ちゃんと食料もいっぱい詰め込んだかしらん?(・・・・って、やっぱり食いしん坊のわたしとしては、食が気になるわ。笑)

この船とマントは、Yoiちゃんの記事のかなぁ?かわいいなぁ。
マント姿、やっぱり好きで好きでたまんないっ

それから、iMda Dollちゃんのお顔って、ほんわかしてて、ほっとする~♪

小さい子たち、大好きでたまんないから、やっぱり胸きゅん度がアップしちゃう。
うんうん、またラティイエローちゃんも楽しみにまってるね~♪
・・・また物欲が復活したらどうしよう?(笑)
2013-02-05 Tue 17:03 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ぎゃははは、アクティブうけてくれた?(笑)

モコモコセーターも靴下も、ブラちゃんに作ったものなんだ。
プチModigliちゃんは、ブラちゃんの服が着られるから、
助かっちゃう♪♪♪・・・でも、手がデカい(^^;)。
特に猿が好きってわけでもないんだけど、
何故かこんなに・・・(笑)。
あ、でも、オランウータンの赤ちゃんは大好きだ。

モイラちゃんとモナミちゃん、もみじ饅頭食べるかなぁ?(笑)
二人のしましま姿、可愛かったよねぇ♪♪♪

ぎゃははは、そうなの、果たして無事到着するのかしら?(笑)
あははは、目遠くなってた?気が遠くなったんじゃないかな(爆)。
でも、ドールに関しては、前よりは慎重になったかな、・・・これでも(^^;)。
2013-02-05 Tue 18:53 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぷぷぷっ
遠い目じゃなく・・・気が遠く!?(笑)
長いなが~い道のりに入る前に(爆)

前にね、iMda Dollちゃんたちに、ブライスのお洋服を着せてみようとしたら、お手てが大きくて、あきらめちゃったの。
手を外してまで着せる意欲もなかったし(^^;)

でも、ボディはサイズあっているのね~♪
はじめて、iMda Dollちゃんたちの体系をみたとき、手と頭とお尻の大きさにツボっちゃったのを思い出した。
お顔も可愛いんだけど、あの独特の体系こそのかわいさもあるもんね~っ

オランウータン好きって知ってる~っ
わたし、まりちゃんの記事を読むまで、ず~っと、オラウータンって思い込んでたから、衝撃的だったの(爆)
オラ、うーたん・・っていう響きで考えると、アニメの孫悟空的なしゃべりっぽく聞こえてきちゃった。

あぅ、また妄想タイムが(笑)

楽しいって、ほんとにすばらしいね~♪
まりちゃんの記事に便乗してから、思いっきり堪能できちゃった(笑)
こちらのほうこそ、本当にどうもありがと~っ
2013-02-05 Tue 20:16 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは~♪
うううわ~~い!!
シュシュレレちゃんたちが会いにきてくれる?!
遠くカナダまでお船で?!
なんて嬉しい~~~♪♪
海が荒れなければいいなぁ・・・
シュシュレレちゃんもおさるさんたちも
船酔いしなければいいなぁ・・・
・・・いま午後2時ごろなんですが、
実は朝イチでこの記事を読んで
嬉しさで舞い上がり、家事をさぼり
義理母を放っておいて(おいおい・汗)
午前中は外撮影しちゃいました!
モイラ&モナミ、初の外です!
ちょっと雪降ってて寒くて
急いで写真撮ったので、できばえ心配ですが
ブログにUPするの楽しみだなぁ~
これから写真チェックしてきます^^

しっかしめちゃアクティブな2人、
つっこみ&ボケもきまっていいコンビですね(^m^)
紅葉饅頭と上生菓子、楽しみに待ってます♪
お船の中で食べちゃわないでね(笑)

下の記事での質問のお返事も
ありがとうございました♪
早速友人に伝えました^^
2013-02-06 Wed 03:59 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
あはは~シュシュちゃんたちアクティブ!!
いざ出航しちゃうんだ!
かわいいね~
いっぱいおさるさんたちいればたのしいもんね。
この鳥さんと海の写真すごく動きがあるね。
最後から二枚目のなんて
いまから海にいっちゃいそうにみえる。
マントきて寒さもへっちゃらだね。
ほんとださるさんみざるきかざるいわざるに
なってるんだ~
おもしろい!
お部屋写真のニットもすごくかわいい~
ソックスもニットなんだね。
かわいいな~
2013-02-06 Wed 08:14 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、そうそう、
遠い目じゃなくて、気が遠くなったの(爆)(爆)。

そうなんだよねぇ、ブラちゃんの服着られそうなのに、
手だけが通らなくて、残念な思いするの(・;)。
私も、手一個だけは外してみた事あるけど、
二人分で四個外して、脱がせる時も、
又同じ事するのかと思ったら、私も気が遠くなってやめたの(笑)。
でも、そんな独特な体型も可愛いんだよね♪♪♪

あははは、そう言えば、前にそう言ってたよね。
オラウータンって思ってたって。
実は、私もずっとそう思ってたんだよ(爆)。
アニマル番組かなんかで、知ったんだと思う。
ぎゃははは、オラ、うーたん?・・・それ、可愛いね(笑)。

妄想できるって言うのもいい事だよね♪♪♪
何もなくても、別の世界に行けちゃうんだもん(笑)。

vinベチちゃんの酒井駒子さんワールド、
可愛かったし、素敵だったよ~~~♪♪♪
ストーリーの最後は、dolly-wishesちゃんがアレンジしたんだね。
私、もったいなくて(笑)、本ちょっとづつ読んでて、
夜と夜のあいだ、まだパラパラとだけしかみてないんだけど、
あれ、ラストがちょっと違う?って思ったの。
絵本のラストは、え?そうなの?え?え?・・・って、
読み直しちゃったもん(笑)。
2013-02-06 Wed 08:59 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
はいは~~~い!
何日かかるか分からないけれど、向かってま~~~す!(笑)
わ~~~い!喜んでくださって、ありがとう~~~!
ぎゃははは、ですよね、こんな古い木の小舟、
海が荒れたら、大揺れに揺れちゃいますよね(^^;)。
船酔い、私はダメそうだぁ~~~、
遊園地の乗り物でも、酔っちゃうんです(笑)。
あらら、朝この記事見て、喜んでくださって、
家事をお義母さんを放っておいて、撮影して下さったんですね(^^;)。
それも、モイラちゃんとモナミちゃんの初お外~~~!
アガさんちの方、雪が降ってたんですね。
家の方も、今降ってます!
アガさん、もうアップされてるかな?
後で遊びに行きますね~~~!\(^▽^)/

あははは、この二人アクティブですよね~~~。
アクティブというより、無鉄砲といった感じでしょうか(笑)。
もみじ饅頭と上生菓子、何と無事カナダまで届くといいのですが(^^;)。

いえいえ、どういたしまして。
お友達のお家に、iMda Doll来てくれるといいですね♪♪♪
2013-02-06 Wed 09:00 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、そうなの~~~、
アクティブな二人でしょう(笑)。
ありがとう~~~!
この舟、二人には大きいから、
お猿さんも、いっぱい乗せられたよ~~~。
下から二枚目、うにに行っちゃいそうに見える?
わ~~~い!嬉しい~~~!
出航~~~!とか言いながら、まだ砂浜じゃん!って思ったの(^^;)。
でも、きっと次の波で海に出ていけるね(笑)。
ニット服は、ブライス用に作ったものなんだ。
靴下も、ブラちゃんに編んだものだよ。
細~い糸で編んだの。一足はタイツみたいに長いんだ。
2013-02-06 Wed 09:01 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
そうそう(笑)
夜と夜のあいだに・・・の絵本のラスト、どうとらえていいのか難しいところだよね(笑)

まりちゃんがちまっとづつ、絵本を読んでいるって知らずに、ちょっと先走っちゃったかな?

でも、お話が違うからよしとしてね(笑)

まりちゃん、iMda Dollちゃんたちの手をはずして、一度お着替えさせたら、フックをどうやってひっぱっていようか・・・いろいろ試して傷つきそうとか、あー、面倒って思ったことあるんだ。

でもね、まりちゃんがそうしようとしたら、倍のお手てかぁと思ったら、シュシュレレちゃんたちのように、わたしも気が遠くなった(笑)
手をはずしたら、はめないといけないし、今度は次の服のためにまたはずして、はめないと・・・

今日の記事も可愛かったなぁ♪月曜日ちゃんたち、久しぶりにみれて嬉しかった♪
2013-02-06 Wed 16:42 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
あのね・・・、起きた(爆)。

だよね、よるとよるのあいだ、不思議なお話だよね(笑)。
酒井さんの頭の中には、独特な世界があるんだろうなぁ。

・・・ん?いやいや、全然大丈夫よ~~~。
パラパラって、もうすでに見てたし(笑)。

そうなの、そうなの、iMda Dollの手、
フックを留めておかなきゃならないでしょ。
ペンダントの鎖とかを留める、カニカンってあるでしょ。
ゴムの輪っかの先に、あれをつけて留めておくといいらしいよ。
それとか、何か針金の棒みたいなものとかかなぁ。
でも、やっぱり大変だよね(^^;)。

あははは、気が遠くなるよね(笑)。
そう言えば、dolly-wishesちゃん、誰かのデフォ服、
手外さないと着せられないって書いてたよね?
iMda Dollさんって、頭と体別々に来るし、
購入する人は、セットしたり、手外したりできるって
前提にしてるところが、すごいよね(笑)。

ありがとう~~~!
最近中位の子か、大きい子でばっかり遊んでたけど、
小さい子も可愛いねぇ♪♪♪
2013-02-07 Thu 00:43 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |