ゆめちゃんがめをさましたら
2013-02-06 Wed 14:54





あるひ ゆめちゃんはね

めをさましてみたら

(酒井駒子さんの、『はんなちゃんがめをさましたら』より)

0・201326 (1)








まだ よるだったんですって

0・201326 (2)








びっくりして、ゆめちゃんは、
おねえちゃんをよんだけど、
おねえちゃんは、よくねむっていて、
めをさまさないんですって。

0・201326 (3)








おとうさんもおかあさんも、
皆ねむっているから、
ゆめちゃんは・・・

0・201326 (4)








チロに牛乳をあげたり、

0・201326 (5)








0・201326 (6)








内緒で、

0・201326 (7)








冷蔵庫の中のイチゴを食べたりしても、

0・201326 (8)








誰にもしかられなかったんですって。

0・201326 (9)



続きは、たたみます。







0201326.jpg









その後、ゆめちゃんは、
お姉ちゃんのおにんぎょうを内緒でかりて、
お布団の中で遊んだんですって。

すると、窓の方から、
ポーレポッポー、ポーレポッポーって、
聞いたこともないような綺麗な声の鳩が鳴いたんですって。

0・201326 (11)








そして、いつの間にか、
もう夜ではなくなっていたって。

0・201326 (12)



今日の、絵本シリーズ第二弾は、
酒井駒子さんの、『はんなちゃんがめをさましたら』
という絵本のお話を、ちょこっとだけ変えたものです。

酒井駒子さんの絵本は、子供が真夜中に目を覚まして、
いつもとはちょっと違う体験をするような、お話が多いです。
酒井さんは、夜がお好きなのかな。

私は、変な寝方をします。
早~~~い時間に、眠くて、眠くて仕方なくて、寝ちゃいます。
そして、必ず夜中に目を覚まし、
焼酎をちびちびやりながら(笑)、
ケーブルテレビで、何回も見た海外ドラマや映画や、
録画してあるものなどを、ボーーーっと見てます。
後、最近は、絵本をパラパラとめくったり。
夜なので、服を作ったりとか、積極的に行動するほどは元気はありません(笑)。
そうやって、しばらく起きていて、又寝ます。

私は、その夜中起きてる時間が、すごくお気に入りで、
うっかり朝まで寝ちゃったりすると、しまった~~~!って思います(^^;)。
そんな真夜中に起きてるのが好きな者なので、
酒井さんの夜のお話が、大好きです♪♪♪


今日は、ローゼンリードさんの月曜っ子のマンゴーちゃんのゆめちゃんに、
はんなちゃん役をやってもらいました。

最近、イエローとか月曜っ子とか、
幼児位の年齢の小さい子では遊んでいなかったのですが、
又ちょっと小さい子で、遊びたくなってきちゃった(笑)。


(出演者:Mango ホワイトスキン・ゆめちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  月曜日の子 | コメント:18 | ∧top | under∨
<<図書館 | 迷子の森~おさびし山~ | カナダからの手紙>>
この記事のコメント
夜好き仲間♪
うきゃ~っ
今日もまたどきどきがとまらない~っ
か、かわいすぎる~

はんなちゃんがめをさましたら・・・という本をみたことがないから、
まりちゃんワールドにみえて、今日もまた胸きゅん

ゆめちゃんのぽわんとした表情に、きれいな写真。
お尻フェチのわたしとしては、外を覗いている後ろ姿にもときめいちゃった。
ああん、かわいいなぁ。かわいすぎるなぁ♪


まりちゃんは、お昼寝(夕方寝?)するから、夜の時間がまた楽しめてるんだね♪
わたしは、夜通しおきてて、朝にダウンしちゃうから、しまったー!って起きてびっくりする時間が多いの(笑)
最近、ビデオをゆっくりみたりしていないから、わたしもまりちゃんの夜の生活スタイルを読んで、映画気分になったけれど、テレビのある部屋が寒いからなぁ(・・・ここらへんが夢見がちでない。笑)
だからといって、パソコンでみるのもなぁ~・・・と。
その時期、その時の時間の過ごし方ってあるし、季節によってもある気がする。

冬はとくに夜が長くて、夜のほうが邪魔がすくなく趣味に没頭できていいよね♪

夜のストーリーって、夢もあって素敵だな~☆

きゅんきゅん♪
小さい子は、庇護欲をそそられて、これまたたまんないや~♪
2013-02-06 Wed 16:36 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんばんわ~~~♪♪♪
わ~~~い、ありがとう~~~!

絵本、どれを買うか迷ったのね。
はんなちゃんがチロに、牛乳をあげてる絵が、
あまりに可愛かったから、はんなちゃんの絵本にしたの。
それに、dolly-wishesちゃんが気に入ってくれた、
窓の外を眺めてる後ろ姿の絵も、気に入っちゃったんだ♪♪♪

マンゴーちゃんって、ぽわわんとしてて、
見ようによっては、驚いてるような、おびえてるような
お顔に見えるところが、魅力だよね!
あははは・・・、後ろ姿、ツボった?(笑)

うん、そうそう、お昼寝というよりは、夕寝、
いや、早夜寝かな?(笑)
もう、眠くて起きていられないんだもん(^^;)。
dolly-wishesちゃんは、夜通し起きてて、
手芸したりして、朝になっちゃうって書いてたよね。
よるとよるのあいだにの写真も、夜中に撮ったんだもんね。
私、夜中に目覚めても、アクティブ(笑)な事はできないんだ。
もう、電池が切れてるの(爆)。
ああ、そっか、そっか、テレビの部屋が寒いのね。
私、前はベッドから起き出して、リビングのテレビを見てたんだけど、
今はリビングに布団敷いて寝るようになっちゃったの(爆)。
だから、お布団の中で見てるんだ。
それでなくても、私寒いの平気だし(笑)。
パソコンで映画見るとさ、ボーボー音がうるさいよね。(^^;)
天野 可淡さんって言う、お人形作家さんのCDロムを買ったのね。
パソコンで見てると、ボーボーうるさいんだぁ(笑)。
それに、うまく作動しなくて、途中で止まっちゃうの(・;)。
天野 可淡さん、好きなんだ。妹さんが見たら、
絶対コワいよ~~~って言うと思うけど(笑)。
何かね、可淡さんのお人形見ると、胸がキュ~~~っとするの。

冬は夜が長くて、いいよねぇ~~~。
夜をたっぷり楽しめる♪♪♪

だよね、だよね、夜のお話って、夢があって、
不思議で、普段見られないものが見られそうで、
すごい惹かれちゃうなぁ~~~。
dolly-wishesちゃんちの方は、月夜で、
明るい夜もあるんでしょ。
私、学生の時に、修学旅行で月夜の日があって、
月のあまりの明るさに、び~~~っくりした事があるの!
後さ、良く、墨を流したような闇夜・・・とかいう表現あるじゃない。
そんな真っ暗さは体験した事ないから、
それも、わぁ、そんな暗さがあるだぁって、
ちょっと怖いけど、一瞬だけ体験してみたい気もする。
・・・でも、コワいから、一瞬だけね(笑)。

dolly-wishesちゃんは、小さい子が好きだよネ!
私も、小さい子もいいなぁって、思ってるとこなんだ♪♪♪
2013-02-07 Thu 00:44 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
漆黒の闇
まりちゃん、おはよ(笑)
というか、そろそろ第二弾のおやすみかしらん?
きゃ~っ
すてき!!リビングでお布団。しかもその中に潜ってみるなんて~っ
わたしは寒いの苦手だから、”お布団の中”で何かできるって、最高の幸せだと思う。

自分のお部屋だと、テレビはないし、コンセントの問題を考えると、パソコンを開くにも、体を起こさなくちゃいけないし(笑)
時々、お布団にくるまりながら、スマホでいろいろみていたら、画面が小さくて目がしばしばしちゃうし(笑)

そうなの。
深夜だと特にねぇ~・・・パソコンの音が気になっちゃう。
と書いていたら、またパソコンの音が気になってきちゃったよ(笑)

そういえば、前記事のお返事をみて、なぬ!?カニカンとかを使うんだ~っ!って、感心(笑)

球体っこの手を、みんなどうやって、とどめているのか気になってたんだ。

わたしは、知恵をしぼって(?)、慎重にしないと、絶対傷がつきそうなヘアピンにね、お手てのフックをかけておいたから。
面倒な手を外す作業でも、ちょっと楽なバージョンを試してみたくなった(笑)
iMda Dollちゃんが届いたときに、パーツがばらばら状態でびっくりしたけれど、それで球体っこの楽しみをさらに知ったし、嬉しいことだわ~♪

夜だと、面倒なことも没頭できるから、なんか趣味に走りやすいんだけれど、ワインを呑みながらが多いから、酔っぱらいすぎて、たまにね~・・・あおたん(痣っていう?)ができちゃってるの。
テーブルとかにぶつかっているのかな。
だから、酔っぱらいすぎていたら、球体っこは触らないようにしてたの(爆)

そういえば、話がちぐはぐで悪いんだけれど、天野 可淡さんのお人形っていうのが気になってね、今、ネットでみてみたんだ~っ
ほんと、不思議な雰囲気だけど、切ない気持ちもできちゃうし、夜のイメージが似合いそう。アートみたいだし♪独特のワールドを感じたわ。

絵画でいうと、ダリの絵の世界観みたい。
でも、まりちゃんの想像どおり、わたしの妹は、コワいというに違いない(笑)

お人形でも、最初からツボらなかった子でも、不思議な魅力にとりつかれると、可愛いとしか思えなくなっちゃうよね(感覚麻痺?笑)

とにかく、アドレナリン分泌は、若さの秘訣(笑)
好きな気持ちは素敵なことだわ♪(笑)

あ、まりちゃん。
田舎はね、街の明かりがないから、満月のときは、建物に邪魔されずに広々とした景色も見えるんだけれど、今日は漆黒の闇で・・・不思議ワールドだよ~っ
コワいと思う時も前はあったけれど、夜の表情と動物たちの動きに敏感になってきちゃった今は、この闇も魅力的(笑)
2013-02-07 Thu 02:50 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、三時ちょっと前におはよ・・・って(笑)。
そうね、そうね、そろそろ大二弾のお休みタイムだったかな(笑)。
そうなの、前はベッドから出て、ソファでテレビ見て、
眠くなったら、又ベッドに戻ったり、その内、
毛布とかかけて、そのままソファで寝ちゃったりしてたんだけど、
ソファで寝ると腰が痛くなったりしちゃうから、
床に足マットの長いのを三枚重ねて、毛布かけて寝てたの(爆)。
真冬でもだよ(爆)(爆)。
でも、さすがに、ちゃんと布団敷いて寝ようと思って、
めんどくさいんだけど、リビングに布団敷くようになったんだ。
朝晩布団仕舞ったり、敷いたりするの、すんごい面倒なんだけどねぇ(^^;)。
でも、日本人だからか、ベッドじゃなくて、床に布団敷いて寝るのって、
何だかとっても幸せ感があるの♪♪♪(笑)
あははは、dolly-wishesちゃんは寒がりだから、
お布団の中で何かできるのって、最高の幸せなのね。
ハンナちゃんが、お布団の中で遊んだみたいにかな(笑)。

パソコン、普通に使ってる時は、それほど音気にならないんだけど、
DVDとか入れると、なんだか、急に頑張り始めちゃう感じで、
すごい音にならない?(爆)
スマホ、前の携帯に比べたら、画面大きくなったけど、
暗い所で、長い間見てたら、目疲れそうだよね(^^;)。

うん、カニカン使うといいって、お友達におそわったの。

dolly-wishesちゃんは、ヘアピンで留めてたんだね。
でしょう、私も、最初頭と体と別々に来た時は、
ビックリしたよ~~~!
頭と体とくっつけた事なかったから。
でも、iMda Dollはテンションゴムがゆるめだから、
割と簡単にセットできるんだよね。
それからは、眠り目の子のヘッドと交換したり、
気楽に交換できるようになったから、iMda Dollさんのおかげかな(笑)。

ぎゃははは・・・、dolly-wishesちゃん、酔っぱらって、
たまに青たんができてる事あるの?!(爆)
それで、球体っ子には触らないようにしてるのね(^^;)。
私は、青たんは出来た事ないけど(笑)、
何でこれがここにあるの???現象が、たまにあるよ(爆)。
誰が、これここに持ってきたの?!って、不気味に思って、
よーーーく考えると、自分が持ってきた事思い出すの(爆)(爆)。

可淡さん検索してみてくれたんだね。
一見、ちょっとコワいようなお人形でしょ。
でも、可淡さんのお人形って、実物見たらきっと、
もう、ビビ~~~ンときて、うわぁ~~~って思って、
目が離せなくなっちゃうような気がするんだ。
綺麗とか可愛いとか、そういうのはもう飛び越えちゃって、
心が形になってるみたいな感じ?・・・上手く表現できないなぁ(笑)。

dolly-wishesちゃんは、ダリの絵みたいって思った?
異形っぽいものとかも扱ってるもんね。
私は、異形っぽいものは別として、
他のものは、ムンクの絵と通じるものがあるかなって思った。
心の中の辛さや苦しさが現れてるのかなって。
あははは、だよね、妹さんは苦手そうだよね(^^;)。

そうそう、最初にツボらなかったのに、だんだんツボるようになった子って、
特別可愛くなるよね。
普通に可愛いお顔の子じゃない子(?)は、特にそうだよね。

好きなものがなくなったら、つまんないもんねぇ。
気になるものがいっぱいあるのは、困っちゃったりもするけど、
幸せでもあるよね!

あれ~~~、そう?dolly-wishesちゃんちの方、l
昨日は漆黒の闇だった?!
家の方は、街灯とかで、漆黒の闇なんて、お目にかかった事がないのよ。
うわ~~~、漆黒の闇の中、動物の動きに敏感に?!
ホント、不思議ワールドだわぁ~~~♪♪♪
2013-02-07 Thu 06:35 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは♪
あ~~~今日のお話もなんて可愛いんでしょー!
1枚目のゆめちゃんがお布団に入ってる
写真から、もう胸にどきゅーん(笑)ときちゃいました^^
そしてどの写真もとっても可愛い~♪
とくにチロにミルクをあげてる写真と、
窓から外を見ている写真がお気に入りです。
後姿がいかにも こども って感じでいいなぁ~
足元にいるチロも可愛い♪
2013-02-07 Thu 08:39 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん、こんにちわ♪
わ~!素敵素敵!!!
うっと~り見ちゃいました。
私こんなかわいい写真の載った絵本があったら絶対
買っちゃう~(笑)
まりさん、すごいよ~(ノД`)・゜・。
すごく暖かい気持ちになりました。
ゆめちゃん可愛いなぁ。
パジャマ姿がたまらな~い!
小さい子って可愛いですね。

シュシュちゃん、レレちゃんのカナダからの手紙も
可愛かったです!
モイラちゃんとモナミちゃんもきっと待ち焦がれていますね~。
私もさっき写真撮ったんですが、ちょこっと便乗させてもらいました(笑)
あとでアップしますね!
そうだ!ネットで「金曜日の砂糖ちゃん」買っちゃいました。
明日届く予定です^^楽しみ~♪
2013-02-07 Thu 10:27 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
ゆめちゃんのお布団の中の写真かわいい~
薄暗くて少し光がさして雰囲気が夜中っぽくて
すてきだね。
夜中にちょっと起きてるのって子供にしたら
すごいことだよね。
うちのこどもたちは寝たらぜったい朝まで
ぐっすりで地震でも気づかないくらいだからな。
そっか~まりちゃんも夜中がすきなんだね。
わたしもお昼ねたまにきもちよくてしちゃうのだけど、
夜は夜でねむれちゃうんだな~
寝すぎかも。
うんうんそうだねちいちゃいこかわいいね。
いろんなお人形が登場でたのしい。
2013-02-08 Fri 08:07 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
お布団の中で目を覚ました感じ、出てましたでしょうか?(笑)
ミルクをあげてるのと、窓の外を見ている図は、
絵本の中でも、特にいいなぁって思ったものなんです。
マンゴーちゃんは、幼児体型なので、
後ろ姿だと、それが強調されて、子供らしいですよねぇ。
チロちゃんは、食玩で、
色んなポーズをとってるニャンコがいるのですが、
確か、ミルクを飲んでるポーズの子もいたと思うのですが、
残念ながら、私は持っていませんでした(笑)。
2013-02-08 Fri 08:37 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
わ~~~い、お買い上げ、ありがとうございます!(笑)
酒井さんのお話しは、静かで、じわ~~~んと、
心が温かくなる、お話なんです。
このパジャマは、以前ベッツィーに作ったものなんです。
前から、ベチにパジャマを作りたい、作りたいと思っていて、
やっとこさ腰を上げて、色違いで三着作ったものなんです。
今回、この写真を撮る時に、作っておいて良かったなぁって、
思いました(笑)。
小さい子、しばらく遊んでいなかったのですが、
私も、小さい子可愛いって思いました!
酒井さんの絵本で、小さい子に再び目覚めさせてもらいました(笑)。

シュシュレレちゃんも見てくださって、ありがとうございます!
あははは、そうですね、モイラちゃんとモナミちゃん、
楽しみにしてくれてるみたいで、航海中の二人に宛てて、
カモメにお手紙を託してくれたみたいなんです(笑)。
おぉ~~~、soena* さんも、お話しに参加して下さったんですね!
わ~~~い、わ~~~い、うれしいなぁ♪♪♪
金曜日の砂糖ちゃんも、かわれたんですね!
絵本の中身は、表紙と違って、モノトーンの世界ですが、
それが又、いいんです~~~。
手を差し伸べるお母さんの絵とか、何かいいんですよねぇ。
砂糖ちゃんの絵本の中の、他のお話も素敵なんです!
え?って思うような展開の不思議さも、すごく好きでです♪♪♪
今日届くんですね、楽しみですねぇ♪♪♪
2013-02-08 Fri 08:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
これね、夜っぽく撮るのが、ちょっと難しかったの(笑)。
カーテン閉めて撮ったんだけど、全部閉めちゃうと、
暗すぎて撮れないし。
そうだろうねぇ、大人は皆寝ちゃってて、
自分だけ起きてて、お部屋は真っ暗だし、
いつもと同じ場所でも、異空間に感じるだろうね。
私、夜ってわけじゃないんだけど、子供の頃に、
二段ベッドの上に寝てて、天井裏を覗ける場所があったのね。
いつも暮らしてる部屋なのに、その上に、
こんな異空間があったんだぁって思って、すごく不思議な感じがしたの。
夜中に目を覚ました子供は、そんな感じを受けるのかなぁ。
あははは、そうなんだ、azamiちゃんのお子さんは、
寝たら朝まで絶対起きないんだね(笑)。
そうなの~~~、もともと昼より夜の方が好きなんだけど、
その真夜中のお楽しみタイムが、お気に入りなの♪♪♪(笑)
azamiちゃんは、お昼寝しても、夜も寝ちゃうんだね。
酒井さんの本の中の女の子は、幼児年齢の子が多いから、
何だか、急に小さい子が可愛くなってきちゃった(笑)。
2013-02-08 Fri 08:39 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
おはよ?おやすみ?
まりちゃん、また夜中にこんばんは~っ
・・・もしかして、そろそろプチおはよ?かなぁ?

お布団をひいたりたたんだりって、面倒だよね(笑)
でも、そこの場所でくつろげるって、本当に素敵。

家は、リビングで眠っていたなら、ベランダからご近所の方に呼ばれて目覚めちゃいそうだ(笑)

いまね、わたしにしてはめずらしくお人形にお名前考え中なの。
まりちゃんが悩んでいたことが、いまになってよぉ~くわかった気がする。
わたしが名づけると、○○美やら、○○子にしかならないから、困っちゃったわ(爆)

それにしても、小さい子のパジャマ姿っていうのは、なんでこんなにときめいちゃうんだろ~っ
2013-02-09 Sat 00:54 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、プチおはよ~~~♪♪♪(爆)

そうなの~~~、ベッドに慣れてると、
布団敷いたり、たたんだりって、すっごく面倒~~~!
でも、基本的運動不足だから(笑)、
それも運動になっていいのかなって思う(爆)。
布団の中で、テレビ見たり、絵本パラパラやったり、
夜中でも、まだちょっと元気ある時は、
ドールの着替えをさせたりするのって、すっごい幸せ~~~♪♪♪
できれば、天蓋とかあって、囲まれ感があるともっといいんだけど(笑)。
私、何かに囲まれてるのって、安心感があって大好きなんだ♪♪♪

ぎゃははは・・・、dolly-wishesちゃんちのご近所さんは、
ホントにフレンドリーなんだねぇ~~~(笑)。
ご近所さんから呼ばれる事なんて、一回も経験したことないわ(笑)。

え~~~っ!それは、ホントにめずらしいね!
誰ちゃんの名前を、考え中なんだろう???
あははは、そうなんだ、dolly-wishesちゃんは、
美か子がつく名前しかなかったんだね。(笑)
私は、よく植物の名前とかつけるよ。
お花の名前を検索して、それを参考にしたり。
dolly-wishesちゃんちの子だったら、乙女な名前がいいよねぇ♪♪♪

うん!そう思う!
私がこのパジャマを作ったのは、dolly-wishesちゃんちのベチちゃんが、
パジャマ姿で登場してて、それが可愛い~~~!って思ったからなんだよ(笑)。
2013-02-09 Sat 01:35 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
天蓋
天蓋って、乙女のあこがれだよね~♪
ん、女性のあこがれといっておこう(笑)

一度眠ろうかとしたんだけど、ワインを注ぎながら、パソコンを消してスマホゲームをしていたら、まりちゃんがおはよー!のタイミングだったから、テンションがあがっちゃったわ(笑)

パソコン立ち上げたし、お部屋は暖房のおかげで20度超え♪
まだまだ夜が楽しめそうな予感(笑)

きゃ~、そうなの?
パジャマのきっかけがわたしのベチちゃん?うれしいなぁ。
トランクセットのパジャマが可愛くて、わたしも市販のものだけれど、あのパジャマがお気に入りで、つい双子になっちゃったの(笑)

お人形のお名前決めるのって、むずかしいね~(涙)
いままで、お人形をみて、わすれなそうなお名前ばかり考えていたの。
○○美、○○子・・・そのほか、おでこの広いデコちゃんとか?(笑)

はじめて、球体っこに名前をつけてみよう♪と思ったら、ない頭の中がますます空っぽに・・・(爆)

自分がしっくりきて、忘れなそうなシンプルな名前を考案中なんだ~♪

はぅ!?スィーツの名前って、いいかも?
花の名前も考えてはみたんだけど、なんかぱっと思い浮かばなくてもんもんしていたんだ~・・・

うーん。
とりあえず、明日もiMda国にどっぷりだろうなぁ。
まりちゃん、いつもたのしい気持ちのおすそ分け、ごちそうさま~♪

わたしは、こんな時間におなかがすいてしまって、ゆで置きのブロッコリーをかじり中(笑)

早く寒さが遠のくことを祈りながら、とりあえず今日は眠ろうっと♪
フレンドリーな田舎暮らし、ようやくしっくりくるようになったことだけど・・・ちゃんとベッドで眠ろう(笑)
2013-02-09 Sat 02:57 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
天蓋って、いいよねぇ~~~♪♪♪
囲まれ感って、落ち着くし、だ~~~い好き!
広~~~い所に、ポツンって置かれたら、
よりどころがない気がして、落ち着かないんだ(笑)。
広いところがお好きな方もいらっしゃるし、人それぞれだよねぇ(笑)。
あははは、dolly wishesちゃんは乙女、乙女~~~!(笑)
・・・私も、乙女ってことにしておこう(爆)。

ぎゃははは・・・、真夜中に起きている二人ね(笑)。

dolly wishesちゃんのお部屋は20度越え?!(笑)
そうよ、そうよ、夜を楽しんで~~~!
夜タイム、ばんざ~~~い!\(^▽^)/

そうなの、dolly wishesちゃんちのベチちゃんのパジャマ姿が、
可愛すぎて、いつか作ろう作ろうと思って、作ったものなの(^^;)。
あ~~~あ、そうなんだ、あのパジャマはトランクセットの子の物なのね。
あははは、パジャマが欲しくて双子ちゃんになったのね(笑)。

名前つけるのは、だんだんタネ切れになってくるし、難しいよね(^^;)。
その子の特徴をとらえた名前なら、忘れにくいね。
そうそう、デコちゃんとか、姫ちゃんとか(笑)。

ぎゃははは、頭空っぽ状態に?(笑)

そうなんだよね、まずはしっくりこないとなんだよね。

お花の名前、ドールの名前に使えそうなものもあれば、
ふしぐろせんのう・・・とか、絶対つかえなさそうなのもあるよね(爆)(爆)。
スイーツは、何かいいのありそうかな?

あははは、iMda 語をつかう、iMda 国にどっぷりね(笑)。
いえいえ、こちらこそ、一緒に遊べて楽しいよ~~~♪♪♪

夜中って、結構お腹すいちゃったりするよね(^^;)。
でも、ブロッコリーなら、健康的だね(笑)。

dolly wishesちゃん、寒がりだったんだねぇ。
寒がりの人の方が多いね。私、変ね(爆)。
ご近所さんがフレンドリーなのは、いい面もあれば、
慣れないと、ちょっとしっくりきづらい面もあるよね。
でも、慣れれば、いつも温かい気持ちになれそう♪♪♪
2013-02-09 Sat 09:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
爆!!!
昨日の夜、ちょっとお花の名前をみていたの。ネットでね、でもね、ふしぐろせんのう?気づかなかったわ。しかも、お花の感じも想像できない(爆)
いい香りするのかな?可憐な花かな?それとも木になるりっぱなお花かな?(笑)

ホウセンカも、名前にはいまいちだし~・・・さるすべりもなぁ・・・なんて、好きなお花はだいたい全滅(爆)

名前って、ほんと・・・悩むものね(^^;)
これで、頭が活性化されそうな勢いで、目につくものすべてに、なにかヒントがないかな?って考え出しちゃったよ(爆)
2013-02-09 Sat 21:45 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
またまたこんばんは☆

か、かわいい(。・_・。)ポッ
すごくかわいいお話と
かわいいゆめちゃんですごくキュンとしました~

チロに牛乳をあげたり、
夜空を見上げている後姿が特にお気に入りです~
何度も見ちゃった☆

子供の絵本ってなぜだかキュンとして
悲しいお話じゃなくても、
泣きそうになることがあります~
くまのがっこうでもウルウルしちゃった私(笑)

私は、、子供が寝たらすぐに寝てしまい、、
夜中に目が覚めて1人で起きてる。。って
事が時々あります~
誰も起きてない時間って昼間も1人になる時間があるけど、それとまた違っていて静かだけどちょっとワクワクしちゃいますよね♪
2013-02-09 Sat 22:23 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
あははは、ふしぐろせんのうって、ドールの名前にはなりにくいよね(爆)。
でも、お花は可愛くて、濃いめのオレンジ色の楚々とした花なの。
ずっと前に、湖のそばの林みたいなところに、
濃い緑の中で、一輪だけ、その濃いオレンジの小さなお花がすっくと立って、
咲いてて、ドキってしたんだ。
沢山咲いてなくて、一輪だけだったのが、又良かったんだぁ。
・・・でも、ドールの名前には、ちょっとね(^^;)。
ふしぐろせんのうは、茎は真っすぐ長めだけど、
小さめの野の花・・・って感じだよ。

ぎゃははは、ドールの名前考えて、頭活性化されるって、いいねぇ~~~。
考えるの大変だけど、ドールの事だから楽しいし、
可愛い名前が思いつくといいな♪♪♪
何か物の名前じゃなくても、お顔見てて感じるものからつけるのもいいよね。
2013-02-10 Sun 07:03 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶちゃんへ♪♪♪
ちぇぶちゃん、おはよ~~~♪♪♪
こっちでも、ちぇぶちゃんって、呼ばせていただいちゃいます~~~♪♪♪(笑)

ありがとう~~~!
このお話しは、ホントに可愛いの~~~♪♪♪
ちっちゃい子にとって、夜中に一人で目を覚ましてるのって、
大冒険なんだろうなぁって思った!

チロに牛乳を上げたり、星空を見上げてるシーンは、
絵本の中でも、一番好きなシーンだから、
上手く表現できてると、うれしいなぁ♪♪♪
何度も見てくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/

うん、そう思う~~~!
子供の絵本って、悲しいお話じゃないのに、
ジ~~~ンときちゃうところがある。
覚えのある、子供の頃の感覚が呼びさまされるからかなぁ?
くまのがっこうは、読んだことないんだけど、
あいはらひろゆきさんの、フラニーとメラニーのもりのスープやさんと、
くまのこミンっていう絵本は、大好きで、ドール写真撮った事あるんだ♪♪♪
くまのがっこうも買おうかなぁって思って調べてみたら、
いっぱい出てるから、どれにしていいか決められなかったの(^^;)。

ちぇぶちゃんも、お子さんと一緒に寝てから、
夜中に目を覚ましてる事があるんだね。
夜中や明け方に一人で目を覚ましてるのって、ちょっと嬉しくなっちゃうよね♪♪♪(笑)
昼間とは、又違う時間の感覚ね♪♪♪
何だか、急に親しげなお話の仕方しちゃってるけど、大丈夫かなぁ?(^^;)
2013-02-10 Sun 07:04 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |