カナダ上陸!
2013-02-11 Mon 12:52





太平洋横断中、カモメから、
モイラちゃんとモナミちゃんのボトルメッセージを受け取ったシュシュレレちゃんは、
カナダ上陸後、アドバイス通り、目印の給水塔を目指して、
ソリを進めました。

0・2013211 (1)








小舟をつけた、すぐそばに、
乗り捨てられていたソリを見つけたのです。
(誰かが、そこに置いておいただけ。)

前を引く、シュシュちゃん。

0・2013211 (2)








後ろを押す、レレちゃん。

0・2013211 (3)







・・・しかし、行けども、行けども、
モナミちゃんとモイラちゃんのお家に着く気配がありません。

レレ 『シュシュちゃん、さっき、ホントに給水塔見えたの?』

シュシュ 『確かに、それっぽいのが見えた気がしたのよ。』

0・2013211 (4)








レレ 『・・・あ!シュシュちゃん!
あっちから、誰か来るよ!
あの人に、聞いてみようよ。』

シュシュ 『ホントだ!』

0・2013211 (5)








シュシュ (でも、言葉が通じないわ、どうしよう。
モイラちゃんとモナミちゃんなら、iMda語が通じるけど・・・。)

0・2013211 (6)








シュシュ 『レレちゃん、どうしよう。
英語の勉強してこなかったよ。』

レレ 『私に任せて!』

0・2013211 (7)








レレ 『ちょ~~~っと、いいですかぁ~~~?』

シュシュ 『レレちゃん、それ、日本語じゃん!』

0・2013211 (8)








アン 『はい、何ですか?』

シュシュレレ 『げげげ~~~っ!日本語しゃべれるの?!』

0・2013211 (9)








アン 『その給水塔なら、この島じゃありませんよ。
海を渡った、あっちのあっちのあっちの方~~~です。』

シュシュレレ 『あっちのあっちのあっちの方~~~かぁ・・・。』

0・2013211 (10)








レレ 『どうも、あっりがっとごっざっいまぁ~~~す。』←まだ、やってる。

アン 『は~~~い、雪が深いので、気をつけて下さいね。
・・・一応言っときますが、
私は、あの有名な、アン・シャーリーですからね。』

0・2013211 (11)








給水塔の事が気になって、
カナダで赤毛のアンに会っても、
全然気にしてない二人。

0・2013211 (12)








シュシュちゃん、レレちゃん、がんばれぇ~~~!

モイラちゃん、モナミちゃん、
後もうちょっと待っててね~~~!(ホントに、大丈夫かい?)

・・・一応、もみじ饅頭と上生菓子は、まだ無事です(笑)。

0・2013211 (13)



続きは、たたみます。








アガちゃんが、軽くネタ振りをしてくれたので(笑)、
カナダからの手紙の続編をやってみました。

どうやら、シュシュレレちゃんは、
間違って、プリンスエドワード島に上陸してしまったみたいです。

0・2013211 (14)








0・2013211 (15)








そこで待っていたのは、
モイラちゃんとモナミちゃんではなく、
何と!あのかの有名な赤毛のアンではありませんか!!!

0・2013211 (16)








シュシュレレちゃん、もうちょっと感激してね(笑)。

0・2013211 (17)


プチBabetteちゃんを、赤毛のアンにしてみました。
もう一人のプチバベを、ギルバートにしようと思ったのですが、
シャツに袖に手が通らなくて、断念(・;)。
iMda Dollは手が大きいために、着られない服が多数。
手を外して着せるの、また挑戦してみようかなぁ・・・。


(出演者:iMda Doll petite Fairy Modigli シュシュ&レレちゃん
iMda Doll petite Babette  多分キキちゃん扮するアン・シャーリー)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMdaカルテット(プチ四人) | コメント:14 | ∧top | under∨
<< | 迷子の森~おさびし山~ | 図書館>>
この記事のコメント
きゃ♪
行き着いた先がプリンスエドワード島!?
きゃ~♪
ちょうどいいから、観光しなくちゃ、シュシュレレちゃん~っ!!(笑)

前に話した気がするけれど、プリンスエドワード島の写真集をみて、すっごぉぉぉく感動したから、シュシュレレちゃんがたとえ、間違った島についたとしても、ぜひ、ラッキーと思って観光してほしいなぁ♪♪♪

赤毛のアンちゃんは、あとで、『あ!この人知ってる~っ』な感じでも、旅の思い出としては十分かも~っ♪

旅はたどり着くまでの過程も大事だもの♪
お楽しみはやっぱり最後にとっておかないとね~っ♪

あ!!!
まりちゃん、節黒仙翁(ふしぐろせんのう)を画像検索したら、みたことのある5枚の花弁の可憐なお花だったわ♪
名前が(とくに感じが。笑)意外で、思いつきもせんかった~っ(笑)
2013-02-12 Tue 00:24 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん こんばんは~♪
ぷぷぷ・・・(^m^)
やっぱり?間違えちゃったのねー
プリンスエドワード島?行き過ぎ行き過ぎ!!
でもかの有名な「赤毛のアン」に会えてよかったじゃない?
え?シュシュレレちゃんたち、それどころじゃなかったんだ(^^;
私なら一緒に写真撮ってもらうのになぁ~(笑)

2人のボケと突っ込みが可愛いなぁ♪
レレちゃんの『ちょ~~~っと、いいですかぁ~~~?』
には思わず噴出しちゃった~(^m^)
ところで、おさるさんたちはそりに乗ったままなんだね。
おさるさんたちに押してもらおうと
思わないのが優しいなぁ~♪
シュシュレレちゃん、あっちのあっちのあっちだからねー!
雪に負けないで、気をつけて来てね~♪

P.S.お腹空いたら、楓の木をこすると
メープルシロップが出てくるから
それなめるといいよ!だから
もみじ饅頭と上生菓子は食べないでね!
・・・・・モイラから伝言でした。ひどいやつですね(汗
2013-02-12 Tue 01:32 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、そうなの、プリンスエドワード島についちゃったの~~~(爆)。
え~~~っ!ちょうどいいから、観光?!
あははは、その手があったかぁ~~~(笑)。

dolly wishesちゃん、プリンスエドワード島の写真集見て、感激したんだね。
じゃ、モイラちゃんとモナミちゃんには、もうちょっと待ってもらおうか?(^^;)
でも、一面真っ白なんだけど・・・(爆)。

ぎゃははは・・・、アンは、この人知ってる~~~・・・程度でいい?(笑)
それにしても、シュシュレレちゃん、いつの時代に生きてるんだ?(爆)

そうそう、旅って、すんなり到着して、すんなり帰ってくるより、
色々アクシデントがあった方が、後々結構楽しい思い出になっちゃうんだよね(笑)。

ふしぐろせんのう、検索してくれた?
そこら辺にいっぱい咲いてるようなお花じゃないけど、見た事あるお花でしょ。
名前がねぇ・・・、ドールにつけられるような名前じゃないんだよね(^^;)。
私、ホタルブクロも大好きなんだけど、ホタルブクロちゃんも、ちょっとね(笑)。
ホタルちゃんならいいけど(笑)。
2013-02-12 Tue 09:51 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、おはよ~~~♪♪♪
は~~~い!やっぱり間違えちゃった~~~(笑)。
ぎゃははは、プリンスエドワード島じゃ、行き過ぎなのね(笑)。
そうなの~~~、せっかくアンに会えたのに、
シュシュレレちゃん達の頭の中は、給水塔の事でいっぱみたい(笑)。
アンが、自らアピールしてるのにねぇ。
後で落ち着いた頃、あ~~~!しまったぁ~~~!って思うかも。(^^;)

ちょ~~~っと、いいですかぁ~~~で、吹き出してくれて、ありがとう~~~!
そこがポイントだったから、ウケてくれて嬉しいな♪♪♪(笑)
・・・あ、そっか!おサルさんに押してもらうって言うのは、思いつかなかった~~~!
だよね、だよね、こんなにいっぱいいるんだから、押してもらえば・・・、
いや、皆で歩けばいいのか?(爆)
はいは~~~い!あっちのあっちのあっちの方~~~目指して、
何とか到着するね~~~!\(^▽^)/

ああ、そっか!良く、まだ雪の残る頃に、メープルシロップを採集してる絵とかあるよね。
こすると、シロップ、出てくるんだぁ。
疲れた体に、甘いメープルシロップは、しみ渡りそうだなぁ~~~♪♪♪
ぎゃははは、もみじ饅頭と上生菓子には、手をつけさせないからね(笑)。
(・・・しかし、もう硬くなってるんじゃ?)(^^;)
2013-02-12 Tue 09:52 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、またまたこんにちは~♪

↓このお返事がおかしくて(笑)
それにしても、シュシュレレちゃん、いつの時代に生きてるんだ?(爆)

思いつきもしなかったけれど、なんか楽しくなってきちゃった。
お人形って、好きな時代とか雰囲気とか、好きなお洋服・・・いろんな好き~が、いっぱい詰められるんだなぁって♪

そっかぁ。シュシュレレちゃんが観光するには・・・ちょっと冬すぎるわね。
この際・・・観光のために、しばらくプリンスエドワード島でのんびり暮らすのもいいかも・・・?(笑)
いろんな出会いと食が待ってるはず~♪

お花のイメージとお名前のギャップ(笑)
略すにも、花の名前から離れすぎたら何のことかわからないしなぁと、いろんな候補をあげたはいいものの・・
頭が活性化どころか、難しい問題に感じてきちゃったわ(笑)
2013-02-12 Tue 15:54 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

でしょう、アンがいる時代って・・・(笑)。

うん、お人形だから、何でもありだよねぇ♪♪♪
どうせなら、まだマシューやマリラがいる時がいいな(笑)。
お人形なら、自分では着られないような服も着せられるし、
自由なのが、いいよねぇ~~~♪♪♪

ぎゃははは・・・、雪解けまで、プリンスエドワード島にいちゃう?(笑)
・・・そうだ!まだ到着してないけど、新しく買った背景布で、
赤毛のアンの中に出てくるような景色のがあるんだ!
それを使える季節まで、いさせちゃおうか(笑)。
・・・あれ、でも、それじゃ、モイラちゃんとモナミちゃんに、
なかなか会えないや(^^;)。
二人に会った後に、又プリンスエドワード島に寄ればいいか(笑)。
マリラにも会いたいしなぁ♪♪♪
食は、何があるだろう?赤毛のアンのお料理ブック持ってるから、
見てみよう~~~っと♪♪♪

dolly-wishesちゃん、ドールの名前で、随分悩んじゃってるねぇ(^^;)。
やっぱり、お花の名前より、スイーツの名前の方が、つけやすいかな?
2013-02-12 Tue 18:39 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは☆

うふふ~お話のキャッチボールが楽しいな♪
違う島に着いちゃったのね
レレちゃんの片言の日本語に
吹きました~(笑)
外人さんだとどうしてもそれっぽく、、
でも日本語とか、、単語とかしか出てこないのよね~
赤毛のアンにあっても気にしない二人って
言うのが可笑しい~
夢中な子供ってそうだよなって思っちゃいました~

シュシュレレちゃんのショートのウィッグかわいいですね☆
長めなボブ、、短めなおかっぱって感じが良い♪

ちゃんとたどり着けるかなぁ。。
でも二人の珍道中をもっと見ていたような気もする~
あんまり着けないとお饅頭ダメになっちゃうかi-201
2013-02-12 Tue 21:10 | URL | ちぇぶ♪ #OVtA6OIQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん こんばんは♪
あのね、楓の木をこすっても
メープルシロップは出てこないからねー(汗
あれは子ども(モイラ)の勘違いなの。
実際は、ちゃんとある程度彫って
長時間待たないと、樹液が出てこないと思うんだ。
近くのお友達が、メープルシロップを採取?する
っていうので(来年)、そのときに
見せてもらおうと思ってるんだ~

dolly-wishesちゃんのアイディアいいね!
プリンスエドワード島は春がきれいだろうから
それまでアンの家でホームスティしてもいいかも!
どうやらアンは日本語話せるみたいだし、(笑)
大丈夫じゃない?!
あ、日本からきたファンレターの
お返事かくのにお手伝いしたり!(いろいろ妄想中)

ちぇぶちゃんの「珍道中」って
まさにそのとおり!(笑)
私ももっと見たいなぁ~~
あ、途中でナイアガラの滝に行く
なんてどうかな~♪(^m^)
(うちから車で3時間くらい)
南下しすぎて、ニューヨークに行っちゃうとかもいいかも~
大都会でうろうろしちゃう2人も可愛いだろうなぁ。
(またもや妄想中・笑)
2013-02-12 Tue 23:08 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~~
きゃはは、お話続いてて楽しい~~~!
雪の中ソリで進む二人が可笑しく可愛い♪
(そのソリ勝手に使っちゃって大丈夫なの~?(爆))

マント着たふたりすごく可愛いな~~
ははは、間違ってプリンスエドワード島に辿り着いちゃったのね^^
アンに会えたなんてかなりラッキーなのに知らなかったのか(爆)
そうか、知らないのか(爆)
アンちゃん、「一応言った」のにね~~?(笑)
ふたり妖精だもんね、住む世界が違うよね(笑)
アンのキキちゃんも可愛いな~~♪
3人写ってるお写真で、右の子はどっちだろう?レレちゃん?
髪が耳にかかってるの、すっごく可愛いな~~~

本当に雪の中にいるみたいで綺麗~~
背景布さ、この間ドルクさんに少し売ってたんだ。
MSDサイズだったけど。
気に入った背景のなら一枚くらい試しに買おうかなあって思ったんだけど
良いなあって思ったのは無かったから買わなかったの。
まりちゃんやアンルさんが実物は赤とかは色が派手だって言ってたけど
本当に「えっ」て思うくらいの色があったよ^^
でも写真に撮ると、今まで拝見した、
どなたの背景布のお写真も濃いいと思ったことないから
写真だと普通に見えるようになってるんだろうね~

シュシュレレちゃん、頑張れ~~~!
そしてお饅頭が無事でありますように(笑)
モイラちゃん心配してるし(爆)
2013-02-13 Wed 00:17 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶちゃんへ♪♪♪
ちぇぶちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

お話皆でつながってるのって、楽しいよねぇ♪♪♪
そうなの、アガちゃんが、間違ってアンの島に行かないでねって、
軽くネタ振りをしてくれたので(笑)、続き撮っちゃった(笑)。
レレちゃんの、ちょっ~~~といいですかぁ~~~は、
このお話のポイントでした~~~(笑)。
そうなの、そうなの、英語の単語が出てこないから、
つい日本語を巻き舌で英語風に言っちゃったりするの(^^;)。
シュシュレレちゃんは、給水塔の事が気になってしょうがなかったみたい(笑)。
あははは、そうなんだ、夢中な時のちびっ子達って、
ホントにそういう感じなんですね(笑)。

シュシュレレちゃんのウィッグは、ラティのミエルちゃんの
デフォウィッグなの。
裾がちょっとカールした、おかっぱって言う感じかな。
このサイズは、あまりたくさん種類がないので、
ラティのイエローのウィッグが活躍してくれてるんだ♪♪♪

あははは、どうだろう~~~?(笑)
珍道中を続けるのも、面白そう♪♪♪
でも、カナダの事あんまり知らないからなぁ(^^;)。
ちょっと世界地図見て、考えようかな(笑)。
・・・・・あ、今、珍道中で一個ネタ思いついちゃった!
ちぇぶちゃん、ありがとう~~~!お題いただきました!(笑)
あ、でも、もみじ饅頭は、どうしましょう~~~(^^;)。
2013-02-13 Wed 15:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ぎゃははは、楓の木をこすっても、シロップ出てこないのね(笑)。
カブトムシや、クワガタじゃないもんねぇ(^^;)。
あ~~~あ、そういえば楓の木に、何か差しこんで、
その下にバケツ置いてある絵とか見た事ある~~~!
グランマ・モーゼスの画集を持ってるの。それで見た~~~!
きゃ~~~、近くのお友達が、メープルシロップの採集を?!
何と言う、ナチュラルライフ~~~♪♪♪
できれば、お写真撮ってきて欲しいなぁ。
モイラちゃんとモナミちゃんも、一緒に行くのかな?
・・・あ、でも、シロップくっついちゃうと大変だから、
お留守番かな?(^^;)

わははは・・・、何でアンは、日本語話せるんだ?
ファンレターのお返事のお手伝いかぁ。
お手伝いしたら、マリラのお料理食べさせてくれるかな?(笑)
・・・あ、でも、アンが作ったプディングソースだけは、勘弁だわ(爆)。

あのね!プリンスエドワード島は、もうちょっと春めいたら、
戻る事にして、その前に、ちぇぶちゃんから頂いたお題で、
珍道中をする事にしたの!一個ネタ、思いついたんだ♪♪♪(笑)
アガちゃん力、車で3時間位の所に、ナイアガラの滝があるんだぁ~~~!
ナイアガラの滝に行くのもいいねぇ~~~、
あれ、でも、背景どうやって表現しよう(笑)。
南下しすぎてニューヨーク・・・近い!!!(笑)
私が思いついたネタに、ちょっとだけ違うけど、近い~~~!
でも、ついでにニューヨークも行っちゃうのもいいよねぇ。(笑)
・・・あれ、でも、やっぱり背景がないや(^^;)。
LAW & ORDERの画面、拝借しちゃおうかしら(笑)。
2013-02-13 Wed 15:03 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ぎゃははは、アガちゃんがネタ振りしてくれたから、
続き撮ったの~~~(笑)。
そうそう、誰かがちょっと置いてあっただけなのに、
乗り捨ててあるって、好都合に解釈しちゃったみたいよ(爆)。

ありがとう~~~!
このマントすごく気に入ってるんだけど、春になったら着られないでしょ。
だから、もうちょっと涼しそうなマント作る事にしたんだ。
でも、涼しそうなマントなんて、着る意味分かんないよね(^^;)。
あのね、二人は、赤毛のアンの事ちょっとは知ってると思うんだけど、
何と言っても、今は給水塔の事しか頭にないみたいなの(爆)。
アンが、アピールしてるのにねぇ(^^;)。
・・・あ!そっか!二人は妖精だったね!(爆)(爆)忘れてた(爆)。
何か、キキちゃん、アン似合ってるんだか、似合ってないんだか、
よく分からないんだけど(爆)、そばかすだから、いっかって(笑)。
あのね、向かって右はシュシュちゃんだよ。
今回の写真は、私も、あれ、どっち?って思う位、
シュシュちゃんがレレちゃんに似て写ったの。
・・・って、どっちも一緒だよね(爆)。
私、Yoiちゃんのつくしちゃんとたんぽぽちゃん、
全然違って見えるんだけど、マコが一緒じゃないーーーいって言うのよ(笑)。

雪の背景布って、いいよねぇ~~~。
季節すごく限定されるから、あんまり買わないようにしてるんだけど、
冬が近づくと、又欲しくなっちゃうの(^^;)。
あれぇ、ホント?!ドルクさんで、布売ってたんだ?!
そうなんだ、あんまり気に入るのがなかったんだね。
そうなの、ショップの写真で見るよりも、赤い部分が真っ赤なの。
そっか、でも、ブログに載せるのは写真なんだから、大丈夫なのかな。
大抵、実物よりも白っぽく写るというか、鮮明さがなくなるから、
実物は派手な位の方が、ちょうどいいのかもね。

応援、ありがとう~~~!
どうやら、珍道中が始まるみたいで、
おまんじゅうが益々心配なのよ~~~。
そうそう、モイラちゃんに無事届けないとねぇ(^^;)。
2013-02-13 Wed 15:04 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
あはは~すごいすごい
船でたどりつくのかと思ったらソリに変わってる!
しかもモイラちゃんたちのすむカナダかと思ったら
アンのいるエドワード島についちゃったのね~
でもキキちゃんのアンすごくいいね。
やっぱり赤毛似合うし、バベちゃんはアンのイメージ!!
お洋服もすごくかわいいわ。
そっか~服の袖口が入らなかったのね。
わたしもはずして着せるのは
どうも面倒で入らなかったらあきらめて
やめちゃう。
あ~でもぎりぎりだとなんとかがんばっちゃうけど。
夏はわりといいのだけどね、冬って長袖だし、ほんと服ないよね。
2013-02-13 Wed 22:00 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、そうなの、舟を降りた後はソリ~~~!(笑)
どうやら、誰かがちょっと置いてあっただけのソリを、
勝手に乗り捨ててある・・・って事にして、使っちゃってるみたいなの(爆)。
アガちゃんが、間違ってアンの島に行っちゃわないでねって、
ネタふりしてくれたから、これ撮ったんだ(笑)。
キキちゃんのアン、ちょっときつそうなところが、アンっぽいでしょ(笑)。
このアン服ね、マダム用に作ったものなんだ。
袖口カフスにしないで、まっすぐなままにしてあったから、
手が通ったの(笑)。
ギルバートの方は、袖口カフスになってて、ダメだった~~~(;;)。
そうなんだよね、着せる時だけじゃなくて、脱ぐ時もって思うと、
手外すの、面倒だよねぇ(^^;)。
でも、手外せば、着られるもの随分多くなるから、
又再チャレンジしてみようかなぁ。
そうなの、そうなの、服って、どうしても夏服の方が多いよね(笑)。
azamiちゃん、あのね、私昨日ノーメイクの白肌Modigliちゃんポチったよ!
azamiちゃんは、Gian君、メイクなしかありか、まだ考え中かな?
2013-02-14 Thu 08:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |