2013-02-15 Fri 12:18





積ってる♪♪♪ 積ってる♪♪♪

0・2013215 (1)








・・・あれぇ?

0・2013215 (2)








雪だるまだ!

0・2013215 (3)








誰が作ったんだろう?

0・2013215 (4)








一番早く起きたと思ったのにな・・・。

0・2013215 (5)








雪だるまさん、一人じゃ、つまんないよネ。

0・2013215 (6)








待っててね、お友達の雪だるま、
作ってあげるから。

0・2013215 (7)








嬉しそうな、雪だるま。

0・2013215 (8)








0・2013215 (9)



続きは、たたみます。









この前、お買物に行った時、
雑貨屋さんで、ある扉を探しました。
その扉はネットでも売ってるのですが、
色の個体差が結構あるという事なので、
実物を見て買いたいと思ったのです。

何軒か雑貨屋さんを周りましたが、
探していた扉は、見つかりませんでした。
でも、この窓を発見!

この窓から、外の景色が見えたら、素敵だろうなぁと思い始めたら、
もう、妄想が止まりません(笑)。

でも、この窓を使うには、
窓の大きさ分を切り抜いた厚紙に、壁紙を貼らなければ・・・。
工作系が苦手な私は、やっとこさ重い腰を上げて、
今朝、壁が完成~~~!


もう気分は春なのですが、
あまりに冬が名残惜しいので、2月いっぱいは、
雪景色使っちゃえ~~~!・・・という事で、
窓の外は、まだ雪景色(^^;)。

外に雪だるまを置いたのですが、
窓の格子で、丁度顔の部分が隠れちゃいました(・;)。

0・2013215 (11)








角度によっては、雪だるまの顔写ります。

外は雪景色ですが、もう二月も半ばなので、
てんてんちゃんの帽子とマフラーは、ちょっと春らしい色にしました。
帽子は、以前、人間用のヘアバンドで作ったもの。
マフラーは、今回夏糸で編みました。
パーカーとスカート&レギンスは、TTYAさんのYSDサイズのものです。

0・2013215 (12)



(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


ここから先は、ゲームの話なので、
興味のない方は、スルーして下さいネ。

ずっと気になってた、3DSのとびだせどうぶつの森を買いました。
ゲームキューブの時に、どう森はハマりまくって、
メモリーカードを数枚使い、村をいくつも作って、
村と村を行ったり来たりして、アイテムを集めまくりました。(^^;)

もう何年もゲームはやっていないのですが、
この前お友達とゲームの話をしている内に、
段々又どう森やりたくなってきちゃいました。

キューブのどう森を久しぶりにやってみたのですが、
もう何軒もお家を建てて、好きな家具でいっぱいになっているので、
キューブのどう森は、もう目的意識が持てません。

DSのおいでよどうぶつの森も、途中までやりかけているのですが、
画面が小さくて、最近は目が疲れちゃうの(・;)。
3DSのLLなら、画面が少し大きいし、もしかして少しは楽かもと思いました。

それとも、wiiの街へいこうよどうぶつの森にしようかなぁ・・・とかも、
思いましたが、テレビゲームは、ゲーム機がいつも出っぱなしになっちゃうし、
コードは邪魔だし、やっぱり携帯ゲームの方が気楽にできるなぁって思いました。

そして、買う~~~!いや、きっと、そんなにやらないだろう。
やっぱり買う~~~!いやいや、お人形と両方は無理でしょ。
でもやっぱり買う~~~!すぐ飽きちゃうって・・・を繰り返し、
結局買ったのでありました(笑)。

ソフトは、まだ到着していないので、
先に買った攻略本を見てみると、
アイテムも、できる事もかなり増えてる様子。
以前ほど、夢中になってやる事はないでしょうが、
時々、どう森の世界に飛んで行けるのは、とっても楽しみです♪♪♪

お人形も、絵本も、映画も、ゲームも、
共通する楽しさは、別の世界に飛んで行けるって事だろうな♪♪♪

・・・あ、そうそう、久しぶりにDSのおい森をやっていたら、
もう何年も前に、akiちゃんとネットでおい森の交信をした時の、
akiちゃんの名前が記憶されてて、
波打ち際にakiちゃんからのボトルメッセージが流れ着いていました!(笑)
ゲームの中の事とは言え、何かちょっとジーンときちゃった(^^;)。
どう森の良さの一つって、これだなぁって思いました。






スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:14 | ∧top | under∨
<<とびだせどうぶつの森 | 迷子の森~おさびし山~ | カナダ上陸!>>
この記事のコメント
まりちゃんこんにちは☆

窓いいですね~☆
暖かい部屋から雪景色、、とか
お部屋から緑の景色が。。とか
色んな演出が楽しそうですよね☆
雪だるまかわいいです

しかも~窓に写真を貼ったのかな、、
どうやって撮影したのかなって思ったら
セットを作っちゃったんですね~
角度によって窓の外の景色の角度も変わるから
どうなってるんだろうってすごく不思議だったの~

振り返ったてんてんちゃんの表情が
すごくかわいい~♪♪
お帽子やマフラーもかわいらしい色合いで
春が待ち遠しいなぁ-(w´ω`w)ポォォ

とび森買ったんですね~
私もずーっと前に体験版みたいなのDSでやった事が
あるけど、今もっと違う事ができちゃうって聞くから
ちょっとだけ気になってる。。。
でも最近iphoneのアプリでピーターラビットとかスヌーピーの
町とか庭を作るゲームにはまっていて、
これ以上ゲームを掛け持ちしたら、
ドールと日常と、、掛け持ちできない(笑)って
思って我慢してます~
ゲームとか夢中になっちゃうとすぐ時間が経っちゃうんですよねi-204
ゲームのお話、激しく(。・・。)(。..。)ウン(。・・。)(。..。)ウンって頷きながら読んじゃいました~
2013-02-15 Fri 16:34 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
窓の外って 切り取られた世界でわくわくするよね。
色合いもまりちゃんちに合ってて 素敵な窓だね♪
冬が名残惜しいって "***ヾ(≧∇≦)ノ""***きゃあぁあっ♪"
ほっんとまりちゃんのその寒さに強いとこちょっとでいいから分けてほしいよ(笑)
雪だるまのお友達作ってあげるって言ってるときの
てんてんちゃんの膝に萌え~~~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
あのポーズが可愛くって仕方ないわん♪
てんてんちゃんのウイッグ可愛いぃぃぃぃ!!!
今日、MSDのウイッグがきたんだけど ちょいと小さい!?
テープしないとつるんつるんって脱げちゃう。
ミディーちゃんのウイッグがすっぽりと入ってかぶせやすいかも。
んでも やぱ脱げやすのは脱げやすい(;´Д`A ```
iMdaっこって 腰くだけになっちゃって なかなか自立が大変だよね?
うちの永遠だけ?
SNさん子よりくだけちゃうぅぅぅo(´^`)o ウー
2013-02-15 Fri 21:09 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
わぁ~~い!!
久しぶりのてんてんちゃん~♪♪
今日も可愛いなぁ~
ふわふわくりくりツーテール、色も素敵!
いま大きい(3.0)iMda モデコ熱が急上昇中なので
こんなに可愛いてんてんちゃん見たら
ますます熱が上がっちゃうー
おおきさ嬉しいようなもどかしいような(手に入らないから)
早く普通肌色の大きいモデコ販売されないかなぁ。。。

大きな窓もとっても素敵!
窓枠がシャビーな感じで大好きです♪
サイズもてんてんちゃんにぴったりなのね~
それに雪と雪だるまの背景も
自然で違和感なくて、本物の窓の外みたい!
カナダはまだまだ冬、雪なので
今日の記事も嬉しいなぁ^^
2013-02-16 Sat 00:17 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
うきゃ~♪
まりちゃん、こんばんは~♪
・・・もしかしたら、そろそろおはようのお時間かしらん?

きゃ~、買った小物は、この窓のことだったのね~♪
お色が綺麗~♪
実際目でみて確かめて買ったら、安心だもんね~♪
そして、うきゃ、この窓自立できるなんて~っ
可愛いよぅ(雪だるまちゃんの表情も~♪)

てんてんちゃんの洋服も帽子もマフラーも、色合いがきれいにマッチしてておしゃれさんだ~♪春を楽しみにしている色合いが伝わってくるわ♪

このロゼワインに似たお色の瞳も綺麗~っ

でね、一番ツボったのが、てんてんちゃんの姿勢(笑)
お尻ぴょこんの立ち姿勢の可愛さ、もうたまらないわ~っ
ワインを片手にもしかして更新があるかも?ってお邪魔したもんだから、この興奮が半端なくて(爆)

わたしはゲームしたことはあっても、あまりよくわからないんだけど、攻略本を買うところがまりちゃんらしい~って思った(笑)


でもね、ゲームに疎いわたしも、数年前にお正月にゲームにはまったときに、攻略本を買って挑んじゃったから、似たにおいを感じちゃったわ(爆!!)

2013-02-16 Sat 01:45 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶちゃん、おはよ~~~♪♪♪

寒い・・・んですよねぇ・・・って、
私、寒さに強いもんで、寒いんだろうなぁとは思うんだけど、
あんまり寒くないんです(笑)。
ちょっと、センサーがくるっちゃってるみたい(^^;)。
そうなんです!この窓、外の景色によって、
色んな演出ができそうで、とっても楽しみ♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
この雪だるまは、クリスマス限定!って感じじゃなくて、
お気に入りです♪♪♪

へへへ~~~・・・、そうなんです、
窓分を切り抜いた、壁紙貼ったドール壁の向こうに、
雪景色のポスターが見えてるんです。
セットにちょっと手間どるけど、
奥行きが出るのがいいかなぁ・・・と。

ありがとうございます!
色だけでも、春らしくしようかって思いました。
ホントは、ずーーーっと冬のままでいてほしい~~~(・;)(笑)。

そうなんです!買いました~~~!
ちぇぶちゃんは、前に、体験版をやってみた事があるんですね?!
体験版は、どこまでできるのか分からないのですが、
キューブのどう森に比べると、アイテム数も増えたし、
色々できる事が増えたようです!
ちぇぶちゃんは、iphoneでゲームやってるんですね!
ピーターラビットや、スヌーピーのゲームなんだぁ。
いいなぁ~~~、ピーターラビットの世界、だ~~~い好き♪♪♪
ちょっと検索してみたけど、楽しそう~~~♪♪♪
普通の携帯ゲームでも、そういうのあればいいのになぁ。
iphoneのゲームの方が、大人の女性向けのゲームとかが、
多そうだなぁ・・・。
あははは、そうですよね、複数のゲームとドールと日常と掛け持ちは、
大変そうですよね(^^;)。
今やってるゲームが終わったら、是非、とび森やってみて下さ~~~い!
でも、iphoneのゲームは、常に更新されて、終わりはないのかな?
ゲームやってると、時間経つの早いですよねぇ(^^;)。
私は今、前にやっていたどう森で、ほっとらかしておいたせいで、
草むしりだけで、時間費やしちゃってます(^^;)。
わ~~~い!嬉しいなぁ~~~♪♪♪
ドールブログなので、ゲームの話に、
共感していただけると思っていなかったので、
書いて良かったです~~~!\(^▽^)/(笑)
どう森の、ゲーム進行状況の写真を、
ブログにチラッと、載せようかなぁ・・・なんて、思ってるんです♪♪♪
2013-02-16 Sat 09:39 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
だよね~~~、私も、窓の外の世界って、大好き~~~!
ありがとう~~~!
これ見つけた時は、買うっきゃないでしょう~~~!って思った(爆)。
ぎゃははは、そうなのよ~~~、まだ寒い日もあるけど、
暖かい日とかあると、あ~~~ぁ、もう冬も終わっちゃうのねぇ(・;)って、
名残惜しくて、名残惜しくて・・・(爆)。
私も、アンルちゃんの夏に強いとこ、分けてほしいよ~~~。
足して2で割ればいいのかな・・・って、どっちにも弱くなると困るね(爆)(爆)。
ありがとう~~~!
ドールのペタン座り、可愛いよね~~~♪♪♪
このウィッグは、リケさんのモヘアのウィッグだよ。MSDサイズだよ。
アンルちゃんのMSDサイズのウィッグ、ちょっと小さかった?
あ~~~あ、iMda Dollの頭には、テープ必須だと思うよ!
貼る場所を工夫すれば、ワンサイズ小さいウィッグも被れる位、
テープの威力は絶大だよ!
(ワンサイズ小さいと、ふざけた程短いヘアスタイルになるけど。)(爆)
ミディちゃんのだと、スポッと被れるんだね。でも、脱げ易いんだ?
ちょっと手間だけど、テープ貼ってみて~~~!
グググっと、被せやすくなるよ~~~!
そうそう、iMdaっ子は、腰くだけるでしょう(^^;)。
私は、伸縮性のある包帯(スポーツ用のテーピング用テープが最適)で、
腰回りをグルグル巻いてるの。
そうすっと、しっかりするよ。
でも、パンツスタイルの時は、パンツはけなくなるから使えないけど(^^;)。
それと、布って、時間経つと変色するから、万が一色移りするといけないから、
ずーーーっと巻きっぱなしは、やめた方がいいと思うよ。

きゃ~~~!くるみちゃん、やさしい~~~(;;)。
しじみちゃんの具合が心配で、バレンタインデートあきらめちゃったのね。
なんて、やさしいの~~~(;;)(;;)(;;)。
そして、クローゼットの前に立つ、後ろ姿がセクシ~~~♪♪♪
あははは、アンルちゃん、思い出にふけってる、ふけってる~~~(笑)。
2013-02-16 Sat 09:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
このウィッグの色、ちょっとピンク混ざってるみたいな色で、
不思議な色だよね!
アガちゃん、今、iMda Doll30㎝熱、急上昇なのね♪♪♪
アガちゃんは、ノーマルスキンが好きなんだよね。
今回は、何で肌色選べないんだろうねぇ???
iMda Dollさんは、謎が多いわぁ~~~(笑)。
でも、きっと、又ノーマルスキンのModigliちゃん出るよね!

この窓、シャビ感がすごく気に入ったの!
うん、窓結構大きめだから、40㎝位の子まで使えそうなんだ。
背景のポスターは、窓から少し話したところに置いたんだ。
奥行きが出るかなと思って。
カナダは、まだ雪なんだね。いいなぁ~~~。
家の方は、真さ寒いんだけど、だんだん日差しが明るくなってきてて、
冬ももうすぐ終わっちゃうんだなぁ・・・って感じで、さみしい~~~(笑)。
迷子の森は、2月いっぱいは、まだまだ冬なのだぁぁぁ~~~!(笑)
2013-02-16 Sat 09:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、その時間は、おはようだね(爆)(爆)。

そうなの~~~、買った小物は、この窓だよ~~~!
壁作らなきゃならなかったから、出番待ちだったの(笑)。
シャビ感が、いいでしょう♪♪♪
うん、探してた扉は、何でも色の個体差が激しいらしいから、
実物見たかったんだ。
そうそう!この窓、自立できるのがいいのよ~~~!
ホントは、壁につりさげるようになってるんだけど、
厚紙のドール壁だと、重さに耐えられないから、床に置いちゃった(笑)。

へへへ~~~・・・、いまだに、雪景色使ってるから、
せめて、服だけでも春らいい色合いを使ってみたよ。

このワインカラーのアイね、もうちょっと妖しげな雰囲気に使おうと思って
買ったんだけど、意外と薄くて、可愛らしい色だったの(^^;)。

あははは、そうそう、iMda Dollの30っ子は、
立たせると、おしりが出っ張っちゃうんだよねぇ(笑)。
でも、そこが可愛いよね♪♪♪(笑)
ワイン片手に、遊びに来てくれたんだね!
ありがとう~~~!\(^▽^)/

あのね、どう森は、アイテムやできる事が色々あって、
攻略本があった方が、目的や目標がはっきりして、
より楽しいんだ♪♪♪
好きな家具を集めて、お部屋をコーディネイトしたり、
リアルな時間と同じ時間が流れてるから、
動物たちと、ハロウィンやクリスマスや、
色んなイベントを一緒に楽しめるの・・・って、
だからどうした・・・って世界なんだけどね(爆)(爆)。
2013-02-16 Sat 09:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ♪
きゃ~素敵な窓だね~!
色合いもシャビーでいいね~。
わ~窓の外はセットだったんだねオオーw(*゚o゚*)w
すごーい!
実物見て買うのが本当1番いいね~。
個体差があるものって、かなりあたりはずれがあるもんね。
ネットだと「いいなぁ」って思っても実際届いたら
「写真と全然違う・・・」ってかなりあるもんね。
てんてんちゃんもお久ぶりに見れてうれしいなぁ。
やっぱり可愛い~。
てんてんちゃんのね、振り向いたような顔大好きなんだ~。
「ん?」って顔がたまらなく可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
お洋服も可愛いなぁ。
マフラーのやさしい黄色が春らしいね~。
ttyaさんのジーンズがほしいなぁって思ってるんだけど
幼SDサイズじゃiMdaっ子は入らないかな?
まりちゃん、いつもどのサイトで買ってるか教えてもらっても
いい?
お~~~!まりちゃんとびだせどうぶつの森買ったのね!
いいなぁ。
実は私も欲しい人・・・(笑)
でもはまっちゃうのが怖くて、とどまってるの(笑)
また感想教えてね~。
あっ・・・でも聞くのちょっと怖いかも・・・(笑)
2013-02-16 Sat 19:26 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* ちゃんへ♪♪♪
soena* ちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
窓の色合い、シャビ感、素敵でしょう♪♪♪
一目ぼれしちゃったの(笑)。
そうなの、窓の外にポスターの背景をセットしたんだ。
やっぱり実物を見て買いたいよね。
できれば、ドールも(笑)。
パソの画像とイメージ違っちゃう一番は、色だよね!
モニターによって、全然違って見えちゃうんだもん。
ありがとう~~~!
てんてんちゃん、ちょっと久しぶりだったよね(^^;)。
てんてんちゃんの、振り向いた顔、
気に入ってくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
服やマフラーの色だけでも、春を取り入れてみた~~~!(笑)
あのね、TTYAさんのオーバーオールははけるんだけど、
ジーンズははけないらしいよ。
私は、いつも、TTYAの公式から買うよ。
http://www.ttya.com/
お値段比べて、英語サイトの方がずっとお安い時は、
英語サイトから買うの。ペイパル支払いだけど。
でも、円安の時は、それほどは変わらなくなったりするから、
そういう時は、気楽にお買い物できるから、日本語サイトから買うよ。

そうなの~~~!とび森買ったの!
soena* ちゃんも、欲しい人なんだね(笑)。
散々迷ったんだぁ。
いまさら、どう森?(失礼)(^^;)、って気持ちもあったのね。
でも、やってみて、びっくり~~~!
やる事は、ほとんど同じなんだけど、
映像(画像?)の進化っていうのかな、
森全体の高低差が良く表わされてて、
低い海岸地帯から、小高くなった商店街までの地形を、
実際にホントに登って歩いて行くって感じが良く出てるんだぁ。
キューブのどう森+に比べると、DSのおい森は、
どうしても、森の狭さを感じちゃってから、
とび森も、狭く感じるんじゃないかなぁ・・・って思ってたのに、
狭さを全然感じないの。(3DSLLを使ってるけど)
LLで画面が大きくなったって言うのもあると思うけど、
映像(画像)の作り方も、違うんだと思う。
前は、お部屋の中で視点を変える事ができたけど、
とび森は、森のどこでも視点を変える事ができて、
空を見上げる事ができるのね。
星空を見上げると、気持ちがスーーーっとするんだぁ。
しばらく、何もしないで、空を見上げていたくなっちゃうの(笑)。
キューブやDSのどう森を久しぶりにやってみると、
ちょっとやると、すぐにやめちゃうんだけど、
とび森は、やめられないんだよねぇ(^^;)。
疲れたから、もうやめたい、やめたいって思っても、
後もうちょっとだけ・・・ってなっちゃって、
森の動物に、少しお休みしたら?って言われちゃうの(^^;)。
で、充電した電池がなくなって、やっと、やめられた(笑)。
soena* ちゃん、ハマっちゃうのがコワいんだったら、
多分予感的中になっちゃうと思うけど(^^;)、
とび森は、楽しいよ~~~♪♪♪(プレイ一日目の感想だけど)(笑)
ファンタジーライフっていう、FFを作ったフタッフが作った、
3DSのソフトもあるんだけど、それもやりたくなっちゃった(^^;)。
私、プレステのFF7とFF9が、だ~~~い好きだったの♪♪♪
FF7の主人公のクラウドが大大大好きだったんだ♪♪♪
・・・あ、いけない、いけない、ゲームの話となると、
長くなっちゃうんだ、私(^^;)。
でも、久しぶりに、楽しいゲームに出会えて、
楽しみが増えちゃった♪♪♪
もう、ゲームはやらないだろうなぁ・・・って思ってたから(笑)。
2013-02-17 Sun 08:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんにちは~
窓買ったんだね。
木の色がしぶくてかわいいな。
ははは~
ほんとだ雪だるまさんがみえなくなった!
ちょっと見えるほうがかわいいね。
角度によっては見えていいかんじだ!
TTYAさんおスカートスパッツみたいなのかわいいね~
わたしもこれほしい~って思った。
生地もかわいいよね。

あ~そうなんだ~
3DS買ったんだね。
いいな~
わたしはDSでとまってるわ。
あのCMを見るとやりたいけど。
そっか~akiちゃんからボトルがなんかいいね。
akiちゃん元気かな?
2013-02-17 Sun 17:26 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~~
わ~~ん、何て可愛い窓なの!!いいないいな~~♪
最初何てリアルな窓の外!!って思ったの。
ちゃんとくり抜いてるんだよね?
良いね良いね良いね~~
それに白シャビですごく可愛いね~~♪
あのドア売ってなかったんだね。
でもネットでも買えるし、色味同じの選んでって一言添えとけば
たぶんだけど、そんなに違いはないと思うよv
でもこの窓が素敵過ぎて欲しい旬過ぎたかな?^^

最初の後ろ姿かっわいいな~~~~!
最初30の子じゃなくてもっと小さい子かと思ったよv
てんてんちゃんだったんだ~~可愛いな~~~
お友達の雪だるま作ってあげるね、なんて、
なんて優しい子なんでしょうv
誰が作ったんだろうt?ってお顔、すっごく可愛い~~~~~

あれえ?このTTYAさんのレギンス入ったんだね??
私きつくて入らなくて諦めてHAROOちゃんに穿かせたんだ。
ちょっときつめに作られてたのかなあ。
白いパーカーも可愛いねえ~~
私白は汚れたらとか思って買えなかったんだ^^;;
でもやっぱり白は良いなあ~

お~~とび森ソフト届いてやってるんだね!!
どう??LL観やすいかな?大丈夫??
私も欲しいなあ~~でもまだ手を付けてないゲームがあるし、
今まだ途中のがあるんだよ~それ終わってからかなあ。
また本体の色で悩んでるの~赤と黒の可愛い??
画面の画質も何でも進化するものだよね~~
ああん、私もやりたいわ~~♪



2013-02-17 Sun 18:52 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、窓一目ぼれして買っちゃった(笑)。
そうなの、色とシャビ感が素敵でしょう。
こういうグレーがかった白シャビ、大好きなんだ。
丁度雪だるまの顔のとこに、格子が来ちゃうんだよねぇ(笑)。
角度を変えたり、背景をもっと後ろにして、
雪だるまの位置を変えれば、写るんだけど。
このスパッツスカート、可愛いよね!
うん、綿ジャージで、スカートのすそが切りっぱなしなのも可愛い。

3DS、買った、買った~~~!
azamiちゃんは、DSで止まってるんだね。
私も、そうだったんだ。もうゲーム機、特に携帯ゲーム機は、
買う事はないだろうなぁって思ってたの。
携帯ゲームは、もう目が疲れちゃって、ダメって思って。
でも、3DSのLLは、見やすいんだぁ。とび森も楽しいの♪♪♪
そうなんだよ~~~!ゲームソフトが、akiちゃんの名前記憶してて、
海岸にボトルメッセージが~~~!(笑)
akiちゃん、どうしてるだろうねぇ。忙しいのかなぁ。
ぼくちゃん、大きくなっただろうねぇ。
2013-02-18 Mon 08:42 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
この窓、いい感じだよねぇ。
窓の外、リアルに見えた?わ~~~い!\(^▽^)/
窓のそとセットするのって、ちょっと手間かかるけど、
奥行きが出るのがいいよね!
そうそう、窓の大きさに合わせて、厚紙切り抜いたの。
このグレーがかった白シャビいいよね!
そうなの、窓とかパーテーションは色々あったけど、
ドア関係は全くなかったんだ。
お洒落なガーデニングのお店とか行ったら、あるかもだね。
うん、一言添えれば、似たような色を選んでくれるよね。
あのドアも欲しいは欲しいんだ。
でも、この窓買っちゃったし、ゲームも買っちゃったから、
買うとしても、ドアは、もうちょっと先かな(^^;)。

この窓見た時、絶対ドールの後姿撮りたいって思ってたんだ。
画集で、窓の外を見ている子供の絵があったのね。
それが可愛くて、再現したいなぁって思った事があったの。
それと、窓の外を見ながら、お茶してる、
カントリー服着たウサギの絵も可愛くて、
それも撮ってみたいって思ってたんだ。
この窓、結構大きいから、てんてんちゃん小さく見えたのかな?
それとも、服のせいかな、ミニスカだから。
私、最近イエローとか月曜っ子とかいじってたじゃない。
そしたら、てんてんちゃんがあんまり年の小さい子って感じがしなかった(笑)。

あ、やっぱり、このレギンス、iMda Dollには小さい?
ぎゃははは・・・、私、かなり無理やりはかせちゃったの(爆)。
ちゃんと脱がせられるかしら?(爆)(爆)
ギッリギリ入ったって感じだったから、ちょっとでも小さく縫ってあったら、
絶対はけないと思う。
そうなんだよね。白いパーカー着せてたり、ポーズつけてたりすると、
汚れそうだなぁって思うよ。(^^;)

とび森、やってる!やってる~~~!
LL、めちゃくちゃ見やすいよ~~~!
画面、ちょっと大きくなっただけで、全然違うねぇ。
それに、私のDSよりも、明るいような気もする。
チョコちゃん、まだ手つけてないゲームも途中のもあるんだね。
あのね、赤と黒の、ちょっとイメージと違って、
少しだけメタリックな赤だったの。
最初ちょっと気になったけど、今はもう全然気にならないや。
買う前は、何色にするか結構迷うけど、
遊び始めちゃうと、嫌いな色じゃなければ、あんまり色気にならないね(笑)。
白は、ゲーム機でも、その内よごれてきちゃったりするのかな?
二台目は何色に・・・いや、いや、うそ、うそ~~~(爆)。
でも、ハードとソフト二個づつ使って、すれ違い交信したくなるわ(爆)。
すれ違い交信って、電源入れて、蓋閉めて、スリープ状態のまま、持ち歩くと、
外で同じ様に持ち歩いてる人とすれ違っただけでも、交信できちゃうんだって!
やってみようかと思ったけど、家の近所じゃ、そんな事してる人、いなさそうだわぁ(笑)。
そうなの!3D画像は、飛び出す絵本みたいに、絵が何層にもなってる感じで、
最初は、わぁ~~~、おもしろ~~~いと思って見てたけど、
ちょっとでも角度が変わると、もやもや~~~ってしちゃって、めんどくさいから、
2Dでやってるのね。
それでも、おい森の時とは、森の広さや、土地の高低差や、画像の綺麗さが、
全然違うんだよ!
あのね!一日目で、オーロラ見れたの~~~!(笑)
何度も、何度も夜空を見上げてたら、見られた!
綺麗だったよ~~~。携帯ゲームの画面の大きさでも綺麗なんだから、
テレビで見られたら、もっと綺麗だろうなぁって思った!
もう、こうなったら、iPadサイズのDS出ればいいのにとか思ったり(笑)。
携帯ゲームは、やっぱりすぐ出せて、しまえて、手軽でいいねぇ。
テレビゲームだと、出し入れが大事なんだもん(^^;)。
でね、私、キューブの時は、とにかくお金稼いで家具を集める事に専念してて、
最初の頃位しか、動物と話さなかったのね。一心不乱に、働いてたの(爆)。
でも、とび森は、動物と交流して、信頼を得ないとできない事とかが色々あるの。
橋をもう一個かけるのにも、信頼されてないと、かけられないの(笑)。
そういう風に、何かをしないと、これができない・・・って言う設定が色々あるから、
自然と色んな事をするようになってるんだ。
せっかく土曜日に間に合うように・・・って思って買ったのに、
とたけけも最初からはいないんだ(笑)。
とたけけも、色んな事やって、ゲームを進めていくうちに登場してくるみたいなの。
後さ、別のソフトで、ファンタジーライフっていうのがあって、
それがとっても心惹かれたのね。
そしたら、惹かれるはずで、FFのスタッフが作ってるやつだったの。
どう森FFが混ざったような感じのものらしいんだけど、
戦いたくない人は、戦わないでもいいらしくて、
好きに生活できるゲームらしいから、いいなぁって思った。
前は、RPG大好きだったけど、戦い疲れたから、もう戦いたくないの(爆)。
・・・ダメだわ、ゲームの話すると、止まらなくなる(爆)(爆)。
とび森、まだ初めて三日目だから、余計楽しいんだろうけど、
ピンとこないゲームは、最初からダメだもんね(笑)。
チョコちゃんも、いつかやってみてみてぇ~~~!
2013-02-18 Mon 08:44 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |