とびだせどうぶつの森
2013-02-18 Mon 19:15





三日前から始めた、とびだせどうぶつの森。
ゲームの中の写真機能を使って、写真を撮ったので、
時々、経過をアップしたいと思います。

ゲームに興味のない方はスルーして下さいね。
ゲーム日記をアップする時は、同じ日に、
その後に続けて、ドール日記もアップしますので、
そちらの方へどうぞ♪♪♪


先ず第一日目。
どうぶつの森の駅に下り着いた瞬間に、
記念に写真撮れば良かったのに、思いつきませんでした(^^;)。
お部屋の中も、初期段階のお部屋ではなくて、
買った家具を少し並べてあります。

0・2013218 (1)



ネタばれもあるかもしれないし、
これから、とび森をやりたいと思っている方で、
ゲームの画像は、やってからのお楽しみ~~~♪♪♪
・・・という方がいらっしゃるといけないので、
続きは、たたみますネ。
(長ーーーーーーーいです。しつこいです。)(笑)








最初は、テント生活から始まります。

0・2013218 (2)








始めてしばらくすると、雪だるまを作る事ができました。
出来たのは、お母さんの雪だるま、ゆきだるママ。
転がして作った雪玉の大きさによって、
赤ちゃんか、お兄ちゃんか、お母さんか、お父さんかが決まります。

私は、どう森で、雪だるまを作るのが大好きです。
でも、よく転がしてる途中で、川の中に落したり、
坂道を転げ落ちたり、石や木にぶつけて、壊しちゃいます(・;)。

0・2013218 (3)








どうしても見たかった、オーロラ。
冬の晴れた夜に、何度も星空を見上げていると、
見る事が出来ると、どこかで読んだので、
何回も、何回も、見上げていたら、
初日にして、オーロラを見る事ができました。
すごく綺麗だったので、何枚も写真撮っちゃった(^^;)。

0・2013218 (4)








ちゃんと色が変わるし、形も変わります。

0・2013218 (5)








ゆきだるママと一緒に・・・。

0・2013218 (6)








森の住人、鶏のぺしみちと、カエルのガチャと一緒に・・・。

0・2013218 (7)








海岸から・・・。

0・2013218 (8)








川っぺリから・・・。

0・2013218 (9)








二日目。
ははは・・・、朝の六時半前から、やってたのね(爆)。

又雪だるまが、できました。
今度は、赤ちゃんの雪だるま、ゆきんこ。
確か、赤ちゃん雪だるまの願いをかなえると、
雪うさぎがもらえるかなにかで、
それが欲しくて、小さいの作ったんだったと思うけど、
違ったっけかな???・・・調べてみよう。

0・2013218 (10)








ふくろう館長のフータがいる、おさびし博物館。
・・・あ、村の名前は、『おさびし村』にしちゃったの(笑)。
主人公は、おさびし村のまりです。(笑)

フータ、私の事見てくれてます。
可愛いなぁ・・・(・;)。
でも、フータ、昼間行くと、
居眠りしてる言い訳を毎回長々と話すので、
ちょっと、めんどくさいです(爆)。

0・2013218 (11)








商店街の外れ。
ここのベンチで一休みするのが好き♪♪♪

0・2013218 (12)








ここから、海を眺めるのがお気に入りです♪♪♪

0・2013218 (13)








ここから先は、まだ行けません。
ゲームを進める内に、色んなお店ができるみたいです。
楽しみだなぁ♪♪♪

とび森は、携帯ゲームなのに、広さを感じられるのが気持ちいいです。
私は、広さを感じる事が出来るゲームが好きです。
なので、以前は、フィールドがあるRPGが好きでした。

0・2013218 (14)








グレースのお店で、タータンチェックの服を買いました。
となりのアクセサリー店で、三つ編みのウィッグも買いました。
お家を建てるための頭金をためないといけないのに、
お店の品物は、毎日換わってしまって、
次又いつ同じものが出るか分らないので、
気になるものは、とにかく買っておきます(笑)。

0・2013218 (15)








日曜日なので、カブリバがいました。
私は、クジ運が悪いので、ゲームの中ででも、
ギャンブル性のあるものは好きではないのですが、
まあ一応買ってみました。
・・・あ!そうだ!今日の株価をまだ聞いてないや!
ほらねぇ、こうやって、つい持ってるカブの事を忘れちゃって、
腐らせちゃうのよねぇ(^^;)。

0・2013218 (16)








森で最初にやった事は、
シンボルツリーの植樹でした。
二日目なので、もう、少し成長してます。

0・2013218 (17)








ここも、お気に入りのスポット。
夕焼けと滝・・・。

0・2013218 (18)








星空と滝・・・。

0・2013218 (19)








商店街の外れから見る星空も好き・・・。

0・2013218 (20)








今日も終わろうとしてます。
お家の建設予定地は海のそばにしたので、
ここに立つと、波の音が聞こえます。
ここにして良かった♪♪♪
お家の中に入ってても、確か聞こえたような?
後で、確かめてみようっと♪♪♪

0・2013218 (21)








三日目。

昨日、たぬきちにお家の頭金を支払ったので、
お家が経ってました。
これから、お家のローンを支払わねばなりません。
それが済むと、増築したりもできます。

とび森は、屋根や壁や扉の種類も色々あって、
お家のデザインが豊富になったようです。
まち森はやっていないので分りませんが、
とび森は、すごく進化してると思います。

0・2013218 (22)








ゆきんこのお願いで、
お父さん雪だるまの、ゆきだるマンを作りました。
二つ目の雪玉をここまで転がし来るのに、
雪玉を三つ位壊しちゃいました(・;)。

0・2013218 (23)








へへへ~~~・・・。
ゆきだるママのお願いを沢山聞いて、
アイスシリーズの家具、全部揃えちゃった♪♪♪
ゆきだるママが溶ける前に揃えないと、
来冬まで手に入らなくなるかもだから、頑張りました(笑)。

0・2013218 (24)








以前のどう森でも、お部屋の中で視点を変える事ができましたが、
とび森は、上下左右前後斜めと、どの角度からも見る事ができます。
すごい!何種類もの画像を描かないといけないのに、大変だなぁ。
コンピューターでやれば、自動的に出来るのかな???

0・2013218 (25)








0・2013218 (26)








0・2013218 (27)








お家に遊びに来てくれた、リスのガリガリ。

最初の住人は、ロボットみたいなカエルとか、
泥棒かぶりをしたネズミとか、
あんまり期待してた動物じゃありませんでした。(ごめんね)(^^;)
その中でも、ガリガリは可愛い♪♪♪
一番好きな動物は、アヒル。
アヒル、引っ越してこないかなぁ~~~・・・。
好きな動物が引っ越してくるような裏技なんてあるのかな?(笑)

0・2013218 (28)








ガリガリが帰っちゃわないように、
玄関をふさいで立っていたのですが(爆)、
帰ってっちゃいました(笑)。

0・2013218 (29)



ゲームキューブのどう森をやっていた時は、
とにかくお金を稼いで、好きな家具を集めるのに夢中でした。
でも、今回は、家具集めよりも、
オーロラや流星群などの自然現象を見たり、
イベントに参加したり、住人と仲良くなったりしたいなぁって思ってます。

どう森は、ある日を境に、突然季節が変わります。
ある日突然、雪景色になったり、突然新緑の世界になったりするので、
そういう日は、家から出ると、わぁ~~~!って感激します(笑)。
日付はきっと決まってるんだろうけど、知らない方がいいな。


買うかどうか散々迷った、とび森ですが、
買って良かった~~~♪♪♪
さぁ、後で又、おさびし村に行って来よう~~~っと♪♪♪



別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<窓・第二弾 | 迷子の森~おさびし山~ | >>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~♪
夢のある村の紹介ありがとうv
可愛いね~~
よりレベルアップしてて楽しめるようになってるんだね!
私も落ち着いたら絶対買うわ!!
オーロラが絶対見たい!!
でも間に合わないから、最初日付変えて先に観ちゃおうかと思ったけど
順を追って楽しもうかなあって思って、後の楽しみにしとこうかな。
メールでも話したけど、私は黒猫が大好きだったんだ~~キャビアとまた仲良くなりたいなあ~
2013-02-20 Wed 12:46 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
いえいえ、どういたしましてぇ~~~。
チョコちゃんとこで、おい森日記見て、
前から、これやってみたかったの(笑)。
私、ゲーム機の画面の写真を撮るんだと思ってたのね(爆)。
それにしては、皆さん、綺麗~~~に画面だけ、
キッチリと撮影されてるなぁ・・・って思ってた(爆)(爆)。
そう言えば、写真機能があるんだよね。
今まで、家具集めばっかりしてて、使った事なかったの(^^;)。
うん、おい森はあんまり沢山やらなかったから、
おい森にもあったものもあるかもだけど、
かなりやる事沢山あるよ~~~。
すれちがい通信があるから、村いくつも作らなくても、
手に入りにくい家具とか、すれ違った人のお部屋にある家具なら、
通販でオーダーする事もできるの(笑)。
オーロラは、ゲームの中なら動くし、この写真より絶対綺麗だよ。
突然現れるから、わぁ~~~!って思うし。
うん、どう森は、長くやれるのが楽しいゲームだから、
ちょっと気の長い話だけど、オーロラ来冬までとっておくのも、
又楽しみでいいと思う。
春は春で、春の楽しみ方があるから♪♪♪
私も、ハーベスト何とかってやつ早くやりたいけど、とっておくわ(笑)。
それに、時間を大きく変えると、何かちょっとしたペナルティみたいなのが
あるような事、どこかに書いてあった。
キャビアね(笑)。攻略本でチェックしたよ~~~。可愛かった♪♪♪
私は、アヒル系を待ち望んでるの。
二人(二匹)越してきたけど、ブタとペンギンだった(・;)。
・・・あ、そうそう、今マコとちょっと出かけてたんだけど、
又お二人とすれ違いできたの~~~♪♪♪(笑)
2013-02-21 Thu 12:17 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |