すれちがい通信
2013-02-21 Thu 17:23





とびだせどうぶつの森。
又、オーロラを見る事ができました。
オーロラ出るのって、そんなに難しい条件じゃなかったのね(笑)。

一人で見るのも、いいけれど・・・。

2・2013221 (1)



続きは、たたみます。

ドール日記は、この後続けてアップしますので、
ゲームに興味のない方は、そちらへどうぞ♪♪♪^^








森の住人と一緒に見るのも、いいなぁ~~~♪♪♪

2・2013221 (2)








もし、ゲームやってるお友達と一緒に見られたら、
盛り上がるだろうな(笑)。

2・2013221 (3)








・・・そして、今日も又、
終わって行きます・・・。

・・・あれ、真夜中の三時にやってたのね(^^;)。

2・2013221 (4)








今まで鎖がかかっていて行けなかった場所に行けるようになりました。
そこは、おさびし村の住宅展示場。

2・2013221 (5)








すれちがい通信に関係があるようなのですが、
この時点では、まだどういう事なのか、
分っていませんでした。

2・2013221 (6)








展示場だけど、まだお家は一軒もありません。

2・2013221 (7)








洋服やアクセサリーを売ってる、
エイブルシスターズのお店。
可愛いものがあると、どんどん買っちゃうので、
お金が全然たまりません(^^;)。

2・2013221 (9)








この日は、ナウシカ帽とニットのセーターを買いました。

2・2013221 (8)








午後になったら、雪が降り出しました。
お天気って、一日中同じじゃないんだ。

2・2013221 (10)








新しく越してきた、黒ブタのアグネス。
女の子っぽくて、可愛くてうれしいな♪♪♪

2・2013221 (11)








雪降ってると、嬉しい♪♪♪
でも、ニットのセーター姿では寒そうだったので、
誰か村の住人からもらった、ムートンのコートに着替えました(笑)。

2・2013221 (12)








・・・だって(笑)。

2・2013221 (13)








2・2013221 (14)








2・2013221 (15)








踏切しまってる事もあるのね。
ちゃんと、電車が通ります。

2・2013221 (16)








クローゼットにも、だんだん物が多くなってきちゃったので、
二人目の住人を作りました。

2・2013221 (18)








名前は、人形の名前から、『ちびっとちゃん』(笑)。

2・2013221 (19)








攻略本を見ながら、ピンクの髪の、キラキラおめめの子を出しました。
電車の中で、見知らぬネコに話しかけられた時の返事の仕方で、
キャラが変わるのです。
どう森+の時は、攻略本は見ないで、
お気に入りの子が出るまで、何度も何度もやり直し、
すごく時間かかりました(^^;)。

2・2013221 (20)








今度は、何もない状態の時に写真撮りました。
ガラ~~~ンとした、テントの中です。

2・2013221 (21)








でも、テント生活も、何となく楽しいので、
ちびっとちゃんは、頭金払わせないで、
テントのままにしておこうかな(笑)。
でも、それだと、家具が沢山置けないんだ。

2・2013221 (22)








主人公のまりが、
ちびっとちゃん用に家具や道具を置いておきました。
クローゼットがいっぱいなので、
分類して、ちびっとちゃんに預かってもらいます。
どう森って、分類ゲームでもあるなぁといつも思います。
ぺりおが、夜配達してました。ご苦労様です♪♪♪

2・2013221 (23)








次の日の朝は、主人公のまりに交代。
とび森は、お花にお水をあげる事ができます。
水を毎日やってると、お花が増えて行きます。
お花を交配して、新しい色のお花を生み出すこともできるそうです。

お水をやる時に、操作してるキャラの顔が、
笑顔になるところが、可愛くて好きです♪♪♪

2・2013221 (24)








そして、そして、ここからが、
びっくり!!!のすれちがい通信。

とび森は、ゲームをスリープ状態にして持ち歩くと、
同じ状態にしてある人と、街ですれ違うと、
その人のゲームの中の情報が入ってきて、
後で、ゲーム内の住宅展示場で見る事ができるのです。

家の方では、そんな事してる人いなさそうだなぁと思い、
あきらめモードでしたが、
出かけた時に、持っていったら、
何と!7人もの人達と、すれちがい通信ができたのです!!!
とび森って、人気あるのは知ってましたが、ここまでとは・・・(笑)。

住宅展示場に入ると、通信出来た人たちのゲームの主人公が、
ぞろぞろ~~~って待っていてくれたのに、
初めての事で、動揺して(笑)、全員集合写真は撮れませんでした(・;)。

一度ゲームを終了して、
すれ違い通信って、一体どういう事なのか調べてみて、
気持ちを落ち着けて(笑)、又展示場に行ってみました。
展示場の入り口に集まっててくれていた、7人の主人公たちは、
それぞれ自分のお家が展示してある場所にいてくれました。

2・2013221 (25)








2・2013221 (26)








2・2013221 (27)








2・2013221 (28)








2・2013221 (29)








2・2013221 (30)








ちょっと、かなり感動です(笑)。

2・2013221 (31)








夕方頃、又おさびし村に行きました。
私は、釣りが好きです。

2・2013221 (32)








とび森は、釣りをしている時のアクションが、
かなりアクティブになっています。
臨場感があって、楽しいです♪♪♪

2・2013221 (34)








2・2013221 (33)








2・2013221 (35)








釣れた~~~!

2・2013221 (36)








そして、今日妹と出かけた時に、
又とび森をスリープ状態にして、持って行きました。
近所だったので、通信出来ないだろうなと思って、
途中で確認したら、やっぱりできていませんでした。

やっぱり、近所じゃ無理なのねぇとあきらめかけましたが、
つたやがあるのを思い出し、つたやなら、とび森やってる人が、
お客さんや店員さんでいるかも!と、
用もないのに、中をブラブラ~~~と歩きまわってきました(爆)。
そしたら、何と!何と!二人の方と通信出来ていたのです!!!(笑)

2・2013221 (37)








2・2013221 (38)








もう、ホントにびっくり!!!
感動ものです(笑)。

でも、何も借りもしないのに、
しょっちゅう、つたやをウロウロはできないですよね(^^;)。

2・2013221 (39)








何か新しいお店が建設中。何だろう???
攻略本を見れば分ると思うのですが、
これは、明日のお楽しみにしておこうっと♪♪♪

2・2013221 (40)



とびだせどうぶつの森は、ホントに楽しい~~~♪♪♪
今回は、あんまり頑張って稼いでないので、
ぜ~~~んぜんお金がたまりませんが(^^;)、
とっても楽しいです♪♪♪
後は、好きなキャラの動物に引っ越してきてもらいたいなぁ。
アヒル系が大好きなのです♪♪♪(笑)


今回は、感動もののすれちがい通信について書きました。
皆さん、お部屋がもうたくさん増築されてて、
家具も充実してて、服装もとっても凝ってらっしゃいました。

私は、まだ一番小さなお部屋だし、家具もアイスな家具を集めただけ位の状態。
しかも、自分のプロフィールを見せるためのカードのようなものに添付する写真が、
蜂に刺されたボコボコの顔なのです(爆)。
蜂に刺された時に、記念に腫れあがった顔の写真をふざけて撮ってみたの。
直ってから撮り直せば、張替えられるんだと思うのですが、
すっかり忘れていたのです(^^;)。
皆、お洒落で可愛かったのになぁ・・・(^^;)。

あ~~~あ、でも、楽しかったぁ♪♪♪

最後まで読んでくださり、
長々と、お付き合いありがとうございます♪♪♪



別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<どうぶつの森(お人形編) | 迷子の森~おさびし山~ | 窓・第二弾>>
この記事のコメント
初めまして!モデちゃんを拝見しにやって来たのですが、どう森の記事が!私もやってます(*^_^*)
ディズニーランドなど行かれる時は是非持って行ってみてください!すれ違い通信すごいですよ♪
2013-03-14 Thu 18:49 | URL | みすみ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
みすみさんへ♪♪♪
みすみさん、初めまして!^^
モディちゃん見に来て下さって、ありがとうございます!
みすみさんも、とび森遊ばれてるんですね♪♪♪
とび森、楽しいですよね~~~♪♪♪
もう、すっかり、ハマっちゃってます(^^;)。
ディズニーランドとかだと、すれ違い通信すごいんですね!
ディズニーランドとかだと、展示場すぐにいっぱいになっちゃいそうですね(笑)。
とび森やってる方、一体どの位いるんでしょうねぇ(笑)。
すごく楽しいから、流行るはずですよネ!
2013-03-15 Fri 09:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |