どうぶつの森(お人形編)
2013-02-21 Thu 17:38





引いてる!引いてる!


0・2013221 (1)








釣れた~~~!

0・2013221 (2)








どうぶつの森を歩きまわっていると・・・

0・2013221 (3)








雪玉を見つける事があります。

0・2013221 (4)








転がしていると、雪玉は段々大きくなって・・・

0・2013221 (5)








もう一つ雪玉を見つけて、
少しだけ大きさの違う雪玉にして、
小さな方を大きな方に向かって、ぶつけるように転がすと・・・

0・2013221 (6)








ばんざ~~~い!\(^▽^)/
雪だるまが、できましたぁ~~~!

0・2013221 (7)








雪だるまからのリクエスト。
雪の結晶を、集めてきてほしんだって。

0・2013221 (8)








よ~~~し、集めるぞ~~~!

0・2013221 (9)



続きは、たたみます。








森の住人のどうぶつ達も、
釣りざおやスコップやジョウロを持って、歩き回っています。

0・2013221 (10)








0・2013221 (11)








0・2013221 (12)








0・2013221 (13)








0・2013221 (14)








レレちゃんの、動物の森でした。 

おわり。

0・2013221 (15)



ゲームばっかりで、お人形がおろそかになるのは何なので(^^;)、
どうぶつの森のドール編をやってみました。

どう森の中も、まだ冬なので、おさびし山も、しつこく雪景色(笑)。
でも、実際の気温も、ここ何日か、今冬一番寒いんじゃ?って思う位、
気温が低いです。


(出演者:iMda Doll petite Fairy Modigli レレちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


とびだせどうぶつの森の記事は、こちらです。
興味のある方は、どうぞ♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 2.2 petite Fairy Modigli (シュシュレレ) | コメント:14 | ∧top | under∨
<<一念発起 | 迷子の森~おさびし山~ | すれちがい通信>>
この記事のコメント
まりちゃんこんにちは~
あはは~しってる~
DSだけど、あった~
あれ結構転がすの難しいんだよね。
なんかにあたって割れたりね。
大きさが微妙にちいさかったりバランス悪いと
家具がもらえなくてね。
でもあの雪だるまのお部屋コンプリートしたくてがんばったな~
お人形で表現するってのは思いつかなかったな~
すごくかわいいね~
住民とかあったり~
つりもかわいいな~
ほんとほんと~
二月は寒い日があるってやっぱりいつもかんじる~
春をたのしみにしてるだけに何この寒さ~っておもうのだよね。
今日も晴れてたのに曇ったりしてさむかった~
2013-02-21 Thu 18:15 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
DSにも、雪だるま作りあったよね!
雪だるま作り、大好きなんだぁ。
でも、気にぶつかったり、川に落ちたりしちゃうんだよね(^^;)。
雪玉見つけると、うれしい♪♪♪
私も、雪だるまの家具が欲しくて、がんばった~~~(笑)。
今回は、アイスな家具って言うのもあって、それは集まったの。
でも、雪だるまの家具は、二個はゲットしたけど、
もうすぐ春になっちゃうから、来冬までお預けかな。
お人形でどう森やるの、急に思いついたの(笑)。
ありがとう~~~!
丁度、リメのなつやすみシリーズの釣竿とか虫網があるから、
どう森できる~~~!って思ったんだ(笑)。
ねぇ、二月って寒いんだよねぇ。
今も、冷えてきたよ~~~。今晩は、マイナスになるって。
azamiちゃんちに方は、今日は曇りになったんだね。
家の方は晴れてはいたけど、冷えてた。
2013-02-21 Thu 21:23 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん こんばんは~♪
わーーーー!
この景色、まさにカナダ!
この辺は田舎なのでこんな感じだよ~
赤い小屋もまさにそのまま。なんで赤いのかなぁ。
そしてこんな風に布背景を使えるなんて!!
レレちゃん、無事に雪の結晶見つけられるかな?
あ~うちに雪の結晶のクリスマスオーナメントが
山ほどあるから、レレちゃんにあげたいよー。

昨日今日と日本もとっても寒いみたいね。
風邪ひかないように気をつけてね~

下の質問のお返事ありがとう!
リンク先はなぜかエラーになってるんだけど
でも昨日てんてんちゃんの14mmつけてる
記事と、16mmだけど色の部分が小さいアイ
の記事見つけて読んだから大丈夫~
どうもありがとう~♪

2013-02-21 Thu 22:30 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
夢中♪
まりちゃん、こんばんは~♪
レレちゃんの髪型までかわいいなぁ♪
ゲームはよくわかんないんだけど、森の住民に出会ったりして、のんびり進めるのね~♪
・・・本当に雪をふたつころがしたら、ゲームのなかで雪だるまになっちゃうの!?きゃ~っ、おもしろそうっ

わたしはね、アメブロしてるから、アメブロの中のスマホゲームをしてるんだ。
ぶたを育てているの(爆)
お洋服やら、背景のお部屋をゲットするのに、今もゲームがあってて、そちらにも一生懸命なの(爆)

課金しないタイプだから、そりゃ~もう、暇のあるときに必死・・・

まりちゃんも何かに夢中になったら没頭タイプだからきっとそうなんだろうなぁ~って想像できちゃう(笑)

このどう森シリーズ、またみたいなぁ♪
お人形で表現されると、わたしまで楽しくなっちゃう♪

それにしても、くまちゃんのどこをながめているかわからない瞳がかわゆいなっっっ
2013-02-22 Fri 00:38 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはようございます♪

うふふ~
ドールでも、、って面白いなぁ~
物語みたいになっているし、
ドールでも着替えてセット準備して
写真とってお話にしたり、、、って
ちょっと似てますよね☆
クマちゃんの表情がすごくかわいい~
釣竿もすごくリアルですね☆
ミニチュアなのかなぁ。。

森日記も見ました~
ゲームの中も雪景色だから
ドールの森の続きみたいで楽しかった♪
お洋服のお店の店員さんが
『ブナンな感じで、、』って言ってるのに
笑っちゃいました~
買ったお洋服評価されちゃうのねーi-201
電車とかもあってちゃんと町っぽくて
感動☆
すれ違い通信ってとび森もあるのね~
息子がポケモンやってる頃、
私はやってないのに、、買い物とかで持ち歩かされたわ(笑)
通信して後でバトルができるとかで。。
とび森はお家にいけるんだぁ~
まりちゃんのとび森日記を見ている時、
息子が横から見てきて~友達にやらせてもらったことあるって興味深々だったの
男の子でもやるのね~☆
2013-02-22 Fri 08:03 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あれぇ、そう?カナダって、こんな感じなんだ?!
お家が赤いんだね。
あのね、テレビで北欧特集やってたとき、
確か赤い塗料は防腐剤の役目をしてるって言ってたよ。
動物の森の写真撮るには、こういう遠景の背景がいいかなって思ったの。
あははは、そうなんだ、アガちゃんのお家に、
レレちゃんが探してる雪の結晶がいっぱいあるんだね(笑)。
雪の結晶五個で、アイスな家具が一個もらえるんだ(笑)。
じゃ、シュシュレレちゃんカナダ珍道中で、アガちゃんちに到着したら、
いただくね・・・って、まだ着いてないのか?!(笑)

そうなの、今日も寒いよ~~~。
雪国の方では、大雪で大変みたいなの(・・;)。
うん、ありがとう~~~!気をつけるね!

あれれ、エラーになっちゃったか(^^;)。
そっか、でも、記事はもう読んでもらえたんだね。
いえいえ、どういたしまして~~~!
2013-02-22 Fri 09:16 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ゲームの中で、こういう髪型出てきそうだから、
このウィッグ被せてみたよ(笑)。
ゲームが進んでくると、街の方に美容院ができて、
髪型や髪色を変える事が出来るんだ♪♪♪
そうなの、ちょっと作るの難しいんだけど
雪玉から雪だるま作れるんだ。
ゆっくり転がさないと、木や石にぶつかったり、
がけや川に落ちて、壊れちゃうの。
私、気が短いから、すぐ壊しちゃうんだ(^^;)。

dolly-wishesちゃんは、アメブロの中のスマホゲームやってるんだね。
ブタを育てるゲームなんだ。育成ゲームも好きだなぁ♪♪♪
お洋服や波形のお部屋をゲットするのに、ゲームをするようになてるんだ。
どう森でも、家具やら何やら色々買うものあるけど、
先ずは洋服やアクセを買いたくなっちゃうんだ(^^;)。
だって、操作するキャラが可愛い方が、やる気が出るんだもん(笑)。

そのゲームは、課金しないタイプなんだね。
課金されるのは、夢中になってやり過ぎて、
後から、え~、こんなに?!ってなっちゃいそうだよね(^^;)。
何か今は、携帯ゲームで、アイテムをお金出して買うのがあるらしいね(・・;)。

前にどう森やってた時は、ホントにハマりまくったんだけど、
今回は以前ほどは時間費やしてないよ(笑)。
お人形遊びもあるしね(笑)。

わ~~~い、ホント?!じゃ、又どう森シリーズお人形編やるね!(笑)
主人公のプロポーションは、プチModigliちゃんとかより、
イエローや月曜っ子の方が近いのね。
でも、くまのコポンちゃんとのバランス考えて、プチModigliちゃんにしたの。
そしたら、コポンちゃん意外と小さかった(^^;)。

コポンちゃんの目は、ポンチ目っていうらしんだけど、
ひょうきんで可愛いよね(笑)。
2013-02-22 Fri 09:17 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶちゃんへ♪♪♪
ちぇぶちゃん、おはようございま~~~す♪♪♪

今つい、ゲームの方に夢中になっちゃうので、
お人形写真も、ゲームネタにしちゃったぁ(笑)。
そうなんです!
どう森は、お人形遊びに通じるものがあるんです。
このクマちゃん、目がポンチ目っていう目らしんだけど、
白目があるから、表情豊かですよね(笑)。
釣りざおや、虫とり網は、リーメントの夏休みシリーズのだよ~。

どう森の方も見てくれて、ありがとう~~~!
どう森の世界も、あともうちょっと冬みたいなんです。
ドールの世界も、どう森の季節と一緒に進めようかな(笑)。
そうそう、お店の人や住人の台詞も、面白いの~~~(笑)。
踏切がしまってる事があるっていうのは、初めて知りました!
・・・あ、そっか!今まで私がやった事のあるどう森は、
踏切渡れなかったんだった!それでかぁ~~~。
ポケモンも、すれ違い通信ができるんですね!
あははは、チェブちゃん、息子さんの代わりに、
ゲーム機持ち歩いてたんですね(笑)。
学校には、持って行っちゃいけないからかな?
どう森は、老若男女問わず楽しめるゲームじゃないかな。
すれ違い通信で、通信できた方は、男の方の方が多かったです。
2013-02-22 Fri 09:18 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ♪
どうぶつの森の世界をドールでやってみちゃうなんて
まりちゃんはすごいなぁ(〃∇〃)
レレちゃん、可愛い~。
ゴムのひよこがすごく子供らしくていいね~。
釣竿まである~!!!
きゃ~森のどうぶつまで登場してる~ぷぷぷ。
ゆきだるまも作れるの?!
どうしよう・・・欲しい・・・(;´▽`A``
まりちゃん、DSはLL?
娘が3DSのを持っているんだけど、あの大画面のが
欲しくて・・・あっ!私がね・・・・(笑)
質問です!(笑)
おうち建てたり家具そろえるのは、ゲームの中でお金を
貯めるのかな?
それとも本当にお金払ったりする?
最近本当にお金払わないとならないゲームが多いらしいからどうなのかな?
2013-02-22 Fri 13:10 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* ちゃんへ♪♪♪
soena* ちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
どう森にハマってるから、人形の世界もどう森にしたくなっちゃった(^^;)。
私、ひよ子グッズが、だ~~~い好きなの♪♪♪
チキンラーメンのひよ子が、大好き!
でも、前より顔が面長になっちゃったんだよね。
今は、どうなんだろう?ずっと前は、丸顔で、その頃のお顔が一番好きなの(笑)。
あははは、釣りざお結構リアルでしょ(笑)。
これ手に入れる前は、細い木の枝に、紐結んで、
原始的な釣りざお作ってたんだ(笑)。
そうなんだよ!冬の間だけなんだけど、雪だるまが作れて、
雪だるまの大きさによって、いろんなリクエストがあって、
それに応えると、雪や氷に関係した家具をもらえるの。
雪だるま作るの、適度に難しいとこが、又楽しいんだ♪♪♪(笑)
私は、LLにしたよ。DSの時の画面だと、小さくて、すぐ目が疲れちゃってたから。
全然違うよ~~~。
お譲ちゃんは、3DSを持ってらっしゃるんだね。
これから買うなら、LLが絶対お勧め!
見やすいし、世界が広がったように見えて、楽しいよ♪♪♪
あのね、お買い物は、ゲームの中で、木の果物を採ったり、
釣りをしたり、虫取りをしたりして、それをゲームの中のショップに売って、
そのお金で、買うんだよ。
今、ホントのお金出して、相手向かったりするのあるんだってねぇ(・・;)。
どう森も、オクでアイテム売ってるの見た事あるけど、あれはオプションじゃないかな。
ゲームの中のアイテムだけでも、とても揃えきれないほど、
た~~~くさんあるから、ホントのお金出して、わざわざ買わなくても、
十分楽しめるよ♪♪♪
2013-02-22 Fri 15:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
いやん、まりちゃんたら、
どこからコメントしていいか分からないじゃないの(爆)
みんな可愛くて楽しくて困っちゃう^^
でも3つも書いたらまりちゃんがお返事大変だと思うので
ひとつに絞らせてもらうね^^

レレちゃん、なーーーんて可愛いんでしょ^^
雪景色がまた良すぎて、ああ、くらくらしちゃうわ。
釣りしてるのもかっわいいな~~
動物も出てくるんだね。雪だるまも。
何て可愛いんでしょv

とび森、色々教えてくれてありがとう~~
まりちゃんせんせいのおかげで私も予習が出来るわv
いつか、おさびし村のまりちゃんとオーロラ一緒に眺めたいな~~

一念発起っていうから何かと思っちゃった(笑)
女の子にしても男の子にしてもどっちも可愛いな~~
お洋服も可愛いよ~~~
この背景布も素敵だし、これは何だろう??って思ったら、
木の根っこの飾り物??
素朴でグリーンがかかってるのも良いね~~
良い雰囲気醸し出してくれるに違いないね^^
きのこも買ったんだね。これは何で出来てるんだろう??
きのこを探す旅、再開するんだね^^
フクロウは落ち着いたのかな?^^

私ノーマルのそばかすモディリーはノーメイクなんだ。
開眼してメイクって出来もしない恐ろしく強気に注文したもんだからさ(爆)
どうしましょう(爆)
2013-02-22 Fri 19:51 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あれ、ホント?わ~~~い!ありがとう~~~!
あははは、三つでも、一つでも、どっちでも大丈夫だよ~!

ありがとう~~~!
この雪景色さ、遠景で、どう森にピッタリだよね!
お家のあるし♪♪♪
私囲まれ感が好きだから、つい森の中で、
気に囲まれた風景を選んじゃうんだけど、
遠景だと、広さが出ていいよね!
この前買った背景布、まだ到着してないんだけど、
その中に、丁度どう森に使えそうなのがあるの!
最近、人気あるのか、入金確認メルが来てから、
20日経つのに、まだ来ないんだ。
でも、春っぽい風景だから、まだいいけど(笑)。

いえいえ、どう森楽しくて、言いたくてしょうがないの(爆)。
だよねーーーーー!いつか一緒にオーロラ見れるといいねぇ♪♪♪
時間合わせるの、結構大変なんだけどさ、きっと感激するよねぇ。
・・・あ、でも、ちょっと照れちゃうかな?(爆)

あははは、何事かと思った?(笑)
Gian君の眠り目の子って、結構苦み走ったお顔してるから、
男の子かなぁって思ったのね。
でも、意外と女の子が似合うんだぁ。
この服の布、ふにゃふにゃして、縫いづらいの(・・;)。
エプロンはカフェカーテンを使ってて、
サーモンピンクの色違いも持ってて、
色違いおソロで作ろうと思ってたんだけど、
これ一着作ったら、もうしばらくはいいや~~~ってなっちゃった(^^;)。
うん、そうなの、木の根っこっぽいよね。
何だか不思議だから、買っちゃった(笑)。
ドールを立たせるのに、役立ってくれるし。
きのこは硬いんだけど、そんなに重くないから、樹脂かな?
フクロウも、実物見て気に入ったら、買っちゃうと思う(^^;)。

チョコちゃんは、ノーマルModigliちゃん、ノーメイクだよね。
あははは、強気で開眼するつもりだったんだよね(笑)。
私もノーマルModigliちゃんはノーメイクで頼んで、
自分でメイクしたんだけど、メイク頼めば良かったなぁって思った(爆)。
2013-02-23 Sat 09:51 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
雪景色!
まり♪まりさん、こんにちは!

お久しぶりです!

やだっ、もうなんか綺麗!

雪景色!!!

私の大好きな此のくまちゃんといい、
全て好き!!!

お魚を釣っているのかと思ったら、
雪だるま作りはじまっちゃったのですね!

そうそう、まり♪まりさん、
月曜日の朝にEテレ(旧教育テレビ)で放映している
「森のレシオ」って観ています?

すっごい個人的に大ヒットな作品なのですが
(たぶんまり♪まりさんにも)、
なんか今日の朝録画したのは、以前にも観たものでした。

どうして・・・リアルタイムに同じって・・・新しいの作って~・・・

という消化不良を、まり♪まりさんの此処で解消です!

あー・・・雪景色好きすぎる・・・。

お人形・・・好きすぎる・・・。



2013-02-25 Mon 10:33 | URL | ヤマト #QjtTlS4.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヤマトさんへ♪♪♪
ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございます!

そうなんです、お魚も釣れるし、虫もとれるし、
雪だるまも作れちゃうんです(笑)。

知ってます!知ってます!
森のレシオ、前から見てみたいなぁと思い続け、
やっと12月だったかな?見る事が出来ました!
2月の放送は気付くのが遅くて、一回しか見れませんでした(・;)。

ヤマトさん、森のレシオがお好きなんですね。
私も、大好きですよ~~~!(笑)
25日に放送されたのは、再放送どころか、
先週やってたのと同じでした(^^;)。

新しいのは、作ってないのかなぁ???
私は、まだ、五作位しか見ていないので、
再放送してくれるのは、ありがたいのですが、
新しいのも作って欲しいですよね!

あれぇ、そうですか?!ありがとうございます!
森のレシオ、いつかお人形でやってみたいなぁって、
思ってるんです。
あの刺繍のあるフード付きコートを作ろうかなぁと思いながら、
もう冬も終わろうとしてます(^^;)。
後、あのモフモフちゃんみたいな縫いぐるみが売ってないかな・・・と(笑)。

雪国の方は大雪で大変だけど、雪景色は素敵ですよねぇ。
私も雪景色、大好きです。

もちろん、お人形も大好き~~~♪♪♪(笑)
2013-02-26 Tue 06:25 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |