南の島へ・・・
2013-02-27 Wed 11:30





お人形の記事は、この後続いてアップします。

とび森のおさびし村には、
どうぶつ達の可愛いお家が建ってます。

1・2013227 (1)



今日は、南の島が登場するので、
これから、とび森をやられる方や、まだ島に行ってない方は、
お楽しみにとっておいて、見ない方がいいかもです(^^;)。

なので、続きはたたみます。

かっぺいが現れて以降が、島の様子ですので、ご注意を(笑)。







早く、こんな可愛いお家にしたいな。

1・2013227 (2)








可愛い動物が引っ越してきてくれました♪♪♪
こういう子を、待っていたの(笑)。

1・2013227 (3)








1・2013227 (4)








1・2013227 (5)








村のどうぶつ達と親交を深めていたら、
公共事業を行えるようになりました。

橋をかけたり、ベンチや街灯を設置したり、
交番を建てたり、色々な公共事業をやれますが、
私が最初に選んだのは、キャンプ場!

何故かと言うと、キャンプ場には、
村にすんでいる動物以外の色々な動物達が遊びに来てくれるからです。
どう森には、すごく沢山の種類の動物達がいます。
種類が多すぎて、なかなか、お目当ての動物が越してきてくれません(・;)。
好きな動物が越してきてくれる裏技とかないのかなぁ・・・と思っていました。

そうしたら、何と!そのキャンプ場に遊びに来てくれた動物に、
まめに話しかけていると、『引っ越してきたら?』というセリフで、
村に住んでもらうよう勧誘出来るのです(笑)。

1・2013227 (6)








明日になれば、ここにキャンプ場が出来ます♪♪♪

1・2013227 (7)








早くキャンプ場が出来たところを見たいけれど、
どう森は、リアルタイムで時間が過ぎるので、
ホントに明日にならないと、キャンプ場はできません。

時間を早めてゲームを進める事もできますが、
私は、リアルタイムでやる方が好きです。
少し制約がある方が、何となく喜びも大きくなるように感じます(笑)。


キャンプ場は明日のお楽しみにとっておいて、村を歩いていると・・・。
毎日、ジョウロでお花に水をやっていので、
お花が少しづつ増えてきていました。
お花の並べ方で、新しい色のお花を生み出すことも・・・。

1・2013227 (8)








すると、アグネスが突然ごきげんに(笑)。
動物達がごきげんな時は、にこにこして、
音符マークがでます(笑)。

1・2013227 (9)








夜釣りに行きました。釣りが好きです。

1・2013227 (10)








1・2013227 (11)








1・2013227 (12)








・・・そして、今日も又、終わってゆくのでした。

1・2013227 (13)








そして、そして、次の日~~~!

待望のキャンプ場完成~~~!!!


冬は寒いから、キャンプ場も、かまくらスタイルでした(笑)。

1・2013227 (14)








中は、あたたかそう♪♪♪
何やら、美味しそうなものがお鍋で煮えてます。

1・2013227 (15)








遊びに来てくれた動物は、お目当てのこではなかったので、
勧誘はしませんでした(笑)。
アヒル系に来てほしいのよねぇ~~~。

1・2013227 (16)








そして、又々嬉しい事に、
海岸に、かっぺいが現れてくれました♪♪♪

かっぺいが現れると、かっぺいの船で南の島に行けるのです。
南の島に行けるのも嬉しいのですが、
私は、かっぺいがだ~~~い好きなので、
かっぺいに会えて、かっぺいの船に乗れるのが嬉しいのです(笑)。

1・2013227 (17)








どう森+の時は、かっぺいが、
『オラにしっかりつかまってくんろ』というセリフを言ってくれたのですが、
とび森では、そのセリフが変わっちゃってました(・;)。
しっかりつかまってくんろって、言って欲しかったなぁ(笑)。

1・2013227 (19)








舟も木の小舟だったのに、モーターボートに換わってます。
私は、木の小舟の方が好きだったな。
とたけけも、もう駅前で弾き語りしてないし、
皆出世しちゃったんだなぁ(笑)。

1・2013227 (20)








島に渡る、この時間がすごく好き♪♪♪

1・2013227 (21)








舟はモーターボートに換わっても、かっぺいの舟歌だけは健在。
これを聞くのが、大大大~~~好きなのです♪♪♪(笑)
変な歌なんですが、心に染みいるメロディーと歌詞。
何度聞いても、ジーーーンときちゃいます。そして、笑えます(笑)。
かっぺい、大好き~~~♪♪♪(;;)

おい森と街森では、島がないみたい。
どう森は、島があって、かっぺいがいてこそのどう森だと思うんだけどなぁ。

1・2013227 (22)








さぁ、着きますよ~~~、ドキドキ。

1・2013227 (23)








島に着いてみると、
島がすごくバージョンアップされてるのでビックリ!!!

どう森+の時は、島に動物の家が一、二軒あって、
後は空き家が一軒あるだけでした。
その空き家を自分の別荘みたいに使えるのですが、
やれる事は、ほとんど本土と一緒でした(笑)。

バージョンアップの内容は、後ほど。

1・2013227 (24)








とび森では、かっぺいの家族が登場してきます。

かっぺいのお母さん。

1・2013227 (25)








かっぺいの奥さん。
かっぺい奥さんいたのね、ちょっとショック・・・(爆)。
でも、気さくで、とっても優しそうな奥さんです♪♪♪

1・2013227 (26)








可愛い子供もいました。(笑)

1・2013227 (28)








外に出てみると、今日はあいにくの雨模様。
雨好きですが、南の島はやっぱり晴れてる方がいいかな(笑)。
でも、雨の日には、雨の日にしか釣れない魚とかも釣れるのです。

1・2013227 (29)








どう森+には、ドリアンはなかったな。
フルーツも、すごい勢いで種類が増えてます(笑)。

1・2013227 (30)








ここからが、バージョンアップした内容です。

とび森では、島で売ってるアイテムを買うために、
離島ツアーに参加して、制限時間のある、
虫とりや魚釣り等などのミニゲームをやって、
商品のコインを集めなければなりません。

1・2013227 (31)









ツアーに参加希望して、
ここで、離島に行く舟を待ちます。

1・2013227 (32)








離島は、いつも晴れてるみたい(笑)。
離島でできるミニゲームは、元々やれる遊びですが、
制限時間が設定されてると、本気度が違ってきます(笑)。
結構、頑張っちゃいます(笑)。

離島にしかないフルーツもあるので、、
ミニゲームそっちのけで、フルーツを採る事に夢中になっちゃったり…(^^;)。

1・2013227 (33)








島ではセーブが出来ないので、結構疲れます(^^;)。
たっぷり楽しんだので、帰途につきます。

1・2013227 (34)








1・2013227 (35)








この一言が、かっぺい好きの私には、たまらないのです(;;)。
ジーーーンときちゃいます(笑)。

・・・・・あ~~~あ、楽しかった~~~♪♪♪

島から帰ると、毎回そう思います♪♪♪

1・2013227 (36)








そして・・・








へへへ~~~・・・、又行っちゃった(^^;)。

1・2013227 (37)








今回は、快晴でした。
先ずは、大好きな釣り~~~!
やっぱり、釣りが好き~~~!

1・2013227 (38)








1・2013227 (39)








1・2013227 (40)








1・2013227 (41)








冬でも、南の島では虫取りできます。
綺麗なチョウチョウが沢山います。

1・2013227 (42)








そして、ここからが、とび森一番のバージョンアップ!
マリンスーツを着ると・・・、

何と!何と!泳げるようになったのです~~~!!!

1・2013227 (43)








さぁ、泳いでみますよ~~~!

1・2013227 (44)








ここら辺から、入ろうかな・・・。

1・2013227 (45)








わぁ~~~、ホントだぁ。
海に入れたし、泳げるよ~~~♪♪♪

1・2013227 (46)








泳げる、泳げる・・・(笑)。

1・2013227 (47)








そして、泳げるだけじゃなくて、
海の中に潜れるのです!

・・・潜ってみます。

1・2013227 (48)








ぼちゃ~~~ん!

1・2013227 (49)








ぶくぶくぶくぶく・・・・。

1・2013227 (50)










1・2013227 (51)








ぷは~~~っ!

1・2013227 (52)








ウニがとれたよ~~~!

イテテ・・・。

1・2013227 (53)








楽しくて、楽しくて、沢山泳いじゃう。

・・・でも、クラゲにはご用心!

1・2013227 (54)








さされると、しびれて、
しばらく動けなくなります(^^;)。

1・2013227 (55)








でも、少し時間がたつと、動けるようになります。
逃げる海産物を追いかけている時に、刺されて動けなくなると、
悔しい思いをします(笑)。

1・2013227 (56)








でも、それも、又スリルがあるのよね。

す~~~いすい・・・。

1・2013227 (57)








今回も、たっぷり遊んだので、そろそろ帰ります。
島にいると、ホントにリゾート地に来ちゃったような気分になります。
ぐったりと、泳ぎ疲れます(笑)。心地よい疲れです(笑)。

1・2013227 (58)








帰りも、もちろん、かっぺいの歌声が聴けます。

・・・あ~~~あ、心にしみる歌だなぁ。(・;)

どう森は、音楽もいいんだよなぁ。
ととけけの歌も変な歌ですが、大好きなのです。

1・2013227 (59)








そして、島から帰ると、嬉しいこの一言。(笑)

1・2013227 (60)



どう森は、遊んでいて楽しいという事もありますが、
それだけでなく、村の動物達のセリフに、
笑わせてもらったり、ジーーーンとさせられたり、
そういうところが、すごくいいゲームだと思います。

ホントに、どう森は、い~~~いゲームだなぁ~~~。



ゲームブログにも、拍手ありがとうございます!
お人形ブログなのに、ゲーム記事に共感して下さる方がいらして、
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<くーちゃんのとっても不思議などうぶつの森 | 迷子の森~おさびし山~ | 一念発起>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |