おさびし村のどうぶつ達
2013-03-04 Mon 14:35





ドールブログは、この後続いてアップします。
迷子の森の方へ、どうぞ♪♪♪

今日の、とびだせどうぶつの森は、
おさびし村のどうぶつ達との交流にスポットを当ててみます。

今日は、南の島は出てこないので、
南の島を楽しみしてらっしゃる方でも安全です(笑)。

どうぶつ達の会話なども、プッ!と笑えるような台詞は、
なるべく載せないようにしました。


ある日の夕方、海辺へ下りて行ってみると、
どうぶつ達が集まっていました。
海辺にこれだけ集まってるのは初めてだったので、ちょっとビックリ(笑)。

0・201334 (1)



続きは、たたみます。








0・201334 (2)








どうぶつ達と見る夕焼けは、格別です。

どうぶつの森は、こういうところが、いいんですよねぇ~~~。

0・201334 (3)








アグネスが遊びに来てくれました。

0・201334 (4)








何故か、アグネスと関わる事が多いような・・・(笑)。

0・201334 (5)








リサイクルショップ R・パーカーズに
要らないアイテムを展示させてもらったら、
メープルちゃんが、買ってくれました。

買いたいけど、高いからなぁ・・・みたいな事を言われるので、
何だか悪い気がして(笑)、いつも買うのやめなよという返事を選んでいたのですが、
たまにはいいかと思って、買っちゃえば?って返事したら、買ってくれました(笑)。

0・201334 (6)








果物をとってきてくれないかと頼まれたので、
サクランボを取ってきてあげました。

ナイルの陶酔したような目つきが、笑えます(笑)。

0・201334 (7)








ぺしみちは、何故かブルー入っちゃってます(^^;)。

0・201334 (8)








お魚を釣ってきて欲しいと頼まれる事もあります。
私は、魚釣りは大好きなので、魚のお願いならいいのですが、
虫取りが苦手なので、虫を取ってきてと頼まれると、
虫取りにすごい時間がかかっちゃいます(--;)。
だって、虫、すぐ逃げちゃうんだもん(^^;)。

0・201334 (9)








キャンプ場には、なかなか、よそから動物が遊びに来てくれません。
毎日、誰かが来てくれるのかと思っていたので、残念・・・。
でも、明日こそ・・・!という、期待がふくらみます。

0・201334 (10)








明日こそ、誰か遊びに来てくれるかな~~~・・・。

0・201334 (11)








・・・・・。

0・201334 (12)








初めて、落とし物を拾いました。
どうぶつ一人一人に、落した?って聞いてまわって、
やっと落とし主が見つかりました。

・・・又、アグネスだ(笑)。

0・201334 (13)








頼まれたものを取ってきたり、
落し物を届けたりすると、必ずプレゼントをもらえます。

0・201334 (14)








ぺしみちに会ったので、話しかけてみると・・・。

0・201334 (15)








引っ越すらしいです。
ここで、行かないでと引きとめると、残ってくれるみたいです。
ちょっと寂しかったけど、ぺちみちはお目当てのどうぶつではなかったので、
行ってらっしゃいって言いました(笑)。

0・201334 (16)








たまに、じゅうたん売りのローランが村にやってきます。

0・201334 (17)








ローランに家の中を見てもらって、
じゅうたんと壁紙をみつくろってもらいます。

0・201334 (18)








何を売ってくれるかは、ランダムなようですが、
ローランのじゅうたんと壁紙は、ローランからしか買えないので、
一応買っておきました。

0・201334 (19)








わ~~~い!
星空と草っぽいじゅうたんでした!
好み、好み~~~♪♪♪

部屋に観葉植物をいくつか置いてあったので、
自然好きと思われたのかな?
置いてある家具によって、選んでくれる物が違うのかな?
どうなんだろう???

0・201334 (20)








うん、綺麗♪♪♪
落ち着くなぁ~~~。

0・201334 (21)








又、何か新しいお店が出来そうです。

0・201334 (22)






夕方歩いていると、
ガリガリに、かくれんぼをしようと言われました。
かくれんぼは初めて。
とび森で、初めて出来た遊びかな?
街森はやった事ないので、分らないのです。

0・201334 (23)








・・・だって(笑)。

0・201334 (24)








皆、かくれちゃいました(笑)。

0・201334 (25)








ガリガリ、み~~~っけ!

0・201334 (26)








最後の一人は、なかなか見つけられなかったけど、
どうにか制限時間内に見つける事が出来ました。

0・201334 (27)








賞品をもらいました。

0・201334 (28)








・・・そして、おひらき。

かくれんぼに誘われた時は、ちょっとめんどくさいなって思いましたが(^^;)、
結構楽しかったです♪♪♪

0・201334 (29)








一人の時間・・・。

0・201334 (30)








0・201334 (31)








滝のそば。
ここも大好きな場所です。

0・201334 (33)








ここには、お花をいっぱい植えている途中です。
お花の苗は、一日に二つしか売られないのですが、
ある方法で、結構いっぱ手に入れる事ができます。
(ヒント・・・ちょっと遠出してみてね。)(笑)
<追記>でも、これやりすぎると、取ってきた先のお花が、
少な~~~くなっちゃうので、要注意です。
又、復活するのかどうか、まだ分からないので(^^;)。
(ネットで交信とかは、しなくても大丈夫です。)

0・201334 (32)








昼間見ると、こんな感じ。
レモンの木も植えました。
(レモンを手に入れるにも、ちょっと遠出してみてね。)(笑)

0・201334 (34)








もっともっと、お花を増やして、
滝のそばは、お花畑にしよ~~~っと♪♪♪

0・201334 (35)








・・・やっぱり、夜が好きだなぁ。

0・201334 (36)








0・201334 (37)








0・201334 (38)








大好きなかっぺいと夜の海へ・・・(笑)。

0・201334 (39)



とびだせどうぶつの森は、とにかくやる事がいっぱいで、
とてもやりきれないほどです。

今回は、家を大きくする事よりも、オーロラや流星群などの自然を楽しんだり、
村の動物と親交を深めようと思っているのですが、
お店に出るアイテムは、ランダムで、今度いつ出てくるか分らないので、
好みじゃない物以外は、とりあえず買っておきます。

そうすると、どんどん物が増えて、クローゼットにしまいきれなくなります。
そのため、四人まで作れる人間の登場人物を増やすのですが(家も増えるから)、
それでも、だんだんしまうところがなくなります。(・;)

実生活でも、物が増えて困っているのに、ゲームの中でまで、
そんな思いはしたくないので(爆)、これ!というもの以外は、
リサイクルショップに売っちゃいまいた。
一度手にしたものは、子だぬきのまめきちとつぶきちの、
まめつぶ商店のカタログから、また買えるからです。

さ~~~っぱりと売り払ったので、すっきりしました(笑)。
あ~~~あ、でも、実生活は、こうはいかないのよねぇ(^^;)。


(出演者:とびだせどうぶつの森の住人たち)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

とび森、とっても楽しい~~~♪♪♪
いつでも、とび森の世界に飛んで行けて、
そして、いつでも、かっぺいの舟に乗れるのが、
しあわせ~~~♪♪♪(笑)



別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<南の島の一大事(?)(;;) | 迷子の森~おさびし山~ | くーちゃんのとっても不思議などうぶつの森>>
この記事のコメント
まりちゃんのとび森日記、すっごく楽しい~~!!
南の島のお気遣い、どうもありがとね!
私も今夜あたり最初のお家のローン完済予定なので
今週末には島に行けるかな♪
(行ったら、まりちゃんの島のブログの続き観させてもらおっと♪)
小さいお家が好きなのと、まだ家具がそろってないから
大きくなってもがらーんってしちゃいそうでさ
まだ良いかなあって思ってたんだけど
日曜日に島で遊びたいなあって思って
そろそろ良いかなあと。
でもお金は橋作るのに使っちゃったから
すっからかんなの(爆)
またお金稼がないと^^;;
つり橋は今日出来てるはずなんだ~~
あの橋が出来ると、お買い物も徘徊もだいぶ楽になるわ~(笑)
最初からある橋も同じのにしたいな~
でもその前に私もキャンプ場作りたいな~
なかなか来てくれないんだね?何でだろう?
ネット通信をマメにしないといけないとかじゃないよね?^^;;
アヒル来てくれますように♪

かくれんぼ可愛いな~~
おい森の時もあったけかな?

やっぱり夜が良いよね~落ち着くv
レモン可愛いーーー
お花もたくさん咲いてて可愛いなーー

ローランから素敵なの頂いて良かったね~~♪
まりちゃんらしいの選んでくれたね♪
すごい良いね~~良いね~~~v
うちも一回選んでもらったのがあるんだ。
あんまり好みじゃなかったけど取っておくよ^^

アグネス、可愛いね~黒ブタちゃんだ~~♪(黒ブタ好き)
ガリガリはおい森の時、両方の村にいたわ。
メープルもいたよ~可愛いね~メープル♪

また何か新しいお店出来るんだね♪
うちは昨日園芸店が出来たよ♪
お花と木を植えたよ^^

そうそう、あの方とまたすれちがってた~~(爆)
2回目だから風船もらったよ(爆)
一番最初にすれちがった方だから、
お気に入りに入れさせてもらっちゃった♪

あ、サブキャラのベンジャミンにアーミッシュのシャツ作って着せたよ(爆)
つりズボンじゃないから変だけど^^;;
2013-03-07 Thu 12:57 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪t
とび森日記に、熱~~~いコメント、ありがとう~~~!\(^▽^)/
いえいえ、南の島はあんまり予備知識なく行った方が、楽しいと思って(笑)。
アーミッシュ村の村長さんは、今週末当たりに島に行けそうなのね!
良かったねぇ♪♪♪ 島、楽しいよ~~~♪♪♪
・・・でも、おさびし村の島は、その名の通り、今、さびしい~~~状態に・・・(;;)(^^;)。
うんうん、島行って来たら、島の記事見てね~~~!
今日も、ほんのちょっと島出てくるけど、それは、下の方~~~に下げておくからネ。
お部屋、結構広くなるから、家具が少ないと、ちょっとガランとしちゃうかもね。
私は、ゆきだるママから、アイスな家具を沢山もらったから、部屋せまいままだと、
動きづらかったの(笑)。
橋って、そんなに高いんだぁ。橋作ると、急に便利になるもんね。
私も、一つはかけたいな。
でも、ホントに家のすぐそばに橋があるから、今のとこ不便はしていないんだ。
最初からある、石の橋も、つり橋にできるんだ?
だよね、橋の形揃ってて欲しいもんね。
キャンプ場、大体一週間に一回位に来てくれるんじゃないかな。
あんまりしょっちゅう来ちゃうと、動物が尽きちゃうからじゃないかな(笑)。
なにしろ、どう森は、気の長いゲームだよね(^^;)。
ネット通信は、関係あるのかな???あんまり、なさそうな気もするけど。
キャンプ場と関係なく、ネット通信した時に、勧誘する事はできるみたいだね。
でもさ、お気に入りの子を、さらって(?)いかれちゃったら、ヤダよねぇ(爆)。
引きとめれば、行かないでくれるのかな。
ありがとう~~~!あひる、気長に待つわぁ。それも、楽しみだし♪♪♪

かくれんぼは、おい森の時もあったのかな?そこまでやってないから、分からないや。

うん、絶対夜が好き~~~!南の島も、夜が好きだわぁ。
レモンの木、可愛いよね!実がなって、うれしかった!
レモンの木の林作っちゃおうかな(笑)。
お花は沢山咲いたんだけどさぁ、今南の島の離島では、
そのしっぺ返しが・・・(・;)(^^;)。

うん、そうなの!お部屋の家具を見て、ローラン選んでくれたのか、
それとも、偶然なのか、すごい好みのだったんだ。
そうなんだ、チョコちゃんは、あんまり好みのじゃなかったんだね。
そうそう、私も、お店で買えないものは、好きじゃなくても一応取っておいてある(笑)。

アグネス可愛いんだけど、お部屋があんまり好みじゃないんだ。
あははは、ホント?ガリガリ、出現率高いのかな?(笑)
メープルも、結構よく出てくるよね。可愛いよねぇ♪♪♪

うん、新しいお店できたよ~~~。
・・・言わない方がいいかな?もう、知ってるかな?(笑)
アーミッシュムラは、園芸店ができたんだね。
花と木、植えたんだ。
私は、木はじゃまだから、すぐにリサイクルショップで売っちゃうんだ(^^;)。
園芸店で買い物沢山すると、何かあるらしいから、一応買って、売っちゃうの(笑)。
緑が足りません・・・って、言われるかな?お花があれば、大丈夫かな?(笑)

二回すれ違っちゃうなんて、楽しいねぇ~~~♪♪♪
最初にすれ違った時は、驚きと感動だったでしょう(笑)。

ベンジャミンにアーミッシュのシャツ作ったんだね。(笑)
・・・あ、そっか、オーバーブラウスになるから、シャツに紐描いたら変か?
でも、カンカン帽被れば、雰囲気出るね、きっと!
2013-03-08 Fri 11:53 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |