南の島の一大事(?)(;;)
2013-03-08 Fri 11:54





お人形ブログは、この後続けてアップします。


今日のとびだせどうぶつの森は、主に、
お店の店員さんのどうぶつ達とのやり取りについて、
お話します。


ある雨の日、村を歩いていると・・・。

・・・雨なのに、傘さしてないですね。(^^;)
傘さしてると、他の道具に持ち替えた時に、
傘が荷物になるから、あまりさしません。
でも、どうぶつ達が可愛い傘をさしているのを見ると、
さしたくなってさすのですが、
やっぱり邪魔で、家に置いてきちゃいます。

それは、ともかく、つね吉のテントを発見!
つね吉は、時々村にやってきて、
テントを張って、中で美術品を売ってます。

0・201338 (2)



続きは、たたみます。







さあ、入ってみましょう。

0・201338 (1)





でも、つね吉は偽物の美術品も売るので、
ゲームの中で、ギャンブル要素のあるものが好きでない私は、
(だって、クジ運めちゃくちゃ悪いんだもん。)(--;)
ホントは買いたくないのです。

0・201338 (3)





でも、フータのいる博物館に、美術品を寄贈しないと、
博物館の増築が出来ないので、仕方なく買いました。

0・201338 (4)





ここは、エイブルシスターズの洋服のお店。
シャイで、いつも愛想のない、あさみちゃんですが、
何度も話しかけていたら、ちょっと心を開いてくれました(笑)。


0・201338 (5)





でも、最初からガンガン来るよりも、
シャイなの、結構好きです(笑)。

0・201338 (6)





ずっと、あさみちゃんに話しかけていると、
QRコードで、皆さんが作られたマイデザインをいただく事が出来るのです。
どう森+の時は、マイデザイン作ったのですが、今は、その気力が・・・(^^;)。
皆さん、すごくお上手なので、いただこうかなぁ・・・と。

(マイデザインとは、方眼用紙のような画面に、点描で絵を描いて、
自分の好きな洋服を作る事です。)

0・201338 (7)





こんどは、まめつぶコンビニに行って、
フォーチューンクッキーを買いました。

0・201338 (8)





これも、ギャンブル要素があって、
おみくじの番号によって、商品がもらえるのです。
私はピクミンの帽子がどうしても欲しくて、買い続けています。
でも、欲しくないものば~~~っかり当たるの(--;)。

0・201338 (9)





パロンチーノが歩いていたので、話しかけてみると・・・、

0・201338 (10)





いっつも、さかなば~~~っかり釣っているので・・・、

0・201338 (11)





つりじょうずのバッジを、もらえました~~~(笑)。

0・201338 (12)





エイブルシスターズのアクセサリーショップの方で、
あかずきんを売っていたので、買いました。
そして、隣の洋服のお店の方で、アジアな何とかっていう服を売っていたので、
民族調っぽくなるかなと思って、合わせて買いました。

0・201338 (13)





・・・でも、これ、赤頭巾???(爆)
前髪が出ないので、なんだか、赤い尼さんの被り物みたい(^^;)。

0・201338 (14)





そして、そして、つね吉から名画が届いたので(後から送られてくる)、
フータのところに持っていったら・・・。

ほ~~~ら、やっぱり、偽物だったじゃないかぁ~~~!
だから、つね吉から買い物するのイヤなんだ(--;)。

0・201338 (15)





偽物の名画でも、リサイクルショップに持っていけば売れるのかと思ったら、
手数料払って、処分してもらわないとダメでした(^^;)。 

まあ、でも、これもゲームだからね。
すぐに、何でも出来ちゃったら、ゲーム終わっちゃうもんね(笑)。

0・201338 (17)





キャンプ場にテントが張られていました。
中には、ずーーーっと待っていた、どうぶつのお客さんがいるはず、わくわく♪♪♪

0・201338 (18)





でも、その前に、お花の水やりしちゃいましょう。

0・201338 (19)





ほら、見て、見て。
ピンクとオレンジの百合が咲いたよ。
新しい色の百合です♪♪♪

(後に、雨の日は水やりしなくていい事が判明。
・・・そりゃ、そうよね。)(^^;)

0・201338 (20)





さぁ、いよいよ、テントの中に入ります。

アヒル系がいるといいなぁ。

0・201338 (21)





・・・・・。

0・201338 (22)





どきどき・・・。

0・201338 (23)





・・・。

0・201338 (24)





・・・タコ。

0・201338 (25)





タコかぁ~~~・・・。

0・201338 (26)





・・・でも、まあ、一応引っ越してこない?って言って、勧誘してみました。
そしたら、ゲームをやって、私が勝ったら引っ越してくるとか何とか、
えらくもったいつけられたので(爆)、じゃあ、別にいいよと思って、
テント出ちゃった(笑)。
・・・だって、アヒルじゃなくて、タコなんだもん(笑)。

0・201338 (27)





でも、又テントを訪ねて、ちょこっとゲームやってたら、
誘う気はそれほどなかったんだけど、Aボタン続けておしちゃって、
引っ越してくれば?って言っちゃった事になっちゃって(笑)、
今度は、散々ゲームやった後だったので、素直にそうするって言ってました(笑)。

0・201338 (28)










ここから先は、南の島のツアーの離島と、
爆笑した、かっぺいのセリフが出てきますので、
お楽しみにしたい方は、見ないでネ。
画像は、下の方~~~に、下げておきます。

離島では、思わぬ一大事が・・・(;;)。
村を花だらけにしたくて、離島の花を摘みまくっちゃったので、
お花が少な~~~くなっちゃったんです(;;)(;;)(;;)。










↓↓↓↓↓









あ~~~あ・・・(・;)。

0・201338 (35)





色~~~なお花が、咲き乱れてたのになぁ・・・。(--;)

0・201338 (36)





島から本土へは、アイテムを運ぶ事ができるのですが、
その反対は出来ないので、園芸店で売られるお花の種を、
南の島に持ち込む事は、できないのです(;;)。

手っ取り早く、村に花を増やそうなんて思わないで、
地道に種をまいて、増やしていけば良かったなぁ。

・・・どうしましょう。
離島の花って、時間が経ったら、復活するのかな???
任天堂さんに、質問してみようかな。
でも、お忙しいだろうから、そんな質問に答えてもらえないかなぁ。

・・・困ったなぁ。
最初から、やり直そうかなぁ。
でも、今までやった事が全部無駄になっちゃうしなぁ・・・(・;)。

0・201338 (37)





ここからは、かっぺいの爆笑セリフになります。
でも、爆笑したのは、私がかっぺいを大好きだからかもしれません。(笑)

かっぺいの舟に乗ると、舟歌を歌ってくれるのですが、
その歌詞と歌詞の合間に、一言決め台詞を言ってくれるのです(笑)。

0・201338 (29)





ぎゃははは・・・・・。

かっぺいが大好きな私は、
秘めたる思いを、見越されていたのかと、
このセリフが、可笑しくなっちゃったんです(笑)。

0・201338 (30)



あ~~~あ、とび森、楽しいなぁ~~~♪♪♪


(出演者:とびだせどうぶつの森の住人たち)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<春風調査隊 | 迷子の森~おさびし山~ | おさびし村のどうぶつ達>>
この記事のコメント
おひさしぶりです
ねここです
私もどうもりはまってます
今は落ち着いて毎日の水やりなどをやってるだけですが。
もしかしたらもう問題は解決済かもしれませんが
島のお花はツアーで別の島に行ったときにイベントとは別で島に持ち帰ります。そこで植えるのですが、できれば白いお花だけでいいと思います(ハナカマキリ用)
それとツネキチのお店の本物かどうかの見分け方ですがじっくり近づいて観察すると偽物と本物は違うそうで、たとえば左右逆とか色が違うとかあるそうですよ。
それにしてもどうぶつの森たのしいですよねぇ
発売日からはじめて毎日少しづつ楽しんでいます。
お人形からはすっかり遠のいてしまっているのですが・・・
これからもまた見に来ます
またよろしくお願いいたします
2013-04-18 Thu 09:23 | URL | ねここ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ねここさんへ♪♪♪
ねここさん、おはようございま~~~す♪♪♪
お久しぶりですねぇ。
ねここさんも、とび森にハマってらっしゃるんですね!
とび森、楽しいですよねぇ~~~♪♪♪
ねここさんは、今はもう、落ち着いて、水やりする毎日を過ごされてるんですね。
私は、まだまだ設置したい公共事業がリクエストされず、
動物に愛想を振りまく毎日です(^^;)。
お花の事、ありがとうございます!
実は、お花がなくなっちゃったのは、ツアー先の離島の花なんです。(・・;)
離島でお花摘みまくって、本土の村の方に植えちゃったんです。
離島のお花、ちょっとは復活したかなぁ・・・と一時期感じたのですが、
何だか、どうも増えてる様子がないんです。(^^;)
でも、村の方が大切だから、もういいや~~~って思ってきちゃいました(笑)。
そして、一つだけ、村から島や離島に花を持ち込む方法を思いつきました!
髪に飾れば、一輪だけは持ち込めるんじゃないかって(笑)。
一輪づつなので、気の長い話ですが、いつかやる事なくなってきたら、
離島に花を増やす事を目的にしようかな(笑)。
ハナカマキリは白いお花にいるんですね!
そっか!ハナカマキリって、白いお花に擬態するカマキリですよね!
わははは・・・、そうなんだぁ~~~!ツネキチの偽物の絵は、
よ~~~く見ると左右とかがちがってるんですね?!(爆)
今度、ちゃんと見てみよう。三回買いましたが、三回とも偽物でした(^^;)。
動物が売ってくれる美術品は何だか高いような気がしますが(笑)、
全部本物でした。
とび森は、ホントにホントに、楽しいです♪♪♪
ねここさんは、発売日から始められたんですね?!
すごい人気で、手に入れるの大変だったそうですね。
それじゃ、随分村の生活も長いんですねぇ。私は、まだまだ、これからです(^^;)。
はい!ありがとうございます!
私も、ゲームにハマってしまって、お人形の方はペースが大分落ちちゃったのですが、
ゲームもお人形も、両方ゆっくりアップしていこうかなと思ってるので、
又のぞいてやって下さいね~~~!\(^▽^)/
2013-04-18 Thu 10:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |