春風調査隊
2013-03-08 Fri 11:55





今年の春風調査隊員に任命された、雪ん子ちゃん。
(隊・・・って言いながら、いつも一人)(^^;)

1・201338 (1)








雪ん子ちゃんが、春の兆しを見つけてこないと、
迷子の森には、春がやって来ないのです。
責任重大のゆきんこちゃん。

1・201338 (2)








私に、春の兆しを見つける事ができるかしら・・・。

1・201338 (3)








さぁ、雪ん子ちゃんの調査が始まります。

1・201338 (4)








・・・でも、一回りしてみても、木々の枝は、まだ枯れたまま。
地面に、少しばかりの草が生えているだけです。

1・201338 (5)





自信をなくす、雪ん子ちゃん。

1・201338 (6)



続きは、たたみます。







そこへ、小さなバンビが現れました。

小さなバンビは、雪ん子ちゃん、
一緒に春を探しましょうと、言ってくれました。

1・201338 (7)








小さなバンビは、もう一匹現れ、
春は、きっと見つかるわと、励ましてくれました。

勇気百倍の、雪ん子ちゃん。

1・201338 (8)








すると、早速水仙のお花を発見!

小さくて、可愛いなぁ・・・。

1・201338 (9)








その次には、梅の花を発見!

梅の花って、いい匂いがするんだよ。

1・201338 (10)








白とピンクのクリスマスローズも、咲いていました。

1・201338 (11)








そして、足元をよく見ると・・・。

1・201338 (12)








姫踊り子草も、咲いている。

1・201338 (13)








1・201338 (14)







1・201338 (15)








いぬふぐりも、咲いている。

1・201338 (16)








雪ん子ちゃん、春の兆し、いっぱい見つかったね♪♪♪

1・201338 (18)








任務完了!

1・201338 (19)



大分暖かくなったので、
春風調査隊を出動させることにしました(笑)。

今年の隊員は、白肌Babetteちゃんの雪ん子ちゃん。
今回は、ブロンドのモヘアの二つおだんごウィッグの方を被せてみました。
azamiちゃ~~~ん、ウィッグ、これだよ~~~!

調査のお伴は、この前見つけた小さなバンビ。
同じようなのを持っているのですが、胸の毛がベージュなのと、
下向きのポーズの子は持っていないので、
散々迷ったあげく、買ってしまいました。
そんなにバンビばっかりあって、どうするんでしょう(^^;)。
まあ、小さいから、いっか。

201338.jpg


(出演者:Babette - Like a Butterfly クリームホワイトスキン 雪ん子ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


今日のとびだせどうぶつの森は、こちらです。



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ホワイトスキン・雪ん子ちゃん) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<南の島(離島)の花復活? | 迷子の森~おさびし山~ | 南の島の一大事(?)(;;)>>
この記事のコメント
まりちゃんこんにちは~
わ~いまってました~!!
隊はいいとおもうよ~だって~毎回調査する子が
違うから全部ひっくるめて調査隊だもん~
わ~雪ん子ちゃんきれ~
外の光にあたるとちがうね~
色白でメイクがはっきりしててすごくきれい。
こうゆうきりっとしたメイクもすき~
でもメイクちゃんとしてるのに幼い感じもするからふしぎ。
ウイッグかわいい~
やっぱりかわいいな~これ。
あと妖精服さすがだね。
作りも凝ってるし布質もすてき。
かわいいな~
いろんな春をみつけてきたね。
わたしも梅の木最近やっと見れた。
いぬふぐりはまだ今年みつけてない~
すいせんはうちのはつぼみを発見した。
ちょと陰の場所だからかな。
クリスマスローズも八重のだね、かわいい~
クリスマスローズは下向いて咲くから写真撮りにくいでしょ?
2013-03-08 Fri 16:29 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
あははは、そっか、だね、だね、
毎回調査するんだから、皆ひっくるめて隊だね!(笑)
ありがとう~~~!
うん、外光線はやっぱり違うよね。
雪ん子ちゃん、可愛いと思うんだけど、にぎやかなお顔だよねぇ(^^;)。
ああ、そうね、メイク濃い目なのに、幼い感じはするよね。
火曜っ子のマレも、白肌の子、メイク濃く見えるのに、
何故か幼く見えるんだ。不思議~~~。
このウィッグおもしろし、かわいいね。
しまいこんであったけど、紗々ちゃんめちゃ可愛かったから、
引っ張り出してきた(笑)。
うん、ホント~~~、妖精服よくできてる。
羽と、ウエストのとこの葉っぱがいいね。
色も、ちょっとくすんでるとこが好き~~~。
自分で作ろうと思っても、材料揃えづらいでしょ。
ピンクッションみたいな帽子も、可愛いよね(笑)。
全体的には、まだ冬っぽかったけど、
足元気をつけてみてると、春の兆しがみつかったよ。
いぬふぐり見ると、春が来る~~~って感じする。
日差しは、もうかなり明るいね。
カメラのモニター、反射しちゃって全然見えないもん(--;)。
梅、やっと咲き始めたねぇ。
azamiちゃん、いぬふぐりまだ見てない?
azamiちゃんちの水仙は、つぼみを発見したんだね。
ああ、そうそう、その場所の日当たり具合で、咲き具合全然違うよねぇ。
そうだね、クリスマスローズはした向いて咲くから、
写真は撮りづらいね(^^;)。
まだ、これしか咲いてなかったんだ。これから、増えていくだろうな。
お花は、これからだったけど、スギ花粉は飛びまくってたよ~~~(^^;)。
前よりかは軽くなったけど、くしゃみしながら撮影してた(笑)。
2013-03-08 Fri 22:01 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん こんばんは♪
雪ん子ちゃん、めちゃめちゃ可愛い~!!
白い肌にピンクのほっぺで、本当に雪国の子どもみたい^^
このウィッグもとっても可愛いなぁ~
まだ3.0の子、うちにいないけど
このウィッグが売られてたら買っちゃうなぁ(笑)
ピンクと水色のピンもキラキラしてて素敵♪
妖精服にぴったりだね~

さっきヤフーで東京の温度見たら
23度ってあってびっくりしちゃった。
急に暖かくなったのかな?
もう日本は春だね~お花もいろいろ咲いてるね^^
ここもだいぶ暖かくなってきたけど、
まだ裏の川が完全には溶けてないからなぁ。
春風調査隊カナダ支部はまだ活動準備中(笑)
2013-03-08 Fri 23:14 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
姫踊り子草???
まりちゃん、こんばんは~♪
きゃ~、雪ん子ちゃん、すごくかわいいなぁ。
春を探し切れずにしょぼんとした姿に胸がきゅん。
メイクもかわいいな♪
髪型もすごく似合ってるし、髪飾りも素敵♪

小さなバンビちゃんたちが励ましてくれてよかったね~♪
小さいながらも元気パワーいっぱいの2匹だ♪♪♪

かわいいなぁ。お花がいっぱい~っ
うんうん、梅っていい香りがした!この前くんくんしたら、ほんのり香りがあったの。・・・人のうちの梅じゃなければいいのだけれど(笑)

姫踊り子草っていうの?
ちょっと前から、土手にいっぱいこのお花がさいていて、なんだろう?って思ってたの~♪
しかも、つくしもわんさか咲き始めてて、土手の景色にみとれてて・・・って、土手を眺めるわたし・・これ変な人?(爆)

ようやくまりちゃんのところも春らしいお花にいっぱいかこまれだしたんだね♪
azamiちゃんのところでみかけてから、クリスマスローズがほしくなってきたんだ~。
ね、まりちゃん。このクリスマスローズって、公園かどこかにさいていたのかな?

この前ね、いい香りがしたあのお花、まりちゃんから教えてもらった沈丁花はね、土手に生えていたの。
人のうちっていう場所じゃなく、ひっそりと。
でも、いい香りがするからすぐ発見できたんだけれどね♪
野のお花に近いのかしらん?クリスマスローズも??

何しろ枯らしてしまうのがいやで、購入まで至らないんだ。
あこがれの植物いっぱいのお庭って、お手入れも頑張らなければいけないもんね(涙)
ウチのお庭には・・・ニラとみず菜しかそだってないわ(爆)
2013-03-09 Sat 01:26 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、そうだよね、雪国の子供みたいだよね(笑)。
オプションでウィッグ二個買ったけど、
白の方が好きで、こっちはしまいこんであったの(^^;)。
でも、azamiちゃんとこの紗々ちゃんが、azamiちゃんがアレンジした、
ツーテイル?二つお団子?のウィッグ被ってて、
めちゃ可愛かったから、私も被せてみたんだ。
iMda Dollって、ツーテイルとか二つお団子の髪型が似合うのかもだね(笑)。
このウィッグね、Babette - Like a Butterflyが発売された時は、
ウィッグだけでも売ってたんだけど、もう売り切れになっちゃってるね。
その時は、ウィッグ少し多めに作って、ウィッグ単品でも売ってくれるんだね。
この服、リボンでたすき掛けする、妖精の粉が入ってるみたいなグリーンのボトルを、
下げるようになってるんだけど、たすきがけしようとしてたら、
リボンがグチャグチャになって、結ばっちゃって、結局切っちゃったのね(^^;)。
それで、その代わりに、ヘアピンつけてみたんだ。

そうなの、最近暖かいのよ~~~。
うん、ここんとこ、急に暖かくなったよ。
でもね、お花はまだ咲き揃ってるって程ではないの。
足元見ながら、探すと、ポチポチ咲いてる感じ(笑)。
木の枝は、まだ葉っぱはないし、でも、日差しは明るくなったねぇ。
アガちゃんちあの方は、まだ裏の川が溶けてないんだね。
いいなぁ~~~、冬が好きだなぁ。早く、秋にならないかなぁ(笑)。
あははは、カナダ支部は、まだ準備中ね(笑)。
活動開始したら、報告おねがいしま~~~す!\(^▽^)/(笑)
2013-03-09 Sat 05:58 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
座ってる姿、しょんぼりと自信なくしてる風に見えるよね(笑)。
メイクは、かなりにぎやかなんだけど(^^;)、全体的な表情は可愛いから、
気に入ってるんだ♪♪♪
でも、もうちょっと薄くてもいいよなぁって思うけど(^^;)。
この髪型、可愛いよね!
azamiちゃんとこの紗々ちゃんが、azamiちゃんアレンジの、
こんな風なウィッグ被ってて、この形って、あんなに可愛かったんだぁって思ったの。
この位小さなヘアピンあると、お人形に使えていいよね。

このバンビが、この前買ってきた、もふもふ(・・・って程でもないでしょ)(^^;)の、
ポーズ違いの動物って言ってたやつなの(笑)。
ポーズに表情があるから、お人形のそばに置いたら、可愛いだろうなぁって思ったんだ。
これで、小さいバンビ、何匹になったんだ???(爆)

お花はね、まだまだポチポチしか咲いてないんだ。
梅は、もう良く咲いてるよ。
そうそう、梅の花って地味だけど、いい匂いするんだよねぇ。
私も、前は知らなかったんだ。
あははは・・・、匂いかぐ位は、人お家の梅でもいいんじゃないかな(笑)。

うん、そうらしいよ、姫踊り子草って言うらしい。
最初にブログにこの花の写真載せた時、何て言う花だろう?って書いたのね。
そしたら、ブログを見て下さった方が、教えて下さったの。
可愛い名前だよねぇ♪♪♪
dolly-wishesちゃんちの方も、土手にいっぱい咲いてるんだね。
わぁ、ツクシもわんさか?!ツクシも、可愛いよねぇ♪♪♪
いやいや、きっと他にも土手好きの方がいらっしゃって、
眺めてると思うわぁ(笑)。
私も、小学校の頃から、電車の窓から、土手をずっと眺めてたよ(笑)。
春になるとむらさきだいこんの花や、レンギョウが、い~~~っぱい咲いて、
綺麗だったんだぁ。
後、土手、紫陽花もズラズラ~~~って咲くから、それも綺麗だったの。

あのね、まだお花にいっぱい囲まれてる・・・って程じゃないの(^^;)。
写真は、かなり部分的なんだ。いいとこ撮り?(爆)
azamiちゃんとこのクリスマスローズ、綺麗だよねぇ~~~。
dolly-wishesちゃんも欲しくなっちゃったんだね。
この写真のは、公園の花壇に植わってたよ。

この前、土手に沈丁花が咲いてたんだ。
沈丁花は姿は見えなくても、香りで分かるよね!
う~~~ん、どうなんだろう?山とかなら、自然を生えてるものなのかな???
クリスマスローズは、外国から来た園芸種って感じだよね。
原種の物は、元々野の花なのかもしれないけど。

クリスマスローズは、前の実家で植わってたけど、
割と丈夫で、特に何もしなくても、毎年花を咲かせてたよ。
植物いっぱいのお庭にしたら、ちょっとお手入れ大変そうだね(^^;)。
上手にお花咲かせる方、いらっしゃるよねぇ。
あははは、dolly-wishesちゃんのお庭は、美味しそうなお庭だね♪♪♪(笑)
2013-03-09 Sat 05:59 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ♪
雪ん子ちゃん、春の日差しにあたって一段と綺麗だね~。
白肌ちゃんって本当に綺麗で可愛いなぁ。
わ~もうこんなにいろんなお花が咲いているんだね。
最近、花粉症がひどくてあまり外に出なくなったから、
こうやってまりちゃんの写真見ると、春の訪れをかんじられる~(笑)
昨日ね、娘が学校帰りに水仙を持って帰ってきたんだけど、
絶対誰かが育てているお花だよね・・・(;´▽`A``
道に生えてたって言うんだけど、もうとってきちゃダメだよ!って言っといた。
雪ん子ちゃん、いっぱい春が見つかったね~。
下を向いてるバンビちゃんも一生懸命お花のにおいを探しているみたいで、
かわいいね~。
くるくるウィッグも可愛いなぁ。
2013-03-12 Tue 10:32 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* ちゃんへ♪♪♪
soena* ちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、iMda Dollの白肌っ子、私もだ~~~い好き♪♪♪
メイクが濃く見えちゃうのが、ちょっと何なんだけど(^^;)、
それでも、白肌好きだわぁ~~~。
そうなの、部分的なんだけど、お花色々咲いてたよ。
soena* ちゃんも花粉症、ひどいの?
私も、一昨年、去年と、ほとんど症状出なかったから、
もう治ったのかと思ってたのに、今年はダメだわぁ~~~(--;)。
soena* ちゃん、あまり外に出ないようにしてるんだね。
私も、週末にちょっとスーパーに買い物に行っただけで、
もう後が大変になるから、なるべく出ないようにしてるの(^^;)。
わははは・・・、水仙は、多分誰かが植えたんだろうね(笑)。
道の方に、少し出てたのかもだね。(^^;)
道の方に出てると、ちっちゃい子だと、道に生えてるように見えちゃうんだろうな。
でも、球根が残ってるから、来年もきっと咲いてくるよネ。
あ~~~あ、そうだね、下向いてるバンビ、お花の匂いかいでるみたいだ。
私は、何か食べてるポーズとしか、思いつかなかった(笑)。
このウィッグ、可愛いよねぇ♪♪♪
角度によっては、ちょっと、おばちゃんっぽくなっちゃうんだけど(^^;)。
2013-03-12 Tue 12:25 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんにちは~
おそコメごめんなさいー

ゆきんこちゃんかわいいなぁ
もうイヌフグリ咲いているのね~
小学生の時、
ゆきんこちゃんみたいに、
春探しをするって言う授業があって、
その時、このイヌフグリを見つけて~
教科書のと同じだって思って
それから、イヌフグリが咲くと春だなぁって
思うようになりました~
かわいいお花ですよね~ドールサイズだし(笑)
梅もきれいだし、豪華なクリスマスローズも咲いてる~
素敵☆

どう森日記も見ましたー
かっべいの最後の言葉が~
ちょっぴり切ないi-204
奥さんがいたのねー
2013-03-15 Fri 13:19 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶちゃんへ♪♪♪
ちぇぶちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんなさ~~~い!

どうもありがとう~~~!
はい、イヌフグリ咲いてました~~~!
私も、イヌフグリと姫踊子草を見ると、春が来るなぁって思います。
へぇ、そうなんだぁ、そんな素敵な授業があったんですね♪♪♪
イヌフグリは、ホントに小さくてドールサイズ!(笑)
群棲していればまだしも、よくよく足元を見ていないと、気付かない位小さいですよね。
ドール写真を撮るようになってから、足元の小さなお花や草が、
とっても気になるようになりました(笑)。
イヌフグリが沢山咲いてる公園があって、イヌフグリに合わせて、
水色の洋服を着せたドールを持って行った事があるのですが、
夕方近くになっていたので、お花が全部とじちゃってました(^^;)。
イヌフグリって、日中しか咲いていないって、その時初めて知りました。

どう森日記も見てくださって、ありがとうございます!
わははは、そうなんです、とび森では、かっぺいは奥さんも子供もいたんです。
かっぺいファンとしては、ちょっとショックでした(^^;)。
でも、島で遊べる事が、グ~~~ンと増えて、楽しいので我慢します(笑)。
2013-03-17 Sun 14:36 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |