南の島(離島)の花復活?
2013-03-12 Tue 12:29





お人形ブログは、この後続けてアップします♪♪♪


そして、今日も、とびだせどうぶつの森(笑)。

ある日、街へ行ってみると、エイブルシスターズのお店が改装中。
ふふふ・・・きっと、待望のあれが出来るのね♪♪♪

0・2013311 (1)



続きは、たたみます。







博物館に大分お魚を寄贈したので、
海の魚エリアを見学してみました。

0・2013311 (2)





随分、色々釣ったなぁ・・・。

ナポレオンフィッシュとマンボウは、迫力があります。
釣りあげた時も、おおぉ~~~!って、思います(笑)。

0・2013311 (3)





座って見る事も出来たのね。

0・2013311 (4)





又、おみくじを買いました。
一個は、キノコの・・・何だろう?何かが当たりました。

・・・あ、この前、おみくじは、南の島でもらえるコインで買えるって、
書いちゃいましたが(もう、消してある)、そうじゃなくて、
3DSを持ち歩くとたまるコインで、買えるみたいです。
島のコイン、減らなくて良かった♪♪♪

0・2013311 (5)





そして、ついに、ピクミンの被り物が当たりました!

・・・・・で、でも、これだったのね。(^^;)

0・2013311 (6)





これだったんだ・・・。

耳も、あごの部分もいらなかったな。
ぶどうの帽子みたいに、帽子部分だけを想像していたのです。
ピクミン帽子、色違いもあるけど、もういいかな(^^;)。
(ピクミン帽子、お好きな方、ごめんなさい。)m(--)m

0・2013311 (7)





そして、私のお気に入りの場所。
滝のそばのお花畑に、行ってみると。

・・・お家が、経っちゃった~~~!(;;)
ここは、サブキャラのちびっとちゃんが、
しずえちゃんに、ここにはお家は建てられませんって、
却下された場所なので、ここなら、お花畑にしても、
お家が建つことではないので、お花なくならないと思って、
安心して、お花いっぱい植えたとこなのにぃ~~~(;;)。

0・2013311 (8)





キャンプ場で勧誘したので、
もう誰が越してきたかわかっていましたが、
中に入ってみると、やっぱりタコリーナがいました(笑)。

0・2013311 (9)





まだダンボールだらけですが、
壁紙を見ると、ガーリッシュでスイートな雰囲気のお部屋。

0・2013311 (10)





お家の外観も可愛いので、お花畑の横にあるには良かったのですが、
お花が少し減っちゃったのと、ホントはここに、
ちびっとちゃんのお家を建てたかったので、ちょっと不機嫌。
後で出てきますが、早速クラブ444のししょーに習った、
『ムカッ』のネタを使って、気分を表してみました(笑)。
小さくて見えづらいですが、ムカッとした顔をしています(笑)。

でも、タコリーナが悪いわけじゃないですものね(^^;)。
タコリーナ、優しいんですよ、服もくれました。
ピンクで、ちっちゃくて、可愛いしネ♪♪♪

0・2013311 (11)





公共事業の噴水を設置することにしました。

0・2013311 (12)





場所を決めるのが大変。
ここはダメ、ここはダメと、却下され続け、
やっと場所が決まりました。
後から分ったのですが、ホンのちょっと動くだけで、
了解してもらえるみたいなので、
もっと細かく動いて決めればよかったです(・;)。
でも、噴水は撤去できるので、後から設置し直してもいいから、
今のところ、ここでいいや。

0・2013311 (13)





噴水を作るには、募金を募らなければなりません。

0・2013311 (14)





募金たって、私が一人でやってるゲームなので、
結局は、私が稼いだベルで全部払うのです(笑)。

最初、募金を募るっていうから、
村のどうぶつ達にお願いするのかと思っていました。
でも、誰に話しかけても、募金なんてしてくれそうもないので(笑)、
全部自分で払いました。

0・2013311 (15)





そして、次の日行ってみると、噴水が出来てました~~~!

0・2013311 (16)





噴水の周りは、お花でいっぱいにする予定。
先ずは、赤いお花をいくつか植えてみました。
(後ろ見てね。)

0・2013311 (18)





そして、次はベンチを設置します。

0・2013311 (17)





噴水のそばに設置したかったのですが、
今回も、噴水に近すぎる、近すぎると言われ、
すぐそばは無理でした。

0・2013311 (19)





暗くなってから、又ベンチの設置予定の場所を見に行きました。
よそさまで、主人公の子が、ベンチにどうぶつと並んで座っているのを、
拝見した事があります。
そのどうぶつが、私の大好きなアヒルのリチャードだったので、
もう、うらやましくて、うらやましくて(;;)(笑)。
いつか、私もリチャードと並んでベンチに座れる日が来る事を夢見て、
明日のベンチの完成を待ちます。

0・2013311 (20)





・・・あ~~~あ、夜はやっぱいいなぁ。

0・2013311 (21)





0・2013311 (22)





ゲームの中の事とは言え、とび森の夜はホントに素敵なんです。

0・2013311 (23)





そして、次の日。ベンチ完成~~~!

・・・でも、やっぱりもうちょっと噴水のそばが良かったなぁ。
この時は、微妙な一歩の違いで、設置場所のオッケーが出る事が分ったので、
せっかく設置したベンチですが、一回撤去して、
もう一マス分噴水に近づけられるかどうか、しずえちゃんに聞いてみました。
そしたら、それができたので、明日には、もうちょっと噴水のそばに、
ベンチが出来る予定です♪♪♪
後は、ベンチのそばに、街灯を設置したいです。

0・2013311 (24)





そして、一番上の写真で工事中だったお店がオープンしました。

0・2013311 (25)





そこは、ビューティーサロン・スピーディ、美容室です。

0・2013311 (26)





そして、ずっとしたかった、お団子ヘアにしてもらいました。
攻略本を見ながら、質問に答えました。

でも、この髪型、私がずっとしたかった髪型と違うの。
間違っちゃった(^^;)。
ホントは、ポニーテールにしたかったの。
・・・いえ、お団子にしたかったんだけど、
ポニーテールの方の、真っすぐに切りそろえた前髪が良かったんです。
ポニーテールでも、前から見るとお団子に見えるので、
それにしようと思っていたの。
・・・まあ、いいや、いつかそうしてもらおうっと。

0・2013311 (27)





さあ、髪型と髪色を変えて、気分も新たに・・・。

目の色も変えられるけど、一日一回しかやってもらえないので、
目の色は、又明日♪♪♪(笑)

0・2013311 (28)





そして、気になっていた離島のお花を確かめに、
南の島に行って、ガーデニングのツアーに参加してきました。
ずっとツアーのメニュー(?)に出てこなかった、
ガーデニングツアーが復活していたので、
もしかして、お花が復活してるの?!と思ったのです。

・・・でも、ここから見える景色だと、あまり変化がありません。

0・2013311 (29)





・・・あ!橋のたもとに、紫のすみれがぁ~~~!!!

紫のすみれ大好きなので、一本残らず引っこ抜いて、本土に植えちゃったので、
紫のすみれが咲いているって事は、離島のお花は復活するっていう証拠なのです!

<追記>
あれから、離島のお花は、あまり増えていません(・;)。
もしかすると、復活しないかもしれないので、
離島からお花を摘んでくる方は、ご注意ください。


0・2013311 (30)





ここにも・・・!

0・2013311 (31)





ここも、増えてる。

0・2013311 (32)





あああ・・・、ここにも~~~(;;)。

0・2013311 (34)





・・・・・(;;)。

0・2013311 (35)





あ、ガーデニングのゲームの終了間近のメッセージが!

・・・まだ、一本も植えていません。(爆)
だって、せっかく咲いたお花を引っこ抜くなんて、とてもできません(^^;)。
完全に離島にお花が復活するまで、ガーデニングのツアーには参加しません!
参加しても、お花の復活具合を見て回るだけ(笑)。

0・2013311 (36)





コインはもらえませんが、満面の笑みの私(笑)。
このポーズも、クラブ444のししょーに習ったネタでできます。

イヤ~~~、お花復活して、良かった♪♪♪ 良かった♪♪♪
もう、いくら欲しくても、自然の恵みの乱獲は絶対にしません!(^^;)

0・2013311 (37)





夕暮れ時の、我が家。

0・2013311 (38)





今のお家の屋根や、外壁や、ドアは、こんな感じにしてあります。

家のそばのお花が、ちょっとカラフルすぎるのが気になってるのですが、
新しい色のお花を作っている途中なので・・・。

0・2013311 (39)





クラブ444のししょーに習った、色々なネタ。

色々な表情が付けられて、楽しいです♪♪♪

2013312 (1)





2013312 (2)





2013312 (3)





2013312 (4)





あやしい・・・(笑)。

20133122.jpg





・・・そして、時には、サブキャラのちびっとちゃん。

0・2013311 (40)





主人公は、ちょっとお転婆、ちびっとちゃんは、お嬢様風ですね。(笑)

0・2013311 (41)





ここから先は、ちょっとネタばれ風になりますので、
先が楽しみな方は、見ないでネ。
クラブ444の店内が出てきます。

0・2013311 (42)










↓↓↓↓↓










店内、ガラ~~~ンとしてるのね。

・・・でも、ビックリした事に、十字キーで踊る事ができるのです!!!

0・2013311 (43)





バカバカしいと思われるでしょうが、これが楽しいの♪♪♪(笑)

0・2013311 (44)





とたけけのかけている音楽に合わせて踊るのが、楽しいのです♪♪♪

0・2013311 (45)





イエ~~~イ!

0・2013311 (46)





・・・あ~~~あ、楽しかったぁ~~~。

でも、二回目に、クラブ444へ行って踊った時、
一回目みたいに、ちょろきちもいなかったし、
一人で踊ってると、むなしさを感じました(爆)(爆)。
そして、店内がガランとしているのは、これはネット通信をして、
お友達と一緒に踊るためなんだという事に気付きました(爆)。

・・・村のどうぶつ達を、踊りに誘う事は出来ないのかな???(^^;)

0・2013311 (47)





そして、やっとこさ、とたけけの弾き語りを聞ける時がやってきました。
長かったなぁ・・・。
とたけけのいる土曜日に間に合うようにと、土曜日までに、
3DSととび森のソフトを手に入れるように頑張ったのに、
夜、駅前に行っても、とたけけがいなくて、ガックリ!
攻略本を見て、もっとゲームを進めないと、とたけけは登場しないと分かったのです。
おい森の時も、もう駅前にはいなかったんだったっけ???
おい森は、途中でやめちゃったので、あんまり覚えていないんです。
でもなぁ、私はやっぱり、駅前で歌ってた、とたけけが好きなんだよなぁ・・・。

0・2013311 (48)





0・2013311 (49)





ゲームキューブのどうぶつの森+の、この辺の場面は、
とたけけの周りに、桜吹雪のようなものが舞って、
画面がゆっくりぐるぐる周りました。
それが、すご~~~く好きで、とたけけの曲を全部集めた後も、
その場面見たさに、土曜日の夜は必ず駅前に行きました。
土曜日になったら、それだけ見るために、キューブの森の方にも行って来ようかな。
雑草だらけになってるんだけど(^^;)。

0・2013311 (50)





0・2013311 (51)


(出演者:とびだせどうぶつの森 おさびし村の住人たち)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<新製品のエプロン | 迷子の森~おさびし山~ | 春風調査隊>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |