新製品のエプロン
2013-03-12 Tue 12:31





1・2013311 (1)








・・・あ、いらっしゃいませ♪♪♪

1・2013311 (3)








ここは、かすみちゃんがバイトをしている、
ガーデニング雑貨のお店。

日差しも明るくなり、いよいよお花の季節到来です。

1・2013311 (4)








今日は、新製品のご紹介があります。
今、私がかけている、ガーデニング用のエプロンです。

1・2013311 (5)








くるっ!
少々お待ち下さいね。がさごそ・・・。

1・2013311 (6)








くるっ!

はい、この通り!
スコップなどのガーデニング用ツールを入れられるような、
丈夫なポケットがついております。

1・2013311 (7)








そして、何よりもお勧めなところは、
ポケットに、春の息吹を感じさせる、
双葉の刺繍がほどこしてあるところです。
これで、ガーデニング作業する気分も、グンと盛り上がりますね♪♪♪

1・2013311 (8)








あ、もうご存じの事と思いますが、
今の季節でも、麦わら帽子は必須アイテムです。
女性にとって、日焼けは大敵ですものね。

1・2013311 (9)








どうぞ、店内も、ごゆっくりご覧ください♪♪♪

ご要望とあらば、プレゼント用のラッピングもいたします。

1・2013311 (10)








植物が大好きな、かすみちゃん。

1・2013311 (11)








いつか、自分も、ガーデニング雑貨のお店を開きたいなぁ・・・と、
想いを未来にはせる、かすみちゃんなのでした。

1・2013311 (12)



今日ほ背景布は、ガーデニング雑貨ショップらしき図柄のものです。
絵っぽくって、あまりリアルではありませんが、
ガーデニング雑貨が大好きなので、すごくツボツボな背景布です。

この布を使いたくて、かすみちゃんにエプロンを作り始めたのですが、
ポッケの刺繍のところまで来て、ピタっと作業が止まっちゃいました(^^;)。

刺繍の柄は、青木和子さんの詩集本で見て、可愛い~~~♪♪♪って思った双葉の柄。
すごい下手っぴで、青木和子さんの繊細な刺繍のようにはいきませんが、
念願の双葉刺繍のあるエプロンが、やっとこさ完成~~~!
(エプロンに、何日、いや、何ヶ月かかってるんだ?)(^^;)

紐部分は、共布の方がリアルと思ったのですが、
生地が割りとしっかりしているので、ゴワゴワになりそうで、
レースの紐を使いました。
でも、エプロンの雰囲気とレースが、合わないですねぇ(^^;)。
いつか、他のものに、付け替えようっと。


(出演者:slinky NEKO Junior Haroo かすみちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


今日のとびだせどうぶつの森の日記は、こちらです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior  HAROO    (かすみちゃん) | コメント:16 | ∧top | under∨
<<おさびし村の流星群 | 迷子の森~おさびし山~ | 南の島(離島)の花復活?>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
わ~かわいい~なんてかわいいの~
エプロン刺繍したんだね。
すごくかわいい~
わたしもこうゆうエプロンしてガーデニングしたいわ。
ほんとだ~ポケットしきりになっててべんりそうだね。
かすみちゃんはちょっとかよわそうだからあんまり
スコップとか思いの入れると思うそうだけど、
軍手とか入れたり便利だよね。
背景布もかわいいな~
色合いが落ち着いてて
ほんとすてき。
そうだな~今日すごくいい天気で気温が
上がったけど、日差しもたぶんすごかったんじゃないかな~。
親がいないから犬の散歩いったんだけど、
麦藁帽子ほしかったわ~
2013-03-12 Tue 18:46 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
すてき~♪
かすみちゃんのガーデニングファッションすごくすてき~♪
しかも、刺繍がかわいいなぁって思いながら、読み進んでいたの♪
刺繍って、結構地味な努力が必要だものね(笑)
まりちゃん、とっても素敵なしあがりだと思うよ~~っ

うんうん、もう麦わら帽子必要だよ~(笑)
今日はね、お外をぷらっとしたら、髪の分け目が日焼けしちゃうってひりひりしてたの(笑)

この布、温かみがあるタッチの絵で、素敵~♪
かすみちゃんのあこがれが伝染しちゃったわ。
いいな、雑貨兼ガーデニングのお店って♪

最近ね、スマホゲームにどっぷり夢中になってて、モグというごはんを食べにいったり、ほかの人にごちそうしたりするゲームと、ファーミーとかいう、種をまいて、できあがったものを収穫したりするゲームをしているの(笑)

没頭しすぎて、レベルアップしていってるんだ(爆)
ゲームって、やめどきがわからないくらい夢中になっちゃうものね(^^;)えへっ
2013-03-12 Tue 20:38 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
まりちゃん、こんばんはぁ~♪

ガーデニング雑貨のお店って素敵なんだよねぇ~~~~~っ
こんな背景布あったぁ!?
昨日、たまたま何かないかなって
背景布見てたんだけど こんなのなかったよぉ~。
どのカテゴかにゃ?
もう ないかもしれないねΣ(T▽T;)

エプロンも素敵ぃぃぃぃ!!!
春の息吹を感じるよぉ!!
ちゃ^んと土からお顔出してて グリーンのエプロンが
覆ってる!!
春ってガーデニングっていいね♪
こんな素敵なお店があったら 一目散に
立ち寄っちゃうわん(@⌒ο⌒@)b ウフッ
あたしもあべ工房さんにエプロン2枚お願いしてるの。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
やりたいことがあって そのエプロン画像を
まんま送ったの(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今年は花粉が去年の5倍以上って
言ってたけど それよりもきっと中国の大気汚染の方が
大変(#`皿´)<
2013-03-12 Tue 23:07 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん こんにちは~♪
かすみちゃん可愛い~っ!
麦藁帽子もエプロンも似合ってて素敵~♪
エプロンの刺繍、ガーデニングにぴったり!
大きくて小分けされてるポケットも便利だし
かすみちゃんがモデルしてるから、
可愛くてすぐに売り切れちゃうと思うなぁ~(笑)
エプロンの色もかすみちゃんのアイの色もいいね~♪
エプロンの肩ひも部分、レースもいいけど
普通の編みこんであるような紐はどうかな?
(わかりにくい説明でごめんね^^;)

こっちはまた寒くなっちゃって、
春風調査隊カナダ支部はまだ出番がきません…
2013-03-13 Wed 05:17 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうなの、このふたばの刺繍、ずーーーっとしたいって思ってたんだ。
土と双葉だから、ガーデニング用のエプロンがピッタリかなって思ったの。
azamiちゃん、ガーデニングするもんねぇ♪♪♪
刺繍はないけど、ガーデニング雑貨屋さんに、
良くこういうグリーンの長めのエプロンでポッケに仕切りがあるの、
売ってるでしょ、あのイメージで作ったんだ。
あははは、だよね、このスコップ類、ちょっと大きめだから、
かすみちゃんには、重そうだよねぇ(笑)。
この背景布、ツッボツボなんだぁ、こういう絵、大好き~~~!
この前さ、どっかが26度まで上がったんだって!
三月で、26度って、何それ~~~、変でしょうって思ったよ(笑)。
ワンコのお散歩とかしたら、もう麦わら帽子被りたい位だろうね。
私、この前、半袖になった日あったもん(爆)。
2013-03-13 Wed 09:37 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
本で見て、この双葉の刺繍、ずーーーっとやってみたかったの。
双葉って、小さくて可愛いよねぇ♪♪♪
・・・・・あれ?今突然思い出した!
ちっこ~~~い子のエプロンで、双葉一個だけの刺繍した事あった!(爆)
双葉ちゃんって名前の子のえぷろん(笑)。
小さい刺繍だから、そんなに時間とかはかからないんだけど、
最初に配置を決めたり、刺繍し始めるまでが時間かかるんだ(^^;)。
それに、私、サテンステッチが苦手なの~~~(--;)。
マコが、一番右側の双葉が、ちょっと葉っぱが切れてるみたいになってるのが、
自然でいいじゃないって言うから、切れてるんじゃないの、
ステッチの間が空いちゃったの!って(^^;)。

ええぇ~~~っ!髪の分け目が日焼けするほど、もう日が強いの?!
dolly-wishesちゃんちの方は、家の方より、もっと日が強いんだろうねぇ。

ガーデニング雑貨のお店って、かっわいいよね~~~♪♪♪
近所にないから、買わないですんでるけど(爆)、
もし近所にあったら、色々買っちゃって大変そうだわ(^^;)。
しかも、ガーデニングしないのに(爆)(爆)。

dolly-wishesちゃん、最近スマホのゲームにはまってるのね。
何かを育てるゲームは、楽しいよねぇ♪♪♪
すぐに結果が出なくて、何日か後に、実ったりするのが、
又いいんだよね!

レベルアップしていくと、又、やりがりがあるね!
そうそう、やり始めると、あっという間に時間が経っちゃってるでしょ(^^;)。
とび森は、村の動物が、そろそろ休んだら?って、心配してくれるの(爆)(爆)。
2013-03-13 Wed 09:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

うん!ガーデニング雑貨、大好き~~~♪♪♪
この背景布ね、ずっと前にあって、一時期なくなったの。
でもね、割と最近、SENさんのホムペが新しくなったでしょ。
http://www.photoscreen.jp/ ここ。
ここで、復活してたの~~~!
http://www.photoscreen.jp/shopdetail/035000000672/brandname/
これだよ~~~!絵・芸術のカテだよ。
私が使ってる布は、Mサイズなのね。
ドアが大きめの図柄だから、Lだと大きすぎちゃうから。
momokoちゃんとか、ブラちゃんだろ、Sサイズじゃないと、
もしかしたら、大きすぎちゃうかも。
かすみちゃんは、身長40㎝だから、参考にしてみてね。

ありがとう~~~!
双葉って、可愛いよね!
この布に合わせて、双葉の刺繍のあるエプロンが作りたかったの♪♪♪
実際はガーデニングはしないんだけど、雑貨や雰囲気は、だ~~~い好き!
ホント、ホント、こんなお店があったら、吸い込まれて行っちゃうわ(笑)。
アンルちゃんも、あべ工房さんにエプロン二枚お願いしてるんだね。
どんなエプロンなのかなぁ♪♪♪
そうなんだ、エプロン画像を送ったんだね。
何をやる予定なんだろう?素敵なドルハを使うのかな?

今年は、ホントに花粉ひどいよねぇ(--;)。
大気汚染も心配だよね、どの位飛んできてるんだろう。(・・;)

unaとcunaちゃん、かっわいい~~~!
una族って、やっぱりインパクトあるなぁ。
ケープとエプロン服が、めちゃくちゃ可愛いなぁ~~~♪♪♪
クマさん柄のニットとミトンも、可愛い~~~。
二人は、北国に修行に出るんだ?(笑)
私も、北国行きた~~~い!(爆)
チーズとろり~~~んのピザ、おいしそうだねぇ♪♪♪(笑)
2013-03-13 Wed 09:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
私、双葉が大好きなんだ、ちっちゃくて可愛いよね!
ポッケが小分けされてるようなエプロン、
よくガーデニングのお店で見かけるから、
そのイメージで作ったんだ。
あははは、そうかな、かすみちゃんがモデルしてたら、
売れてくれるかなぁ♪♪♪(笑)
エプロンの色は、やっぱりガーデニング屋さんで、
よく見かけるグリーンで長めのエプロンのイメージなの。
このアイの色も、と~~~ってもお気に入りなんだ♪♪♪
アイ色々換えるのすきなんだけど、かすみちゃんは、
もうこの色で決定かな(笑)。
普通に編み込んである紐?グロランリボンみたいなやつかな?
私も、多分、アガちゃんと同じような紐をイメージしてると思う。
もうちょっとしっかりした感じの紐だよね!
いつか、つけ替える~~~(笑)。

カナダは、又寒くなったんだね。
いいなぁ~~~、いいなぁ~~~。
春風調査隊カナダ支部の出動は、もうちょっと先ね(^^;)。
2013-03-13 Wed 09:39 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ♪
きゃ~もう全部かわいい~!(笑)
かすみちゃんのエプロン、私も着たい^^
ポッケの刺繡がすごくかわいいね。
ほつれ加減もおしゃれだね~。
グリーンの生地っていうのがすごく可愛いなぁ。
いっぱい時間をかけたぶん、出来上がったときってうれしいね~。
私も途中でやめると、その後なかなか進まなかったり
放置しっぱなしなの・・・(;´▽`A``
これ何作るんだっけかな~?なんて忘れちゃうことも多々あるよ~・・・(゚_゚i)

ポッケにガーデニング用品が入っちゃうなんて、カリスマショップ店員さん
じゃないか~(笑)
かすみちゃん、とっても綺麗なお肌だから日よけの麦わら帽子は必需品だね~。
早く春にならないかな?なんて思ってたけど、春はあっという間に終わって
暑い夏がやってくるんだよね~。
背景布、絵みたいだけど全然違和感ないね!
すごく可愛いし、かすみちゃんの雰囲気に合っててとっても素敵(*´ェ`*)ポッ
これぞ、まりちゃんマジックだね!
2013-03-13 Wed 11:25 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* ちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
こういうエプロンって、いいよね!
ガーデニングしない癖に、ガーデニング雑貨のお店で見かけると、
欲しくなっちゃうの(^^;)。
後、お庭仕事用のサンダルみたいなのあるでしょ、あれも(笑)。
この双葉の刺繍がしたかったんだぁ。
ああ、そうそう、生地のみみのところのほつれ具合が可愛かったから、
そのままポッケの口の部分に使ったんだ(笑)。
時間かけたというより、ほっておいたから、時間かかっちゃったの(^^;)。
そうなんだよねぇ、中断しちゃうと、放置しちゃうんだよね(笑)。
そういうのあるね(笑)、アップリケ部分だけ作ってあって、
これ何につけるつもりだったんだろう???っていうのあるもん(笑)。

あははは、かすみちゃん、カリスマショップ店員さんになれるかな?(笑)
そうだよね、お庭仕事は長く外にいるし、麦わら帽子は必須だよね!
そうそう、最近は暑くなるの早いし、桜が散ると、もう、すぐに、
初夏みたいになっちゃうでしょう。
・・・あ~~~あ、秋が待ち遠しい(笑)。
わ~~~い!ありがとう~~~!
こういう絵とかイラストみたいなの、だ~~~い好き♪♪♪
こういうので、キッチンとかあるといいのになぁ。
2013-03-14 Thu 08:59 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりち~ん!!
背景布のURLありがとう!!!
見つけられなかったから嬉しいわん♪
Sサイズにしよかなって思ってるよん。
他にもよさげなのがないかもう一度チェキして
いっしょに購入するぅぅぅぅ1!!
ガーデニングのお店にしちゃうかもだけど
まねっこになるかもだけど ごめんね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ほんと素敵だもね、この背景布。

una族見てくれてありがとう♪
久し振りに遊んだよ。
相変わらずの飄々っぷりにやぱ笑っちゃった♪
またちがう魅力で新鮮だったわん。

永遠のアイを変えて撮影してみたら
16mmって 白目が少なくなるんだよね。
白目が多いのも少ないのもどっちも可愛いかなって。
でも 今度買うときは18mm買ってみるね♪
2013-03-14 Thu 15:59 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
笑!!!
村の動物たちが、少し休んだら・・・?って気遣いを!?(笑)

わたしもね、今日やっとイベントがおわって(爆)
レアレシピまでゲットして(爆)
やっと一安心。
すぐ次のイベントがあるんだろうけれどね~・・・

やりだすととまらない性格は、まりちゃんと同じだ(笑)

サテンステッチっていうんだ~。
意外と難しいよね。
わたしもちょっぴり刺繍にはまったとき、地味にゆがむ~・・・って、眉にしわをよせてたの(^^;)
でも、刺繍って小さな図案でも、手が込んだあったかさがたまんないんだよね~っ

雑貨屋さんで刺繍針(今回は日本製)を購入してきたから、前回のフランス製のさびたものを捨てて(笑)、ちょっぴり伝染。

何、刺繍しよう???(爆)
気持ちの便乗中~(爆)
2013-03-15 Fri 02:31 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
どういたしましてぇ~~~!
数が多いから、欲しいの見つけるのも大変なんだよね(^^;)。
そうだね、ドアの大きさが大きめだから、アンルちゃんちの子達だと、
Sサイズの方が、丁度いいかもだね。
布全体の大きさは小さくなっちゃうけど、はみ出したら、
トリミングすればいいもんね。
かすみちゃんの写真も、引いた写真はトリミングしてあるんだ。
うんうん、どうぞ、どうぞ~~~!
この背景布、リボンとかもおいてあるし、
ガーデニングショップ以外に見えないもん(笑)。
これなんかも、可愛かったよ。
http://www.photoscreen.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=035000000673&search=Ylmb-YL-1097&sort=
バス用品ショップの設定???(笑)
自宅のバスルームにしては、タオルが多すぎるよなぁって思って(笑)、
これは買わなかったんだけど、可愛いから、いつか買っちゃうかも(^^;)。

うん、una族久しぶりだったし、すごく新鮮だった~~~!
una族、やっぱり可愛いよねぇ♪♪♪

イベントで買ったアイ、16㎜だったって言ってたよね。
そうそう、白目が多くなるの。
そうそう、白目が多いと、表情が出るでしょ。
黒目がちだと、可愛らしくなるけど、私も白目が多いのも好きなんだ♪♪♪
うん、そうだね、いい色が見るかるといいね!
2013-03-15 Fri 09:04 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、そうなの、長く遊んでると、
動物がそういうセリフを話す設定になってるみたい(笑)。
きっと、子供とかが夢中になりすぎないようにだね(笑)。

dolly-wishesちゃんのやってるゲームは、イベントが終わって、
レアレシピゲットできたんだ。
レシピって事は、お料理とかできるのかな?
作物を作って、お料理できるようなゲーム?
あははは、そうだね、配信されてくるゲームは、
次々に色んなイベントがやってくるだろうね(笑)。

だねぇ、お人形もゲームも、やりだすと止まらないよね(^^;)。
でも、夢中になれるからこそ、楽しんだよね♪♪♪

うん、サテンステッチは、揃いずらいんだよねぇ(^^;)。
dolly-wishesちゃんも、刺繍にハマってた時、そうだった?
そうなんだよね、ほんのちょっとした小さい刺繍でも、
刺繍があると、手作り感が出て可愛いよね♪♪♪

フランス製の針はさびちゃったから、日本製のを買ったのね。
何を刺すのかなぁ♪♪♪
私も、次も刺繍服にしようかな。いつ出来上がるか、分からないけど(爆)。
2013-03-15 Fri 09:05 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんまたまたこんにちは♪

かわいい~
ツールをいれられるポッケまで
ついていて機能的だし♪
私が着けたいくらい~(笑)
刺繍とかひと手間かけるとまた更に
可愛さが増しますよね~
双葉かわいい☆

背景布も洋書の絵本みたいで
素敵だなぁ~
かすみちゃんが絵本の中に
入り込んじゃったみたい♪
鉢とか小物もかわいい~

またまたどう森日記みました~
博物館のお魚コーナー
水族館みたいですごく綺麗だった~i-189
サメとか大きな魚もまり村長が
海で釣ったのかな?
楽しい~♪
2013-03-15 Fri 13:30 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶちゃんへ♪♪♪
ちぇぶちゃん、こちらでもこんにちわ~~~♪♪♪
こちらにも、コメントありがとうございま~~~す!
そして、お返事おそくなって、ごめんなさい!

ガーデニング用のエプロンって、グリーンでポッケが仕切られているって言う
イメージなんです。
それに、双葉の刺繍がしてあったら、可愛いだろうなぁって思いました。
あははは、皆さん、このエプロンしたいって言って下さるので、
かすみちゃん、オーナーに通販部門も作ったらいいんじゃないですか?って、
相談するかな?(笑)

絵本とかポストカードとかで、よくこういうイラストありますよね!
こういう絵、だ~~~い好きなんです♪♪♪
鉢とか、じょうろとか、ガーデニング小物って、可愛いですよねぇ。

博物館見てくださって、ありがとうございま~~~す!
そうなんです、水族館みたいで、あそこにって、
お魚眺めるの好きなんです(笑)。
川魚のコーナーもありますが、ちょっと地味です(^^;)。
そうです~~~!サメもマンボウも、ナポレオンフィッシュも、
まり村長が釣りました~~~!(笑)
とび森楽しいので、今ドール写真も、とび森を再現するのにハマってます(^^;)。
2013-03-17 Sun 14:36 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |