おさびし村の流星群
2013-03-17 Sun 14:38





お人形の記事は、この後続いてアップします♪♪♪


さて、今日のとびだせどうぶつの森は、
オーロラの次に、待ちに待った流星群ネタが出てきます。

おいでよどうぶつの森でも、流星群は見る事が出来たらしいのですが、
おい森は、あまり遊ばなかったので、まだ見た事がありません。
星が流れた瞬間に、Aボタンを押すと、星に願いをかける事ができます。
成功すると、星にある変化が・・・。(おい森でも、そうだったのかな?)
何しろ、私は初めてだったので、そのちょっとした星の変化にも、
おおぉ~~~!と感激してしまいました(笑)。
流星群の写真は、下の方に下げておきますネ。


おさびし村の夕方。

0・2013317 (1)



続きは、たたみます。







大好きな夜。

0・2013317 (2)





そして、朝がやってきました。

家を出ると、ぺりおが、任天堂さんからのいつの間にか通信で、
アイテムを届けに来てくれました。
コクヨの家具シリーズでした。

0・2013317 (3)





近所を散策していると、キャンプ場にテントが張られていました。

おぉ~~~!又、誰かが遊びに来てくれた~~~!
誰だろう??? ワクワク♪♪♪ ドキドキ♪♪♪

0・2013317 (4)





・・・・・。

0・2013317 (5)





ハムスター?

0・2013317 (6)





お目当てのどうぶつではなかったので、勧誘しませんでした。
ジミーファンの方、ごめんなさいm(--)m。

0・2013317 (7)





タコリーナとも、だんだん仲良くなってます。
でも、タコリーナのお家が建っている、滝のそばのお花畑に、
どうしても公共事業のハンモックを設置したいので、
もしタコリーナが引っ越すって言っても、引き留めないかもしれないです(^^;)。

0・2013317 (8)





そして、噴水のそばにベンチを設置する事ができました。

0・2013317 (9)





クラッカーが、はじける瞬間を写真に撮るのが好きです。
ホンのちょっとしたタイミングで、撮れる画像が変わるのが面白くて、
何回もシャッター押しちゃいます(笑)。

0・2013317 (10)





設置したベンチには、どうぶつが座ってくれる事があるらしいのです。
そしたら、どうぶつと並んで座る事ができます。
楽しみだなぁ~~~♪♪♪

ベンチも、最初から設置されていたら、どうって事ないのですが、
自分で場所を選んで、お金を稼いで、募金して、
やっとこさ設置出来ると、喜びもひとしおで、ありがたみが違います(笑)。

でも、設置できちゃうと、設置する前ほどの情熱はなくなるのね(^^;)。
何でも、到達するまでの過程が、一番楽しいんだろうなぁ。

0・2013317 (11)





次は、つり橋を設置。

0・2013317 (12)





つり橋の募金用のお金を下ろしに、郵便局のATMへ・・・。

0・2013317 (13)





全額募金しました。

0・2013317 (14)





・・・そして、つり橋も完成~~~!

この場所は、普段の生活にどうしても通る必要のある場所ではないのですが、
役場や街に近い噴水と、私のお気に入りの滝のそばのお花畑をつなぐ橋となるので、
心のゆとり橋になると思います。

0・2013317 (15)





さっき、募金用のお金を下ろした郵便局には、
たまに、ぺりみがいる事があります。

すっごい、感じ悪いです(爆)。

0・2013317 (16)





ぺりこがいると、ホッとします(笑)。

0・2013317 (17)





そして、時には、サブキャラのちびっとちゃん。

ちびっとちゃんも美容院に行って、髪型と色を変えてもらいました。

0・2013317 (18)





チョコちゃんのアーミッシュ村で見たマスク。
花粉症の季節が終わる前に欲しいなって思っていたら、
ちびっとちゃんのクローゼットの中にありました(笑)。
ちびっとちゃんは、普段あまり操作しないので、忘れてました(^^;)。

チョコちゃん、オランダ帽も、まり村長持ってたよ~~~!(爆)

0・2013317 (19)





ちびっとちゃんのお部屋は、まだ冬のまま(^^;)。

0・2013317 (20)




そして、そして、待望の風車が完成しました~~~!\(^▽^)/

風車は場所を撮るので、場所を決めるのに、すごく迷いました。
風車も灯台もも、海のそばの土地に建てたいので、土地が限られるのです。
設置する前に、引っ越してきたどうぶつに家を建てられたら、
もうそこには、設置できなくなります。

灯台を設置予定の場所には、最後のサブキャラを出現させて、
テントを張ってもらって、土地を確保しておきました。

そうやって、あーーーもない、こーーーでもないと、
普段こんなに頭使うか???ってほど、色々考えて(爆)、
ここに風車を設置する事に決めたのでした。

0・2013317 (21)





わ~~~い♪♪♪ わ~~~い♪♪♪

0・2013317 (22)





う~~~ん、感無量・・・。

風車の完成記念式典は、風車ができてから、
始めて役場に行くと、行われるので、
役場に行く前に、ちゃっかり、お花を周りに植えておきました(笑)。
ここは、黄色と紫と白のお花で統一したので、
向こうに見える林檎の木と、手前のサクランボの木の赤い実を落としておきました。
これらの木は、黄色の実のレモンの木に植え替えるつもりです。

0・2013317 (23)





そして、風車の前のお花畑には、ベンチを設置予定。
明日には、完成します。
どう森は(ぶつ森と呼ばれている方もいらっしゃいますが、
私は、どうも、どう森って略しちゃいます。)、
こういう風に、次の日や、何日か後まで、待たないと、
何かが完成しないって言うのが、又、ちょっとじらされ感があって、
いいんですよね(笑)。

0・2013317 (24)





ここから先は、南の島や、流星群の写真が出てきますので、
まだ見てない方は、ご注意です。









夜の方が、高く売れる虫が取れるので、
島へは、たいてい夜行くのですが、
めずらしく、夕方前に行ってみる事にしました。

0・2013317 (25)





島に着くまでの、かっぺいとの、
この時間が大好きです♪♪♪

0・2013317 (26)





島の小屋に着く前の、この瞬間も好き♪♪♪

0・2013317 (27)





着きました。

出来れば、本土に帰って来た時みたいに、
舟を下りる場面も見たいのですが、とび森では、
その場面は、省かれています。
どう森+では、島に降り立つ瞬間も見られたのですが。

0・2013317 (28)





こんな空の色の島は、初めてかな?
色んな時間帯に、行ってみるものですね。

0・2013317 (33)





釣ります。

0・2013317 (29)





まり村長、すごく楽しそうですね(笑)。

0・2013317 (30)





0・2013317 (31)





おおぉ~~~!
ヒレのある魚は、サメかマンボウかナポレオンフィッシュなどの大物です。
たまにしか出てこないので、ヒレが見えると、来た!来た~~~!と思います。

でも、大物は釣るタイミングが、他の魚よりも少し難しく設定されてます。
私は、何回かに一回しか釣り上げる事ができません(・;)。
何だか、最初の頃より、タイミングが難しくなってるような気がするなぁ。
マンボウやナポレオンフィッシュは、たまに釣れますが、
サメは、最近全然釣れません。
サメ、最初の二回位は、割と簡単に釣れるようになってるのかな???

0・2013317 (32)





いっぱい遊んだので、帰ります。

(帰りの舟に乗る時は、もう疲れていて、
早くセーブしたくて仕方ないのです。)(^^;)

0・2013317 (34)





夜になりました。
この日は、流星群が見られると、村の掲示板に書いてありました。

0・2013317 (36)





見られるかな?

0・2013317 (37)





星が流れる前に、キラ~~~ン!と音がして、星が光ります。

0・2013317 (35)





流れました~~~!

0・2013317 (38)





星が流れた瞬間に、Aボタンを押すと、
主人公が、星に願いを・・・ポーズをとります。

0・2013317 (40)





タイミング良くボタンを押せて、願いが通じると(?)、
星がキラ~~~ン!と光ります。

その瞬間を写真に撮りたいのですが、これが結構難しいです。
もうお祈りポーズが終わっちゃってたり、
星が一番光ってる時じゃなかったりするのです。

0・2013317 (39)





これ!これ!
星が一番明るく輝く瞬間です。
これが、最初に書いた、星のちょっとした変化なのですが、
それは、おい森の時も、そうだったのかな?
私は、初めて見るので、お祈りした時に、
星がひときわ明るく光ったのに、感激しちゃいました(^^;)。

0・2013317 (41)





星が一度に二個流れる時もあります。
二個流れた瞬間に、お祈り出来て、一番星が明るい時に、
写真を撮るのが、これ又、難しいです。

ただ流れ星を見られるって言うだけなら、こんなに夢中にはなれないと思います。
写真を撮る機能が付いている事で、ゲームが更に盛り上がります。
ホントに、上手に作られているゲームだと思います。

0・2013317 (42)





・・・やっぱり、かっぺいと一緒に見ないとネ♪♪♪

0・2013317 (43)



流星群、綺麗でした。
年に何回見られるのかなぁ、又、見たいなぁ・・・。


(出演者:とびだせどうぶつの森の住人たち)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<どこ行くの? | 迷子の森~おさびし山~ | 新製品のエプロン>>
この記事のコメント
まりちゃん、こっちでもこんばんわ♪
流星群、見てないんだけど、日記見たいから見ちゃった(笑)
流星群はおい森の時もあったのかな?
私もあまり詰めてやってないから分からないんだ。
流れ星流れたらAボタン押すと手を合わせるのはあったけど、
星は光らなかった気がするわ。どうだったかな?
次の日お手紙届いたかな?

マスクもオランダ帽も買ってあったのね!
ちびっとちゃんが持ってたんだ~
ちびっとちゃん、すっごい可愛いねえ。
私もこのお顔、おい森の時に作ったけど、こんなに可愛くなかったよ(笑)
ちびっとちゃんはめちゃくちゃ可愛いわぁ。
おさびし村の子だからかなあ。
男の子も見たいなあ。

島は昼間や夕方もまた違うよね。
どうしても夜ゲームすることが多いから、夜がほとんどだけど
昼間行った時は新鮮だったよ(笑)
夕暮れ時もいいよねえ。
そう、サメは難しいよね。何度か失敗するの^^;
ナポレオンフィッシュはまだつれてないの。
シーラカンスも。雨じゃないと釣れないのもあるよね?

風車、建ったんだね!おめでとう!!
風車かわいいよね!私も絶対建てたいわ。
まだ住人がリクエストしてくれてないから、建てられないんだ。
まりちゃん、いい場所に建てたねえ♪
やっぱり海の近くがいいよね。
一応海の近くに風車と、灯台もに良さそうな場所は確保したんだ(笑)
あとはカフェは駅の近くにするかも?なので、そこも確保。
でも気が変わるかもだけど^^;
確保用のキャラは情が移ると困るのであまり構わないようにしてるの。
ベンジャミンは決めちゃおうかなあ。
海の近くでリサイクルショップの近く前なの。
…みんなこんなに場所に拘ってるのかしら????^^;

風車のお祝いの前にお花植えておくなんて、
まり村長、準備がいいわぁ。さすがだわあ。
ベンチも噴水も可愛いねえ♪

あ、今日住人から怪しいかな?と思える絵画を譲ってもらったんだけど
ちょっと高いけど、買って見たら本物で博物館に寄贈出来たの。
賭けだよねえ、あれって^^;

ゾンブレロの帽子可愛いよね。
私も買ったよ(笑)
お鼻のバンソーコが可愛いなぁ♪

2013-03-17 Sun 22:48 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、流星群見ちゃった?(笑)
見てくれて、ありがとう~~~!
あのね、流星群って言っても、そんなにいっぺんに流れるわけじゃないの。
もっと、びゅんびゅん沢山流れるのかと思ったら、
流れ星が、長い間何回も流れるって感じだったよ。
・・・そうだ!おい森の続きやってみれば、
おい森の時どうだったか、分かるんだ!
・・・なんて、そこまでとても手が回らないわ(^^;)。
それに、もうあの小さな画面には戻れないなぁ(^^;)。
でも、どれだけ進化したか実感するために、おい森行ってみようかな(笑)。
手紙届いた、届いた。
タイミング良く写真撮るのに必死で、お願いする余裕なかったのに、
プレゼントくれたよ(笑)。

ぎゃははは、そうなの、マスクとオランダ帽、す~~~っかり忘れた(爆)。
それに、同じ靴と靴下も買ってたよ(爆)。
ちびっとちゃんね、美容院行って、あの短いおかっぱにして、
髪色をパープルにしたら、急に可愛くなったの(笑)。
それに、マスクが似合う?(爆)
男の子も、今度出すね~~~!

うん、島、昼と夜は知ってたけど、夕方は初めてだったかも。
天気によっても、空の色違うし、凝ってるよねぇ。
あははは、チョコちゃんは、昼間の島が新鮮だったのね(笑)。
うん、夕暮れ時、いいなぁって思ったよ。
本土の夕暮れは、紫とピンクっぽいけど、
島の夕暮れは、水色とオレンジっぽいのね。
サメ、昨日久しぶりに、やっと釣れたよ~~~。
でも、魚釣るより、虫とりした方が、稼げるね(笑)。
ナポレオンフィッシュまだ釣れてない?
私も、マンボウの方が先だったよ。
シーラカンス、釣れないねぇ。雨の日、限定なんだよね。
雨の日にずっと釣ってたけど、釣れなくて、
ネットで検索したら、釣れる時間帯があるみたいだった。
何時か忘れちゃったんだけど、私はその時間帯じゃない時間に、
一生懸命釣ってたみたい(^^;)。
キューブの時は、雨の日の夜なんて、シーラカンスバンバン釣れたのになぁ。
ほとんど、シーラカンスで家増築したようなものだった(笑)。

ありがとう~~~!風車建ったよ~~~!
風車建てても、何ができるわけでもないけど、
見た目が可愛いし、いつも動いてるのがいいね。
私、最初の頃、動物に話しかけてばっかりいて、
又アンタ?とか言われたこともあったから(爆)、
沢山話しかけると、リクエスト早くなるかも。
でも、プレイ時間も関係あるのかな?何日か経たないとダメとか。
灯台がなかなかリクエストしてもらえなくて、
モダンな街灯とか・・・・後、何だったかな?
私のいらないものばっかり、リクエストされちゃうんだ。
皆に平均に声かけてるんだけどなぁ。
チョコちゃんも、風車と灯台の場所は確保したんだね。
確保しておけば、安心して他の事できるもんね(笑)。
カフェは駅のそばに確保したんだ。
私も、カフェは割と駅のそばで、役場の斜め後ろに確保したの。
川沿いで、近くに橋かけて、風車のある場所に渡れるようにする予定なんだ。
ああ、そうね、そうね、確保用のキャラに情が移ると困るよね(^^;)。
ベンジャミンは、海のそばのリサイクルショップの近くなのね。
公共事業いっぱいあるのに、場所は限定されるから、
結構真剣に考えちゃうよね(^^;)。
でも、それが面白いのかな?任天堂さんに、してやられてるなぁ(笑)。

そうそう、役場行っちゃうと、強制的にお祝いイベントに突入しちゃうから、
その前に、お花の準備しておいたの(笑)。
リンゴと、チェリーの赤い実も落としておいた(爆)。
ここは、黄色系にしようと思ってるんだ。
うん、公共事業あんまり意識してなかったんだけど、
噴水とベンチを設置してみたら、楽しいって思った!

え~~~っ!ホント?!それ、ラッキーだよ~~~!
名画を寄贈できないと、増築できないからねぇ。
・・・あれ、って事は、もう増築できるんじゃない?
虫も魚も化石も、もう寄贈してあるでしょ。
・・・あ、そっか、寄贈した数も条件にあるんだ。
でも、名画をもう寄贈してあるなら、後は頑張れば、
条件満たせるもんね!
そうそう、名画は賭けだね。(^^;)

ソンブレロ、可愛いよね~~~!
チョコちゃんも、買ったのね♪♪♪
麦わら帽子と、ソンブレロが一番可愛いね!
あははは、バンソウコウずっと貼りっぱなしにしてたから、
ないと物足りなくなっちゃった(爆)。
2013-03-18 Mon 13:45 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |