どこ行くの?
2013-03-17 Sun 14:39





ここは、とびだせどうぶつの森。
レレちゃんが村長を務める、おさびし村です。

いつもは、ジョウロや釣りざおやスコップを持って、
村中を走りまわっている、レレ村長ですが、
今日は何も持たずに、どこかへ急いでいる様子。

0・2013316 (1)








村民のカエルのケロが視線を送っても、
そちらを見ようともしていません。

0・2013316 (2)








レレ村長、どこ行くの?

0・2013316 (3)








そんな、ケロの言葉にも耳を貸しません。

あきらめて、釣りにもどるケロ。

0・2013316 (4)








0・2013316 (5)



続きは、たたみます。











・・・・・そして、時は過ぎ、
公共事業で、レレ村長の設置した街灯に灯がともる頃。

0・2013316 (6)








ケロ 『・・・?』

0・2013316 (7)








ケロ 『あ!よく見たら、レレ村長じゃないですか!
何だか、感じが変わりましたね。』

0・2013316 (8)








レレ村長 『新しくできた美容院スピーディに行ってきたの。
髪型と髪色と眼の色を変えてきたのよ。』

(ホントは、シュシュちゃん。今日は、二人一役です。)(笑)

0・2013316 (9)








ケロ 『それに、日傘なんてさして。
もう、日は沈みましたよ。』

0・2013316 (10)








レレ村長 『だって、街で沢山買い物しちゃったから、
アイテム欄がいっぱいなんですもの。
仕方ないから、日傘手に持ってるの。』

0・2013316 (11)








・・・・・そんなこんなで、
今日も又、おさびし村の一日が終わってゆくのでしたとさ。

0・2013316 (12)








とびだせどうぶつの森を御存じない方は、
なんのこっちゃ???と思われるでしょうが(^^;)、
レレちゃんで、とび森写真を撮りました。

今日の背景布を見つけた時は、
おおぉ~~~!どうぶつの森の世界だぁ~~~!と思いました。
今日の日記の写真、小さなアイコンだけで見ると、
とび森日記の写真と区別がつかないほど、色合いが似てます(笑)。

プチModigliちゃんが又、小さいので、とび森写真にぴったりなのね。
カエルのワンダとも、サイズ的にちょうどいい。

0・2013316 (14)








とび森の中に、髪型、髪色、目の色を変えられる美容院が出てくるので、
(ゲーム内では、目の色は、後から変えられるようになる。)
今日は、シュシュちゃんとレレちゃん二人一役で、お話にしてみました。

とび森の中の公共事業で、村にベンチとか街灯を設置できるので、
ミニチュアのベンチと、ブライスのファニチャーセットに入っていた街灯を使ってみました。
あははは、何だか、ホントにとび森の世界にシュシュレレちゃんがいるみたいで、
楽しい~~~♪♪♪

0・2013316 (13)



とび森、私の夢の中にまで出てくるので(村の中を、私が歩いてるの。)、
私もとび森の世界に入っちゃいそうです(笑)。
昔、ミステリーゾーンだったか、トワイライトゾーンだったかで、
テレビのアニメが大好きな女の子が、ある日、テレビの中に入っちゃって、
出てこられなくなるお話がありましたが、そんな事を思い出しました(^^;)。


(出演者:iMda Doll petite Fairy Modigli シュシュ&レレちゃん
ワンダ ケロ)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


今日の、とびだせどうぶつの森は、こちらです。


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 2.2 petite Fairy Modigli (シュシュレレ) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<釣り大会 | 迷子の森~おさびし山~ | おさびし村の流星群>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~
きゃ~きゃ~きゃ~♪
なんてなんて、どう森の世界の背景布なの!!!
ベンチは一瞬あれ??って思ったら、
実際に置いてあったのね。
あれ~?ってわからなかったよ(笑)
レレ村長かっわいい~~
なんて可愛い村長なの!!!
最初のお洋服もあとから着てるお洋服もどっちも可愛い!
まりちゃんが作ったのかな?
お家も風景もほんとどう森だわ!
ベンチも外灯も良い感じだね。
ふふふ、夢まで見ちゃうまりちゃんてば、おちゃめだわ♪
私もね、場所確保のためにもう一人登録したの。
名前はモディリーにしちゃった(爆)
一番最初の釣り目の子にしたんだ。
うちはまだ美容室建たないから、髪型やカラーリングは出来ないけど
変えたらもう少しやわらかくなるかな?

ああん、ほんと、可愛いなぁ~
プチっ子はどう森の世界に合うよね♪
2013-03-17 Sun 22:31 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~ほんとだ~
すごい~この背景ぴったりだね。
しかもどこからどこまで背景?っておもっちゃうくらい
ぴったりだ~ワンダのケロちゃんもサイズがちょうどいいのね。
どうぶつの森ってカエルさんいたよね住人で。
かわいい住人も多いけど、
たまにちょっと変わった人とかいておもしろい。
そうそう~アイテムがいっぱいになるんだよね。
たんすの引き出しに入れたりするけどさ。
傘はかわいいのいっぱいあるんだけど、
傘持ってるとつりとかタモとかもてなくて
つまらないからかわないのだけど、
3DSも一緒かな?
わたしは博物館でコーヒーのむとだんだん店主が話して
くれるようになるのがすきだったな。
3DSのもはとさんいるかしら?
2013-03-18 Mon 08:43 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん こんにちは~♪
私どうぶつの森は知らないんだけど
最初の写真見て、わー!
布背景と街灯、ベンチがぴったりで
どう森もこんな感じなのかな~って想像できちゃった。
この雰囲気に、ワンダも似合ってるね~
わき目も振らずに歩いていくレレちゃん、
どう森プレイ中のまりちゃんもこんな感じなのかな?(笑)

上から下まで乙女風になって帰ってきた
レレちゃん(ホントはシュシュちゃん^^)可愛いな~
このくるくるツーテイルウィッグ大好き♪♪
こういうの欲しいなぁ~
2013-03-18 Mon 10:55 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
この布、まさに、どうぶつの森でしょ(笑)。
あははは、ベンチも布の柄かと思った?(笑)
ベンチと街灯あったら、ますますとび森っぽいかなって思ったの。
風車は持ってないけど(笑)。
・・・・・あれ!あれれ!私、ずっと前に百均で、
風車買ったような気がしてきた!
でも、カラフルすぎるし、場所とるから、捨てちゃったかも(^^;)。
ちょっと、探してみよう、でも多分ないなぁ、残念!
ありがとう~~~!
うん、最初のも、後のも、前に作ったの。
最初のは、靴下の柄の部分を使ったんだ。
私、ゲームにはまってる時は、必ずその夢見るんだ(^^;)。
FFにハマってた時は、飛空艇に乗って、一晩中空飛んでたんだ(爆)。
あははは、確保要因の子は、モディリーちゃんにしたのね(笑)。
馴染みのある名前の方が、動物に呼んでもらった時に嬉しいよね♪♪♪
一番最初の釣り目の子?・・・・・あ~~~あ!
チョコちゃんが言ってる、釣り目の子って、あの子かぁ~~~!
私が横目の子・・・って呼んでる子だぁ!(笑)
一番最初って、攻略本の一番最初っていう意味だよね?
あれ?違う?かんぺきガイドの一番の子?
私は、釣り目の子って、四番の子だと思ってたの。
私も、消して又出す四人目は、その一番の子にしようと思ってるんだ。
薄い目の色にしたら、柔らかくなると思うよ。

ありがとう~~~!
うん!プチっ子は、ピッタリだ~~~!
2013-03-18 Mon 13:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
背景、どう森みたいでしょ(笑)。
ちょっと漫画チックなタッチだから、尚更だね。
うん、ワンダの方が、ちょっと小さめだけど、
バランス的には大丈夫だよね。
カエルのキャラも、いるよ~~~。
うん、変な動物もいるんだよねぇ(笑)。
可愛い系の動物が好きなんだけど、
話してると、変な動物にも情が湧いてくるんだ(笑)。
アイテム欄、すぐいっぱいになっちゃうんだよね(--;)。
持ち歩く時のもそうだけど、タンスの中も、
すぐいっぱいになっちゃって、困っちゃって(^^;)。
高~~~くてもいいから、いっぱいしまえるクローゼットとか、
売ってればいいのになぁ。
そうそう、傘持ってると、釣りとかできないから、
つい傘外しちゃうんだけど、動物がちゃんと、
可愛い傘さしてると、さしたくなる(笑)。
私、マーガレットのお花の傘が好きなんだぁ。
でも、まだ売られてないの。
3DSは、傘一日一本しか売られないから、
好きなの出てくるの、時間かかりそうだな。
おい森も、カフェの店長は、鳩だったんだ。
私、おい森あんまりせっせとやらなかったから、
あんまり覚えてないんだ。
3DSは、カフェは、公共事業で、主人公が建てたければ、
建てられるようになってるの。
でも、建てられるようになるには、条件を満たさないとダメなんだ。
そうなんだ、鳩は、コーヒー飲んでる内に、
話してくれるようになるんだね(笑)。
うん、3DSも鳩みたいだよ。
2013-03-18 Mon 13:42 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなんだよ~~~!
どうぶつの森の世界は、丁度こんな感じなの(笑)。
ベンチと街灯は、後から主人公が設置するようになってるんだ。
後風車とか、灯台とかも設置できるの。
どうぶつの森にあるのと、同じ小物が欲しいわぁ(笑)。
そうなの!ワンダ、この布にピッタンコでしょ(笑)。
あははは、そうそう、ゲーム中の私も、
レレちゃんみたいな感じよ~~~(笑)。
良く、分かったねぇ(笑)。

ありがとう~~~!
最初、レレちゃんを着替えさせようと思ったのね。
でも、着替えるのめんどくさいなぁって思って、
そうだ!シュシュちゃんに着せておけばいいんだ!って思ったの(笑)。
このくるくるウィッグは、奈々保さんのだから、
あのアメリカのウィッグのショップにもあると思うよ。
http://www.nanaho.jp/monique/wig/Smohair/AC-L/Abby448.htm
これだよ。
2013-03-18 Mon 13:43 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
夢中~(笑)
まりちゃんが、夢にまでみるどう森の世界って、こういう雰囲気なんだ~♪
1日いろんなのんびりの変化があって、楽しそう♪
ケロちゃんもかわいいし、シュシュレレちゃんののんびりした過ごし方もいいな~♪

ゲームの中で、いろんなものが手に入っていくの?
景色も、身に着けるアイテムも、お店まで!?

まりちゃんが夢中になるのがわかる気がする~(笑)
わたしは夢にまではみないけれど、相変わらずスマホゲームにも没頭中~。
終わり時がわからず、大変だ~(汗)

レレ村長、どちらのお洋服もかわいいな~♪♪♪
2013-03-18 Mon 21:49 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなの~~~、どう森の世界は、丁度こんな感じなの。
どう森はのんびりもすごせるし、お家を増築したり、
公共事業で、風車や灯台や、カフェ何かを建てる為に、
釣りやら、虫取りやらで、お金を稼ぎまくって過ごす事もできるし、
点描画で、洋服をデザインしたりする事もできて、
とっても自由に遊べるゲームなんだ。
レレ村長、この日は働く事を放棄して(爆)、
新しくできた美容院の事で頭がいっぱいだったみたい(笑)。

うん、木や花を植えて、緑を増やせるし、
ベンチや街灯、井戸や鐘や、色~~~んものが設置できるんだよ。
でも、そのためには、動物にマメに話しかけて、信頼を得ないとダメなの(笑)。

どう森、特にとび森は、ホントにホントに楽しいよ~~~♪♪♪
dolly-wishesちゃんも、スマホのゲームに没頭中なのね♪♪♪
ゲームの世界の事とは言え、夢中になっちゃうんだよねぇ。

ありがとう~~~!
どちらも、ベチやブラちゃんに作ったものなんだけど、
手が通って、良かったわ(爆)。
2013-03-19 Tue 08:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん こんにちは♪
ウィッグ情報ありがとう!
このくるくるウィッグ、モニークのなんだね~
Abbyって見たことあったけど
実際にモディリがつけてると感じが違うから
わからなかった~モディリはでこっぱちだから
前髪が短くなっちゃうしね(笑)
参考になりました。ありがとう♪
2013-03-19 Tue 09:51 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね~~~!
いえいえ、どういたしまして。
そうそう、モデルの子は多分大きい子と思うから、
髪型ちょっと違って見えるよね。
小さい子は、短めになるのかな。
あははは、そうね、Modigliちゃんだと、
前髪も短くなっちゃうもんね(笑)。
はいは~~~い!\(^▽^)/
2013-03-20 Wed 07:55 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |