釣り大会
2013-03-21 Thu 10:46





お人形ブログは、この後続いて、迷子の森にアップします。(こちら)




今日の、とびだせどうぶつの森は、釣り大会。

0・2013320 (1)



続きは、たたみます。






広場に行くと、テントが張られていました。

0・2013320 (2)





うおまさというおっちゃんが、仕切っていました。
バッジをくれるパロンチーノっていうおっちゃんもだけど、
うおまさも、ちょっとあんまりタイプじゃないかも(^^;)。

0・2013320 (3)





釣り大会開始~~~!(もう、始まってた。)

0・2013320 (4)





釣りも、どうぶつ達皆と一緒だと尚更楽しいのよねぇ♪♪♪

0・2013320 (5)





0・2013320 (6)





記録更新できました~~~!
・・・うおまさ、やっぱりタイプじゃないです(^^;)。
(うおまさファンの方、ごめんなさい。)m(--)m

0・2013320 (7)





そして、表彰式。
チョコちゃんも言ってたけど、
優勝した事より、皆に言わってもらった事が嬉しかった♪♪♪

0・2013320 (8)





嬉しかったので、テントの中で、
ししょーにならった、くるりんぱっ!をやったら、
うおまさも一緒にやってくれました。(笑)

0・2013320 (9)





照れてみました(笑)。

ししょーにならったネタを、どうぶつの前でやると、
拍手をしてくれるのですが、何回かに一度は、
一緒にそのネタをやってくれるので、
やってくれるまで、何回もやったりします(^^;)。
照れてると、うおまさも可愛いです(笑)。

0・2013320 (10)





釣り大会が終わった後、どうぶつに話しかけたら、
又お祝いを言ってくれたので・・・。

0・2013320 (11)





皆に話しかけて、強制的にお祝いを言ってもらいました(爆)。

0・2013320 (12)





0・2013320 (13)





釣り大会が終わったので、今日の本来の(?)目的である、
公共事業に取り組もうとすると、
今日はお祭りだから、今日位お休みすれば?って、しずえちゃんに言われました。

つまり、イベントのある日は、公共事業はできないって事ね(^^;)。
今、カフェの場所確保のために、予定地に、ベンチやら街灯やらを設置するのに、
必死なんです。
だって、そこに、どうぶつが先に引っ越してきちゃったら、
建てたい場所に、建てられなくなっちゃうんだもん(--;)。

0・2013320 (14)





風車の前に設置したベンチ、完成~~~!

0・2013320 (15)





座ってみます。

0・2013320 (16)





・・・あ~~~あ、風車の周り、黄色と紫と白のお花畑にしてあるのに、
どうぶつが赤いお花植えちゃってるよ~~~(^^;)。
どうやら、やっぱり、そこに咲いてない色のお花を植えてくれるような気が・・・。

0・2013320 (17)





・・・次は、この辺に橋をかけたいのよねぇ。

0・2013320 (18)





でも、その前に、カフェ予定地に場所とりベンチを設置しておきました。
設置は、一日一件しかできないので、
次の事業をするには、ホントの明日まで待たねばならないのです。

0・2013320 (19)





そして、ここは又風車の前のベンチ。
木の実も、黄色のレモンにしたかったので、
元々あったチェリーの木を切り倒し、レモンを植えました。

・・・でも、後日ガ~~~ッカリする事が起きました。(それは次回の日記で)

0・2013320 (20)





ここの二本の林檎の木も、レモンの木に植え替えます。
(こちらは、成功しました。)

0・2013320 (21)





曇りの日の夕方の景色も、いいもんだなぁ~~~。

とび森は、空を見上げると、うっとりします。
(でも、ゲームの中でも、快晴の真昼間は苦手)(^^;)

0・2013320 (22)





夕方ブラブラしてると、ちょろきちに告白されました(爆)。

これが、かっぺいだったらなぁ・・・。(笑)

0・2013320 (23)





噴水のそばのベンチの後ろには、街灯も設置してあります。
暗くなると、灯りが灯るのがお気に入り♪♪♪

0・2013320 (24)





そうそう、アルパカの旦那にリメイクをお願いしてあった、
シトラスなイスを受け取りに行きました。
オレンジのイスだったものを、ゆずのイスにしてもらいました。

ただお店にアイテムが並ぶだけじゃなくて、
こんな風にリメイクしてもらえると、楽しさ倍増です♪♪♪

0・2013320 (25)





お家に帰って、お部屋に置いてみました。
後ろに見えてるテーブルも、スカンジナビアなテーブルをリメイクしてもらったもの。
との時、偶然ぶどうの服を持っていたので、それを一緒に渡したら、
ド派手なテーブルに変身してました(^^;)。
3DSの画面で見ると、もうちょっと青みがかった色で、ここまで派手じゃないんだけどなぁ。
同じくリメイクしてもらった、ヴァイオレット色のおはなのイスも、
こんな赤味のある紫じゃなくて、もっといい色なんです(・;)。
・・・あれ、それって、もしかして、家のパソコンのモニターのせいか???

0・2013320 (26)





家に帰った時は、とたけけにもらった曲に合わせて、
楽器を弾くのが好き♪♪♪

一人で弾いて、一人で照れてます(笑)。
ししょーに習ったネタ、照れるポーズをとれると、
こんな時も、楽しい(笑)。

0・2013320 (27)





奥の一部屋は、靴置き場と化してます(笑)。
だって、クローゼットに入れちゃうと、
靴の名前だけじゃ、何が何だか分らないんだもん。

0・2013320 (28)





誰か座ってくれていないかなぁ・・・と、
時々ここにチェックに来ますが、まだ誰も座ってくれていません。
仕方なく、又一人で座ってみたり・・・。

0・2013320 (29)





そして、アグネスに、いい名画を買わないかと言われました。
チョコちゃんから、どうぶつから、本物のいい名画を買えたと聞いていたので、
来た!来た~~~!と思いました(爆)。

0・2013320 (30)





そして、博物館に寄贈。
あ~~~、良かった、やっぱり本物だった~~~(笑)。

まだ寄贈してない名画を、一枚でも寄贈しないと、博物館の増築が出来ないのです。
これで、増築が出来ます。(ホントはその後できるカフェが狙い。)(笑)

0・2013320 (31)





寄贈した後、いつになく、何やら自分から物言いたげなフータ。
(フータ、可愛い)

0・2013320 (32)





話しかけてみると・・・。

来ました、来ました(笑)。

0・2013320 (33)





又、村にローランがいました。
ローランよく来るなぁ。
ローランの壁紙と絨毯は、店では売ってないので、
一応毎回買っておきます。

0・2013320 (34)





・・・でも、こんなのいらない(爆)。
校庭のじゅうたんは、ローランからしか買えないからまだしも、
水玉の壁紙なんて、お店で売ってるじゃん!・・・ちびっとちゃん、持ってるし(--;)。
とび森は、ローランもつねきち要素があるの?(笑)
(つねきちは、名画を売りに来るキツネだけど、偽物もつまかされる。)

0・2013320 (35)





ガッカリ~~~。

0・2013320 (36)





怒ってます(笑)。

0・2013320 (37)





それでも、ローランはたまにしか来ないので、
男の子キャラも出動~~~!(笑)

0・2013320 (38)





このとんがりヘアにしたかったので、
あまり操作してない子ですが、美容院だけは行かせました(笑)。

0・2013320 (39)





まだ、寄せ集めの家具しかありません。(^^;)

0・2013320 (40)





・・・そして、結果は。

ありゃ~~~、これも市販の壁紙だぁ(・;)。

0・2013320 (41)





一方、私は・・・。

風船が飛んでいたので、パチンコで落としました。

0・2013320 (42)





風船をパチンコで落とすと、プレゼントをゲットできます。

中には、色んなバルーンな家具が入っていますが、
バルーンな家具は、集めていないので、いらないのですが、
市販品ではないので、一応もらっておきます(笑)。
でも、全種類集まったら、もう風船は飛ばしておこうっと。
パチンコ持ち歩かなくてすむから(笑)。

0・2013320 (43)





時々、落とし穴に落ちる事も・・・。
これ、穴から出るまで、しばらく時間かかるので好きじゃありません。

0・2013320 (44)





穴に落ちて、怒ってます(笑)。

怒るネタ使えるので、落とし穴も、まあいいか(笑)。
やっぱり、気持ちをためこまず表すのって、発散になるのね(爆)。

0・2013320 (45)





そうそう、落とし物の落とし主を探していたのでした。
メガフォンで、どうぶつを呼びます。

0・2013320 (46)





メープルがきました。
落し物渡してみたけど、メープルのではありませんでした。

メープルがさしてる、おはなの傘可愛いの~~~♪♪♪
早く売りに出ないかなぁ。

0・2013320 (47)





お部屋に戻りました。

0・2013320 (48)





今日ししょーにもらった、どや!のネタをやってみる(笑)。

0・2013320 (49)





そして、お家に帰ったら、必ずとたけけの曲に合わせて演奏。

0・2013320 (50)





さぁ、ちょっと疲れたので、お茶にしましょうか。

0・2013320 (51)





すれちがい通信で、通販出来たティーセットで、ティータイム。

0・2013320 (52)





0・2013320 (53)





ローランからじゅうたんと壁紙を買うために、
ちびっとちゃんも出動(笑)。

0・2013320 (54)





ちびっとちゃんとタコリーナは、何となく相性が良さそう♪♪♪
お隣さんだし、お引越しの時は、やっぱり引き留めちゃうかな。(笑)
・・・でも、タコリーナの家の場所に、ハンモック設置したいのよねぇ。(^^;)

0・2013320 (55)





ちびっとちゃんとお花は、似合います♪♪♪

0・2013320 (56)





ちびっとちゃんが雨にうたれてると、何だか可哀想・・・。
まり村長は、傘もささずに走り回っているんですけど(笑)。

0・2013320 (57)





ここから先は、ハッケミィに言われ、大爆笑したシーンなので、
セリフを楽しみにしてる方は、ご注意です。

・・・でも、大爆笑したのは、私がかっぺいラブだからかもしれないので、
読んでも大丈夫かも(笑)。

2013321.jpg





0・2013320 (58)





0・2013320 (59)





0・2013320 (60)





0・2013320 (61)





0・2013320 (62)





0・2013320 (63)





0・2013320 (64)



笑えるゲームって、いいですネ。
ゲーム中に、何度もどうぶつ達のセリフに笑わせてもらってます(笑)。
とにかく、とび森おもしろすぎます(笑)。

とび森、ばんざ~~~い!\(^▽^)/


(出演者:とびだせどうぶつの森の住人達)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<夢のような夢見の館 | 迷子の森~おさびし山~ | どこ行くの?>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~~
釣り大会優勝おめでとう~!
みんなにお祝いしてもらえると嬉しいよね~~
まり村長喜んでて可愛いな~
私も~うおまさもパロンチーノも苦手~~^^;;
ああゆうおっちゃん、実際いるよね(笑)調子のいい感じの図々しい人^^;
うおまさはビーバーなのね。ビーバーは可愛いのになあ。
魚食べちゃうのがもうダメでさ~><
パロンチーノはトドで、ししょーはウーパールーパーなのね~
何だろう?て調べちゃったよ(笑)
3人とも苦手だわ^^;;
あとハッピールームアカデミーの人も。
その中なら、ししょーはまだ良い方かしら(失礼な)
あ~そうなんだ?イベントある日は公共事業出来ないんだね。
あっちもこっちもは出来ないようになっているんだねえ。
風車可愛いよね~~
うちも早くリクエストしてくれないかなあって待ってるんだけど
モダンな外灯をリクされたわ(笑)

全然新しい住人引っ越してこないなあって思ってたら
今9人いるんだ。
これでキャンプ場の子が来て、もし引っ越して来たら入れたら10人になるから、
今は誰か引っ越さない限り来ないのかな~
キャンプ場も待ってるんだけど、来ないし~
待ってると来ないものだよね(笑)
ベンチの場所良いね~可愛いな~~
私トンチンカンな場所に設置しちゃって(爆)落ち着かない場所なの(爆)
おさびし村のカフェ予定地は駅の近くなの?
私、駅の近くか、リサイクルショップの後ろか考え中なの~

あらら~がっかりすることって、もしかしてレモンの木枯れちゃったかな?
あまり端っこや海が近いと育たないこと多いんだよね。
気に入ってる果物の木が、立ってほしい場所に植えて枯れちゃうとがっかりだよね。

まあ、まりちゃんも告白されたの?(爆)
ははは、かっぺいだったら良かったのねえ^^
噴水は私も今日お願いしてみたんだ。
広場の前にしてみたの。
外灯あると良いねえ~~灯りがほわんと灯って可愛いな。

アルパカ旦那のリメイク、可愛いね~
フルーツ系家具はまだ一個も持ってないんだ。
おい森の時に揃えたっけ。
あ~~このつたのからまる壁紙、うちにもある~~
昨日展示室に貼ってみたんだ。
誰かに頂いたんだけど、持ち歩いてるときに
大好きなアヒルのマモルに「くれ~」って言われたけどあげなかったの^^;;

靴下置いておくの考えたね~~
あれ取り出すの大変だし、どれだったか忘れるし、
増えていくし、でも欲しいし、困りものだよね^^;

アグネスから良い名画譲ってもらって良かったね~~♪
展示室使わせてもらえるのありがたいわ~~
あ~ローランって売ってる壁紙とか絨毯も持ってたんだっけ?
・・・・・・そう言われたら市販のと同じの貰ったような気がしてきた(笑)
ははは、つねきち要素って(爆)(爆)。
だよねえ、ローランオリジナルのがあるのに、詐欺みたいな、損した気分になっちゃうよねえ^^;;
テント暮らしのうちのベンジャミンも頭金払ったから明日からはお家暮らしなんだ。
村長の家の並びで、海の近くだけど決めちゃったの。
ガッカリしてるまり村長、かわいそうだけど可愛い~~~
色んなリアクション出来て楽しいよねv
今日は開店前に間に合わなくて、ししょーからネタもらえなかったんだ(笑)

男の子キャラも可愛いね~~ちょんととんがった玉ねぎ頭がラブリーv

ねえ、メガホンて私使い方間違ってるのかなあ。
持たせて名前を打って、Aボタン使ったけど
一向に反応がないの^^::
まりちゃんどうやって使ってる??

ハッケミィの占いが可笑しすぎる~~
まるで、まりちゃんを見透かしてるよな(爆)。
あまりに当てはまってると感動づら覚えるわ!!










2013-03-22 Fri 00:08 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん,おはよ~~~♪♪♪
あははは、ありがとう~~~!
後で気がついたんだけど、どうぶつ達、入賞おめでとうって言ってるでしょ。
何で優勝って言わないんだろう?
通信して、何人かでやった時に、
優勝しなかった人にも通じる台詞なのかなって思った。
でも、誰でも一回は入賞するとは限らないか?
喜ぶアクションとかできると、楽しいよね♪♪♪
ねぇ、だよねぇ、多分、図々しいのがダメなんだよね(^^;)。
そうなんだ、うおまさってビーバーなんだ。
そうそう!あの魚食べる、あれがダメなの。
あのシーン見たくないから、画面見ないで、Aボタンひたすら押して、
進めてたもん(^^;)。
パロンチーノは、トドなんだぁ。
ししょーは、やっぱり、ウーパールーパーなんだね!
ぎゃははは、チョコちゃん、調べちゃったんだ(笑)。
あ~~~あ、私も~~~!アカデミーの人もだわ(笑)。
あの人は、おとなしめだから、まだいいんだけど。
そうね、そうね、ししょーは小さいし、結構面白いから、いいよね(笑)。
うん、さっさと公共事業やりたかったんだけど、
イベント終了した後も、今日位はお休みしてって、言われちゃった(^^;)。
そうなんだよね、長く楽しめるようにしてあるのか、じらされるよね(爆)。
風車が先か、灯台が先かは、村によって違うんだろうね。
どっちも、全住民からリクエストされるみたいだし、平均に声かけてるしなぁ。
そうそう、モダンな街灯リクされちゃうんだよねぇ。

アーミッシュ村は、どうぶつ9人いるんだね。
家は、8人かな?最高10人なんだっけ?
キャンプ場は、なかなか来ないよねぇ。
最初、毎日来るのかと思ってたの(^^;)。
そろそろ来るころだと思うんだけどなぁ。
私、全部で三人来て、初めて一ヶ月ちょっとだから、
やっぱり週一位の割合で来るようになってるんだね。
場所は、悩むよねぇ(--;)。
チョコちゃんは、落ち着かない場所に設置しちゃったんだね。(^^;)
でも、ベンチは撤去できるから、まだいいよね。
カフェは、割と駅の近くだよ。役場の後ろ辺りなの。
もっと街から離れた場所にしたかったけど、無理そうだった。
川のそばで、橋を渡ると、風車の所に行けるから、
まあ、そこでいっか・・・って感じで決めたの。
と言うより、その辺しか空いてないって感じ(^^;)。
リサイクルショップの後ろって言うと、川のこっち側だよね。
私、できれば、川のこっち側で、住んでる方にしたかったなぁ。
でも、風車を設置する場所もとっておかないとでしょ?
風車の場所は、もう確保してあるのかな?

そうなのよ~~~、レモンの木、元々チェリーが植わってた場所に植えたのに、
枯れちゃったの~~~(;;)。
気が植わってたのに、そこにベンチ設置できたから、
絶対木も育つと思ったのになぁ。
植える為には、一回ベンチ撤去してから、チェリーが植わってた場所に、
レモン植えて、それから又、同じ場所にベンチ設置すればいいんだと思うんだけど。
絶対ここなら大丈夫って思ってたから、えーーーーーっ!って思ったよ~~~(;;)。


ぎゃははは、そうなの、突然告白されたの(爆)。
ペンギンにも、思わせぶりな事言われたし、
女の子キャラには、女心をくすぐるようなセリフが設定されてるんだね(爆)。
・・・あ~~~あ、これが、かっぺいか、リチャードだったらなぁ(爆)(爆)。
噴水は広場の前にしたんだね。一緒、一緒~~~!
うん!街灯は灯りがともるから、いいよ~~~。
色んな所に、設置したいなぁ。

フルーツのイス、最初はオレンジだったんだけど、
お部屋、グリーンとピンク系にしてあるから、
柚子にリメイクしてもらったの。
チョコちゃん、おい森でフルーツ家具揃えたんだね。
キューブの時には、柚はなかったと思うから、新鮮だった(笑)。
ツタの絡まる壁紙、チョコちゃんも、展示場に貼ったのね。
これいいんだけどさ、観葉植物置いても、壁紙にまぎれちゃって、
植物があるんだか、ないんだか、分かりづらくなっちゃうんだ(^^;)。
あははは、そうそう、持ち歩いてると、ちょうだいって言わるよね(笑)。
チョコちゃんは、大好きなマモルに言われたんだ?(^^;)
非売品以外は、カタログ注文できるから、ちょうだいって言われたら、
必ずあげちゃうんだ。そうすっと後でいい事あるかなって、下心つきで(爆)(爆)。

靴下と靴は、クローゼットに入れちゃうと、訳分からなくなるでしょう。
靴と靴下は、洋服に比べると、可愛いのばっかりだよねぇ。
小さくて、あんまり見えないんだけど(^^;)。

うん!チョコちゃんが動物から本物もらったって言ってたから、
来た来た~~~!って、思ったの(爆)。
つねきち、あんまり来ないんだよねぇ。来ても、偽物つかまされるしさぁ。
そうなの!キューブの時は、オリジナルのものばっかりだったのに、
とび森は、市販品も買わされちゃうの(--;)。
絨毯か、壁紙か、どっちかは、オリジナルなんだと思うんだけど。
ベンジャミンは、明日からお家ぐらしなのね。
家、増築して行かないと、できる事限られちゃうもんね(^^;)。
村長の家の並びなんだ。私も、サブキャラはなるべく村長のそばにしてるんだ。
あははは、ありがとう~~~!
気持ち現わせるリアクションとれると、楽しいよねぇ♪♪♪
任天堂さん、考えたなぁ(笑)。
ああ、そうそう、開店前に行かないとなんだよねぇ。
今、村長以外の子にも、ネタ習わせてるから、忙しいわぁ(笑)。

男の子キャラ可愛いんだけど、もうちょっと、
抜けてるお顔の子にすれば良かったなぁって思ってるの。

あれ、メガホンって、名前打てるの?
私も、使う前は名前打つのかな?って思ってたんだけど、
特にそういう画面に移らないから、だたAボタンを押してるだけなの。
そうすっと、歩きながら、何回か押すと、
必ずお目当ての子が、そこら辺に出てくるよ。
一回だけ、小さい声で、誰かが台詞で応えてたりしてたけど、
それは、一回だけだった。
少し歩いて、場所変えてAボタン押せば、大丈夫と思うよ。

ぎゃははは、ハッケミィ可笑しいでしょう~~~(笑)。
そうなの、身に覚えがあるから、可笑しいの(爆)(爆)。
2013-03-22 Fri 08:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |