アルパカ牧場物語
2010-12-02 Thu 08:21





赤林檎 『これから先、色々大変かもしれないけど、
自由を感じるねぇ~~~。』

かすみ 『うん、のびのびする~~~。』

0・2010・122 (1)








赤林檎ちゃん(BORRYちゃん)とかすみちゃん(HAROOちゃん)は、
孤児院で育ちました。
孤児院には時々、子供を引き取って
自分達の子供として育ててくれる人が訪ねてきます。
秋も深まったある日、お金持ちのご夫婦が、
引き取る子供を決めに来る事になったから、
皆お風呂に入って綺麗な洋服に着替えなさいと院長先生が言いました。
そして、耳の裏もちゃんと洗うのですよと言いました。

0・2010・122 (2)








赤林檎ちゃんは言いました。
『どうせ引き取られるのは、金髪で巻き毛の女の子に決まってる。』
(ラスムスくんの幸せをさがしてより)
そして赤林檎ちゃんが言ったように、そのご夫婦は
金髪で巻き毛のかすみちゃんを引き取りたいと言いました。

0・2010・122 (3)








赤林檎ちゃんとかすみちゃんは、親友同士です。
天涯孤独の身がさみしい時も、孤児院の規則が厳しくてくさくさする時も、
赤林檎ちゃんはかすみちゃんが、かすみちゃんは赤林檎ちゃんが
いてくれたから我慢ができました。
かすみちゃんは、いくらお金持ちのお家に引き取られても、
赤林檎ちゃんと離れ離れになるのは嫌でした。

0・2010・122 (4)








でも院長先生に逆らう事はできません。
そこで、赤林檎ちゃんとかすみちゃんは、
かすみちゃんが引き取られる前の日に孤児院から逃げ出しました。

赤林檎 『かすみちゃん、後悔してない?』

かすみ 『してないよ~~~。』

0・2010・122 (5)








孤児院から逃げ出して来る途中で、
二人は市場で売られているアルパカの赤ちゃんに出会いました。
綱でつながれた赤ちゃんアルパカは、とても悲しそうな目をして二人を見つめます。
二人は、孤児院に寄付されたお金の中から毎年少しだけもらえる
お年玉をずっと貯めていたので、そのお金を全部使って、
アルパカの赤ちゃんを買いました。
そして、好きな所に逃げていいよと赤ちゃんアルパカに言いました。

0・2010・122 (6)








すると赤ちゃんアルパカは二人を森の奥に導きました。

赤林檎 『アルパカ赤ちゃん、どこへ行きたいの?』

赤ちゃんアルパカは、じっとしています。

0・2010・122 (7)








急に赤ちゃんアルパカが走りだしました。

0・2010・122 (8)








そして、赤ちゃんアルパカが向かうその先には・・・

0・2010・122 (9)








?!!

0・2010・122 (10)








0・2010・122 (11)








あわわわ・・・・・

0・2010・122 (12)







かすみ 『赤林檎ちゃん・・・。』

赤林檎 『だ、大丈夫よ、噛みつきゃしないでしょう。』


0・2010・122 (13)








それは、赤ちゃんアルパカの家族や仲間たちでした。
赤ちゃんアルパカは、皆から少し離れてお散歩していたところを
アルパカ商人に誘拐されて、市場に売られてしまったのでした。
赤ちゃんは家族に今までの事を全部、アルパカ語で話しました。

0・2010・122 (14)








一番毛の長いアルパカのリーダーは、赤林檎ちゃんとかすみちゃんに、
『大変お世話になりました。
お礼に、どうぞ私達を飼って、アルパカ農場を経営してください。
私達の毛は、高く売れますよ。』と言いました。
アルパカのリーダーは、さすがリーダーだけあって人間語が話せるのです。

0・2010・122 (15)








そんなこんなで、孤児院を逃げ出した赤林檎ちゃんとかすみちゃんは、
アルパカ達と暮らす事になったのです。

赤林檎ちゃんとかすみちゃんの、

『アルパカ牧場物語』

はじまり、はじまり~~~!!!

0・2010・122 (16)



ものすごい苦しい展開ですが(^^;)、
あっという間に増えたアルパカとNEKOさんちの子で
お話を作ってみたくて、アルパカ牧場物語を始める事にしました。


『ラスムスくんの幸せをさがして』は、長くつ下のピッピの著者
アステリッド・リンドグレーンの作品ですが(私は映画で観た)、
その中に、上に書いたように、
『どうせ引き取られるのは、巻き毛の女の子に決まってる。』
という台詞が出てきます。
何とも考えさせられちゃうような台詞ですが、
そういう事あるんだろうなぁ・・・と思い、ずっと心に残っている台詞です。

そして外国の古い時代のドラマや映画の中で、
良く出てくる台詞が、『耳の裏(又は中)もちゃんと洗ったの?』っていうやつ(笑)。
日本じゃあんまり聞かない台詞ですよね?(笑)


今日も長~~~くなっちゃいまいした(^^;)。
お付き合い、ありがとうございます♪♪♪


・・・あ、そうだ、HAROOちゃん、やっぱ名前『かすみちゃん』にしました。
かすみちゃんに変更で~~~す! ・・・すみません。


(出演者:slinky NEKO BORRY・赤林檎ちゃん
HAROO・かすみちゃん)



いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪
家の方は、何だか暖かく、晴れた日の昼間の外出時は、
コートなんて着ていられません。
写真撮影の時は、尚更です。
もう12月になったというのに、どうしちゃったんでしょう?


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY&HAROO | コメント:10 | ∧top | under∨
<<青林檎ちゃんの何度目かのおつかい | 迷子の森~おさびし山~ | ティンカーベルなBORRYちゃん>>
この記事のコメント
ぷぷぷっ
まりちゃん、おはよ~♪
アルパカ牧場物語、随分楽しませていただいちゃったわ(爆)
なぜか、最後大爆笑(爆)

アルパカの種類も増えてるし(笑)
最初はキャンディキャンディのストーリーかと思って読み進んでいたの(笑)
クルクル巻き毛にそばかすの女の子♪なんて、勝手に思い込んでた~。

無事にふたりとも名前も決定したし、なんだかよりまりちゃんちの子らしくなってきた♪

そして、やっぱり思い出し笑(爆)
アルパカのリーダさんのお言葉に、こっそり会社から覗いていたわたしは、思わずぷって噴出しちゃったの(照)

これから始まる物語の楽しい展開を心待ちにしているわ~♪

今日の写真(特に最後のがすき)、今から何かが始まる予感が伝わってくるわ♪

あ、まりちゃん、あのね、火曜日ちゃんは12日に注文していた。
まだ1ヶ月なってもいなかった。あれから随分月日がたった気がしたのだけれど・・・明日で3週間だ。だいたい・・1ヶ月かかるのかしらん?

2010-12-02 Thu 09:42 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、アルパカ牧場物語楽しんでくれてありがとう~~~!
あれれれ、最後は感動的な場面・・・じゃないっか(爆)。
かなり強引なストーリーでしょう(笑)。
それもこれも、アルパカとNEKOさんちの子を共演させたいがため(笑)。

アルパカさ、白いのを買い足すために買いに行ったのに、
見てる内に、結局又色つきの買ってきちゃった(^^;)。
あははは、そっか、くるくる巻き毛って言うと、キャンディキャンディ
連想するんだね(笑)。
ラスムスの中に出てきた引き取られていく巻き毛の女の子、
丁度上のHAROOちゃんのアップのお顔に似てるんだよ(笑)。

やっぱ名前がつくと、自分ちの子になった!って感じが高まるね。

あははは、思い出し笑いって困る時は困るんだよねぇ(笑)。
電車の中とかさ、舌先ちょっと噛んで笑うのこらえたり。
リーダー誰だか分かったかな?
一番毛が長いのがいるでしょ、薄~いベージュのやつ。

まだお話は思いついてないんだけど、
きっと青林檎ちゃんも登場するに違いない(笑)。

これから何が始まるんだろうねぇ・・・私にもわからない(爆)。

ああ、そうなんだ、火曜っ子12日に注文したんだね。
大体3週間から一ヶ月位だから、きっともうすぐだね。
ホント、ホント、何かもっと時間経ったような気がする(笑)。
待ってると長く感じるんだよね(^^;)。
2010-12-02 Thu 10:03 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちは♪

きゃ~♪きゃ~♪お話仕立て~~~♪
耳の裏も洗う事を孤児院の先生に注意されたりするの
良く分かります、孤児院でのお話とかはまず子供達が
お風呂があまり好きじゃないってとこから始まって
一日中大騒動だったりするんですよね(笑)

そして『どうせ引き取られるのは、金髪で巻き毛の女の子に決まってる。』
この台詞も何と言うか大道というかな意味深い台詞です。
差別の激しさがこの台詞で全て現れていますよね。

ああそれにしても2人の何と可愛い事!
かすみちゃんは大人しめなお顔だからか
ちょっとレースやフリルが付いたものや、白っぽい色も似合うし
赤林檎ちゃんはハッキリとしたお顔立ちだから素朴なデザインや
深い色合いだと良さが際立ちますね~♪
最初はどっちも捨てがたい可愛さだなって思ってましたけど
赤林檎ちゃんがとーっても好みに思えてきちゃった(^^;参るなぁ(笑)

そしてそして、アルパカさん!
私もちょっと前に買ってあるんです♪♪
白い子と茶色い子(^^。それにアルパカの毛糸も♪
でもまりさんのとこにはこんなに沢山!
すごーい可愛い~~~♪これなら沢山の毛糸が作れるし
ニットのものを作って売る事もできるし、充分暮らして行けますね♪
ああ~これからのアルパカ農場、とーっても楽しみです(^^。
2010-12-02 Thu 13:42 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは。まり♪まりさん。
かすみちゃんと赤林檎ちゃん
双子のようにかわいいですねえ~!
アルパカさんとの設定とか
すごく好きです。二人が今後どうなっていくのか
楽しみです。アルパカの毛を売って
その毛で松子ちゃんが服を仕立てるとかもあるんでしょうか(笑)

なんだかあちこちでスリンキーさんの
DOLLを見ているうちに私も本気で
欲しくなりました・・・。
しかもだいたい皆様BORRY& HAROOちゃんの
二人をお持ちなんですよね(笑)

スリンキーさんは英語サイトしかないみたいなんですが
支払方法はやっぱりペイパルですよね?
自分はカード持ってないので(^^;
代理店に頼むしかないみたいなので
まだ購入に踏み切れていないんですがv-356
ある意味それで踏み留まっているのが
かえって自分にはいいのか悪いのか
よくわからないような状況です(笑)
2010-12-02 Thu 14:00 | URL | あんこ #zymMP2hM[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、こんにちわ~~~♪♪♪
はい、今日は久しぶりにお話し仕立てにしてみました。
でもかなり強引な展開です(^^;)。
そうですよね、よく耳の裏も洗いなさいっていうセリフ出てきますよね(笑)。
子供たち、お風呂嫌がるんですよねぇ(笑)。

ラスムス、お話自体は明るくて楽しくて可愛いお話なんです。
でも、所々に皮肉が効いていているんですよねぇ。
ムーミンはフィンランドだけど、やっぱ皮肉や風刺が効いているので、
北欧のお話の特徴なのかしら。

ありがとうございます!
ラスムスの板孤児院では、引き取り手が子供を見にくる日は、
急にまっさらなエプロンをつけさせらるんです(笑)。
かすみちゃんのエプロンのようにレースは付いていませんでしたが、
そんなイメージで着せてみました。
そうですよね、赤林檎ちゃんにはかすみちゃんの服より、
断然こっちの方が似合いますよね(笑)。
あらぁ、そうですか!
HAROOちゃんの方が柔らかい雰囲気なので人気みたいなんですが、
BORRYちゃんにぞっこんなので、そう言っていただけると嬉しいです♪♪♪

ショコラさんもアルパカ買われたんですね!
色んなのがいますよね、ショコラさんちは、白い子と茶色い子なんですね。
家も最初は二匹だったんです。茶色の子だったので白い子も欲しくなって、
買いに行ったらこんなに増えちゃった(^^;)。
あははは・・・、そうですね、十分暮らしていけそうです(笑)。
他のもっと小さい球体っ子で貧しい家庭の子設定の子がいるのですが、
そういう設定にしちゃったのであまり着替えないんです(笑)。
この子たちは色んな服を着せたいので、すぐに生活していけるようなお話にしました(笑)。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
私も、ショコラさんちのアルパカが誰と共演するのか、楽しみにしてます♪♪♪
2010-12-02 Thu 14:39 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
あんこさんへ♪♪♪
あんこさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
アルパカの設定は、ものすごく強引な設定にしちゃいました(^^;)。
わははは・・・、あんこさん、そこまで想像してくださってありがとうございます!(笑)
私もちょうどさっき出先からの帰り道で、そのこと考えていたんです。
松子ちゃんに仕立ててもらおうかなぁって(笑)。
それとも、球体っ子に編み物上手な子を設定して、その子に作らせようかなとか。

slinky NEKOの子、にわかに私の周りでも人気急上昇中なんです(笑)。
そうですね、HAROOちゃん三人って方もいらしたけれど、BORRYちゃんとHAROOちゃんと
両方お持ちの方結構いらっしゃいますよね。

スリンキーさん、日本語サイト準備中みたいですが、英語サイトからならペイパルですね。
ドルで買うよりちょっとお高くなりますが、日本のショップで扱ってる所ありますよ。
あれ、でも、それで踏みとどまれていて良かったと思われてるんだったら、
お知らせしない方がいいかな?(^^;)。
もし、お知らせした方が良ければURLここに書きますので言ってくださいね。
2010-12-02 Thu 14:40 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
あ~~~もうツボ
バタン
詳しくは明日書きまする
2010-12-02 Thu 20:18 | URL | えり #hiiZJbic[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂-∂)ノ(* ∂。∂)ノこんばんわぁ♪

最初のガゾで枯れ葉の舞い散る大地で
うーーーーっんって大の字になって
気持ちよさよ~~~って思ってたらば
ま、まさかの展開だったわぁ!!!
そーゆー深い事情があったわけね。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
どうせ金髪の巻き毛の子かぁ。。。
色んな複雑な感情がこめられた言葉だよねぇ。
同じ人間なのに。。。
耳の裏も洗ってねって♪
あたしは一番最初に洗うところかも。
まずシャンプーしてトリートメントしつつ
首から耳の裏へ。。。って聞いてないって?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかーし、アルパカ軍団には猛爆っ!!!
いつのまにぃ~~~~~~っ
大きなアルパカがアフガンハウンドに見えるぅぅぅ(わんこ)
アルパカ牧場物語が始まるんだねぇ~~~~っ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
こういうの大好きっ
もう夢中で読んだよ♪
色んな展開が期待できて楽しみな大作だわんっ!!!
2010-12-02 Thu 23:54 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりちゃんへ♪♪♪
えりちゃん、おはよう~~~♪♪♪
あははは、倒れてくれてありがとう~~~!(笑)
待ってる~~~!\(^▽^)/
2010-12-03 Fri 09:09 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよう~~~♪♪♪

ぎゃははは、無理やりな展開でしょう~~~(笑)。
どうやって、アルパカ牧場経営させる事にしようかなぁって思って。
普通に、最初から二人でアルパカ牧場してるって事にしても別にいいのにねぇ(笑)。
ラスムスに出てきた巻き毛の女の子がHAROOちゃんに似てるから、
HAROOちゃんで孤児院のお話をやりたかったんだ。
どうせ巻き毛の・・・のセリフ聞いた時はさ、えーーーっ?!って思ったんだけど、
すぐに、そっか、それって現実かもって思ったの。
ふむふむ、アンルちゃんはシャンプーしてからトリートメントしつつ、
首から耳の裏へ・・・って、聞いてな~~~い! ぎゃははは。(爆)
アルパカ軍団、妹が迫力ありすぎって言ってた(爆)。
もっと増やしたいぞぉぉぉ~~~!
でもこれ以上の数で外撮影は無理!(笑)
ああ、そっか、何かに似てると思ったらアフガンだぁ~~~!(笑)
わ~~~い!アルパカ牧場物語気に入ってくれて、ありがとう~~~!
次の展開も考え中なの。
そのために、今ちょこっとあみあみを・・・(笑)。
2010-12-03 Fri 09:09 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |