夢のような夢見の館
2013-03-26 Tue 13:09





お人形の記事は、この後続いてアップします♪♪♪


今日のとびだせどうぶつの森は、盛り沢山ですが、
その中でも、一番感動した事が二つありました。

それでは、どうぶつの森・おさびし村の、
はじまり、はじまり~~~!

(今日、まり村長が着ている服には、QRコードで頂いたものがあります。
マイ・デザイン使わせて頂きました。
どうもありがとうございました。)m(--)m



ある日、街へ行く途中で、新しい家が建っているのを発見!

(ホントは、前の日?前々日?に、ロープが張られていて、
ここに新しい家が建つって書いてあったので、知ってた。)

0・2013・326 (1) - コピー


続きは、たたみます。







中に入ると・・・。

0・2013・326 (2)





ああ、そうなんだ、隠れてたつもりだったんだ(笑)。

0・2013・326 (3)





ハムスターの、どぐろうだって。

ちょっと微妙・・・(^^;)。(どぐろうファンの方、ごめんなさい。)m(--)m

0・2013・326 (4)





でも、村長らしく、
ちゃんとお花マークを出して、挨拶しておきました(笑)。
どくろうも、一緒に、お花出してくれました。(笑)

0・2013・326 (5)





さて、さて、昨日設置依頼しておいたつり橋は完成してるかな?

0・2013・326 (6)





完成してました~~~!

完成おめでとう~~~!

0・2013・326 (7)





公共事業の完成式の時って、
どうぶつ達が集まってくれるのが、嬉しい♪♪♪

橋などをかけると、その後もそこに、
どうぶつ達が集まりやすくなるので、それも嬉しいです♪♪♪

そんな時に、村長としての喜びを感じる、まり村長でありました(笑)。

0・2013・326 (8)





近くにいたガチャに話しかけたら・・・

0・2013・326 (9)





洋服をくれたので、仕方なく(?)一度袖を通しました。

0・2013・326 (10)





かっぺいにも、つり橋ができた事を報告。
喜んで、一緒にお花マークだしてくれました(笑)。
(ホントは、出してくれるまで、
何度もしつこく、このネタをやる。)(爆)

0・2013・326 (11)





公共事業の灯台をリクエストして欲しくて、
どうぶつ達に、愛想をふりまくっていたら、
こんな事を言われました(笑)。

0・2013・326 (12)





隣に住んでるボルトには、口説かれるし(爆)。

0・2013・326 (13)





そして、最初に書いた、感動した事第一弾~~~!

あ~~~!!!

何と、何と、木を切り倒した後の切り株をそのままにしておいたら、
そこに、ガリガリが座ってくれていました~~~!


0・2013・326 (14)





0・2013・326 (15)





か、かわいい・・・。

0・2013・326 (16)





あまりの可愛さに、その場を去りがたく、
かと言って、何もしないで立っているのも何なんで、
ししょーからもらったネタを、やりました(笑)。

0・2013・326 (17)





0・2013・326 (18)





0・2013・326 (19)





そして、エイブルシスターズの仕立屋さんに行って、
QRコードで、河童の服のデザインをいただきました。

0・2013・326 (20)





二階の美容院スピードで、河童らしい髪型に変えてもらいました。

0・2013・326 (21)





エヘヘ~~~

0・2013・326 (22)





その後、男の子キャラが、
預けていたアクセサリーを返しに来てくれました。

0・2013・326 (23)





あ!何か置いてある!・・・と、白々しい、まり村長(笑)。

0・2013・326 (24)





じゃじゃ~~~ん!
河童のくちばしをつけて、
これでまり村長も立派な河童の女の子~~~!

0・2013・326 (25)





そして、立派な河童の女の子として、
かっぺいに会いに行きました♪♪♪(笑)

0・2013・326 (26)





河童同士、よろしくネ♪♪♪

0・2013・326 (27)





・・・・・満足(笑)。

0・2013・326 (28)





河童も、ベンチに座るのだ。

0・2013・326 (29)





あ~~~!今度は、ベンチにどぐろうがぁ~~~!

ベンチにどうぶつが座ってくれるのは知っていましたが、
初ベンチは、リチャードが良かったんだけどなぁ。
でも、リチャードいつ引っ越してきてくれるのか・・・(^^;)。

0・2013・326 (30)





・・・なんて、言われたし。

0・2013・326 (31)





まあ、座りますか。(笑)

0・2013・326 (33)





はいはい、どうも。

0・2013・326 (32)





完成式のイベントが起こる前に、完成した夢見の館を見学。

ゆったりとした音楽が流れていて(流れていたと思う)(笑)、
アロマがたかれ、落ち着いた雰囲気の、バクのゆめみが出迎えてくれました。
ココだけ、何となく異空間で、ホントにリラックスできるお店でした。

チョコちゃんと言っていたのですが、住人以外のどうぶつは、
女性の方が、好きなタイプが多いねって。
役場のしずえちゃんも可愛いし、エイブルシスターズもいい感じだし。

0・2013・326 (35)





そして、夢見の館の完成式~~~!
ゆめみさんも、来てくれました。
(街に何かが完成した時は、式は駅前でやります。)

0・2013・326 (36)





おめでとう~~~!

0・2013・326 (37)





さあ!そして、いよいよ、夢を見に行きます。

0・2013・326 (38)





パジャマに着替えて、ベッドに横になります。

ゆめみさんが、羊がいっぴき、羊がにひき、羊がさんびき・・・と、
数えると・・・・・

0・2013・326 (39)





何と、夢の中で、よその方の村へ行けるのです!
(来てもいいよって、登録してくださってる方の村)


しかも、ものすごい村の夢を見ちゃいました。
綺麗に区画整理されていて、竹が竹林や、街路樹になっていて、
ところどころに、待合所や井戸、間欠泉もあったかな、
とにかく、色々な公共事業が、センス良く配置されていて、
それは、それは不思議な幻想的な村に作り上げられていました。

登録した、その瞬間の日時の村に行けるようで、
その村は夜中の一時代か二時代位かな?
始めて聴くBGMが又すごく素敵で、もう、う~~~っとりしちゃいました。
(時間帯によって、村に流れるBGMが違う。)

0・2013・326 (40)





もう、隅から隅まで見せていただいて、かなり長い間その村にいたので、
そろそろゲームやめないと・・・と思って、自分の村に帰る事にしました(笑)。


あ~~~、素敵だった~~~。

ホントに夢の世界にいるようで、夢見の館を出ても、
しばらく夢見心地で、もうろうとしてました(爆)。

0・2013・326 (41)





そして、よそ様の可愛いマイデザイン服を着たさに、
せっせと仕立屋に通い、あさみさんに話しかける、ちびっとちゃん(笑)。

0・2013・326 (44)





私も、いつか、素敵なお洋服が着られるようになるのね~~~♪♪♪

・・・と、うっとりする、ちびっとちゃん(笑)。

0・2013・326 (45)





ししょーには、困るネタをもらいました。

0・2013・326 (42)





帰り道で、変な物を発見!

これ、なぁに???

0・2013・326 (46)







0・2013・326 (47)





!!!

0・2013・326 (48)





まり村長が設置した、間欠泉でした。

まり村長、頑張ってるなぁ・・・と、尊敬するちびっとちゃん。

0・2013・326 (49)





家に戻って、ししょーにもらった、困ったネタをやってみる(笑)。

どうも、その子のタイプに合ったネタから順にくれるようで、
ちびっとちゃんは、困ったネタとか、ハートが出るネタとか、
夢見るようなネタとかが多いです(笑)。

0・2013・326 (43)





まり村長も、間欠泉が完成してるかどうか確認。

0・2013・326 (50)





わ~~~い!

0・2013・326 (51)





村を走りまわり、忙しい、まり村長。

0・2013・326 (52)





・・・時には、静かに夜空を見上げたり。

0・2013・326 (53)





大好きな場所で、ゆったりと過ごします。

0・2013・326 (54)





0・2013・326 (55)





そして、これ、やりたかったのよねぇ。

河童の女の子になって、かっぺいの舟に乗る・・・。

0・2013・326 (56)





0・2013・326 (57)





0・2013・326 (58)





・・・そして、又、おさびし村の一日がおわっていくのでしたとさ。

0・2013・326 (59)



azamiちゃんのあまつぶ村のお写真が大きくて見やすいので、
今日は、何枚か写真を拡大してみました。
拡大すると、画像が荒れちゃうのですが、
大きい写真が好きなので、これからも、何枚かは拡大しようと思います。


(出演者:とびだせどうぶつの森 おさびし村の住人達)


今日のとび森日記では、感動した事を二つ書きましたが、
(切り株にガリガリが座ってくれてた事と、
夢見の館で行った、すんばらしい~~~村の事。)
それ以外にも、QRコードを提供してくださってる方々の、
センスも技術も、素晴らしすぎる事に、
ホントに、ホントに、もうビックリしています(・・;)。

QRコード提供してくださってる方々、
村を見学させてくださってる方々、
ホントに、ホントに、どうもありがとうございます。m(--)m
おかげで、何倍も、何十倍も、何百倍も、とび森楽しませていただいてます♪♪♪





いつも拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<雪柳の精? | 迷子の森~おさびし山~ | 釣り大会>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちは~
ちゃちゃ姫ちゃんも激可愛だけど、両方にコメントするとお返事大変だから
こっちにするね~~
ちゃちゃ姫ちゃん、ほんと可愛かったよ~~~雪柳が似合う子だわ~~
真っ白いお肌は白く飛びやすくて他がくっきり写りやすいのかもね。
でも可愛いよ~~木に縁りかかってるのが大好きv

まり村長のお洋服私も頂いて持ってる~~可愛いよね!!
どぐろうちゃん。。。まりちゃんの気持ちはわかる気がする(笑)
何で可愛い子来てくれないんだろうねえ^^;;
うちは可愛い子は一人だけしかいなくて、姪っ子も一人しかいないって言ってた(爆)
でも心広い村長はちゃんとお花出してごあいさつしたのね。偉い偉いv
つり橋も出来たのね~便利になるよね^^
ははは、仕方なく袖を通すって、わかる~~
90%くらい、以上?は好みじゃない服をくれるよね(爆)(爆)
でも一応一回は着るの(爆)
かっぺいと一緒にお花出して喜んでるのかわいい~~!!!!
「聞き上手」は私も言われたよ~~(爆)
ベンジャミンのことは「ファッションリーダー」って言ってたんだけど
いつもアーミッシュ服着せてるのに、
どこをどーーーしてそう言われたのか不思議なの^^;;;;
ボルトに同棲迫られちゃったのね~~(爆)
木の切り株~~あれに座ってるの、めっちゃ可愛いよね!!
最初ペンギンが座ってて、座り方が変だったから(暗かったし)
何やってるのか分からなかったの(爆)(今度写真載せるね)
ガリガリちゃんも可愛いねえ~~
これはほんと、萌えるよね(笑)
ははは、かっぱのコス!!頭をショートにするの考えたねえ!!
かっぺいと微笑みあってるの仲睦まじくて良いわ~~~~~
まりちゃん、かっぺいの果てしない愛を感じさせられたわ(笑)
河童もベンチに座るのね(爆)
ちょこんと座ってて可愛いな~~
あ~~~どぐろうが座っちゃってる~~~(爆)(爆)
「まあ、座りますか」って(爆)(爆)(爆)
でもどぐろうもちっこくて可愛いことは可愛いかも?
(って、何気に失礼な私(爆))
夢見の館は良いよね~~
ゲームの中なのに、本当にアロマ焚かれてて、ほんわりしてる気がしちゃうの。
よその村に夢の中で行けるなんてよく考えてくれたなあって感動したよ~~!!
素晴らしすぎてたまげたわ^^;;
間欠泉~~こんなにお湯が噴き出るんだ?(爆)
面白いねえ~~私も欲しくなっちゃった!でも場所が・・・・^^;;;;
風車の位置、すごくいいねえ~~前にベンチ置いて大正解だね!!
うちの風車(まだリクされてないけど)予定地、失敗かも~~
しずえちゃんの「建つとこうなりますよ」っていう予想図、遠目からのも観たいんだよねえ。
ほんとにね~~QRコードありがたいよね~~~
私もびっくりしたよ~~すごいよね。なんで作れるの?って。
夢見の村も凄いよね~~みなさん、発想やセントがすごいよね。
おかげで私も倍楽しませて頂けてるよ~~
こうして、まりちゃんやazamiちゃんもやってるからより楽しいし♪
まりちゃん、ありがとう!
2013-03-27 Wed 12:21 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お気づかい、ありがとう~~~!
ああ、そっかぁ、白肌だから、お肌は白く飛んで、メイクだけくっきりしちゃうのね。
だから、凛音ちゃんも、実物よりも濃く写っちゃうのかなぁ。
・・・実際も、濃いけど(爆)。でも、写真程じゃないもんなぁ。
ありがとう~~~!お花見の人が沢山いて、ちょっと恥ずかしかったけど、
皆、お祭り気分だから、いいよね(笑)。
あ~~~あ、とび森も、もうすぐお花見だよねぇ♪♪♪

お洋服、オーバーオールかな?
かっわいいよねぇ~~~♪♪♪
ホントに皆さん、お上手で、びっくりだよね!
ぎゃははは、どぐろうちゃん、ちょっと微妙でしょ(^^;)。
チョコちゃん、ピーチクちゃん来てくれるようになって良かったね!
あははは、そうそう、一応村長だからね(笑)。
うん!三つ目の橋出来たら、すごく便利になった!
一つ目の橋だけでも、それほど不便ないなって思ってたけど、
行動範囲が広がった感じがするよ。
でしょう、動物がくれる服や家具は、いらないなぁ・・・って言うのが多いの(^^;)。
でも、公共事業リクして欲しさに、何でも受け入れるようにしてるんだ(爆)(爆)。
かっぺいには、島に行かない時でも、時々会いに行くの(爆)。
ぎゃははは、チョコちゃんも、聞き上手って言われた?(笑)
ベンジャミンは、いつもアーミッシュ服なのに、ファッションリーダーって、
言われたんだ?
あははは、マイデザインを着てると、言われる設定なのかな?
そうなの、そうなの、ボルトに二回位同棲せまられたけど、
その後、メープルにプレゼント渡してくれって。
理由は、照れるからだって、気持ちわかってよなんて言われたわ(爆)。
動物が切り株に座ってるのは、可愛いよね~~~(;;)(;;)(;;)。
ぎゃははは、ペンギンは座り方が変だったのね(笑)。
うん、写真見たい、見たい~~~!
ガリガリはさ、シッポ振って歩くのが、可愛いよね!
絶対、引っ越させないわ(爆)。
そうなの、このベリーショートの髪型が気になってたし、
河童っぽいかなと思って、この髪型にしてみたの(笑)。
わ~~~っはっはっはっ、河童への愛は、果てしないでしょう(笑)。
そうそう、カッパもベンチに座るのだぁ~~~!(爆)
うん、そう思ってきた!どぐろう、小さいからいいやって(爆)。
夢見の館は、ホントに楽しい~~~!
でも、すごい村とか行っちゃうと、長居して疲れちゃうから(爆)、
村づくりもあるし、ゆっくり行ける時に行こうと思って(^^;)。
ホント、ホント、気軽によその村に行けるのがいいよねぇ~~~。
楽しいよねぇ~~~♪♪♪
そうなの、間欠泉、定期手にお湯が噴き出すの。
最初は面白くて、噴き出すまでジーーーっとまってたけど、もう慣れちゃった(爆)。
でも、動きがあったり、遊んで使えたり、灯りが灯る事業が楽しいよね!
うん、ベンチあると、特に遊べない事業でも、その前でゆっくり座れるのがいいよ。
灯台予定地の横にも、ベンチ先に設置したの。
でも、キャンプ場のそばだから、その家、キャンプファイヤーに変えちゃうかも。
チョコちゃん、風車の場所失敗したみたい?
ああ、そうそう、しずえちゃんの妄想シーン、見たいよね!
でも、あれ、分かりにくいよね(^^;)。
どうですか?って言われた時、台詞の部分で、隠れちゃうでしょ。
QRコードは、ホントに、ホントにすごい!
皆さん、お上手だよね~~~。
夢見も、すごい~~~!
見せていただくと、遊びの幅が広がるよね!
もう始めて一ヶ月以上経つけど、全く飽きる兆しがないもん。
そうそう、チョコちゃんやazamiちゃんも一緒にやってるのが、
又楽しいんだよねぇ~~~♪♪♪
チョコちゃん、こちらこそ、ありがとう~~~!
チョコちゃんにゲームの話聞かなかったら、とび森始めなかったもん(笑)。
2013-03-28 Thu 09:23 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |