おさびし村のイースター
2013-04-01 Mon 08:30





お人形の記事は、この後続いてアップします♪♪♪


今日のとびだせどうぶつの森は、イースターのお話がメインです。

(着ているお洋服や、地面に貼り付けている道などは、
QRコードで頂いたものです。)
どうも、ありがとうございます。m(--)m


イースターのお話の前に・・・、
何日か前から並木道を作ろうと思って、木を植えたり、
QRコートで頂いた、タイルのデザインを貼ったりしていました。

0・201341 (1) - コピー



続きは、たたみます。




せっかく作った並木道のど真ん中に、どうぶつの家をたれると困るので、
マス目を数えながら、家が建てられないような間隔で、
街灯を建てていきます。

0・201341 (2)





街灯を建ててからだと、2マス空けないと木が育たないので、
先ず木を植えて1日経ってから、街灯を設置しました。

0・201341 (3)





レモン並木の先には、メルヘンな時計を設置。
ホントは女神像を設置したかったのですが、
広場が近いからダメと、しずえちゃんに却下されました(・;)。
しずえちゃんは、動物には甘いような気がしますが、
人間には厳しいです(笑)。
(動物の家は小さいので、色んな場所に建てられちゃうのね。)(--;)

0・201341 (4)





視点を変えると、後ろにあるものが消えるので、
並木に見えなくなっちゃいます(^^;)。

0・201341 (5)





そして、この日は土曜日。
1週間待ちに待った、とたけけライブの日。
とたけけの曲は人数分欲しいので、まずはちびっとちゃん出動!
そして、クラブ444に行ってみると・・・。

あーーーーーっ!し、しまってる!!!

0・201341 (6)





・・・・・何でしまってるの?

0・201341 (7)





落胆する、ちびっとちゃん。

後で調べて分ったのですが、クラブ444は普段は夜中の2時までやってますが、
とたけけライブの日は、12時までなのです(・;)。
1週間待ったのにぃぃぃーーーーー。
夢見の村や、動画で、曲調べて用意してたのに、又来週まで、おあずけだぁ(・;)。
けけボッサ欲しかったなぁ・・・。コサック何とかも。

0・201341 (8)





翌日起きてみると・・・。

その日は、イースターでした!(村の掲示板に書いてあったので、知ってた。)

0・201341 (9)





広場に向かう前に、村の様子や並木道のチェックを怠らない、
責任感のある、まり村長(笑)。

0・201341 (10)





0・201341 (11)





0・201341 (12)





0・201341 (13)





並木道の横の川沿いには、レモンの木に囲まれたベンチが設置してあって、
お休み処となっています。
リクエストされたら、ハンモックに設置しなおそうかな。
でも、ハンモックは、やっぱり海側に設置したいなぁ。

0・201341 (14)





そして広場に行ってみると、変な(失礼)うさぎがいました。
イースターバニーのぴょんたろうです。

0・201341 (15)





え~~~っ、ぴょんたろうって、こんなノリなの?(--;)

0・201341 (16)





ぴょんたろうの説明を聞いてみたら、
6種類の卵を集めないと、一番欲しかった、たまごのバスケットがもらえない様子。
島で潜ればいいやと思って、マリンスーツ買ってなかったぁ~~~!

・・・という事で、急いで島に向かいます。

0・201341 (17)





もう、かっぺいったら、朝から・・・(爆)。

0・201341 (18)





でも、島に着いてみると、今日は期待していたマリンスーツは売られていません。

ガックリ~~~。

0・201341 (19)





ただ帰るのは悔しいので、ひと稼ぎしていく事にしました。

0・201341 (20)





あ~~~あ、このマリンスーツ持って帰りたい(・;)。

0・201341 (21)





あれ?普段昼間はいないような、たっかい虫がいる~~~!

0・201341 (22)





いる、いる。

ケガの功名でしょうか、日曜日は昼間も島に高い虫がいる事が判明!

0・201341 (23)





帰りますとも!(笑)

0・201341 (24)





早く、早く・・・。

0・201341 (25)





本土に帰りましたが、まり村長は虫取りで疲れたので、
ちびっとちゃんと選手交代!
(どっちも、私が操作してるんじゃん。)(笑)

ちびっとちゃん、やけにコックさん帽が似合います(笑)。

0・201341 (26)





まだ、季節外れのゆきだるまの家具しかないお部屋が、
たまごの家具でいっぱいになった場面を妄想する、ちびっとちゃん。(笑)

0・201341 (27)





地面のたまごが見つかりました。

0・201341 (28)





たまごを食べてみると、中からアメが・・・。

0・201341 (29)





一応ぴょんたろうに渡してみると(爆)・・・だって。

0・201341 (30)




そして、オオアタリのバッジみたいなのを渡してみると・・・

0・201341 (31)





ガックリ~~~。

だって、オオアタリの券ばっかり出るんだもん(--;)。

0・201341 (32)





でも、たまごは次々見つかります。

0・201341 (33)





0・201341 (34)





0・201341 (35)





頑張れば、どんどん色んなたまごの家具がもらえます。

0・201341 (36)





でも、その度に、このノリが・・・(^^;)。

0・201341 (37)





たまごを落とそうと、木をゆすっていたら、家具が落ちてきました。

0・201341 (39)





アロマポットだって!
わ~~~い!夢見の館に置いてある、あのポット?!

0・201341 (40)





でも、木をゆすって周るので、何度も蜂に刺されちゃいました(・;)。

0・201341 (41)





でも、当たりだから、いいや(笑)。

0・201341 (42)





はい、これ。

0・201341 (43)





マトリョーシカだぁ~~~!

0・201341 (44)





嬉しいなぁ~~~♪♪♪

0・201341 (45)





後ろから声をかけると・・・・・、着ぐるみらしい(爆)。

0・201341 (46)





あたった~~~!

0・201341 (47)





一緒に喜んでくれる、メープル。

可愛いなぁ・・・。

0・201341 (48)





地面や木や岩のたまごが底をついてきたみたいなので(笑)、
釣りに励みます。

0・201341 (38)





0・201341 (49)





えーーーっ!又ぁーーー?!

0・201341 (50)





・・・こんなに出たら、ハズレでしょ(爆)。

0・201341 (51)





卵探しに夢中になっていたので、
たまには、動物にも声をかけます。

0・201341 (52)





今何か頼まれたら、困るなぁと思いましたが、
イベントの日は、さすがに頼まれないみたいです(笑)。
どうぶつだって、たまご探ししてるんだもんネ。

0・201341 (53)





集めた家具を、お部屋に並べてみたけど、
お部屋が狭くて、並べきれません(--;)。

0・201341 (54)





そうだわ、これを機会にお部屋広くしよう~~~っとと、
又、広くなったお部屋を思い浮かべて、妄想タイムのちびっとちゃん(笑)。

0・201341 (55)




それまでは、ぎゅうぎゅうだけど、
こうやってベッドに寝っ転がって・・・

0・201341 (56)





向こう側に下りれば、クローゼットの方にも行けます(笑)。

0・201341 (57)





幸い、卵集めしながら、化石や魚がゲット出来て、お金もたまったので、
街へダッシュ!

0・201341 (58)





やった~~~!

0・201341 (59)





たぬきちハウジングにも寄って、お部屋を大きくしてくれるよう依頼しました。
これで、明日には、お部屋が広くなります♪♪♪
(でも、小さいお部屋も、こじんまりしてて、可愛いのよねぇ♪♪♪
囲まれ感が好きなので、あんまり広いと落ち着かないの。)(^^;)

0・201341 (60)





街に来たついでに、グレーのカラコンをいれてもらいました。
でも、星目の子は黒い目の方が可愛いかな?

0・201341 (61)





でも、グレーアイ、春らしいお部屋の色に合うかな。

0・201341 (62)





・・・・・

そして、次の日、起きてみると、家の前が大変な事に・・・!
なぁんて、昨日からなんですが、ハズレのアメが大量にたまってます(笑)。
アメ、可愛いのでいくつか残して、
後はリサイクルショップで売っちゃおうと思っているのですが、
いくつ残すか考え中です(^^;)。

0・201341 (63)





そして、家の中はと言えば・・・、
広くなってます~~~!

どう森は、これが楽しいのよね♪♪♪
前日した事が、翌日反映されるので、
毎日、次の日になるのが楽しみで、楽しみでしかたなくなるのです(笑)。

0・201341 (64)





並べきれなかった家具も、並べてみました♪♪♪

(木から落ちてきたアロマポットは、ゆめみさんのと同じじゃありませんでした。)(・;)

0・201341 (65)





かわいい~~~♪♪♪

0・201341 (66)





そして、今日から四月なので、外は桜が満開~~~!

0・201341 (67)





あ~~~っ!もうサクランボになってる木もある~~~!
(ウソ、最初から)(笑)

フルーツの木以外の広葉樹に桜の花が咲くって事を知らなくて、
園芸店の広葉樹の苗、いい道具欲しさに買っては、
リサイクルショップに売っちゃっていました(・;)。
桜の木を増やそうと園芸店に通っていましたが、針葉樹ばーーーっかり出るの(--;)。
・・・あ~~~あ、もっと前から、広葉樹沢山植えておけば良かったなぁ。
来年は、桜並木を作るぞ~~~!

0・201341 (68)





夜のレモン並木。(QRコードで頂いた、グレーのタイルに換えてみました。)

0・201341 (69)





おさびし村に時を知らせる、メルヘン時計。

0・201341 (70)





0・201341 (71)





0・201341 (72)





0・201341 (73)





0・201341 (74)



QRコートをいただいている方の村や、夢見の館で見せていただいた村が、
あまりに綺麗に整備されていて、もうビックリしたので、
私も、少し村づくりをしてみようと思いました。

でも、何しろ、無計画に始めたので、橋から続く真っ直ぐな道など、
とても作れません(^^;)。
最初からちゃんと、岩や池や施設の場所を考えて、橋をかけないとダメなのね(^^;)。


橋をかけ直すところから、又やり直す気が起きないなかったので、
もう、今あるものはそのままで、よく言えば、それを生かして村づくりをすればいいやと、
開き直り(爆)、そのまま続行!
おかげで、くねくね道のレモン並木になっちゃいました(^^;)。

それと言うのも、うかうかしてたら、どうぶつが引っ越してきちゃうって焦ったからです。(・・;)
でも、家の村には、9人のどうぶつがいるので、皆の引越しを引きとめていれば、
10人目は、キャンプ場で勧誘するか、すれ違い通信で引っ越してくるか、
ローカル通信で、引越し準備中のどうぶつを勧誘するかしないと、
引っ越してこないそうなんです。

それを知って、ちょっと気持ちにゆとりが出来ましたが、
もう大分並木道が出来上がっちゃってたので、やっぱりそのまま続行!(笑)
綺麗に整備された村は、又いつか作ればいいかな。
でも、おさびし村も、このまま残したいし、そうなると、もう1個ソフトが必要で・・・(爆)。
・・・いや、これ以上とてもゲーム出来ないので、しばらくは(?)村は一つだけで(^^;)。
(キューブの時みたいに、メモリーカードでいくつも村作れるといいのになぁ・・・。)


(出演者:とびだせどうぶつの森 おさびし村の住人達)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:4 | ∧top | under∨
<< | 迷子の森~おさびし山~ | 雪柳の精?>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちは~~
ツクポポちゃんの春、すっごく可愛かった~~~
ふたりとも可愛い~~~
景色も綺麗だね~~~
アングルも素敵だ~~!
最後のベンチに座ってる二人がすっごく好き~~
お返事大変だから、こっちに書かせてもらうね(笑)

とび森日記楽しいよ~~~楽しすぎるよ~~(笑)
ああん、何て可愛く道作ってるの~~><
可愛いわ~~~
レモンの木っていうのがまりちゃんらしいなあって思ったよ^^
早く梨もオレンジも差し上げたいわ~~
まりちゃん、梨は早く欲しくない???
別に来てもらっても構わないんだ。ぜーんぜん整ってなくても良かったら^^;;;
ほんと、ひどいんだけど(爆)。住人登録で木はなくなっちゃうし緑もないの~^^;;
ちゃんと道とか公共事業の物を決めてからと思ってると進まないの(笑)
でも少しはましになるのは時間かかりそうだから、先にあげよっか?

そっか、外灯は木を植えて壱日経ってからが一マス空きで設置大丈夫なんだよね。
教えてもらったのに、頭こんがらがっちゃうの^^;;
メルヘンな時計も可愛いね~~うちもリクされてたっけかなあ。
まりちゃん、考えてみたら家を建てるのはたぬきハウジングだから、
動物に甘いのはタヌキチの方だよ(爆)
しずえちゃんに罪はないと最近気づいたの(爆)(爆)
どなたかが、大事な場所を勝手に引っ越してくる動物の土地にされちゃうから
「たぬきに怯えて暮らす村」とか書いてらして笑っちゃった(爆)

コック帽かぶってる~~かっわいい~~♪
コック帽可愛いよね~~
イースターのぴょんたろうのノリ、アーミッシュ村の村長も合わなかったみたい(爆)
しかも、大当たりがあんたの写真って、そりゃないでしょって、
腹ブラックだから思ったわ(爆)
大当たりが当たること当たること。100ベルのくせにさ~~(爆)
でも当たった家具は可愛いから許そうじゃないの(爆)

まあ、かっぺいったら朝から絶好調ね(笑)
奥さまも子供もいるのに、だめよ~~だめなのよ~~(笑)

ね~イースターにマリンスーツ必要だなんて思わないよねえ。私もびっくりしたわ^^;
とび森から素潜りが出来るからイベントに入れたんだろうね。
そう!ぴょんたろうに飴を渡してみたら、そう言われて「返す。」って、、、お前~~(爆)
きっと小さい子なら喜びそうなノリなんだろうなあって思ったけど^^;

ちびっとちゃん、お家が広くなったのね~良かったね~~~
アロマポット良いな~~可愛い~~
私ハニワ系がちょっと怖くて苦手なのね。だからこっちの方が好き~~
うちのモディリー(アーミッシュ村のサブキャラの方ね。
我ながら、紛らわしい名前付けたもんだわよ><消すつもりだったからさ~~)
頭金払ったのでやっとテント暮らし脱せるわ(爆)
ちびっとちゃん、イースターのシリーズがよく似合うわ~~可愛い~~
あの飴は、5個だけ残しといたんだ(爆)
たまごもひとつづつ残したの(爆)荷物になるけど、可愛かったからつい。

うちも桜の木が少なくて、失敗したわ~~
植えたいけど、広葉樹のストックがあんまりないわ。。。。
木自体が減ってしまったからこれから庭師のごとく大変だわ。でも飽きなくていいよね(笑)
2013-04-02 Tue 12:35 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ツクポポちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
うん、あそこね、川沿いに桜が咲いてて、
川に向かって枝がのびてるから、綺麗なんだぁ。
でも、曇りだったから、あんまり桜綺麗に写らなかった。
緑の草の方が、写しやすいなぁ。
ベンチの写真ね、撮ってる時は気付かなかったんだけど、
ベンチの手前に、紙くずみたいなゴミが落ちてたの(--;)。
それが、バッチリ写っちゃって、ボツにしようかと思ったのね。
でも、トリミングして、ゴミの部分をカットしちゃったんだ。
だから、写真四角っぽいでしょ(笑)。
や~~~ね、何でゴミなんて捨てるんだろう???
お気づかい、ありがとね~~~!\(^▽^)/

さぁ~て、とび森ネタに入るぞぉ~~~!(爆)(爆)
ありがとう~~~!
楽しんでもらえて、うれしいなぁ♪♪♪
道ね、橋を無計画に設置したから、真っすぐな並木作れなかったの(^^;)。
曲がった道もいいかなって思ったけど、木が生えそろうと、
葉っぱで向こうが見えなくなっちゃうんだ(^^;)。
だから、他の場所に、もうちょっと真っすぐ気味な並木も作ってるの。
レモンの実の色だと、お花の色あんまり選ばないで済むかなぁって思ったんだ。
ホント、ホント、梨もオレンジも欲しい~~~!(笑)
ありがとね~~~!
早く欲しい気持ちは、やまやまなんだけど、
アーミッシュ村の村長さんに内緒で引っ越し計画してる動物がいるかもだから(爆)(爆)、
家の住人が10になったら、通信させてもらおうかな♪♪♪(笑)

そうそう、先に街灯設置したり、多分同時でも、木は枯れちゃうと思うんだ。
設置してからだと、2マス空けないと、木育たないの(・;)。
植えてから、1日でも経ってれば大丈夫だよ~~~!
色んな条件が設定されてるから、頭こんがらがるよねぇ(--;)。
街灯設置する時、マス目が何が何だか分からなくなって、
もういいや~~~、家建ったら建ったで、又道作り直そうとか、
開き直っちゃう時あるもん(笑)。
ぎゃははは、そっか、そっか、悪いのはしずえちゃんじゃなくて、
たぬきちだぁ~~~(爆)。
あははは、そうそう、そう書いてらしたね、狸におびえて暮らしてるって(笑)。

このコックさんの帽子、可愛いよねぇ♪♪♪
コックさんの服なんて、ないのかしら?
あははは、アーミッシュ村の村長さんも、ぴょんたろう合わなかった?(笑)
ちょっと、あのノリにはついて行きにくいよね(^^;)。
そうそう、あの大当たり、わざといっぱい出るようになってるんだよね、きっと。(--;)
そうね、そうね、私も許そう(爆)(爆)。

ねぇ、かっぺいったら、だんだん大胆になってくるのよ~~~(笑)。
ハッケミィにも、忠告されちゃうしなぁ(爆)。

だよねぇ、でもさ、何回かマリンスーツ売りに出されてたし、
本土で使う必要がなかったら、買う人いないよね。
潜るなら、島でいいやってなって。
そうだね、せっかく海に潜れるようになったから、
イベントでも活用できるようにしたんだね。
そうなの、一応アメ渡してみたの(爆)。
そっか、子供だと喜ぶのかもだね、ぴょんたろうのノリ(笑)。

そうなの~~~、イースター家具がそろったから、
これを機会にお部屋広くしたんだ。
前は広くしても、置く家具がなかったの(笑)。
ゆめみさんのアロマポットは、埴輪系だったっけ?
そうなんだ、チョコちゃん埴輪系ちょっと苦手なんだね。
私も、埴輪系動物キャラはちょっと苦手なんだ(^^;)。
・・・あれ、じゃ、地面から掘りだせる埴輪も苦手なんだね。
それで、集めてないんだぁ。
私、あれは平気で、音が鳴るのが面白くて、
並べて色んな音組み合わせるの好きなんだ。
あははは、だね、だね、どっちのモディか分からなくなるね(笑)。
モディちゃん、やっとテント生活から、お家に住めるようになるのね!
まり村長は、あんまりたまご家具のイメージじゃないんだ(^^;)。
でも、ちびっとちゃんはピッタリでしょ(笑)。
アメは可愛くて、15個位残してるかな(笑)。
アメって部屋に置いても、その上歩けるから、
博物館の倉庫代わりの部屋に置いてあるの。
靴と靴の間に置いてあるんだ。
あ~~~、私も~~~!卵も可愛いから、
食べないで卵のまま残してあるのが、2個あるの。
地面と木と岩のは、もう全然でなくなっちゃったから、
魚と空の卵だけ残せたんだ。
でも、あれ、テーブルの上とかには、乗せられないのね(・;)。

チョコちゃん、整備するために木切っちゃったんだね。
でも、桜色が濃いいからなぁ。
桜の木だけなら、まだいいけど、下に色んな色のお花がさいてるから、
すごいカラフルになっちゃって(^^;)。
夕方から夜は、色が落ち着くから、夜桜は綺麗なんだけど。
来年は、桜の木の場所考えるわ。
桜が咲いてるのは、九日位までで、植えてから育つまで四日位みたいだから、
今から植えても、間に合うんだよね。
最後の方は、桜吹雪が綺麗らしいよ~~~。
昨日位から、又広葉樹が売りに出てるから、
もうちょっと植えておこうかなぁ・・・。
ホント、ホント、とび森は飽きないように、良ーーーく考えられてるよねぇ。
一生懸命やろうと思うと、やる事ありすぎで尽きないよねぇ。
2013-04-02 Tue 16:33 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
あはは~
おもしろい~
ゲームのセカイなんだけど、まりちゃんがあたふたした感じがつたわってきてわらってしまった。
そうか~こうやって並木道になるんだね。
果物の木全種類ほしいと思ってたけど、
この桜の木見ると果物じゃない木もいるんだよね。
そっか~イースターのたまごかわいかったもんね。
わたしは食べちゃったけど、
のこして部屋に飾ればよかったな~
来年はかざろう~
さくらんぼの木かわいいね。
まだうちにはさくらんぼなってないわ。
むすこのはモモの名産の村だったんだけど、
普通はピンクなんだけど、オレンジのモモが一個なってて
それは甘い桃なんだってさ。
他のフルーツもそれってあるのかな?
うちはりんごで見たけど、なかったような・・・。
そろそろもうひとりくらい住人増やしたいな。
三人ならなんとかできるかな。
やっぱもひとりは女の子だわ。
そうだね~長いことやると違う種類の村ほしくなるよね。
かといって今のデーター消したくないし。
三パターンくらい残せたらいいのにね。
2013-04-02 Tue 23:47 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、でしょ、っでしょ、マリンスーツ持ってなかったから、
ホントにアタフタしたよ~~~(笑)。
うん、木植えて、地面のデザイン貼ればいいんだけど、
そのままだと、動物に家建てられちゃうから、
街灯を所々に建てたの。
街灯建てる一日前に、木を植えた方がいいよ。
そうなんだよねぇ、私も桜の季節直前に、
果物以外の広葉樹が桜になるって気がついたの。
うん、私はたまご二個だけとってあるんだ。
うちの村、サクランボが特産なんだ。
坊ちゃんの村は、桃が名産なんだね。
ああ、そうそう、どのフルーツも、おいしいフルーツっていうのがあって、
フルーツ落とすと、たまに中に入っての。
それを植えると、かならずおいしいフルーツになるんだよ。
美味しいフルーツは何度か収穫すると、枯れ木になるらしい。
たまにしか出てこないから、何回かリンゴ収穫してる内に、
出てくると思うよ。
そうだね、四人いると、操作も大変だし、
公共事業に場所がいるからねぇ(^^;)。
だよね、一人は男の子だけど、やっぱり後は女の子がいいよね♪♪♪(笑)
ホント、ホント、データは消したくないし、違う村も作ってみたいしねぇ。
2013-04-03 Wed 06:04 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |