ちびっとちゃん島へ行く
2013-04-12 Fri 16:01





今日の、とびだせどうぶつの森は、
写真がたまりにたまって、余りに長くなりすぎちゃうので、
三つに分けました。

先ずは、ちびっとちゃん島へ行く編です。


おさびし村に星の輝く夜、ちびっとちゃんは、
ある約束があったので、いつもは寝ている時間なのに、家を出ました。

0・2013412 (1)



続きは、たたみます。






そして舟着き場に行ってみると、
約束通り、前村長のコトブキじーさんが待っていました。

0・2013412 (2)





わ~~~い!
明日から、南の島へ行ける事になった~~~!

そうです!ちびっとちゃんは、イースターの家具が置ききれなくなって、
お家を増築したので、島に行けるようになったのです!

0・2013412 (3)





興奮して、すぐには眠れそうもないので、
少し村を散策。

夜の村も、いいものです♪♪♪

0・2013412 (4)





・・・・・・・

そして、次の夜、ちびっとちゃんは、
かっぺいの舟にのって、南の島へと向かいました。

0・2013412 (5)





島に着いてみると、
イースターのイベントの日に、
のどから手が出るほど欲しかった、マリンスーツが売られていました。
これは、まり村長に報告しないと!

0・2013412 (6)





ちびっとちゃんは小屋の外に出て、虫取りを始めました。

でも、ライチの木をジーーーっと見ていたかと思うと・・・。

0・2013412 (7)





突然、ある事を思い付きました。

0・2013412 (8)





じゃじゃ~~~ん!

小屋の入口に立っている、埴輪から、斧を借りてきました。

0・2013412 (9)





バキバキ~~~!

ちびっとちゃんは、何と、そのライチの木を切り倒してしまいました。

それと言うのも、このライチの木は、砂浜になるギリギリの場所に生えていたので、
虫をとる時に、すごくとりづらかったからです。
そして、少し奥に、その木から落ちたライチの実を、植え直しておきました。

0・2013412 (10)





又々、ヤシの木をジーーーっと見つめる、ちびっとちゃん。

0・2013412 (11)





キラーーーン!

0・2013412 (12)





バキバキ~~~!

このヤシの木も、水際に近い場所に植わっているため、
すごく歩きづらく、足音に敏感な、
たっかーーーい虫を何匹もとり逃がし、悔しい思いを何度もしたので、
ちびっとちゃんは切り倒してしまいました。(^^;)
その代わりに、もうちょっと奥の、虫を取りやすい位置に、
ヤシの実を植えておきました。

0・2013412 (13)





ほらね、ずっと虫とりやすくなったよ。


まり村長は、木を切り倒す事に罪悪感があるらしく(^^;)、
よっぽどの事がないと、切る事が出来ないのです。

0・2013412 (14)





ちびっとちゃんって、星目で可愛いお顔してるのに、
結構大胆なのね~~~(^^;)。

0・2013412 (15)





ほら、かっぺいも、そう言ってる(笑)。

0・2013412 (16)





それにしても、かっぺいったら、
ちびっとちゃんにも、私に言った同じような事を言ってたのね(--;)。

0・2013412 (17)





・・・(--;)。

0・2013412 (18)





でも、ちびっとちゃんは、
かっぺいの事は全然気にかけていない様子。

ある日の帰りの舟では、Bボタンをガチャガチャ押して、
かっぺいの歌を、はしょらせちゃいました(爆)。

0・2013412 (21)





Bボタンをガチャガチャ押すと、
歌を省いて、早く到着する事ができるのです。

まり村長なら、絶対そんな事しません。
何度でも、かっぺいの同じ歌を熱心に聴いて、
島へ行き、島から帰るのです。

0・2013412 (22)





それに、ちびっとちゃんは、いっぱい稼いできてくれます。
まり村長よりも、虫とり、魚釣りが得意なようです。(笑)
(ホントに、ちびっとちゃんを操作している時の方が、
何故か、沢山とれるの。)(笑)

まり村長の家の前に、稼いできたベルを落とす、ちびっとちゃん。

0・2013412 (19)





ちびっとちゃんの資金調達の協力に、喜ぶまり村長。

0・2013412 (20)





そして、ちびっとちゃんから、
島でマリンスーツを売っていたと報告を受けた、まり村長は、
島へ出向きました。
(ちびっとちゃんは、まだツアーで稼いだコインをもっていないので、
島で買い物してくる事が出来ないのです。)(^^;)

でも、村長もコインが少し足りません。

0・2013412 (23)





そこで、離島ツアーへ・・・。
(まり村長は、離島ツアーがあまり好きじゃないらしく、
ほっぽど欲しい商品が出ている時とかじゃないと、行きません。)(笑)

0・2013412 (24)





・・・・・ツアーから、帰ってきました。

わ~~~い!マリンスーツが、手に入った~~~♪♪♪

0・2013412 (25)





マリンスーツが買えたので、小屋の外に出てみると・・・。

あれ?!ライチの木が、小さくなってる!
あっれぇ~~~???

0・2013412 (26)





・・・・・・・

そして、本土へ帰ってきた村長は、早速マリンスーツを着てみました。
前から持っている、変な水泳帽みたいなのも被りました。

0・2013412 (27)





海岸に下りてみて、海に飛び込めそうな場所を探してみます。

・・・あそこなら、飛び込めそう。

0・2013412 (28)





それ、いそげ~~~!

0・2013412 (29)





飛び込むぞ~~~!

0・2013412 (30)





あれ?Aボタン押しても、飛び込めない?

0・2013412 (31)





あれれ???

0・2013412 (32)





地図をよく見たら、海に接している崖は、この部分だけでした。
さっきの場所の方が、高い位置にあるし、
滝のそばで迫力ありそうなんだけどなぁ(^^;)。

0・2013412 (33)





よ~~~し!今度こそ~~~!

0・2013412 (34)





ひゅ~~~!

0・2013412 (35)





ボッチャ~~~ン!!!

0・2013412 (36)





暗くて、ちょっとコワいけど、夜の海をス~~~イスイ。
(私は、怖くて絶対できない。
だって、ズンズンズンズン・・・って、ジョーズが出るもん。)(・・;)


0・2013412 (37)





本土の海で、カニもとれるんだぁ。

0・2013412 (38)





そして、かっぺいの元へ(笑)。

こんばんわ~~~♪♪♪

0・2013412 (39) - コピー





バイバ~~~イ♪♪♪

0・2013412 (40) - コピー





・・・・・・・そして翌朝も。


ひゅ~~~!

0・2013412 (41)





ス~~~イスイ。

0・2013412 (42)





かっぺいの元へ・・・(ストーカーか?)(^^;)

0・2013412 (43)



ちびっとちゃん、マリンスーツ売ってたってほうこくありがとね~~~!

陰から飛び降りるの楽しい~~~♪♪♪
こんな事なら、もっと早く買ってくれば良かった(笑)。



長~~~いお話でしたが、ちびっとちゃん島へ行くでした~~~!


(出演者:とびだせどうぶつの森 おさびし村の住人たち)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<動物たちとのふれあい | 迷子の森~おさびし山~ | 森に住む少女>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |