動物たちとのふれあい
2013-04-12 Fri 16:02





本日のとびだせどうぶつの森第二弾は、
どうぶつ達とのふれあい編です♪♪♪


ある日、まり村長が、キャンプ場の見回りに行ってみると・・・。

キャンプ場の前に設置したベンチに、タコリーナが座っていました!

このベンチは、キャンプファイヤーや、水汲み場がリクエストされるまでの、
場所取り用に設置したものですが、動物がベンチに座っていると、
すごく可愛いので、このままベンチにしておきたいほどです♪♪♪

1・2013412 (1)



続きは、たたみます。






話しかけると、皆一緒に座りませんか?って、誘ってくれます。

1・2013412 (2)





座ると、顔を寄せ合うのが可愛い♪♪♪

しかし、ここは、取りあえずの花置き場となってるため、
もう、色んな色のお花がグチャグチャになってます(^^;)。

1・2013412 (3)





・・・そして、今度は、
風車の前のベンチに、大好きなアグネスが!

(最初は、ちょっと可愛いなって思う位だったのですが、
可愛い事業をリクエストしてくれるので、
段々大好きになったと言う、ものすごいゲンキンさのまリ村長)(笑)

1・2013412 (4)





話しかけてみると・・・、
アグネスはアネキ系でクールなので、
一緒に座ろうとは、誘ってくれません(^^;)。

でも、そんなクールなところが、アグネスのいいところ♪♪♪
そっけなくされると、追いかけたくなります(笑)。

1・2013412 (5)





ごあいさつ。

1・2013412 (6)





ここも花だらけ。
ここは日当たりがいいので、どんどん花が増えていきます。

1・2013412 (7)





そして、ある夜、家でくつろいでいると・・・、
(うそ、ほとんど家にはいない、たまたまいたの。)(笑)

何と、何と、約束もしてないのに、アグネスが訪ねてきてくれました!
これには、もうビックリ!

1・2013412 (8)





1・2013412 (9)





こんな事初めてだったので、嬉しい気持ちを表したくて、
ししょーのネタを連発してて、話しかけなかったのがいけなかったのか、
あっという間に、帰っていっちゃいました(・;)。

1・2013412 (10)





非礼をわびようと、あわててアグネスの家に向かい、
アグネスに話しかけると、家に来た事など全く覚えていない様子(爆)(爆)。

1・2013412 (11)





・・・ゲームだからね(笑)。

1・2013412 (12)





・・・ま、いっか。

1・2013412 (13)





この日は、約束してたタコリーナが来てくれました。

動物って、部屋を移動するとついてきてくれるのかな?と思って、
奥の部屋に行ってみると、ついてきてくれました。
別の部屋も見せてって、頼まれる事もあります。

この場面は、奥のイースター家具をセットした部屋から戻ってきたところ。

1・2013412 (14)





二階にも、上がってきてくれます。
二階は寝室。星空の壁紙で、ちょっと幻想的にしてあります。
音楽は、けけのソナタをかけています。
けけのソナタ、大好きなんです♪♪♪

1・2013412 (15)





階段を下りてくる瞬間を撮りたくて、何回か上がり下りをして、
決定的瞬間(笑)を、撮ってみました。

タコリーナ、足が八本あります(^^;)。

1・2013412 (16)





そして、そして、せっかくマリンスーツも買ったので、
噂の海ピコをやってみようと思いました。

先ずは、ベルとアイテムを全部置いて・・・。
ベルの端数は、お財布から出せないので、
わざわざ郵便局に預けに行きました(^^;)。

・・・そして、海にただつかり、クラゲに刺されまくる事十分ほどして。

1・2013412 (17)





最初にアグネスがいる場所を調べておいたのよねぇ♪♪♪(笑)
と言うのも、アグネスに早く、待合所をリクエストして欲しいのです。

海から上がって、アグネスがいそうな場所に向かうと・・・。

きました!きました!海ピコ~~~ン!!!
そして、何?何~~~?!集会~~~?!
いよいよ、出るかな?待合所リク~~~!

1・2013412 (18)





・・・・・あれ?関係ない?

なぁ~~~んだぁ、思わせぶりな事言わないでよ~~~(--;)。

1・2013412 (19)





海ピコは、手間と時間がかかる割には、
思い通りの結果は、あまり得られないような・・・(^^;)。

でも、ホントにピコンは出るのです。不思議ね~~~。
待合所のリクはされませんでしが、海ピコやってみられて、良かったです♪♪♪

1・2013412 (20)





そして、そして、ついにボルトが引っ越すって言い出してくれました!
ボルトは、まり村長の家の真隣に、2マスだけ空けて家を建ててます。
それはまあいいのですが、そのお家が機械的な外装で、それがイヤなんです(--;)。
ガリガリとか、メープルとかアグネスみたいな可愛いお家ならいいんだけどなぁ。
男の子でも、どぐろうみたいな、渋い系のお家なら、いいんです。

それに、ボルトはキザタイプなので、それもちょっと・・・(^^;)。

1・2013412 (21)





うん!止めない!(爆)

1・2013412 (22)





わ~~~い♪♪♪(ひどい)(^^;)

1・2013412 (23)





ところが、ところが、後日。

ちびっとちゃんにも引っ越すと言うので、行ってらっしゃいと言うと・・・。

1・2013412 (24)





何、それぇ~~~っ?!!

1・2013412 (25)





どうしよう~~~、ピコンされても、話しかけなければよかった。
まり村長に、おこられちゃう~~~・・・。

・・・そう思った、ちびっとちゃんは、
突然電源ボタンを押すと、セーブせずにゲームを終了させてしまったのです~~~!(爆)

1・2013412 (26)





そして、ゲームを再起動させ、又ボルトのいた海岸へ直行~~~!

又々ピコンが出たので、又行ってらっしゃいと言うと、
今度は、素直に、こう言ってくれました(笑)。(答えは、ランダムらしい。)

あ~~~、よかったぁ~~~♪♪♪

1・2013412 (27)





してやったりのちびっとちゃん。

ちょっとかわいそうな気もしましたが、
ボルト引っ越すって言って、やっぱりやめたって言うの、
これで二回目なんだもん(^^;)。

1・2013412 (28)



そんなこんなで、動物たちとのふれあいも、それぞれ。
一喜一憂の毎日を過ごしているわけなのです~~~!(笑)

とびだせどうぶつの森 動物たちとのふれあい編でしたぁ~~~!\(^▽^)/



(出演者:とびだせどうぶつの森 おさびし山の住人たち)


別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<カフェと桜吹雪 | 迷子の森~おさびし山~ | ちびっとちゃん島へ行く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |