カフェと桜吹雪
2013-04-12 Fri 16:08



今日は、とびだせどうぶつの森の記事だけアップします。
人形ブログは、明日アップします♪♪♪

そして、写真がたまりすぎたので、とび森日記は、三編に分けました。
こちらは、待望のカフェの設置と、桜吹雪のお話です。



設置する前に、周りに木を植えたり、その木の位置を間違えたりして、
延び延びになっていたカフェの建設。

木でぐるりと囲まれたカフェを作りたかったので、
先に1マス空けた周りに木を植えていたのです。
(設置してからだと、2マス空けないと、木が育たないため。)

でも、予定したその場所だと、動物の家の屋根が邪魔になって、
カフェの全貌が、入り口ギリギリまで行かないと、
隠れちゃって見えない事が判明したのです(--;)。

視点を変えれば、屋根が消え見えるようなるのですが、
やっぱりちゃんと見えた方がいいだろうなぁと思い、
アーミッシュ村の村長さんにも相談し(笑)、別の場所に設置する事にしました。

それまでの予定地は、ちょっと辺鄙な場所にあり、
誰も立ち入らないような所で、まり村長自身もめったに足を踏み入れない場所です。
そこにカフェがある方が、その場所にも足が向くようになるかなぁ、
隠れ家的な感じがしてかえっていいかなぁとも思いましたが、
やっぱり見た目を優先しました。

そして、次の候補地がこちら。
隠れ家とは打って変わって、川沿いの街の中心地とも言える、
目立~~~つ場所です(笑)。

長い説明だなぁ(笑)。それだけ、悩んだんです、カフェの場所(^^;)。
これは、しずえちゃんの妄想図。

2・2013412 (1)



続きは、たたみます。







あ~~~、やっと決まったぁ。
ホントは、もう1マス川から離したかったのですが、
自分が建てた、場所取り目的の街灯のせいで、
しずえちゃんに却下されました(・;)。

2・2013412 (2)





せっかく設置したのに、あまりに色々悩んで考えていたので混乱し、
その日に即募金するの忘れちゃいました(・・;)。
これで、又一日カフェの完成が延びちゃう~~~(;;)(;;)。

で、次の日、急いで募金に行くと・・・。

2・2013412 (3)





あっれぇ~~~?誰かが、募金してくれたの???

あれれ、そうなんだ、待ってると、どうぶつが募金してくれるんだ?!
・・・でも、すごく小額なので、やっぱり自分で募金しないとダメよね(^^;)。
それでも、何だか、小額なだけに、かえってそれが可愛く思えました(笑)。

誰が募金してくれたのかなぁ???
言葉づかいはあんまり丁寧じゃないけど、心根の優しいカエルのガチャかな?
蜂に刺された時も、薬くれたしなぁ(笑)。

募金し忘れて、カフェの完成は一日延びちゃったけど、
そのおかげで、こんな可愛いイベント(?)が起きて、ラッキーでした♪♪♪

2・2013412 (4)





そして、そして、いよいよカフェ完成の日~~~!

できてる、できてる・・・。

2・2013412 (5)





気をつけないと、川に落ちそうな位川のそばです(^^;)。
やっぱり、もう1マス離したかったけど、
そうすると、街灯を撤去しなきゃで、又延び延びになるので、
もうこれ以上は、待てなかったの。
丁度ボルトも引越しと重なって、新しく引っ越してくる子から、
場所を守らないとだったし(^^;)。


2・2013412 (6)





とにかく完成したので、祝賀式~~~!

ばんざ~~~い!ばんざ~~~い!\(^▽^)/

ウッラァ~~~!!!(チェブラーシカ風に)(笑)

2・2013412 (7)





カフェの中に、メープルがいました。

・・・かわいい♪♪♪

2・2013412 (8)





カフェではバイトが出来るらしいので、
早速、QRコードで頂いた、カフェの店員さんのいでたちで行ってみると。

2・2013412 (9)





2・2013412 (10)





・・・・・・・

何回か、コーヒーを飲みに通わないとバイトさせてもらえないみたい(^^;)。

そりゃ、そうですよね(笑)。

2・2013412 (11)





動物たちが集まるカフェになりますように・・・。

2・2013412 (12)





・・・・・・・

桜の季節も、もうすぐ終わり。
おさびし村に、桜吹雪が舞い落ちます。

2・2013412 (13)





2・2013412 (14)





2・2013412 (15)





2・2013412 (16)





2・2013412 (18)





2・2013412 (19)





夜桜が、又綺麗~~~♪♪♪

2・2013412 (20)





2・2013412 (21)





2・2013412 (22)





2・2013412 (23)





2・2013412 (24)





2・2013412 (25)





・・・・・・・そして、

島から帰ってきた、ちびっとちゃん。

・・・かっぺいたら、又ぁ!(爆)

2・2013412 (25)





ちびっとちゃんも、カフェへ向かいます。

2・2013412 (26)





カフェ、遅くまでやっててくれるから、島での疲れを癒せます。
(何時までだろう?24時間営業???)

2・2013412 (27)





鳩の店主の、コーヒーを出す仕草が優雅で、なかなかです。

2・2013412 (28)




こうして、建てる場所にかなり悩まされた待望のカフェも、
無事に建てる事が出来ました♪♪♪

店内の雰囲気も音楽も、ゆったりできて、
夢見の館と競る位、お気に入りの場所になりそうです♪♪♪

でも、コーヒーは一日一杯しか飲ませてもらえないのね(^^;)。
動物は、ずっとカウンター席に座っていられるのに、
人間は、一杯飲んじゃった後は、強制的にイスから下ろされちゃうの(^^;)。
テーブル席なら、座っていられるんだけど、どうぶつと並びたいじゃない。(笑)



あ~~~、写真がたまりすぎて、時間かかったぁ~~~(・・;)。
今度から、あんまりためないようにしないと。
長~~~いのに、読んでくださって、ありがとうございます。m(--)m
他の二編も見た~~~いって思ってくださる方は、

『ちびっとちゃん島へ行く』は、こちら

『動物たちとのふれあい』は、こちら

・・・へ、どうぞ♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<灯台もと暮らし? | 迷子の森~おさびし山~ | 動物たちとのふれあい>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~
わ~~い!たくさんの記事嬉しい~~!
お返事大変なのでひとつにまとめさせてもらうね~^^

ちびっとちゃんも島に行けるようになったのね!
マリンスーツ売ってるよってまり村長にご報告してあげたのね。
偉いわ~~(笑)そしてとても可愛い~~
あら~~ちびっとちゃん、おしとやか~なのに意外と大胆なのねえ(笑)
でも、ほんと、邪魔な木ってあるよね~~
私も何本か切り倒して植え替えたよ。
ちびっとちゃんはまりちゃんのために木を切ってあげてるのね。良い子だわ~(笑)
虫取りも上手なの~~?(笑)素敵だわv
あら、かっぺいったら、ちびっとちゃんにも・・・。
見境ないわぁ(爆)(爆)ダメよねえ~~(爆)
あのね、私も最近かっぺいの歌、省いてるの(爆)
ベンジャミンは物珍しいらしく、ちゃんと聴いてるけど(爆)。

ええ~~~!マリンスーツ着てると崖からも海に飛び込めるの??
知らなかった~~びっくり!!
これは楽しそう♪実際は怖くてとても出来ないけど(笑)。
あんな、クラゲだ鮫だとうじゃうじゃいる海になんて
そうそう飛び込めないよね(爆)
ははは、かっぺいの元に行くまり村長かっわいい~~
特に頭だけ出してるのが(昼間に行ってる方)すごい可愛い~~(笑)


ベンチに座るの可愛いよね~~
川の向こう側に(駅がある方)設置したベンチにはよく座ってるんだ。
お顔向き合わせて微笑んでるのが可愛いのv
アグネスは黒豚だからかしら、私好きだな~~豚は他の子は可愛いと思わないけど
アグネスは可愛いと思ったんだ^^
アネキタイプ良い人だよね~~
怖いタイプも結構いい人が多いような?
元気タイプと気障タイプはちょっと気質的には苦手かもしれない^^;
ピーチク(元気タイプ)は可愛いけどね^^
アネキタイプは一緒に座ろうって言ってこないんだ?
シュバルツも言わなかったから、怖いタイプも言わないのかも?キャラじゃないもんね(笑)
風車の場所可愛いね~~~~
まり村長のお部屋も温室みたいで可愛い~~
アグネスいきなり来たんだね。
良いな~~って思ったけど、ほかのお部屋も入るの?!
今うちの村長の部屋すごいんだった^^;;
まずいわ、急に来られたら(爆)。明日少し片付けようかな(笑)

そうそう、何かイベントあっても、その後は何もなかったようなんだよね(爆)
切り替え早くて良いよねえ~~^^;;

引っ越しやめるの焦るよね~~あまり親しくないと考えなおしちゃうパターン多いって書いてあったような??
フランクの時もやめちゃってがっかりしたもん^^;;
リセットっていう手を思いつかなかったし。
本当はシュバルツよりフランクに引っ越して欲しいんだけどなあ(ひっどーい。笑)

長くなっちゃうので、二つに分けるね^^
2013-04-13 Sat 00:44 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
続きで~す^^

カフェ可愛い~~
川から近いのは見慣れちゃうと思うよ~~
お花も植えてあるし煉瓦も敷いてあるし大丈夫♪
あ~この茶の煉瓦、私も使ってるよ~~~(笑)
お洋服も同じの頂いてるし、嬉しくなっちゃったv

そうそう、いつも募金その日に払っちゃってるから知らなかったけど
次の日からは住民たちが少しずつ募金してくれるらしいのね。
ほんとにしてくれるんだね~可愛いな~~~~

カフェ可愛いよね~~私も夢見の館とお気に入り♪
メープル可愛い~~♪
良いな~こんな可愛い子がいて~~♪
うち、こんなに愛らしい子いないわ(爆)
マモルはちっこい意味では可愛いけど、お顔はそうでもないの(爆)
バイトね、楽しいからお楽しみにね~!
今日はかっぺいにもコーヒー出せたんだ♪

おさびし村は桜の木たくさんあって良いな~~綺麗だねえ~
桜が散っていくのって情感溢れてるよね。

ちびっとちゃんもカフェ似合うね~~
そう、調べたらカフェは24時間営業だったよ。
マスターいつ休んでるの~~??大丈夫??><

そうなのよ~コーヒー一杯しか飲ませてもらえないの~~
動物(住民)はずっと座っていられるのに、人間はすぐ席からおろされちゃうよね~~
マスター、人間には冷たいよね(爆)
24時間営業のくせに(爆)。
なんかコーヒー飲んでるの見てたら自分も飲みたくなっちゃって
実際に淹れて飲んじゃったことあるよ^^

まりちゃーん、とび森日記、すごい楽しかった~~!
疲れたでしょう?頑張ってアップしてくれてありがとう~^^
2013-04-13 Sat 00:59 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
記事、沢山あり過ぎでしょう(^^;)。
喜んでくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
お気づかいも、ありがとう~~~!

そうなの、ちびっとちゃんもやっと島へ行けるようになったよ!
そしたら、どうやら、島向き見たいで、稼いできてくれるのよねぇ(笑)。
島の海岸の手前の三本のヤシの木が、すっごい虫取りづらいよね(--;)。
まり村長、いっつも、とりづらいなぁ(--;)って思ってたんだけど、
それで捕まえるのも、又ゲームの楽しさかなとか思ったりもして、
切り倒す決断ができなかったのね。
でも、ちびっとちゃんったら、あったまきた!って、切っちゃったの(爆)。
それから、すごく効率よくなったわぁ(笑)。
でしょう~~~、かっぺいったら、皆に同じような事言ってるらしいのよ!
・・・って、そりゃそっか(爆)(爆)。
ぎゃははは、チョコちゃんも歌省いてるんだ?(笑)
ベンジャミンの時は、男の子向けの台詞だから、
まだ物珍しくて、面白そうだよね(笑)。
私は、かっぺいの歌は省いた事ないんだけど、
ちびっとちゃんがガチャガチャやった時は、疲れてたのか、
急いでいたのか、それか、Bボタン押すとどうなるのか、
やってみたかったのかな?どうだったか、忘れちゃった(笑)。

うん!そうだよ!マリンスーツ着ると、本土の崖から飛び込みできるんだよ!
公式のCMの映像で見たのかなぁ???
どこで見たか忘れちゃったけど、マリンスーツ買ったら、
絶対やってみようって思ってたの。(笑)
飛び込める場所は、一か所しかないみたい。地図見ると、分かるよ。
海に接してる部分、一か所しかないから。
実際にやるのは、ヤダよねぇ(^^;)。
そうそう、クラゲやサメや、おっかないのいっぱいいるもんね(^^;)。
私、海の中で、海藻が足に絡んだりするのも、すっごく怖いの(・・;)。
何かが足に触ると、ひゃ~~~!って思っちゃう。(--;)
ありがとう~~~!
この水泳帽みたいの被ると、頭まん丸になって面白いよねぇ(笑)。

ベンチに座るの、可愛い~~~!切り株は、もっと可愛い!
今、切り株ないんだ。どっかに作りたいわ。
アーミッシュ村では、駅がある方のベンチに良く座ってるんだね。
家は、海側の方が座ってる事多いかなぁ・・・。
ブタ、ほかの子見てみたよ。ルーシーだったら、いいかな。
でも、アグネスの方がいいな、アネキ系だし(下心あり)(爆)。
うん、アネキ系は、さっぱりしてていいよね。
オトナ系も結構好きなんだ。猫のショコラがそうなの。
声、多分、ゆめみさんと一緒なんだ・・・前に、言ったね(^^;)。
チョコちゃんは、元気タイプと気障タイプは苦手なのね。
ガリガリが元気タイプだけど、ガリガリは平気だな、可愛いから(笑)。
気障は、ちょっとねぇ(^^;)。でも、動物によるのかなぁ。
ハキハキタイプは、普段うるさいなぁって思うんだけど(笑)、
優しんだよねぇ。
コワい系も、きっと優しいよね。
ピーチクは元気系だけど、可愛いのね。やっぱり、動物によるね!
うん、アグネス、何回か話しかけてみたけど、座ろうって言ってくれないの(笑)。
だから、こっちから勝手に座ったわ(笑)。
あ~~~あ、そう?シュバルツも言わなかった?
家のコワい系は、ちょろきちなんだけど、
前に噴水の前のベンチに座ってて、その時、どうだっただろう???
あははは、だよね、そういうキャラじゃないもんね(笑)。
うん、風車の場所、気に入ってるんだ♪♪♪
風車の前に、出し直そうと思ってる男の子キャラの家があるんだけど、
出し直した時に、今日出したサブキャラのテントの場所の方に、
家を建てようかなとも思ってるんだ。
そうすっと、風車の前が空くから、そこにハンモックとか、
レジャーシートとか設置できるかなって。
レジャーシート設置出来そうな場所がないんだもん(--;)。
釣鐘も設置したいんだけど、和風だからなぁ。
二つ目の村(えっ?)(爆)に、設置しようかな。
釣鐘に井戸、惹かれるんだぁ。
でも、竹の子手に入るの、ずっと先だよねぇ(^^;)。
だって、たぬきちホームセンター、欲しいもの出てこないから、
買い物あんまりしないんだもん(--;)。
ありがとう~~~!
ツタの壁の壁紙使っちゃうと、観葉植物置いても、
植物目立たないんだよね(^^;)。
キューブの時に温室風にした時は、何の壁紙使ってたんだろう?
後で、ちょっと見に行ってみようかな。アイツがコワいけど(^^;)。
そうなの、他の部屋も見たいって言うんだよ!
あははは、そうなんだ、今村長の他のお部屋、すごいのね(^^;)。
ぎゃははは、急に来るかもだから、ちょっと片付けた方がいいかもだね(笑)。

そうそう、動物は今に生きてるんだよね(爆)。
全然引きずらないのね。
引きずられたら困るわぁ。約束破りまくってるの。
時間決めて約束すると、す~~~っかり忘れちゃうんだもん(^^;)。

あ~~~あ、そうなの?!
親しくないと、引っ越しやめる率が高いんだぁ。
引っ越してほしい動物だからこそ、親しくしてないのにねぇ(^^;)。
そうなんだよねぇ、最初はリセット作戦知らなかったもんね。
リセット作戦知ってたら、今思うと、色々できたなぁ。
タコリーナが滝のそばに家建てた時も、リセットすれば、
他に建ててくれたよね、きっと。
あははは、そうなんだ、ホントはシュバルツよりもフランクに越してほしいのね(笑)。
ワシでも、アポロならいいなぁ。アポロは、渋いわ。
一回送信!
2013-04-13 Sat 13:56 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
コメントいっぱい、ありがとう~~~!
カフェ、だんだん慣れてきたよ(笑)。
うん、チョコちゃんがカフェの写真送ってくれた時、
同じタイルだぁ~~~って思った(笑)。
だよねぇ、チョコちゃんと好きなもの一緒だから、
お洋服も、同じのいただいちゃうよね♪♪♪(笑)

そうなの!私も、あれれ???何で募金してあるの?ってびっくりしたの(笑)。
まさか、ちびっとちゃんじゃないし・・・って(爆)。
可愛いでしょう~~~、小額なのが、又可愛いの(笑)。

うん、カフェいいよね♪♪♪一日一杯しか、コーヒー飲めないけど(^^;)。
すぐにカウンター席から、下ろされちゃうから、長居は出来ないんだよね(笑)。
早くバイト出来るようになりたいなぁ♪♪♪
バイトって、ずっとできるのかな?
メープル、可愛いよねぇ♪♪♪
キューブの時にもずっといたから、最初越してきた時は、
又メープルかぁ・・・とか思ったけど、かんぺき見ると、
タイプじゃない動物があまりに多いから、
メープルがすごく可愛くなってきちゃったの(笑)。
近すぎるマモル(爆)、可愛かったよ~~~♪♪♪(笑)
あのね!あの後、どこかで、近すぎるリチャードを見たの(爆)。
アヒルは、皆近すぎるのかな???(笑)
かっぺいにコーヒー出したんだぁ~~~。いいなぁ♪♪♪
セクハラされなかった?(爆)(爆)

うん、ちびっとちゃんの方がカフェ似合うかな。静かな感じで(笑)。
やっぱそっか、カフェは、24時間営業なんだね!
あははは、マスター無口だから、心拍数押さえて、
エネルギー使わないで、寝ないで平気なのかも(爆)。
後さ、住宅展示場の入り口にいるワンコ、
雨の日も、雪の日も、朝も夜も、ずーーーっと、
あそこに立ってるんだよねぇ。働き者だよねぇ(笑)。

たぬきといい、鳩といい、動物には甘くて、人間には厳しいのよね(^^;)。
だよね、24時間やってるのに、コーヒー一杯だけなんてねぇ(笑)。
あははは、チョコちゃんコーヒー好きだもんね。
釣られて、飲んじゃったのね(笑)。
マスターのコーヒーの出し方が、又いいんだよねぇ。
羽の先で、スーーーっと出す、あの瞬間がいいわぁ。

いえいえ、こちらこそ、沢山見てくれて、ありがとう~~~!
写真ためすぎるから、大変になっちゃうのよね(^^;)。
ここんとこ、おさびし村、正念場だったから(爆)、
日記にまとめる余裕がなかったんだ。
これからは、少し落ち着けるわ。
しかし、良くゲームにここまで一生懸命になれるよなぁ。
それだけ、とび森が面白くて、やりこもうと思うと、
いくらでもやりこめるゲームだって事だよねぇ。
2013-04-13 Sat 13:56 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
わ~すごい写真たまっていたんだね~
わたしもいっぱい撮ってあっぷしてないのいっぱいある~
もっとかんたんに読み取りとか通信で写真パソコンに
移動できたらいいのにな。
そっか~ベンチに一緒に座ったり話したりできるんだね。
わたしはちっとも会話してないからまだ仲良くなれてないんだわ。
まだ切り株にすわったとこも見たことないし、
まずはお金ためてるんだけど、
虫取りに大忙し。
カフェやっぱりすてきだね~
はやくほしいな。
あと風車も。
やっとQRコードできるようになったから
いろんなサイトみたり
してるよ。小道とか作りたいな。
まりちゃんのクッキーみたいな地面かわいいね。
ふふふ~わたしも南の島木カットした!
なんであんなにとりにくい場所なんだろうね~
前のどうぶつにくらべて魚も虫もむずかしくなった。
いろんなことが多いから忙しいね。
娘がすごく興味わいてて今一生懸命いろいろしらべて
くれてるみたい。
夢見の館とか何回も見たり・・・
まずは地面えらばなくちゃ。
2013-04-13 Sat 22:57 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、そうなの、写真たまりすぎちゃった(^^;)。
azamiちゃんも、いっぱい撮ってアップしてないのがあるんだね。
ホントだね、写真通信でパソに送れるといいよねぇ。
そうなんだよ!動物、切り株やベンチに座ってくれるの!
そっか、azamiちゃん、お金貯めてるから、あんまり動物と話してないんだね。
私も、ゲームキューブでやってた時は、ベル稼ぎと、アイテム集めに集中してて、
動物とあんまり話さなかったんだ。
働いてる時に、邪魔されるのが嫌だった(笑)。
でも、とび森は、動物が公共事業をリクエストしてくれるから、
お目当ての事業をリクしてもらうために、まり村長動物に、愛想ふりまいてるの(^^;)。
お金貯めるには、島で虫取りが一番だよねぇ~~~。
カフェは動物がお茶飲みに来るし、楽しいよ♪♪♪
博物館に色んな物寄贈して、博物館増築して、しばらくすると、
フウタからカフェのリクエストが出るよ。
風車は、動物からのリクだから、動物がピコン!って合図してきたら、
話しかけた方がいいよ。でも、全然関係ない事言われる事の方が多いけど(^^;)。
何かやってる最中に、ピコン!ってなって、話しかけて、かくれんぼしようとか言われると、
ガックリきちゃう(笑)。
でも、動物のご機嫌取っておいた方いいだろうと思って(下心あり)、
仕方なく、かくれんぼするの(爆)(爆)。
でも、かくれんぼ可愛いんだよ♪♪♪
QRコード読み込めるようになると、楽しさグン!っとアップしちゃうでしょう~~~。
皆さんが、素敵なデザイン提供してくださってるから、ホントに楽しいわぁ~~~♪♪♪
小道、可愛いよねぇ♪♪♪ おさびし村、並木道だらけになってる(笑)。
うん、この地面素敵だよね!地面も色々可愛いデザイン提供されてるから、迷っちゃうんだ。
あのね、道に使ったデザインがしまってある場所に、新しくQRコードを読み込んだり、
きぬよさんに預けていたデザインを入れ替えると、作った道が、その新しく読み込んだり、
入れ替えたデザインに換わるんだよ!
だから、一回道とか作れば、又貼り換えないでも、そのやり方で、
道に使うタイルやレンガのデザインを交換する事が出来るの!
あははは、azamiちゃんも島の木切ったか(笑)。
あの取りにくい場所の木、わざとだね。
ゲーム性を強めるために、わざとあんな場所に植えてあるんだと思う。
ああ、そうだね、私前の時、虫はほとんど捕まえなかったから、分からないけど、
魚は何でも、バンバン釣れたもんなぁ。とび森は、ひれのある魚は、タイミング難しいよね(--;)。
そうなんだぁ、お譲ちゃんが興味湧いてきて、一生懸命調べてくれてるんだね!
丁寧に攻略の仕方書いて下さる方がいるから、ホントにありがたいよ~~~。
攻略本は、アイテムの種類とかは、い~~~っぱい載せてくれてるけど、
細かい攻略法は、ネットで探した方が、ずっと色々載せてくださってるよ!
うん、とび森って、自由気ままに遊ぼうと思えば、遊べるし、
あーーーでもない、こーーーでもない・・・って、悩みながらやろうとおもえばやれるし、
ホントに楽しいゲームだよ~~~♪♪♪
地面作る時も、せっかく作ったその道のど真ん中に、引っ越してきた動物が家建てちゃうかもだから(^^;)、
ところどころに、街灯とかの公共事業を設置しておいた方がいいよ。
設置したものから、2マス空けないと家建てられないはずだから。
それ考え始めると、あーーーでもない、こーーーでもない・・・が、始まっちゃうの(^^;)。
2013-04-14 Sun 09:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |