青林檎ちゃんの何度目かのおつかい
2010-12-05 Sun 10:01





青林檎ちゃんはロニーグランマのお使いで、
金さん林檎園に林檎を買いに行ってきました。

金さん林檎園はこちら
(男性フィギア人形が出てきますので苦手な人は見ないでネ。)


0・2010・12・5 (1)








青林檎ちゃんは小さい時から、
色んなお家に転々と預けられて育ちました。

0・2010・12・5 (2)








小さい頃の事は、よく覚えていません。

0・2010・12・5 (3)








今は、縁あっておいしい家庭料理を出す
評判のお店グランマキッチンをやっている
ロニーグランマのところでお世話になっています。
グランマキッチンには、小春ちゃんと小雪ちゃんという
双子の姉妹がいます。
優しいグランマと可愛い双子の姉妹と一緒に暮らせて、
そして、おいしいグランマのお料理が食べられて、
青林檎ちゃんは生まれてから今が一番幸せでした。

グランマキッチンは、こちら


0・2010・12・5 (4)








0・2010・12・5 (5)








0・2010・12・5 (6)









青林檎ちゃんは、初めてよそ様のお家に預けられた時、
一つだけ青林檎のバッグを持っていました。
それで青林檎ちゃんという名前で呼ばれるようになりました。

小さい頃のたった一つのおぼろげな記憶は、
自分には赤林檎ちゃんという双子のお姉ちゃんがいる事。

そして、赤林檎ちゃんを見つける手掛かりは、
青林檎ちゃんが持っている青林檎バッグの
色違いの赤林檎バッグだけなのです。

0・2010・12・5 (7)








私は、一体どこの誰?

0・2010・12・5 (8)








グランマキッチンに帰れば、
優しいグランマと
小春ちゃんと小雪ちゃんが待っているけれど・・・

0・2010・12・5 (9)









0・2010・12・5 (10)









やっぱり、お姉ちゃんに会いたい。

0・2010・12・5 (11)








0・2010・12・5 (12)








赤林檎お姉ちゃんは、どこ?

0・2010・12・5 (13)




さてさて、青林檎ちゃんは赤林檎ちゃんに会えるのでしょうか?
・・・って、私のお話はお姉ちゃんはどこ?ばっかりですね(^^;)。



BORRYちゃんのお迎え服の上に、以前編んだショールをかけて、
ニット生地で作ったオレンジの実のブローチで留めました。

0・2010・12・5 (14)



いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


(出演者:slinky NEKO BORRY・青林檎ちゃん)


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY | コメント:8 | ∧top | under∨
<<赤林檎ちゃんとかすみちゃんのお花山ガール | 迷子の森~おさびし山~ | アルパカ牧場物語>>
この記事のコメント
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

またまた涙を誘うお話がここにも。
んでも 今は青林檎ちゃん幸せなんだよね。
おいしいものが食べられて可愛いおねえちゃんたちがいて。。。
グランマキッチン、なんであたしがおばあさん役?ってちょっぴりお怒りモードだったもんね。
まるいメガネですっかりはまり役だったけどね(⌒▽⌒)アハハ!
で、で 出たぁぁぁぁぁ!!!
生き別れのおねえちゃん赤林檎ちゃんっ
って まりちゃん自分でも突っ込んでるしヾ(≧▽≦)ノ
その再会の場面がまた楽しみだわんっ
どんな再会になるのか。。。
アルパカはきっと登場だよね? ちがっ?
すんごいあったかそうなショール♪
オレンジの実のブローチってとこもまりちゃんテイスト裏切らないわぁ!!!
*:._.:*καωα[Е]*:._.:*ヾ(ゝω・○)ノ
2010-12-05 Sun 21:35 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

涙を誘うというか、ワンパターン(爆)。
うん!青林檎ちゃん、何はともかくおいしいものが食べられて幸せみたい(笑)。
ぎゃははは、ロニーちゃん、おばあちゃんって(笑)。
迷子の森には、一体何組の生き別れ姉妹がいるの?
・・・って事は、それだけドールの双子が多いって事?!(--;)
やーーーねーーー。困った癖ねぇーーー。
今のところ、何とかHAROOちゃんは一人でとどまってるけど(^^;)。
うん!NEKOさんちの子には、常にアルパカ軍団がからんでくると思う(爆)。
最近は、必ずどっかにお花か実のもの付けないと気が済まなくなってきた。
明日は、もっとデコデコだよ~~~!\(^▽^)/
2010-12-05 Sun 22:16 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
うるうる
無事に赤林檎おねえちゃんに逢えるかしら・・(涙)
なんかけなげな言葉に、ずきゅんと胸を打たれちゃったわ(照)

この髪型のBORRYちゃんは、とっても女の子らしくてみえる~。イメージが全然違う~♪うぅ、タイプだわ(爆)

さっき、前記事から読んだつもりが、間違って最新から読んでた(笑)
でもどちらから読んでもOKなストーリーだったから、ほっとした♪

ああん、BORRYちゃん、カワイイよぅ。ウチにも着てくれないかしらん?
また今からチェックしてみよう♪
まりちゃんとこで見るたび、ますます欲しくなっちゃう(笑)
あまりにもカワイイんだもの。まりちゃんちの子たちが♪
2010-12-06 Mon 11:48 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
へへへ、いつもお涙ちょうだいで、これしか思いつかないの(爆)。
・・・と言うより、いつもこういうお話になっちゃうのは、
双子にしちゃう癖のせいかな?(笑)

モヘアはもしゃくしゃ~~~ってしてて、柔らかい雰囲気だもんね。
髪が風になびいてるみたいに見えるとこも好き♪♪♪
この二人目のBORRYちゃんは、一人目よりメイクが薄目なの。
見比べないと分からない程度だけど、そのせいもあって、
雰囲気が柔らかく見えるんだと思う。

続きたたんでないし、ここのブログは前の記事との境目が
分かりにくいんだよね。
たたんだ方がいいのかなぁ・・・。
記事の始めと終わりを少し行を開けて、空間を持たせれば
分かりやすくなるかな。・・・やってみよっと。

うん、まだ出会いまでは時間がかかりそうだから、
どっちから読んでも大丈夫だよ~~~。(笑)

BORRYちゃん、なかなか出てこないね。
40センチの子の準備とかで忙しいのかな?
どうもありがとう~~~!
何かね、遊べば遊ぶほど可愛く思えてくるの(笑)。
当分夢中のままだと思う(^^;)。
dolly-wishesちゃんちにも、早くBORRYちゃん来ないかなぁ。
注文さえできちゃえば、長くはまたされないからいいよね♪♪♪
2010-12-06 Mon 12:47 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
こっそり。
まりちゃん、またまたこんにちは。
いや、おはよう~♪(笑)
BORRYちゃん、毎朝毎晩チェックしているの。
でもきっと新しいコに手がいっぱいなんだろうってわたしも想像していたとこ~。
でもね、何度もみるうちに、違う子まで欲しくなるから、困ったもんだ(爆)

ストーリー仕立て、すごくステキ~♪
まりちゃんのブログを知った頃も、同じように感じていたんだけれど、涙と笑の要素がたまんないんだ。

そして・・・こちらのストーリーもすでに笑の要素が想像できていたりして(爆)
妄想が膨らむわ~♪
2010-12-07 Tue 10:18 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ランチから帰ってきた頃かな?
うん、当たり前だけど、突然出てくるから(笑)、
チェック欠かさない方がいいよ!
dolly-wishesちゃんもそう思った?
あの子たちって、限定なのかな?
洋服が凝ってるから、きっと限定だよね。
そっちに手がいっぱいなのかもねぇ。
メイクさんとか(笑)。
他の子も欲しくなっちゃった?(笑)

ありがとう~~~!
そうだ、そうだ、dolly-wishesちゃんと知り合った頃は、
ベチやマダムの8インチの子のマイブームだったと思うから、
お話し系が多かったよね(笑)。
ぐるぐる回ってるから、またそうなるかも(笑)。

ぎゃははは…、絶対シリアスオンリーにはならないよね(笑)。
お涙ちょうだい話も、半分・・・いや、80%は冗談入ってるから(爆)。
2010-12-07 Tue 13:30 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
お返事いただいてから、お人形さんを検索してみました。

今はずいぶんかわいいお人形さんがあるのですね。
知りませんでした。
私はかなり遅れていますね^^
気に入ったお人形さんが二つとも韓国の会社のものでした。 

まりさんは色彩のセンスが良いですね。
服や小物のアレンジも、お写真も、とても素敵です。 
どんなカメラで写していらっしゃるのですか?
サイトの色と写真の色も、上手にマッチしていて。

写真集や写真絵本にしたら素敵ですね。


私もなんだかお人形さんが欲しくなりました。
目も入れ替えられるとは、びっくりです。

暮らしの手帳 という雑誌に、昔、とてもかわいい毛糸の帽子の作り方と、かわいい半ズボンが出ていました。 あの切り抜き、とっておけばよかった。

かわいい小物を作りたくなりました。


2010-12-11 Sat 01:51 | URL | poteppi #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
poteppiさん、おはようございま~~~す♪♪♪

お人形、検索されたんですネ。
そうなんです、今はすごく色んな種類のお人形がでています。
でもマニアックな分野なので、ご存じない方はいらっしゃいますよね。^^
そうでしたか、気に入ったお人形は韓国のお人形でしたか。
韓国は、球体間接人形が沢山出ていて、可愛い子がいっぱいいます。

ありがとうございます!
カメラは、ソニーのα550を使っています。
壁紙は黒が好きなんですよねぇ。
服に色んな色を使うもので、黒の壁紙が引き締まるかなって思って。

ありがとうございます、写真ってパソでみるのと、
印刷したものと、又違った感じがして新鮮ですよね。

おぉ~、そうですか?!
poteppiさんも、お人形が!
そうなんです、パテ(粘土みたいなもの)で固定するのですが、
その時に目線を変えられます。
白目を少なくして黒目がちにすると、幼く可愛らしくなりますし、
白目を多めにセットすると、アンニュイな雰囲気が出たりします。
ウィッグも換えられるので、同じお人形でも、
ガラッと変身してくれて、それが又楽しいです♪♪♪

ああ、そうでしたか、暮らしの手帳に帽子や半ズボンの
作り方が載っていたんですね。
poteppiさんは、色々手作りをなさるんですね。
手作りなさる方には、お人形は余計に楽しいと思います。
今では、もう何を見てもお人形の事を考えてしまって、
ファッション雑誌やお店で洋服見ては、
こんなの作ってみたいなぁって思っちゃいます(^^;)。
poteppiさんにも、是非お人形の楽しさ知っていただきたいです♪♪♪
2010-12-11 Sat 07:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |