灯台もと暮らし?
2013-04-14 Sun 10:03





お人形のブログは、この後続けてアップします♪♪♪


今日のとびだせどうぶつの森のテーマは・・・灯台!
これには、設置場所に悩みました~~~(・・;)。
それと言うのも、私はかっぺいが大好きなので、
海関係のものには、こだわりがあるからなのです。(^^;)


散々迷って、灯台完成しました!

この場所は、サブキャラにテントを張らせて、
灯台用に場所取りをさせておいた場所です。

0・2013414 (1) - コピー



続きは、たたみます。







場所取りをさせていた位なので、設置場所に悩む予定ではなかったのですが、
ごく最近ペンギンのボルトが引っ越したため、
まり村長のお家の横が、ポカ~~~ンと空いているのです。

・・・ほらネ。

128 - コピー





そして、灯台の場所を決める時に、何を一番重要視したかと言うと、
かっぺいの舟に乗る時に、灯台が見える事だったのです。

実際に建ててみないと、舟着き場から、どの様に見えるか分らないところも、
悩みに悩んだ原因です。

多分、村長の家の場所に設置するのが理想的だったんじゃないかと思いましたが、
それは、もう後の祭り(^^;)。
それなら、ポッカリと空いた、ボルトの跡地に設置しようかと思いました。

家のすぐ横に灯台があったら、落ち着かないかなぁ・・・とも思いましたが、
私は、かなり大きくなるまで、灯台もと暗しを、灯台もと暮らしだと勘違いしていて、
灯台のもとで暮らすなんて、いったいどんな暮らしなんだろう~~~・・・と、
夢を膨らませていたので(爆)、懐かしさもあり、家の横でもいいかなと思いました。


・・・でも、舟着き場から、上を見上げると、家の横だと、
画面のど真ん中に灯台がそびえ立つ事になります。
絵ズラ的には、灯台は、右か左の端っこにあった方がバランスがいいように思いました。
左端は村長の家があるので、無理なので、
そうすると、やはり最初から場所取りをさせておいた場所に建てるしかありません。

129 - コピー





そうして、悩みに悩んだあげく、この場所に決めたのでした。

0・2013414 (2)





そして、もちろん、かっぺいに報告~~~!

0・2013414 (3)





ほら、見て見てぇ~~~!

0・2013414 (4) - コピー





わ~~~い♪♪♪

かっぺいも、嬉しそう♪♪♪・・・でもないか?(^^;)

0・2013414 (5) - コピー





・・・・・・・

そして、灯台と言ったら、やっぱり夜ですよネ♪♪♪


いいじゃない、いいじゃない。

(この崖っぷちは、埴輪置き場にしちゃってるの。
博物館増築したら、レンタルルームに並べようと思っていたのだけど、
今、全室倉庫状態なのです。)(^^;)

0・2013414 (6)





いいんじゃな~~~い♪♪♪(笑)

0・2013414 (7) - コピー





舟着き場から、夜の灯台を見上げる・・・。

200・2013414 (12) - コピー





やっぱり、かっぺいも嬉しそう♪♪♪(笑)

0・2013414 (9) - コピー





・・・そして、舟に乗る。

0・2013414 (10)





ドキドキ・・・

0・2013414 (11)





これ、これ、これを見たかったの~~~♪♪♪

感激~~~(;;)(;;)。

0・2013414 (13) - コピー





ちょっと、ちょっと、感極まってるのに、
ここで、そのセリフ?(爆)

0・2013414 (14)





・・・そうそう、そうこなくちゃ(笑)。

0・2013414 (15)





帰りの海からも見えるかなぁ・・・と期待してましたが、
それはダメでした(^^;)。

舟着き場に着いて、空を見上げると見えます。

0・2013414 (16) - コピー





は~~~い!終わりま~~~す!


・・・・・あ~~~ぁ、疲れた(爆)。

0・2013414 (17)



公共事業ものは、お家の中のインテリアの様に、
設置してすぐにその雰囲気を見る事ができません。
次の日になるまで、様子が分らないのです。

しずえちゃんの妄想図を見る事は出来ますが、
わざとなのか(笑)、セリフの吹き出しで、はっきり見えないのです(--;)。
木を植えた感じなども、四日?経って、気が育たないと分らないのです。

気の長いゲームで、ヤキモキ、イライラさせられる事もありますが、
それだけに、明日になったら、どうなってるだろう~~~・・・と、
明日になるのが楽しみになるゲームです。

・・・そして、次の日のになると、早く村に行ってみたくてワクワクしちゃうのです♪♪♪
今日になる事が、こんなにワクワクしちゃうゲームなんて、
とびだせどうぶつの森って、何て、何て素敵なゲームなんでしょう~~~♪♪♪


(出演者:とびだせどうぶつの森 おさびし村の住人達)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<星雲の瞳をもつ少女 | 迷子の森~おさびし山~ | カフェと桜吹雪>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~
灯台、良い場所に建てたね~!!
やっぱり船着場から見えるのって素敵だね!!
見上げる感じがとても良いわぁ。
ははは、元暮らしだけあって、やっぱり近くに暮らさないとね♪
かっぺいも喜んでくれて何よりだわ♪
いやーほんと素敵だわ♪
私もボルシチとハンナの間くらいに立て直そうかなぁとは思ってるんだ。
今の場所も悪くはないんだけど、
浜辺ではあまり行かない場所なんだよね。
だからあまり見上げて見る事もなくて。
でも、もう少し様子見して考えるわ。他にもやる事あるし(爆)。
ほんと、設置場所は考えちゃうよね。
今日は花時計設置したんだけど、駅前は無理だったの^^;
道作っちゃったし、岩も邪魔で、結局役場の前にしちゃった。
駅前は百葉箱(リクされたら)にしようかなあ。
ほんとは役場の前にする予定だったんだけど。
今日のリクエストは、三角の標識だったよ(爆)
要らないなぁと思ったけど、疲れたからそのままにしちゃった(笑)
リクエストされてりゃもうそれはされないしね(ひどいー爆)
花がめちゃくちゃだから、交配を意識して植え替えたの。
何だか異常〜~に、チューリップが多いのよ(ーー;)
うんざりするほど、植わってるの(ーー;)
金のジョウロが欲しくて、条例も美しい村に設定変えたんだ。
二万ベルもかかったの~
しずえちゃんたら可愛い顔してぼったくるわ(爆)
スズラン咲いて、金のジョウロも貰ったら、眠らない村に戻す予定(笑)。
とび森は、ほんと次の日になるのが楽しいゲームだよね!


2013-04-14 Sun 23:47 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、散々悩んだ甲斐があったよ~~~。
そうだね、島に行く時に灯台見えるのはいいよね!
家のすぐ横に灯台があるのも、いいもんかなぁって思ったのね。
家の横だと、多分見上げなくても上の方が見えると思うんだ。
でも、舟に乗って海に出た時は、見えなくなるんだと思うの。
チョコちゃんは、ボルシチとハンナの間位に建てなおそうと思ってるの?
そこだと、もしかすると船着き場から見上げても見えないかもしれない。
舟に乗って海に出たら、見えると思うけど。
私が建てた場所は、丁度ボルシチの家の前辺りじゃないかなぁって思うんだ。
この辺に建てようかなって思う位置に、お花か、何かアイテムを置いて、
船着き場から見上げてみると、どの位置に見えるか分かるよ。
サイコー保ちたいから、アイテムじゃない方がいいね(笑)。
時間的に余裕があれば、候補位置に木を植えるといいかも。
育てば、お花よりも背が高いし、感じ分かりやすいかも。
そうだね、他にも色々やる事あるし、いつでも場所変えられるし、
後からでもいいよね。
花時計は、駅前はあきらめて、役場の前にしたのね。
役場の前なら、村の中心地って感じで、花時計似合うよね!
三角の標識は、いらないよねぇ~~~(^^;)。
でもさ、チョコちゃん、すごく色んなリクされるよね?!
私、最近ぜ~~~んぜんリクされないんだぁ。
あまりにリクされなさすぎるから、変だなぁって思って調べてみたの。
そしたら、公共事業以外の村の環境を整えてみて・・・みたいな事が書いてあったの。
それでハッとしたんだけど、私村中にアイテム置きまくってるから、
村の大掃除してみたんだ(笑)。これで、リクされるかなぁ。
明日は、村メロ変えてみて、後は旗のデザインしてみようかな。
村メロと旗のデザインは、一回目は、動物との新密度あがるんだよね。
あ~~~あ、私も最近、交配意識して植えかえてるよ。
ピンクのバラとユリが欲しいんだぁ。オレンジのバラも。
何か一種類の花ばっかりが増えるよね(--;)。
紫のスミレが増えてくれればいいのになぁ~~~。
メルに書いたけど、私も美しい村条例にしてあるから、
お花はグレーにならなくなったんだ。
チョコちゃんは、金のジョウロもらったら、眠らない村にもどすのね。
金のジョウロもらえても、一時的に花はグレーになっちゃうから、
ずっと、美しい村条例にしておこうかなぁって思うんだけど、
店開くの遅すぎ~~~(爆)。
だよねぇ♪♪♪ 次の日が来るのが楽しみになるゲームだなんて、
すっごい素敵なゲームだよね♪♪♪
2013-04-15 Mon 23:15 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |