お引越しとキャンプ場
2013-04-24 Wed 08:26





今日のとびだせどうぶつの森は、お引越しとキャンプ場のお話です。
なっが~~~いです(^^;)。

(お人形の日記は、この後続いてアップします。)



ある日、まり村長は、待合所やレジャーシートのリクエスト欲しさに、
アネキ系ひつじのウェンディのお家を訪問しました。
(自分から家を訪ねても、リクエストはもらえない。)(^^;)
・・・すると、何と!!!

0・2013423 (1)



続きは、たたみます。






いつも何処にいるんだろう???と探してるアグネスが居るではないですか!
アネキ系の二人は、一緒にウェンディの家の中に隠れてたのね(^^;)。

0・2013423 (2)





このテーブル、ねらってるのよねぇ(笑)。
でも、招かれてお家に行った時じゃないと、
何か気に入った家具ある?って、聞いてもらえません。

0・2013423 (3)





そして、アグネスが突然こんな事を!

え~~~っ!そうなの?!

0・2013423 (4)





新しい子に越して来て欲しいので、
ガチャの引越しの噂に、ほくそ笑む非情なまり村長(笑)。
だって、ガチャ、ロボットのかえるなんだもん(--;)。
家も、機械っぽくて、全然好みじゃないのです。

0・2013423 (5)





そして、ウェンディの家を出て、しばらくするとガチャを発見!
ガチャに話しかけて、ホントに引っ越すのかどうか確かめます。

もちろん!その前に一度セーブをして、リセットに備えます(笑)。
ペンギンのボルトの時に、何度も引っ越すのやめたと言われ、
痛い目に合っているからです。

0・2013423 (6)





来た来た・・・。

0・2013423 (7)





さよならだったか、行ってらっしゃいだったかを選ぶと・・・。
こんな素直で、潔い返事が返ってきました。
ボルトの時と大違いなので、これにはちょっとビックリ!

0・2013423 (8)





何てさっぱりしてて、いい子なんでしょう。

0・2013423 (9)





わ~~~ん、何だか気が引けちゃう~~~。
ガチャ、ごめんね~~~(;;)。
(タコリーナばっかり写ってて、ガチャ見えてないですね。)(^^;)

・・・あ、又誰か、ここに黄色い花植えちゃった(--;)。

0・2013423 (10)





そして、ちびっとちゃんも引っ越すと言われたので、
さよならを言うと・・・。

(オレンジの薔薇を作っているので、お花がすごい事になってます。
新色ちょっとづつしかできません。早く肥料が欲しいよ~~~。)

0・2013423 (11)





ゴンベイちゃんも・・・。

ガチャは、徹底して潔い返事しかしません。
これには、だんだん心をつかまれてきちゃいました(^^;)。

0・2013423 (12)





・・・でも、家可愛くないよなぁ。

0・2013423 (13)





ロボットだしなぁ・・・。

でも、まだ百葉箱とキャンプファイヤーもリクエストしてもらわないとだしなぁ・・・と、
いい子のガチャに比べて、大変計算高い、まり村長(^^;)。

0・2013423 (14)





そして、別の日に又、ピコン!と合図を送ってきたので。

0・2013423 (15)





始まった、始まった。
これで、やっぱり引っ越すのやめた・・・って言い出すのかも。(^^;)

0・2013423 (16)





やっぱり越してもらおうと思い、さよならを言うと・・・。

えーーーーーっ!ボルトの時と、全然違う~~~!
と、又々ビックリ!

0・2013423 (17)





0・2013423 (18)





・・・と言い残し、引越しの決心は変わらず、背中を見せるガチャ。

0・2013423 (19)





・・・ガチャ。

0・2013423 (20)





・・・・・・。

0・2013423 (21)





決めました!ガチャを引き留めます。
こんなに、さっぱりとしたいい子を引き留めなかったら、
きっと心残りがあります。

蜂に刺された時も薬をくれたり、
言葉づかいは丁寧じゃありませんが、心根が優しい子なのです(・;)。

だから、今回は(え?)、引き留めます(笑)。

0・2013423 (22)





0・2013423 (23)





さみしいよだか、行かないで!を選ぶと・・・。

0・2013423 (24)





0・2013423 (25)





0・2013423 (26)





0・2013423 (27)





うんうん、これで良かったのよね。

0・2013423 (28)





まだ後もうちょっと(えっ?)、よろしくネ♪♪♪

0・2013423 (29)





そして、ちびっとちゃん。

・・・うん、知ってる、聞いた。(笑)

0・2013423 (30)




そんな事、言ってないって!(爆)

0・2013423 (31)





ゴンベイちゃんにも。

0・2013423 (32)





0・2013423 (33)





・・・何か、ガチャ嬉しいのかな?

0・2013423 (34)





男の子のゴンベイちゃんとは、男の子同士お似合いな気もする。

ガチャ、ロボットだし、せめて可愛い服着てくれないかなって思ってたら、
何と、最近まり村長が愛用してる、袖なしハンテンを着てくれてました(笑)。
ゴンベイちゃんも、お揃いです♪♪♪

0・2013423 (35)





ガチャを引き留めたら、早速ピコン!を出してくれて、
百葉箱かキャンプファイヤー来るかな?来るかな?と期待していると・・・。

0・2013423 (36)





スタジアムのライトなんて、いらないよ~~~(--;)。

0・2013423 (37)



いやぁ、しかし、ガチャの態度には気持ち掴まれちゃいました。
ちょっとネチネチ系のボルトの引越し騒動の後だっただけに、
ガチャの爽やかさが際立っちゃったの。
人の心って、動かせるものなんですねぇ~~~(笑)。

・・・何となく、ニンテンドーさんの心理作戦に引っかかっちゃったような、
気がしないでもないけど(^^;)。

最近では、ガチャがいると、あ!ガチャだ!なんて思うようになっちゃって、
ガチャの姿を探しちゃったりまでしてます。

・・・あれぇ?・・・これって、もしかして恋?(爆)(爆)





おまけ。

やっと村の旗のデザインをしました。
リチャードがなかなか出てきてくれないので、
旗をリチャードのデザインにしちゃいました(笑)。

0・2013423 (61)





ちびっとちゃんが旗に気付きました。

まり村長、下手だなぁ・・・と、可愛い顔して、辛口なちびっとちゃん(笑)。

何か、顔の輪郭違うんだよなぁ。アヒル、もうちょっと上がすぼまってるよね。
何度か書き直してはいるのですが、もうちょっと直そうっと。

0・2013423 (62)





ここからは、サブキャラの住人登録から始め、リセットを繰り返して、
キャンプ場に来たお客様達。

0・2013423 (40)





0・2013423 (41)





・・・・・う~~~ん(--;)。

0・2013423 (42)





あ~~~!やっと、アヒルが出た~~~!
一番のお目当てのリチャードではありませんが、アヒルはアヒル!

0・2013423 (43)





つり眉より、たれ眉の方が好きなんだけど、
アーミッシュ村のピーチクが、泣きべそかくような表情になると、
すごく可愛かったので、フォアグラもそうなるかなぁと思い、勧誘決定!

0・2013423 (44)





えーーーーーっ!何、それぇ~~~!!!

0・2013423 (45)





もちろん、リセットしましたとも!
(サブキャラがもうセーブ済みなので、フォアグラはいなくなりません。)

三回目だったかな?やっと、こう言ってくれました。
ゲームで村長が勝ったら、引っ越してくると言うのです。

0・2013423 (46)





そういう事言われると、いつも、だったら別に越してこなくてもいい!
・・・と、カチン!と来るのですが(笑)、アヒルあつめたいので、
プライドはかなぐり捨て(爆)、ゲームやりました。

そして、やっと引っ越してきてくれる事に(笑)。

0・2013423 (47)





よろしくね♪♪♪

0・2013423 (48)





そして、次の次の次の日、フォアグラが越してきました。

お家の場所も、もちろん住人登録から始め、リセットを繰り返し、
たぬきのやりたい放題にはさせませんでした(笑)。

・・・やっぱり、アヒル可愛い♪♪♪

0・2013423 (49)





0・2013423 (50)





ししょーのネタをふって、表情チェック。

うん、可愛い、可愛い♪♪♪(笑)

0・2013423 (51)





0・2013423 (52)





0・2013423 (53)





0・2013423 (54)





つり眉も、何だか頑張ってる風で、可愛く思えてきた。(笑)

0・2013423 (55)





0・2013423 (56)





これ、特に動物の表情まで興味ない人にとったら、
同じような写真ばっかりで、どーでもいいだろうなぁ(^^;)。

0・2013423 (57)








・・・あれ、電車が駅に入って来たよ。

0・2013423 (58)





え?!まいご村ですって?!

え~~~っ!まり村長ったら、村作り直しちゃったの?!

えーーーーーっ???!

0・2013423 (59)





ひつじのユキちゃんだ!
ユキちゃんは、おさびし村には、いないはず・・・、じゃあ、やっぱり(・・;)。


つづく・・・。

0・2013423 (60)






(出演者:とびだせどうぶつの森 おさびし村の住人達)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<お散歩 | 迷子の森~おさびし山~ | ある日のおさびし村(環境最悪?)(^^;)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |