ゴンベイちゃんの炉端焼き屋
2013-05-22 Wed 17:26





お人形のブログは、後ほど、アップします♪♪♪


今日のとびだせどうぶつの森は、
おさびし村のゴンベイちゃんの炉端焼き屋さんのお話です。

この前、村を二つ作ったら、急にゲームへの意欲がダレてきてしまったので、
何か目標を持たないと・・・と思った事を書きました。

そこで、男の子キャラのゴンベイちゃんに、炉端焼き屋さんをやらせる事にしたのです。
(ゲームキューブの時も、男の子キャラに、活き魚料理店をさせていました。)

座布団が欲しくて、カイゾーさんにお願いして、
白無地のクッションに、マイデザインで作った、井桁模様の柄をつけてもらいました。

0・2013522 (1)



続きは、たたみます。







わ~~~い!座布団っぽくなった~~~♪♪♪

0・2013522 (2)





でも、リメイクをお願いすると、30分後位に取りに来るように言われます。
座布団の数が多いので、30分置きにゲーム立ち上げる訳にもいかず、
全部揃うまで、何日かかかる事を覚悟します。

0・2013522 (3)





一階の部屋をお店にしちゃったので、二階に寝室を作る事にしました。
最近、あんまり南の島にも行っていませんでしたが、
増築するにはベルが必要。島に向かいます。

0・2013522 (4)





そして、前から考えていたのですが、
ついに、砂浜のヤシの木以外の木を全部切っちゃいました。

そうすると、高い虫だけが出現するので、効率よく稼げると読んだ事があったからです。
お花も全部なくしちゃうと、ちょうちょも出てこなくなり、もっと効率が良くなるようですが、
景観的にさみしくなっちゃうので、お花は残しました。

それでも、かなり高い虫の出現が多くなりました。
いつも、カブトムシとかは、追い払っていたので、
高い虫を多く取るには、かなり時間がかかっていましたが、
随分時間短縮する事が出来るようになりました。
いつでも、元に戻せるように、ライチの実とレモンの実は、
木が植わっていた場所に、置いておきました。

0・2013522 (5)





村に帰り、まだリサイクルショップが開いていたので、
取ってきた高い虫を売りに行きました。
帰りに、橋のとこにどうぶつ達が集まってました。
どうぶつが集まってると、何だか嬉しい♪♪♪

0・2013522 (6)





井桁模様の座布団も、着々と揃っていきます。

0・2013522 (7)





じゃじゃ~~~ん!
そして、全部揃いました~~~!

0・2013522 (8)





0・2013522 (9)





お鍋もやってますよ。

0・2013522 (10)





0・2013522 (11)





二階は、寝室。ここにも、座布団を一個置きました。
大したデザインじゃないけど、
やっぱり自分で作ったデザインの家具が出来ると嬉しいです♪♪♪
洋服作れたら、もっと楽しいだろうなぁ。

0・2013522 (12)





おさびし村に、交配色のお花が全然咲かないので、
お花とお花の間を少し開けるようにして、植え替えました。
すると、毎日必ず1~2本、多い時は、3~4本咲くようになりました♪♪♪

0・2013522 (13)





0・2013522 (14)





台所仕事(?)(笑)をしていると、メープルが突然やってきました。
時々、どうぶつが突然やってくる事がありますが、結構嬉しいです♪♪♪

0・2013522 (15)





お客様が来ると、流れている曲に合わせて演奏して歓迎します。

0・2013522 (16)





強制的に拍手を強要(爆)。

0・2013522 (17)





又、グレースが来ていました。
今度のお題は、ゴーーージャス!


0・2013522 (18)





でも、ゴージャスなものは、あまり集めていません。
・・・と言うより、まだあまり出てきていません。

ちびっとちゃんとゴンベイちゃんに預けてあるもの地面に置いてもらって・・・。

0・2013522 (19)





変なの~~~!(爆)(爆)
でも、ゴージャスな物を三点身に付けないと、何も貰えないのです。

0・2013522 (20)





ぶっちゃけ、まとまりないと言われましたが(笑)・・・

0・2013522 (21)





グレースの服を貰えました。
一度目の時は、全部ブナンで揃える事ができたので、
合格して、家具をもらいましたが、
私は、グレースの家具より、服の方がいいです。

0・2013522 (22)





お店も建ててもらえそうな・・・

0・2013522 (23)





何とかっていう変わった名前の服でした。
縦じま柄なのですが、これが結構気に入りました♪♪♪

0・2013522 (24)





商店街に行くと、最初に住んでいて引っ越して行ったペシミチが遊びに来てました。
引っ越して行った子が商店街に遊びに来る事があると聞いていたので、
それほど驚きませんでしたが、もし聞いていなかったら、ビックリ!!!です(笑)。
聞いていなくて、ペンギンのボルトかなんかがいたら、ガーーーン!と来たと思います(爆)。
ボルトは、何度も引越しやめた攻撃のトラウマがあるので(^^;)。

0・2013522 (25)





ぺしみち、久しぶり~~~♪♪♪
鶏はあんまり好きじゃないのですが、ぺしみちは特に何とも思っていませんでした。

0・2013522 (26)





・・・そして、釣り大会の日。
もう釣り大会は行かなくてもいいかなと思っていましたが、
ゴンベイちゃんはまだ参加した事なかったので、
ゴンベイちゃんに行かせました。

0・2013522 (27)





一回だけ、大きさ更新した後、なかなかもっと大きいスズキが釣れないので、
すぐにやめちゃいました。
更新しておけば、優勝できると思っていたのです。

0・2013522 (28)





テントに入って、ビックリ!三位でした(^^;)。

0・2013522 (29)





でも、金のトロフィーは、まり村長が二つ持っているので、
銅でもいいか(笑)。
あと銀のトロフィーもらえれば、コンプだ(爆)。
・・・でも、二位狙いは、微妙過ぎて難しそうだなぁ(笑)。

0・2013522 (30)





ちょろきちが引っ越し荷物をまとめているので、
ゴンベイちゃんが、挨拶に行きました。

0・2013522 (31)





元気でね!

0・2013522 (32)





ちびっとちゃんも・・・

0・2013522 (33)





お別れに、ししょーのダンスを一緒に踊りました。(笑)

0・2013522 (34)





じゃ~ね~~~。

0・2013522 (35)





そして、まり村長も・・・

0・2013522 (36)





やっぱり、一緒に踊る(笑)。

0・2013522 (37)





ちょろきち、じゃあね1

ちょろきちは最初からいたので、結構長い付き合いです。
目付きと声がコワいので(笑)、あまりタイプではありませんでしたが、
長くいて、去り際が潔いと、やっぱりちょっと情がわきます。

0・2013522 (38)





こちらは、まいご村。
リスのシルエットに、家具が欲しいと言われたので、
部屋に置いてあるアロマポットを持っていく事にしました。
おさびし村では、部屋に合わない家具をあげて、めちゃくちゃなインテリアにしちゃったので(^^;)、
まいご村の女の子には、アロマポットをあげる事にしています。

0・2013522 (39)





家にいる時に持っていくと、その場で飾ってくれます。

0・2013522 (40)





アロマポットなら、女の子の部屋には大体合います。
良かった~~~♪♪♪

でも、もう何人かにあげちゃったので、
今度は、観葉植物のパキラを買って、在庫する事にしました。
植物なら、男の子でも、女の子でも、どっちも大丈夫ですもんネ、

0・2013522 (41)



はっきりした目標を持ったら、又少しやる気が出てきました。
二つの村共両方全部の事をやらせようと思うと、大変過ぎて義務的になってしまうので、
まいご村の方は、靴と帽子だけ覗きに行って、後は、花の水やりだけにしておこうかな。
まいご村は、交配色の花が良く咲くので、まずはそれを増やそうっと。
家具は展示場の方が、いいもの揃ってるから、後からでも買えるしネ。


(出演者:とびだせどうぶつの森 おさびし村&まいご村の住人達)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ほたるちゃんのはぐちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | ちゃちゃ姫ちゃんのはぐちゃん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |