はぐちゃんとねねちゃん
2013-05-24 Fri 10:03





0・2013524 (1)








0・2013524 (2)








0・2013524 (3)








0・2013524 (4)








0・2013524 (5)








0・2013524 (6)



続きは、たたみます。








0・2013524 (7)








0・2013524 (8)








0・2013524 (9)








0・2013524 (10)








0・2013524 (11)








はぐちゃんとねねちゃんのチークと、鼻の頭、チーク入れすぎちゃった~~~。

0・2013524 (12)








0・2013524 (13)








0・2013524 (14)








0・2013524 (15)








0・2013524 (16)








ぎゃははは・・・、変なの~~~(笑)。
外撮りの時は、途中で確かめられないので、
チークの入れ過ぎには注意しないとだなぁ。

下まつ毛のカーブを逆にして貼りつけていたので、それも直しました。
そしたら、何だか、ちょっと大人っぽくなっちゃったかな?
髪型のせい???

0・2013524 (17)








0・2013524 (18)








家に戻って、ほっぺと鼻の頭を、メラミンでこすりました。
ほっぺ、まだ濃いですね(^^;)。

0・2013524 (19)








0・2013524 (20)








はぐちゃんは、ロングヘアじゃない方が似合うかな。
ビスクのわたげちゃんが、そうなんです。

0・2013524 (21)








以前メイクした眠りっ子のねねちゃん、
メイクやり直しましたが、全然変わってない(^^;)。

0・2013524 (22)



昼間はもうあっついので、今日は朝撮影がてら、歩いてきました。
お人形を立てやすい、いつもの撮影場所、
朝日が強く当たるので、撮るの難かしかったです(・・;)。


(出演者:iMda Doll Modigli はぐちゃん
iMda Doll Modigli 半眼 ねねちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

しばらく、はぐちゃん続いちゃうと思います(^^;)。
色んなウィッグ、被せてみたいんです♪♪♪
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ふーちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<はぐちゃん改め、ふうちゃん? | 迷子の森~おさびし山~ | はぐちゃん?>>
この記事のコメント
うっひゃ~~~~ん!
まりちゃん、可愛くメイク出来たじゃないの~~!
ふたりともほわーんとしてて、ナチュラルでかっわいい~!
何よりほっこりする~癒されるよ~^^
メイクは眉や瞼のところは色鉛筆?
それともリキテックスかなあ。
下睫毛、睫毛付けたって考えたね!
実際は人間も睫毛ついてるもんねえ(笑)
考えてみたら、通常の球体っ子の
上だけ付け睫毛って言うのも変っちゃ変なのかな?(笑)
うん、はぐちゃんのアイ、ベンジャミングリーン似合ってる!
可愛いな~~~
やっぱりナチュラルメイクのモディリーが欲しいよ~~
まりちゃんもazamiちゃんもメイク上手だな~~~
まりちゃん、可愛いよ~~!!
2013-05-24 Fri 13:05 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
わ~~~い!ありがとう~~~!
はぐちゃん(多分名前替えるかも)(^^;)の方は、
ベンジャミングリーンのお力によって(笑)、表情が良くなったんだけど、
眠りっ子はアイが見えないから、すごいのっぺりした顔してるの(^^;)。
うんうん、癒される子って、いいよねぇ~~~。
眉や瞼のとこは、色鉛筆だよ。
水性のはいい色がなかったから、普通の色鉛筆使っちゃった。
筆は使えないから、リキテックスなんて、とても、とても(^^;)。
いつもは毛を一列だけ植えるように描いてたんだけど、
今回は眉を少し太くしたかったから、一列描いた下に、
又毛を植えるように描いて、太くしたの。
アイラインも筆使うと失敗ばっかりして、何度も書き直して、
顔の方にはみ出したりするから、困ってたんだ。
マジックみたいなフェルトペンのアクリル絵の具があればいいのになぁって
思ってたの。
それで、今回は、すごく細~~~い綿棒に絵の具付けて、
それをアイホールの縁に沿って、色塗ったら、ずっとやりやすかったんだ。
アイホールの切り口よりも、顔の方にはみ出すように描くのには、
筆使わないとダメだろうけど。
下まつ毛、あまりに上手く描けないから、つけまつ毛思いついたの!
苦肉の策ってやつだね(爆)。
でも、人間はそうだし、人形も、上まつ毛と下まつ毛とセットになって、
売ってるもんね。
ありがとう~~~!
顔にあまりに色がないから、ベンジャミングリーンで随分、
表情が良くなったんだ!いい色だよねぇ、ベンジャミングリーン(笑)。
ノーメイクのModigliちゃん待ってる時か、来てからか忘れちゃったけど、
チョコちゃんとこの、チョコちゃんメイクの白肌Modigliちゃん見に行ったの。
可愛かったよ~~~♪♪♪
すんごい脱力系で、いいなぁ~~~って思った!
私のへっぽこメイクだけど、こういう感じの白肌Modigliちゃんが欲しかったから、
一応満足かな(笑)。
ロングヘアがあんまりしっくりこなくて(笑)、
短いモヘアとか、短いツーテイルとか被せたら、
やっぱりそっちの方が、ずっと似合ってたよ(笑)。
リケさんのリミテカラー、全部ロング買っちゃったんだけど、
それは、40の子と、凛音ちゃんとちゃちゃ姫に被せようっと。
あ、あと、Babetteちゃんを女の子らしくしたい時(笑)。
2013-05-24 Fri 16:16 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
ほんとだ!チーク濃くなった!
わたしはこのくらい濃いのもすきだな!
チークは濃いのがすき!
わかる~
やり直してもやっぱり自分の感覚が一緒なんだろうね。
あんまりかわらないようにおもえちゃうのよね。
この前ブログ見てるときにたまたま娘が見てきたの。
まりちゃんのはぐちゃんみてかわいい~っていってた。
うちの娘もブライスのカスタムとかもそうなんだけど、
キレイ系なはっきりメイクよりほわ~んてした子が好きなんだよね。
あるね、ロングヘアのウイッグちょっとお姉さんぽく
なっちゃったりするんだよね。わたしもどちらかというと
ショートがすきだけど、このまえのちゃちゃ姫ちゃんのロングとかすきだわ。
2013-05-24 Fri 22:55 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、チーク、濃いいでしょう(爆)。
ありがとう~~~!
チーク濃いの、私も好きなんだけど、濃くすると色ムラができちゃうんだ(^^;)。
それに、鼻の頭は、広範囲に塗り過ぎた(爆)。
私、最後にコーティングのスプレーかけてないから、
どうせ、遊んでる内に、薄くなっちゃうんだけど(笑)。
これでもう完成!・・・って言う風に思えないから、スプレーかけられないんだよねぇ。(^^;)
ああ、そうそう、眠りっ子は、やり直したけど、やっぱり、こういう風にしたいってのは一緒だから、
あんまり変わらないんだ・・・と言うより、これしか出来ないと言うか(爆)。
え~~~っ!ホント?!
お譲ちゃんが、はぐちゃん可愛いって言ってくれたんだぁ!
嬉しいなぁ~~~♪♪♪ お譲ちゃん、ありがとう~~~!\(^▽^)/
あのさ、前にさ、お譲ちゃん、azamiちゃんのヴィンベチの・・・、
名前クッキーちゃんだっけ?タルトちゃん?名前どっちか忘れちゃったんだけど、
私も大好きなヴィンベチの子を、お譲ちゃんも好きって言ってたって書いてあったから、
お譲ちゃんも、ホワン系が好きなんだね♪♪♪
そうなの、ロングヘアだと、ちょっとお姉ちゃんっぽくなるよね。
モヘアとかの柔らかい材質でも、そうかな?
モヘアでも、やっぱりショートの方が、子供らしいよねぇ。
ちゃちゃ姫ちゃんは、雰囲気は子供らしいけど、メイク自体は華やかさがあるから、
ロング似合うよね!
2013-05-25 Sat 09:52 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |